スマートフォン版はこちら

飯塚ガス株式会社の中途採用・求人・転職情報

飯塚ガス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「個人営業」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★都市ガス事業を基軸に昭和42年創業、地場では圧倒的な信頼のある企業です★
 
■都市ガスのメリット:大量のガスエネルギーを安定供給できること。
※同社ではご家庭の他にも、官公庁・病院・工場・大学・ホテル・店舗など幅広いニーズに対応。

■《ガス機器設置スペシャリストの店 登録店》としてビル建築の際の配管設計から、ガス機器の設置施工、安全管理にいたる全ての業務において対応しています。

■環境にも優しい取り組み:最新技術を駆使して、クリーンエネルギーを供給する都市ガスへと進化する必要がある。同社は平成8年に伊岐須工場にLNG設備を新設して、同地区の一部に天然ガスを供給しています。平成17年度末には、同社が供給している市内全域の熱量変更を行い、天然ガスへ全面転換しています。
環境面でもコスト面でも、高い評価を得ております。

■近年の都市ガス販売自由化に対応して、これまでガス事業が基軸でしたが加えて駐車場経営のほか管工事などの建設事業にも力を入れるなど経営の多角化も積極的に行っています。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【福岡/飯塚】営業職 ※転勤なし

仕事内容

既存・新規顧客向けに都市ガス事業を中心とした営業活動を行って頂きます。

【家庭用需要開拓】
ホームページ等で情報発信を行い同社を印象付ける方策の立案と実行をする。また建設会社・不動産会社・市役所等より新規工事の情報を入手し 新規開拓につなげる。

【産業用需要開拓】
重油を使用している事業所の洗い出し→重油・電気・LP等他燃料に対する都市ガスの優位性をアピールするプレゼンの 実施、都市ガスへ燃料転換することによる国の助成金情報の整理と提案 最終的に重油から都市ガスへの燃料転換を進める。

【課題】
2017年4月より電力に続き都市ガス販売も自由化を受け、従来のLPガス・電気事業に加え、都市ガスの新規参入者との競争に負けない体制作りが課題です。営業を待ちの姿勢ではなく、自ら情報発信し市場を開拓していくリーダーになれる人材を希望

年収
289万円〜425万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡/飯塚】ガス工場等管理技術者  ※転勤なし

仕事内容

・都市ガスプラント運営、ガス配管・土木工事管理・ガス消費機器管理などを行う技術を募集いたします。

【プラント管理】
プラントの保守業務、将来の増産に向けた改造計画の立案

【ガス配管・土木工事管理】
ガス導管の維持、管理 経年管の計画的な入替工事、導管延長工事の手配、ガス漏れ時の緊急 対応、協力事業所の管理、ガス管を管理するマッピングシステムの維持・管理

【ガス消費機器の管理】
お客様が使用されるガス機器(コンロ・給湯器・ボイラー・空調機械等)の定期な調査、使用上の注意 事項の周知。上記はガス事業法に管理方法が具体的に定められており、監査対象となっています。ガス事業法を熟知し、決められた書式、頻度・決裁ルールで記録の管理が必要です (ISOの品質認証に近い)

年収
289万円〜425万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■一般ガス事業・旧簡易ガス事業・ガス器具及びその周辺機器の販売
■液化石油ガスの販売
■管工事業
■駐車場事業

設立1967年07月
資本金50百万円
従業員数19人
売上高481百万円
株式公開-

飯塚ガス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。