スマートフォン版はこちら

A2Mac1 Japan株式会社の中途採用・求人・転職情報

A2Mac1 Japan株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「プリセールス」「Web・オープン系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

A2Mac1 Japan株式会社の求人・採用状況・特徴について

********競合車調査と比較に必要な車両ベンチマーク情報を提供する世界最大・最先端企業********
【 同社について 】
当社はフランス系の自動車技術情報のソフトウェア企業です。最新鋭の自動車が世界中で開発されている中で、日本では購入できない車両が多々あります。その車両を海外で性能実験し解体。それをコスト分析や3次元スキャンと各車両・部品情報が統合データベースに集約されウェブを通して各企業様へ車両の最新技術情報を提供するのが同社の役目です。
グローバル拠点となるフランス本社は1997年に設立。現在世界7拠点で800車種以上の技術情報をはじめ、年間80台解体。大手某自動車メーカーでも対応できないほどの解体規模を持ち、国内進出が2020年1月~にも関わらず既に7万5千名もの日系顧客がおります。
今後日本の製造業が目指す未来の電気自動車につなげる情報源を提供し、未来の自動車業界、ひいては日本の製造業に欠かせない存在です。

【 顧客先例 】BMW/Audi/Ford/Ferrari/ホンダ/いすゞ/マツダ/Mercedes-Benz/日産/スバル/スズキ/トヨタ 等
【 サプライヤー 】AGC/デンソー/パナソニック/アイシン/矢崎総業/ジヤトコ/ニフコ/旭化成/KOBELCO 等

A2Mac1 Japan株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

キーアカウントマネージャー【自動車製品ベンチマーク提供】

仕事内容

☆最新の自動車に使われている技術データベースを扱う同社にて、企業の開発部門へ向けた技術営業を行って頂きます。企業の開発部門に対して、新規営業、アップセル、クロスセリングを行うことが今回のミッションです。新規/既存顧客へのリニューアルや他部署への拡販をするに当たってプレゼンテーションや使用方法のセミナーを開催する場合もあります。

【具体的には】
・新規・既存顧客に対しての提案営業
・製品のアップセル/クロスセル
・技術コンサルティング業務
・セミナーやプレゼンテーション
・顧客からの改善要求に対しての対応 等

【同社の特徴】
当社では車両の徹底的なティアダウン(解体)を行うことで自動車製品の部品一つ一つを全てデータとして蓄積しています。自動車メーカーが可能な ティアダウンの数倍を年間で行っており大量のデータを活用し世界でトップクラスのサービスを提供しております。世界はもとより日本でも引き合 いが非常に多く全国にユーザーを抱えております。

【 募集背景 】2020年1月の日本法人設立に伴う、顧客対応力強化のため
【 営業スタイル 】すでに国内でも7万5千名の顧客がいらっしゃり、それだけ需要があるデータベースとなりますので営業活動をせずとも顧客はいらっしゃる状態です。すでに登録いただいている方々への技術サービス提案が中心となりますが、新規アプローチの際には営業に同行しての技術提案も行います。
【 メンバー構成 】日本法人 正社員2名、契約社員2名

【 働き方について 】人数が少ない分非常に自由な環境働くことができます。また、メインの技術営業以外にも、例として【歓迎要件】のご経験をお持ちの方には、様々なキャリアを提供できる環境です。

年収
650万円〜
勤務地
東京都

プリセールスエンジニア【自動車製品ベンチマーク提供】

仕事内容

☆最新の自動車に使われている技術データベースを扱う同社にて、企業の開発部門へ向けた自動車向け技術データベースのSEとプリセールスを行っていただきます。企業の開発部門に対して、クラウドベースのシステムの導入、設定、メンテをはじめ、営業と共にシステムデモや技術的なサポート、トレーニングを行い、ユーザー数を増幅することが今回のミッションです。

【具体的には】
・新クラウドシステムの顧客別仕様まとめ
・新クラウドシステムの顧客への導入・支援
・新規・既存顧客に対してのプリセールス・トレーニング
・製品のアップセル/クロスセル
・技術コンサルティング業務
・セミナーやプレゼンテーション
・顧客からの改善要求に対しての対応 等

【同社の特徴】
当社では車両の徹底的なティアダウン(解体)を行うことで自動車製品の部品一つ一つを全てデータとして蓄積しています。自動車メーカーが可能な ティアダウンの数倍を年間で行っており大量のデータを活用し世界でトッ プクラスのサービスを提供しております。世界はもとより日本でも引き合 いが非常に多く全国にユーザーを抱えております。

【 募集背景 】2020年1月の日本法人設立に伴う、顧客対応力強化のため
【 導入スタイル 】すでに国内でも7万5千名の顧客がいらっしゃり、それだけ需要があるデータベースとなりますので営業活動をせずとも顧客はいらっしゃる状態です。すでに登録いただいている方々への技術サービス提案が中心となりますが、新規アプローチの際には営業に同行しての技術提案も行います。

【 メンバー構成 】日本法人 正社員3名、契約社員2名

【同社について】
日本法人は2020年1月に設立。1フロアで構成をされ、自由闊達な雰囲気で活動をしております。日本の製造業を技術的な側面から発展させたいという思いを持ってマーケット拡大中です。今後技術情報に関しては、より需要が見込まれます。唯一無二の製品であり、成長産業で大きなやりがいを感じながら活躍できます。

年収
650万円〜
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

グローバル7拠点から最新の自動車、バイク、スクーター、トラック、バス、建機車両等の実車走行テストから得た性能情報をはじめ、3次元スキャンした情報を元に下記サービスを提供しております。
【展開内容】
■車両・部品のデータと、コスト分析を含めた情報提供
■車両情報比較・分析トレーニング
■情報を用いた技術コンサルティング、解体部品レンタル 等
【対応製品】自動車、トラック、オートバイ、農機、建機、家電、航空機
【活動拠点】フランス/アリー(本社)米国/ベルビル 中国/上海 インド/チェンナイ タイ/バンコク 華城市/韓国 メキシコ/ケレタロ(その他各国で顧客対応)

設立2020年01月
資本金5百万円
従業員数3人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

A2Mac1 Japan株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。