スマートフォン版はこちら

株式会社NBDの中途採用・求人・転職情報

株式会社NBDの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「法人営業」「営業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社NBDの求人・採用状況・特徴について

【株式会社NBDとは】
同社は、自動車部品をはじめとし農業機械や建設機械、産業装置をメインに取り扱う専門商社です。
中古車輸出事業を基幹ビジネスとし、 ITソリューションなどグループ売上高約1,200億円のグループ企業を経営する代表・柳田がM&A事業を手掛けるために設立したユニバーサルM&Aの子会社になり、第二創業期を迎えております。
現在は、国内メーカーから仕入れた商品を中南米・アジアを中心に取引している輸出メインの事業となりますが、今後は中東・アフリカ(サウジアラビア、エジプト、クウェート、カタール、アラブ首長国連邦)へも展開してまいります。また、商材の幅も拡大しており、輸入機能を持つことも検討しております。

【Universal M&Aグループの今後】
同社は、兄弟会社のリソースを用いて輸送機械、自動車部品に縛られず、幅広い製品を取り扱える商社事業の拡大を目指しております。
発展途上国における中古車市場は好調であり、今後も安定的に事業拡大を進めてまいります。

株式会社NBDの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【海外営業マネージャー】社長直下ポジション/裁量権大

仕事内容

【具体的には】
■海外営業業務
・新規顧客開拓/仕入先開拓/既存顧客維持/見積書作成/受発注/出荷フォロー/売掛金管理/代金回収/クレーム対応等
■国内営業業務
・新規開拓:商権を増やすことに尽力していただきます。
・既存フォロー:既存の仕入先との良好な関係を構築していただきます。
【ミッション】国内の仕入れ先と海外のクライアントに対して営業活動を行っていただきます。プレイングマネージャーとして、営業戦略の立案から実行までご担当いただきます。
【採用背景】現任の方のグループ間の異動に伴う欠員補充
【商材】自動車部品、農業機械、産業機械 等
【取引エリア】中南米、アジア ※今後は中東やアフリカにも進出予定
【勤務地】日によって東京オフィス(Universal M&A社)または神奈川オフィス(NBD社)へ出勤していただきます。
※コロナが落ち着いたら、年数回の出張がございます。

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■自動車部品輸出販売
■機械・設備輸出販売
■機械・設備輸入販売
■販売代理業務
■三国間貿易
■オークション代行

設立2003年10月
資本金30百万円
従業員数6人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

株式会社NBDに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。