スマートフォン版はこちら

株式会社Maclogicの中途採用・求人・転職情報

株式会社Maclogicの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「webマーケター」「Webプロデューサー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

*NEWS-パソナ紹介により、2020年12月で1名47歳男性(ECコンサル)入社

【*事業特長】 2019年7月に、事業拡大のため新オフィスに移転
▼自社内に制作チームを持つ事業会社として、顧客とパートナーシップを築き、戦略立案→販促企画やディレクション→デザイン作成やコーディングなど、一気通貫でECコンサルティングを手掛けています。
▼SNSやインフルエンサー、各種広告運用を含め、様々なデジタル戦略立案に対応できます。
▼EC領域を中心に、他社でWEBに関わってきた様々なプロたちが集っています。

これらの強みを生かし、大手店舗から中小店舗まで数多くの、幅広いコンサルティング依頼を頂戴しています。案件のジャンルはインテリア・健康食品・化粧品・アパレル・食品など、広範囲に渡ります。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【天神】通販の提案営業★転勤なし/新規開拓なし

仕事内容

コンサルタントとして、クライアント様の楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon・自社ECサイトを中心としたECサイトに対する売上・利益アップのための戦略立案を担当します。

【*具体的には・・・】
■売上フェイズ、店舗状況に応じた販売計画とKPI設計、モデル立案
■ECだけでなくPRや仕入れまで幅広いコンサルティング
■戦略実現に向けたタスクの洗い出し・運営ディレクターへの落とし込み
■SEO、広告運用などの集客施策提案

【*ポジション・職場(働き方・社風)の魅力】
◎クライアントの業界層は幅広く、多くのジャンルの案件を抱えているため、
成長意欲があり、様々な店舗でスキルを試したり、新たな経験を積みたい方におすすめです。
◎社内外の勉強会に参加して、新たな知識を身に着ける機会もあります。
◎平均残業時間は20時間ほど。上層部含めて残業をよしとしない社風です。
◎下請けではなく、コンサル会社としての受注になるので、納期管理を行っています。
◎また、デスクワークが単調にならないよう、音楽をかけたり、カフェスペースを設けたりなど、意識的に働きやすい環境づくりを行っています。

年収
350万円〜550万円
勤務地
福岡県

【天神】自社サイト運用ディレクター★転勤なし/服装自由

仕事内容

クライアント様の自社サイトのマーケティング戦略に基づいて、各種ASP(makeshop・futureshop・shopserveなど)運用・構築(ディレクション)していただきます。

■google analyticsの基本設置・分析 ■google analyticsレポート作成
■google・Yahoo・facebookなど各種広告の運用経験
分業制であることと、ミャンマーにあるオフショアであるパートナー企業がありますので、メイン業務に集中して取り組めます。

【*事業展開】eコマースのコンサルティング・運営代行を主軸にしております。既存クライアントを中心にPR・WEB広告の提案を行い、クライアントの事業拡大のサポートに従事します。企業のEC化が進む中、自社でECサイトを運営する企業も比例して増加してきました。いままで弊社もモール型のコンサルティングがメインでしたが、自社サイトの案件が増えてきましたので今回の募集に至りました。

【*特徴・魅力】お客様の自社ECサイト運用代行がメインとなります。クライアントの業界層は幅広く、多くのジャンルの案件を抱えているためスキルを存分に発揮できます。外部の勉強会に参加することもあり、新しい情報などを入手する機会もございます。

【*働き方・社風】
平均残業20時間ほどの背景…上層部含めて残業を良しとしない社風です。下請けではなく、コンサル会社としての受注になるので、納期管理をしっかり行います。また、デスクトップPCなので、自宅に持ち帰って仕事をすることもありません。フルタイム・時短・副業など、いずれも可能です。成長中のスタートアップ企業であり、社内は明るくポジティブな雰囲気です。従業員数は現在40名、男女比は半々くらい。スタッフの多くがフルタイム勤務ですが、家庭を持っていたり、ダブルワークをしていたりと、働き方は様々です。各々ができる範囲で仕事ができるよう、働く日数や時間の変更、始業・終業時刻の変更など、本人希望や状況に合わせ相談しています。

年収
350万円〜550万円
勤務地
福岡県

【天神】WEBディレクター★転勤なし/服装自由

仕事内容

顧客のネットショップ運営におけるWEBディレクション全般を担当
■店長業務全般(売上増加に向けた施策実行、凡事徹底、ページ編集、画像作成など)
■オペレータースタッフ4~5名のマネジメント
※店長業務について…顧客次第ですが、運営全般を代行することもあれば部分的に代行することもあり、顧客とコミュニケーションを取りながら社内で実施することを決めていく必要があります。基本的にはコンサルタントがフロントに立ちますが、実務を進める上ではディレクターがやり取りすることも多くなります。コンサルティングにも携われれば尚良しです。
※作業環境…Windows、MAC、Adobe CC(Photoshop中中)

【*事業展開】WEB上のPR・費用対効果を上げていくコンサルティングを行うビューティー事業を立ち上げ中です。また今後、別分野でも新規事業を立ち上げ予定なので新規事業に携わりたい方、歓迎です。
【*特徴・魅力】クライアントの業界層は幅広く、多くのジャンルの案件を抱えているため、様々な店舗でスキルを試したり、経験を積んだりできます。
外部の勉強会に参加することもあり、新しい情報などを入手する機会もございます。
【*働き方・社風】平均残業20時間ほどの背景…上層部含めて残業をよしとしない社風です。下請けではなく、コンサル会社としての受注になるので、納期管理をしっかり行います。また、デスクトップPCなので、自宅に持ち帰って仕事をすることもありません。フルタイム・時短・副業など、いずれも可能です。成長中のスタートアップ企業であり、社内は明るくポジティブな雰囲気です。従業員数は現在40名、男女比は半々くらい。スタッフの多くがフルタイム勤務ですが、家庭を持っていたり、ダブルワークをしていたりと、働き方は様々です。各々ができる範囲で仕事ができるよう、働く日数や時間の変更、始業・終業時刻の変更など、本人希望や状況に合わせ相談しています。社員同士仲が良く、皆でランチを食べに行ったり、BBQなどを開催したりすることもあります。

年収
350万円〜500万円
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■社名の由来《「マクロ」なことを「ロジカル」に=Maclogic 》

ECコンサルティング企業として、ネットショップの運営代行を中心に事業展開を進めております。福岡本社以外にミャンマーに制作拠点を有しており、運営における戦略立案から、WEBデザインやコーディングまで一気通貫して行い、顧客のネットショップ運営上の全工程をサポートしています。

ミャンマーオフィス(パートナー企業)には約40名(日本語堪能なスタッフ)が常勤しています。

設立2017年11月
資本金3百万円
従業員数40人
売上高300百万円
株式公開-

株式会社Maclogicに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。