スマートフォン版はこちら

株式会社日本リーガルネットワークの中途採用・求人・転職情報

株式会社日本リーガルネットワークの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「広報・IR」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社日本リーガルネットワーク"

株式会社日本リーガルネットワークの求人・採用状況・特徴について

「いまの社会には、明らかに違法・アンフェアなのに、“当たり前のこと” “しかたがないこと”として黙認されている問題が多すぎるのでないか。」
そのような問題を、リーガルテック(法律×IT)など、「リーガル」に他の技術を組み合わせた新たなサービスによって解決していこうというのが同社の目的です。

■弁護士や経営コンサルとして働いていたCEOが2015年に起業したリーガル関連のスタートアップ企業で、弁護士とエンジニアを中心とする20代後半から40代前半のメンバーで構成されています。
■お互いにしっかりとコミュニケーションをとりながら意見を出し合い、それぞれのメンバーが自分の分野のプロフェッショナルとして責任を持ち、自律して働くことで、事業を創っていくスタイルの会社です。
■働きやすい環境を作ることにも配慮し、フレックスタイム制を導入しています。また、服装等についても仕事に支障がない範囲でのビジネスカジュアルでOKです。

株式会社日本リーガルネットワークの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

財務・IR ※将来のCFO候補

仕事内容

「ザンレコ」(残業証拠レコーダー)や「法務メディカルセンター」等の法律の知見に他の技術を組み合わせて、リーガル関連の新しいサービスを提供している同社のにて財務IR責任者として財務計画の業務をお任せします。
【具体的には】
◆ 当社財務の管理。特に、年内開始予定の新事業に関する財務管理
◆ 既存の投資家(特に、海外機関投資家@欧州)の対応
◆ 今後の資金調達
◆ 商品開発のうち、財務・金融の知見が活かせる点への関与
(将来のCFO候補として想定しています)
◆IPO準備

※ 私たちは、スタートアップでの濃い経験・成長と健全な働き方を両立したいと考えています。そのため、過剰な働き方ではなく、バランスのとれた働き方を推奨しています。経営陣が弁護士なので、労基法などの法令を遵守していますので、その点は安心してください。

年収
450万円〜800万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

リーガルテック(法律×IT)など、法律の知見に他の技術を組み合わせて、リーガル関連の新しいサービスを提供しております。

1. サービス残業問題解決のためのスマホアプリ「ザンレコ」(残業証拠レコーダー)の開発・提供。
2. 弁護士などに法律業務で用いる医療鑑定サービスを提供する「法務メディカルセンター」
3. 新しいリーガル関連サービスの提供準備。(年内にサービス提供開始を予定しています)

設立2015年04月
資本金32百万円
従業員数9人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

株式会社日本リーガルネットワークに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。