スマートフォン版はこちら

石川技研工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

石川技研工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

石川技研工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【高い加工技術】
国内でも数社しかない、1/1,000ミリ単位のセラミックスの精密加工技術が顧客から高い信頼を得ており、大手セラミックメーカーと安定した取引を行っています。セラミックスにとどまらず、新規素材の加工を想定して設備を導入するなど事業拡大に向けた動きが進んでいます。

【世の中から求められる製品を展開】
■耐摩耗性や耐腐食性、耐薬品性、硬度等に優れているセラミック製の刃具は、従来の金属に代わる素材として大きなポテンシャルを持っており、今後も需要が見込まれております。

■セラミックスはニーズが拡大しており、今後も大きな可能性を秘めています。
全国でもセラミックスを専門として扱っている加工メーカーは数が少なく、同社は高い技術力と加工精度が評価され、大手セラミックメーカーと安定した取引を行っています。

■5年前から新卒採用を開始し、当時10数名だった従業員が今は32名まで拡大。社屋も新築し、拡大路線を進んでいます。成長産業の中で受注も伸びており、会社が成長していく過程をダイレクトに感じることが出来ます。平均年齢は30代前半です。20代、30代の若手社員が会社を盛り上げています。

石川技研工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械オペレーター【岐阜県瑞穂市/年休115日/転勤なし】

仕事内容

製造部にて、機械オペレーターとしてご就業いただきます。

【具体的には】
■セラミックス製品を製造するマシニングセンターやNC平面研削盤等を操作して、セラミック製品の加工業務を行っていただきます。
■粗加工、GC加工、仕上げ加工と3工程に分かれて業務を行っていただきます。
■オペレーター業務を行って頂いた後ゆくゆくは、最適な加工条件を組めるよう各種機械プログラマーとしてのステップアップも見込んでおります。

【配属部署】
■8名※20代の方が大半の部署となります。
★年休115日、転勤なし、マイカー通勤可能、皆勤手当て、単身赴任手当有等働きやすい環境を整えております。
★国内でも数社しかない、1/1,000ミリ単位のセラミックスの精密加工技術を保有し、5期連続で売り上げ拡大中の成長企業です。

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

セラミックス・超硬・ガラス等機能材料部品・製品製作

[取扱製品]
・半導体生産設備部品(セラミックス)
・治具、生産設備部品、切断機部品(セラミックス、超硬)
・塗料製造用設備部品、治具(セラミック、超硬、金属)
・電気部品(フェライト)

設立1988年04月
資本金3百万円
従業員数35人
売上高500百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

石川技研工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。