スマートフォン版はこちら

株式会社トーカイの中途採用・求人・転職情報

株式会社トーカイの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「会計・経理事務」「経理・財務・会計」「接客・販売員」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社トーカイの求人・採用状況・特徴について

★「鉄の街北九州市」で100年以上にわたり鉄を造り続けている鉄鋼メーカー★
        ~鉄鋼製品の供給と鉄のリサイクルを通じて社会貢献~

同社の製品である鉄筋棒鋼の販売シェアは福岡県内では50%以上、九州圏内では4割強のシェアを誇っています。また鉄スクラップを電気の力で溶かし、再び鉄鋼製品へと生まれ変らせる「鉄のリサイクル」事業も担っています。

■創業について:1916年(大正5年)八幡製鉄所で製造された鋼塊および鋼片の供給を受けて鋼板・条鋼および軽軌条を製造・販売することを目的とし、資本金300万をもって設立、北九州市若松区にて工場建設に着手。

★安定した経営基盤の下、北九州市で腰を据えて働くことができます!
・大手鉄鋼メーカーである合同製鐵グループの一員として東京ドームの約2.5倍の広さのある工
場で年間数十万トンもの鉄を製造。工場と本社が同じ敷地内にあり転勤がなく北九州市で腰を据えて働くことが可能です。

株式会社トーカイの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【北九州】経理 ※第二新卒歓迎・平均残業時間20h/月

仕事内容

■経理担当者(総合職)としてご入社いただき、まずは製造原価計算を中心に経理業務を行っていただきます。
その後、経理・財務業務全般を担って頂く予定です。
※教育研修はOJTが中心となります。

具体的に・・・
・製造原価計算
・現金預金管理
・決算とりまとめ業務、親会社への決算報告
・資金計画・調達・金融機関との折衝・税務対応


【配属組織】総務部経理課3名

年収
350万円〜※経験に応ず
勤務地
福岡県

【北九州】経理 ★将来の管理職候補

仕事内容

経理担当者として経理・財務全般を行って頂きます。
将来的には管理職として会社の中核となって頂きます

具体的に・・・
■決算取りまとめ(年次・月次・伝票起票)、親会社への決算報告
■原価計算
■資金計画・調達、金融機関との折衝
■現金・預金管理
■税務対応


【配属組織】総務部経理課3名

★車通勤可です
★将来の経理課長候補、実績によっては更に上の役職へのキャリアステップあり

年収
420万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■鉄筋コンクリート用棒鋼の製造・販売
■及びその加工品の製造・販売

【取扱商社】
伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社
合鐵産業株式会社
JFE商事鉄鋼建材株式会社
日鉄物産株式会社
阪和興業株式会社
エムエム建材株式会社

■株主:合同製鐵株式会社100%
合同製鐵について 
・資本金 34,896百万円
・年間売上高 802億円(2020年3月期)
・従業員 711名(2020年3月31日現在)

設立-
資本金450百万円
従業員数174人
売上高11100百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

株式会社トーカイに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。