スマートフォン版はこちら

新地研工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

新地研工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「土木・建設設計」「土木・建設コンサル」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

新地研工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

◇◆福岡で48年の歴史を持つ地域に根付いた企業、新地研工業の会社概要◆◇

■地質調査および土質・地質に関するコンサルタント業務を行っている企業です。
■構造物を造ったり、建物を建てる際、まずはその場所の地質がどういう状況なのかを
知ることが大切であり、そのために調査ボーリングなど地質調査を行います。
■近年増加している自然災害に対し、例えば「豪雨によって山岳部で地すべりやがけ崩れが発生しないだろうか」「地震によって街中で液状化が起こらないだろうか」などの検討・解析も行います。
これらの業務は『自然災害による被害を最小限に抑えること』にもつながります。

■受注内訳は、民間:公共=5:5
■年間休日120日/有給消化の促進はもちろん、自由に取得可能
■資格取得支援有(資格取得の場合、費用は会社が負担)
■案件受注により繁忙、閑散期有。閑散期には長期休暇も取得可能
■主要取引先は福岡県内とその隣県(佐賀県、熊本県)が主で、稀に西九州や南九州の現場も有り
■主要取引先/九州地方整備局、九州防衛局、福岡県および県内市町村、建築コンサルタント会社、
土木建設会社、建築関連設計事務所

新地研工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【福岡市/転勤なし】地質調査の技術者/完全週休2日制

仕事内容

地質調査の技術者として、調査ボーリングの現場管理や調査結果の取りまとめをお任せします。

【具体的には】
■顧客との打ち合わせ
■調査ポーリングの現場管理
■調査結果の取りまとめ・地質解析
■報告書の作成
■顧客へ成果品の説明と納品

※業務比率は現場:オフィス=5:5
※現場での実務作業は協力会社へ依頼します
※先輩技術者がしっかり指導・サポートしていきます

年収
300万円〜500万円
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■調査・コンサルタント部門
 地質調査および解析
 土質試験
 物理探査、各種原位置装置・計測
 地下・水文調査
 軟弱地盤解析および設計
 道路防災・地すべり解析および設計
 測量および設計業務

■工事部門
 さく井工事

■登録許可業種
 地質調査業…第1125号
 建設コンサルタント…第3295号
 測量業…第6846号
 建設業許可…第10364号

設立1970年07月
資本金20百万円
従業員数13人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

新地研工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。