スマートフォン版はこちら

関東ロックウール株式会社の中途採用・求人・転職情報

関東ロックウール株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

関東ロックウール株式会社の求人・採用状況・特徴について

◇◆◇設備断熱材業界国内NO.1を誇る老舗商社。ニッチトップ企業として安定成長を続けています。同社の断熱資材は「新国立競技場」「東京スカイツリー」「渋谷ヒカリエ」などに使用されています◇◆◇
【会社特徴】
同社は創業1961年の老舗商社。取り扱うのはロックウール・グラスウールなどの断熱材・保温材・吸音材です。「羽田空港」「東京スカイツリー」「渋谷ヒカリエ」「東京ミッドタウン日比谷」など有名施設の見えない部分で使用されています。
【創業】
同社の始まりは「みそ」。創業者は、みそ醸造を行う一家に生まれました。みその発酵の敵となるのが、温度変化。そのため保温効果がある素材を探していたところ、見つけたのが「ロックウール」。
このことがきっかけとなり1961年、ロックウールの製造・販売を目的に同社を設立しました。
【企業魅力】
■設備断熱材業界において、トップシェアを誇る(およそ25%)ニッチトップ企業。
■大手断熱材メーカーのトップパートナーであり、安定した経営を続けています。
【展望】
■業界需要が高まっており、3年連続増収増益(今期は最高益)です。今後も建設業界は好景気であるため、売り上げ規模は拡大する見込みです。

関東ロックウール株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【営業職】板橋区/ルート営業/残業40h

仕事内容

【職務内容】
弊社の営業職としてルート営業に携わって頂きます。
【具体的に】
■サブコン(ゼネコンの下請け業社)にむけ、既存営業を行って頂きます。
※既存営業が9割となり、新規営業は1割となります。(新規獲得については、既存企業からのご紹介となります。テレアポ、飛び込みなどはございません。)
■担当企業数は、5社~10社程度で大手ゼネコンから個人専門店など多岐にわたります。
【商材】
■断熱材(ロックウール、グラスウール)の営業となります。
【1日の流れ】
■基本的には、既存顧客にルート営業を行っていただきます。毎日2~3社ほど既存企業を訪問して頂きます。
【働き方改革】
同社の顧客からのオーダー時間は元々18時まででしたが16時までに変更となりました。それにより社員の働き方が改善されています。

年収
333万円〜507万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

販 売
グラスウール・ロックウール等の断熱材・吸音材・その他快適空間環境づくりの付帯資材の販売、工業用パッキンの加工販売
工 事
吸音・防音工事・ウレタン吹き付け工事耐火被覆工事・通信施設の耐火防護工事
その他 付帯する工事

設立1961年06月
資本金3百万円
従業員数101人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

関東ロックウール株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。