スマートフォン版はこちら

NJT銅管株式会社の中途採用・求人・転職情報

NJT銅管株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~世界中で需要の広がりをみせるエアコンの材料を製造しています~
1897年の住友伸銅場開設に始まり、100年以上の伝統と歴史を受け継ぎながら、資本独立したNJT銅管は、自分がやりたいことを積極的にチャレンジできる、「古いけど新しい」会社です。

【企業の強み】
同社の製造する銅管・銅合金管の約7割がエアコン関係に使用されています。最近では政府の方針によって公立の小中学校へのエアコン設置も急速に進み、また、国内のみならずここ数年では、東南アジアでの需要も伸びてきています。そんなエアコンに使用されている当社の特許技術を用いた製品は、世界からも高い評価を受けています。

【社風】
全社的に担当者の思いを良く聞き入れてくれる雰囲気があるので、この業界・会社を自分の力で変えてやるという意気込みがある方だと、面白みが感じられるような風通しの良い社風です。社内は非常にアットホームな雰囲気のため、先輩・上司への相談もしやすい環境です。特に営業部門では入社年次の浅い方でも会社の顔としてお客様を任されますので、やりがいを存分に感じられると思います。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 法人営業【東京都/銅管系トップ企業/フラットな社風◎】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手家電メーカー、管材商社やその加工先に対して、自社製品の銅管・銅合金管及びその加工製品の営業をお任せします。 関東~甲信越、東北エリアのお取引先を10社~20社程度担当いただきます。 月に2-3回程度、出張の可能性があります。 【募集背景】 ・組織強化の為 【組織構成】 ・営業拠点:住設営業室(東京住設グループ) 室長(50代)、担当営業3名(40代)、営業アシスタント4名(20代~30代前半) 全国の拠点では20-30代の営業スタッフも在籍しております。※年齢の壁は全く無く非常にフラット環境です。 【企業特徴について】 ■技術サービスと製品開発 各種の高性能伝熱管、ヒートパイプの単管および熱交換器での伝熱測定装置を自社開発し、より高性能な商品開発を可能にしています。また、正確なデータをスピーディにご提供できる体制を整備し、お客様の製品開発にも貢献しています。 ・高性能伝熱管:主にエアコン用熱交換器の伝熱管としてすぐれた電熱性能を有する様々な形状の内面溝付き管を開発・提供 ・蟻の巣状腐食対策銅管「DANT」:耐蟻の巣状腐食性にすぐれた銅管で熱交換器の寿命を改善・銅管の信頼性の向上に貢献 ・熱測定装置:単管伝熱性能測定装置による各種冷媒における熱性能測定 ・ヘアピン曲げ加工:永年にわたる技術の蓄積と経験を活かし各お客様に対応した銅管加工のサービス体制 ・コンデンサーチューブの調査:長年の調査で得た腐食メカニズムの解明をもとに最適な運用条件を提案 ・銅管ろう付講習会:銅管の加工や施工方法等に関する講習会をはじめとした、幅広い技術サービスを提供 【品質管理の特徴】 全ての工程を通じてコンピュータを用いた総合的な品質管理を行っています。 ■鋳造工程:分析ロボットによるリアルタイムな成分分析 ■押出工程:超音波肉厚測定器による全数・前兆測定 ■仕上工程:渦流探傷検査による全長自動検査 ■検査工程:材料高度の確認(引張試験機とうによる機械的性質の測定)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円〜560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋兜町6-5 兜町第6平和ビル6階
    担当者の
    コメント

    ■百年以上の歴史で培った技術を軸にエアコン、建築設備配管、医療ガス配管、原子力・火力発電所等を支えています。

会社概要

事業内容

銅及びその合金の鋳塊・管・棒等並びに各種金属加工管・熱交換器・継手などの加工品製造及び販売

・生活及び産業まで幅広く活用される銅とその合金の鋳塊、菅、棒等の製造・販売事業を行っています。最近では世の中のニーズに応え、アルミ管ソリューション事業部を新設


【株主】
アスパラントグループ株式会社 75%
大和PIパートナーズ株式会社 25%

設立2011年10月
資本金100百万円
従業員数600人
売上高35576百万円
株式公開-