スマートフォン版はこちら

郷インテックス株式会社の中途採用・求人・転職情報

郷インテックス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【経営の透明化と利益還元】
社員が働く喜び、やりがいの持てる「心から誇れる会社づくり」が目標です。また会社の利益状態(P/L等)を社員に毎月公開し、決算期末には利益の半分を賞与の原資として還元する制度によって、働くことへの意識改革、社員のモチベーションUPに繋げています。
【ホワイト企業】
これまでの就労環境改善によって、厚生労働省が定めた基準(新卒定着率、時間外労働、有給や育児休業)をクリアして、2016年2月「ユースエール企業」に認定されました。滋賀県第1号、全国8番目、製造業としては全国初の認定は、健全で安心できる会社の表れと自負しています。
【展望】
環境やエネルギーに対する考え方が変わり、顧客ニーズも多様化/高度化するなか、私たちは新商品/新工法の開発に重点をおいて、変化に対応できる「ものづくり企業」を目指しています。
【経営状態】
2000年の法人設立以来、一度も赤字に陥ることなく黒字経営を維持継続している無借金の優良企業です。そして新たな技術や工法に対しても、潤沢な自己資金によって積極的に設備投資を進めています。

会社概要

事業内容

【主力商品】
長年培ってきた独自技術をもとに、空調機器/給湯機器の配管部品を製造しています。
【顧客】
優れた技術力、生産力、品質力によって大手家電メーカーと強い信頼関係を築けています。またマレーシアや中国に現地工場を所有して海外にも事業展開中。                  【競合他社】
加工部品は高額な設備投資が必要であり、アッセンブリー部品は生産負荷が大きく多品種でもあるため、新規参入することが難しい業界です。

設立2000年03月
資本金310百万円
従業員数88人
売上高-
株式公開非上場

郷インテックス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。