スマートフォン版はこちら

シンプロット・ジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

シンプロット・ジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「プロダクトマーケティング」「プロモーション・販促」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

同社は米国のJ.R.SIMPLOT社の100%子会社としてシンプロット社製品の輸入・販売を行っており、お取引先様・お客様にご安心いただける製品を安定的に供給することを心掛け、多様化するニーズに対応することで、お取引先様・お客様にご満足いただける会社を目指しております。

【J.R.SIMPLOT社】
・J.Rシンプロットによって1929年に設立され、ポテト事業を中核としたアグリビジネス事業及び食品販売事業を展開しています。
・世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーであり、製品輸出先は世界40ヶ国に及びます。

【商品】
米国産冷凍フライドポテト、冷凍野菜、果実(アボカド)等

【社風】
★社員はファミリーという考えで従業員を大切にしている会社です。
★本国のフレキシブルな働き方が日本にも浸透されており、残業は少なめで、午前中にご自宅で会議に参加しその後出社したりと工夫しながら働いています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

マーケティングマネージャー(責任者) ※裁量権大◎

仕事内容

【募集背景】現在は統括マネージャーや営業メンバーがマーケティングの業務を担っておりましたが、今後は専任をおいて、更に日本法人の強化を目指します。まずはおひとりで裁量権を持ってマーケティング業務を推進してただきます。
【ミッション】情報収集や売り方の分析を行い、日本社での売り方の戦略~実施までを行っていただきます。
【具体的には】
・市場分析、競合分析、価格分析
・クロップレポート(本国からのレポートを和訳してお客様向けに展開)、市場動向配信(対社内、対顧客)
・HP等の強化(リードの獲得)
・商品企画(ゼロからではなく本国からの商品を日本でどう売っていくか考えていただきます)
【今後の組織】移転先ではオフィスキッチンを作る予定です。(事務所移転の計画あり)社内にカンパニーシェフを採用し、マーケティングと共同で商品開発を行い、より商品の販促力を強化予定です。
【残業】~10時間/月 ※残業はほぼ無 ※本社との会議に合わせて自宅から朝会議参加し、その後出社などフレキシブルな働き方が可能です。

年収
650万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■米国産冷凍ポテト、冷凍野菜の輸入販売、市場開拓、商品開発および顧客サービス

【本社】
米国アイダホ州ボイジー市

グループ全体
▼総従業員数
約10,000人超
▼フライ生産量
年間約160万トン
▼年間売上高
約60億ドル

設立2004年10月
資本金-
従業員数15人
売上高-
株式公開-

シンプロット・ジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。