スマートフォン版はこちら

首都圏建物管理株式会社の中途採用・求人・転職情報

首都圏建物管理株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「マンション・不動産管理」「アセットマネジメント」「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

首都圏建物管理株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は、一般財団法人首都圏不燃建築公社の関連企業として1964年(昭和39年)に設立いたしました。
以来、主として同公社が供給した分譲マンションの管理業務と、同公社が所有する良質な賃貸マンションの入居者管理業務・募集業務・建物管理業務を実施してまいりました。
併せて同公社の公的な使命を受け継ぎ、安心で堅実な管理業務を行ってまいりました。

また、同公社は、分譲マンションの創成期である時期に、等価交換事業や都内第1号の市街地再開発事業等を数多く手掛けてきており、同社は当該マンションの管理業務を行ってきております。
同公社が所有する良質な賃貸マンションは、主なものとして渋谷区恵比寿、豊島区南池袋、台東区池之端、荒川区東日暮里、江東区白河などの好立地にあり、当社はこれら賃貸マンションの入居者管理及び建物管理の役割を果たしてきております。

フロントと技術者の「フットワークの良さ」が弊社の最大の特長となっています。
引続き管理組合の良き相談相手として、またパートナーとして、組合運営が的確に行えるように支援してまいります。

首都圏建物管理株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【江戸川橋】マンション管理~自社システムにより業務効率化~

仕事内容

マンション管理のポジションとして、下記の業務を担当していただきます。
※分譲マンションの管理を担当していただく場合もございます。

【具体的には】
■建物の物理的な維持、管理業
■不動産を賃借するテナントの誘致、交渉
■賃貸借業務の代行
■賃料、共益費などの請求および回収
■トラブル時の対応 ■その他付随する業務

★管理物件:全部で20件程度(1人あたり3~4物件を担当)
全体の物件数が少ないため、仕事の負担は少ない状況です。
物件は全て首都圏にあり、山手線の内側で完結します。
★オフィス内の業務と外回りの業務の割合は5:5となります。

年収
400万円〜400万円
勤務地
東京都

【江戸川橋】マンション修繕技術部~年間休日120日以上~

仕事内容

同社管理物件の建築・各種設備の維持修繕に関する管理業務を担当していただきます。

【具体的には】
■対象物件に関する、修繕・改修工事の立案・提案・受発注業務及び、クライアント様代行としての工事品質管理業務
■目視定期点検とクライアント様報告資料作成業務
■修繕・改善工事の考察・提案
■長期修繕計画の提案時における統括的チェック

※現状夜間出勤が発生することはほとんどありません。
(発生した場合は、振替休日を取得していただきます。)

【配属部署】 技術部

年収
400万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■分譲マンション管理業務
■賃貸マンション管理業務
■不動産賃貸仲介業務
■特定建設業
■警備業
■一級建築士事務所
■損害保険代理店業務

設立1964年04月
資本金100百万円
従業員数40人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

首都圏建物管理株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。