スマートフォン版はこちら

株式会社アルファテクノの中途採用・求人・転職情報

株式会社アルファテクノの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ヘルプデスク・テクニカルサポート」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【PC導入からリプレイスまでのライフサイクルをっワンストップでサポート】
同社は情報システムご担当者様の負荷を軽減し、LCMの基盤を提供させていただきます。個人のPCの故障を量販店様を通じて速やかに修理、ご返却させていただいております。

【提供するサービス】
企業様のご利用環境に即した端末の事前の設定、キッティング。障害が発生した機器を修理。お客様のPCの障害で焼失してしまったデータの復旧。逆に、利用を満了した機器のデータ消去。増設や障害時などの必要時に、速やかに出荷する為の予備機のお預かり。同社の運輸部が集荷・出荷を行います。
企業のご担当者様が利用者のサポートに掛ける工数の軽減をお手伝いすることで、お客様の業績向上につなげるお手伝いをさせていただきます。単一のメーカーに限らず、複数のメーカーの機器をサポートします。各メーカー様との24年間の強力なパートナシップは弊社のサービス品質の特徴でもあります。

これからもお客様にご支持いただけるサービスを提供できるように精進してまいります。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

サポートエンジニア(OA機器)【大塚商会グループ】

仕事内容

IT情報サービス業界大手の東証一部上場企業である大塚商会グループの一員として、グループが販売したOA機器の保守・修理・設置などをお任せします!
販売は大塚商会が行うため、新規営業は一切ありません。取引拡大に向けたノルマなどもありませんので、技術者としてのサービスに集中できるのがやりがいがございます。

また、それぞれの取引先を1人のエンジニアが担当する「ワンストップサービス」を採用しており、各お客様と長いお付き合いになるため、お客様から直接喜びの声をいただけることもあり、大きなやりがいを感じられるのも魅力の一つです。

【具体的には】
大塚商会が販売した複合機、複写機のメンテナンスや点検・修理をお客様先で行っていただきます。
訪問数は最大で1日7~8件(地域によって異なる)
※原則、慣れるまでは先輩社員が同行します。

【魅力】
■お客様と関わる機会が多いため、お客様から直接感謝のお言葉をいただく機会が多く、そこにやりがいを感じる社員も多いポジションです。
■評価制度がクリアなため、成果を出せば正当に評価されます。(上司以外からの評価も反映)
■取り扱い商材が多く、幅広い活動が出来る為、スキルアップにもつながります。

【募集背景】
お客様が年々増える中、サポートすべき機器も増えており、早急に増員が必要なポジションです。

年収
430万円〜550万円
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■パソコン初期導入設定
■パソコン及び周辺機器の修理
■データ復旧・データ復元
■データ消去
■運送、保管、移動設置

【株主】
株式会社大塚商会(東証1部) 100%

【主要顧客】
株式会社大塚商会、パソコン量販店様、リース・レンタル会社様、各企業様

設立1996年02月
資本金50百万円
従業員数373人
売上高5100百万円
株式公開-

株式会社アルファテクノに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。