スマートフォン版はこちら

社会福祉法人善隣会の中途採用・求人・転職情報

社会福祉法人善隣会の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「臨床検査技師・工学技士」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

2018年に開業。画図重富苑は、熊本市民の憩いの地・江津湖の近くの閑静な住宅地に建つ、2018年開設の全個室・ユニット型の特別養護老人ホームです。
「受容・信頼・笑顔」を理念とし、入居者お一人おひとりが日々の生活を心豊かに過ごしていただけるよう、職員一丸となり優しさと思いやりの心でお手伝いいたします。また、家族の皆さまや地域の方々、子どもたちが楽しく集える、お役に立てる施設でありたいと願っています。
2018年2月に開設し特養部は全6ユニット、1ユニット定員10名のユニットで全室個室となっております。重富苑特養部はユニット型で、入居者様にあったケアの提供の為にユニット毎に特色が違います。
また、各ユニットには座ったままで浴槽に入れる「電動リフト付き家庭用浴槽」と、1階には寝たまま入れる高機能な「特殊浴槽」があり、座位保持が保てない方も安全に入浴ができる体制を整えております。
画図重富苑では、入居者様が中心に位置する施設を目指し、日々の生活では機能訓練指導員とユニットでの生活リハビリを取り入れております。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機能訓練指導員

仕事内容

【業務内容】

機能訓練指導員(作業療法士、理学療法士、言語聴覚士 いずれかの資格のある方)

・業務内容:入所者(維持期の方)への生活リハビリ。
リハビリで回復させる、というイメージではない。生活を維持させるためのリハビリ。
ただ、専業特化ではないため、繁忙時は食事の配膳、生活の中で介助等をお願いすることもある。

年収
260万円〜330万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

介護職員

仕事内容

【業務内容】
 ・入浴、食事、排泄、日常生活の補助。

年収
200万円〜250万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

会社概要

事業内容

広域型特別養護老人ホーム

事業所名:特別養護老人ホーム 画図重富苑

事業所番号:4370112965

設立2018年03月
資本金-
従業員数56人
売上高-
株式公開-

社会福祉法人善隣会に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。