スマートフォン版はこちら

三基工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

三基工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「CADオペレーター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三基工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

~創業50年・主に国や官公庁からの依頼で地域の防災に貢献しています~

■創業以来50年間、水門を中心に河川設備の設計・製作・施工事業を推進しており、国をはじめ官公庁からの受注案件が8割前後を占める安定企業です。愛知県内の同業者は数社であり、新しい企業の参入も少ない業界のため受注が安定しています。中小規模の水門の分野では県内シェアトップクラスです。
■水資源に恵まれた日本ですが、同時に豪雨や台風などの自然災害も多く発生しています。水をコントロールするために同社の製品は不可欠であり、需要のなくならない市場といえます。
■近年は新事業として近年頻発するゲリラ豪雨などの自然災害と行政が求める防災に着目し、洪水浸水対策の「止水板・扉」省エネ環境に配慮した「ガス圧エンジン」など環境防災事業の取り組みを開始、安全安心の街づくりに挑戦しています。

三基工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設計職【刈谷市】

仕事内容

水門や除塵機(水路のゴミを除去する機械)などの河川設備の設計業務をお任せ致します。
【具体的には】
発注元(国や県等)の図面を基に現場の条件や公的な基準に従い、設計をしていただきます。現場での測量や設計過程の段階でお客様への説明やすり合わせもしていただきます。プロジェクト期間としては、半年から1年で完了する物件がほとんどです。

【入社後のサポート体制】
3年間しっかりと先輩社員がつきサポートします。1年間程度は先輩社員の設計補助を行い、指示のもと計算や設計をしていただきます。徐々に一人で行う業務を増やし3年後には一人で担当できるようになります。独り立ち後も製品が多岐にわたるので、得意な製品以外は周囲の社員と協力して業務を行います。

【配属部署について】
合計7名で40代の方が多く、年齢が近いので和やかな雰囲気の部署となっています。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

・水門の設計、製作、施工
・除塵機の設計、製作、施工
・畜産環境整備機器の設計、製作、施工
・各種鋼構造物の設計、製作、施工
・環境防災装置の設計、製作、施工

設立1967年04月
資本金45百万円
従業員数67人
売上高1856百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

三基工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。