スマートフォン版はこちら

学校法人東京インターナショナルスクールの中途採用・求人・転職情報

学校法人東京インターナショナルスクールの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

学校法人東京インターナショナルスクールの求人・採用状況・特徴について

★★グローバル社会で必要とされる論理的思考スキル、コミュニケーションスキルを磨くことができる国内に38校しかないIB認定校★★

【教育の特徴】
国際バカロレア(IB)のフレームワークに基づき探求型の教育を実施。IB独自のカリキュラムに沿った授業を受けることで、リサーチ、プレゼンテーション、コラボレーション、問題解決能力、想像力等のスキルが身につく。
※IB:国際バカロレア機構が認定する教育プログラム。世界2500以上の大学でTOEFLの高得点と同等の資格として活用されている。

【環境】
教員は全員外国人で、職員もほぼ全員が留学経験をお持ちのグローバルな環境です。
生徒も日本人は全体の10%未満であり、大いに英語を活用できます。また、保護者様は大半が日本の駐在員ですので、駐在期間は3~4年程度で、毎年1/3~1/4の生徒が入れ替わります。

学校法人東京インターナショナルスクールの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理担当【残業ほぼ無し/英語使える】

仕事内容

同法人にて経理業務に従事していただきます。

【業務内容】
■入出金の管理、経費の仕訳・精算といった日々の経理業務
■決算業務(月次・年次)
※会計士の指導の下で一緒に進めていただきます。

【配属先】
管理部(15名)のうち経理担当:現在1名

【ミッション】
日本の会計基準に合わせながらも運営目線で柔軟にご対応いただくこと

年収
400万円〜480万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【教育内容】
国際バカロレア(IB)のフレームワークに基づき、探求型の教育をしております。
IBが設定した年間6つのテーマを、理科、社会、算数、英語、美術、体育等の科目にとらわれずできる限り様々な強化を関連付けて、横断的な学び方をする。
国際的な基準に合わせた各学年に必要な知識及び人格の形成を促しており、世界のどこの国のIBスクールに行っても遜色なく学習そ継続できる能力を身につけられる。

【東京インターナショナルスクールグループ】
学童事業、社団法人インターナショナルスクール

設立1994年03月
資本金-
従業員数90人
売上高670百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

学校法人東京インターナショナルスクールに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。