スマートフォン版はこちら

ショーダテクトロン株式会社の中途採用・求人・転職情報

ショーダテクトロン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「筐体設計」「海外営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ショーダテクトロン株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は工作機械の開発・製造・販売を行う会社です。ものづくりの地、浜松市から世界中に発信しています。当初は産業機械の販売をしていましたが、1980年代頃から産業機械で培ったものづくりのノウハウを生かし、下記の2つの事業を柱となっています。
【PCB事業】
パソコンやスマートフォンなどの電子機器に組み込まれているプリント基板を加工装置を製造販売しています。特に、世界で初めて開発された“Vカットマシン”は従来の加工装置に比べ大幅に部品の欠落、不良を改善され国内外ほとんどの基板メーカーに採用され、世界シェア60%の世界基準となっています。
【HBM事業】
2010年頃から世界中でスマートフォンの需要が高まりました。
そこで弊社では、スマートフォン向けのガラスを研磨や特殊な樹脂を塗布して強化する装置の開発に成功をし、国内外の大手ガラスメーカーに数多くの加工装置納入をしてきました。

同社の企業理念である“時代の変化に合わせてスピードを持って決断し、行動する”を信条に現在は医療器具の開発、製造や自動車関連のガラス加工請負など従来、取引の無かった業界に進出を果たしています。

ショーダテクトロン株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【浜松市】工作機械トップシェアメーカーでの機械設計

仕事内容

【具体的には】
プリント基板加工装置、ガラス材加工装置等の産業用加工装置の機械設計業務をお任せします。
■機械装置の全体構想設計  ■部分構想設計
■部品設計、部品表作成   ■図面管理
■組立指導         ■ユーザ打合せ等の機械設計業務 等
※海外を含めた出張業務がございます。
※部品設計等の簡単な業務から始めますが、最終的には仕様決定から装置全体の
 構想設計、図面作成、組立指導、ユーザ打合せまで行ってもらいますので、
 創意工夫ができ、粘り強く設計業務に取組みながら、社内やユーザを含めた
 交渉力が必要です。

年収
年収非公開
勤務地
静岡県

【浜松市】工作機械トップシェアメーカーの海外営業

仕事内容

プリント基板関連の設備・刃物・部品等の拡販業務など、海外取引先の窓口として活躍できます。パートナーである現地代理店のネットワークを利用して営業活動を行います。
★海外取引先の全窓口として活躍していただきます!
★既存顧客が多く、新規の飛込営業はなし!(既存客の紹介メイン)

《具体的には》
■現地に出向いた販促活動
■展示会等でのPR活動
■問い合わせ・トラブル対応
■取扱説明書の制作 等

※海外を含めた出張業務がございます。

入社後は社内研修を通じ、製品の理解から初めていただきます。

年収
年収非公開
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

プリント配線基板加工装置・硬脆性加工装置の製造・販売・修理等

設立1957年11月
資本金15百万円
従業員数70人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

ショーダテクトロン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。