スマートフォン版はこちら

学校法人YIC学院の中途採用・求人・転職情報

学校法人YIC学院の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「運用・保守・監視系」「インストラクター・講師」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

学校法人YIC学院の求人・採用状況・特徴について

高度な国家試験を取得している最強講師陣が資格取得に向けてノウハウを伝授。学生一人ひとりの強み・弱みを明らかにして学習スケジュールを作成。合格へ向けた個別指導で2019年度は全国平均を上回る合格率を達成。他にも工学博士や、実務経験40年以上の元ITコンサルタントなど、首都圏の専門学校にも負けない講師陣を擁しております。
 当校の存在価値は、社会が必要とする高度な専門識者を育成して地域社会の発展に貢献すること。その為に、学校は学生だけでなく教職員の成長の場でもあると考えます。新人には経験を積む機会を提供し、中堅および管理者には質の向上を促します。またボトムアップ体制により、教職員が主体的にイキイキと活躍できる場を目指しています。
※2016年には、教育業界の人材育成上の課題に応じた先進的なキャリア形成支援の展開が高く評価され、「グッドキャリア企業アワード」の大賞を受賞。

学校法人YIC学院の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

情報システム管理者

仕事内容

【職務内容】
◆YIC学院グループ内の業務の効率化かつ生産性向上としてICTを活用するための提案・サポートや管理・運用支援を行い、さらに、サイバーセキュリティ対策等の指導と運用・管理を行います。
(主な業務)
・コンピュータシステムやネットワークインフラの設計・構築・運用管理
・業務システムの評価・導入支援・運用管理
・職員へのICT活用の相談・操作指導・マニュアル作成
・ICTに関するトラブル対応
※学校業務が主であるため、最初は現場で教職の仕事を経験しながら、より高度な資格取得を目指していただきます。
【募集背景】事業拡大に伴う増員。
【定年制】定年60歳。再雇用は65歳まで。

年収
320万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
山口県

教員(IT・Web系学科)

仕事内容

【職務内容】
◆IT・Web系学科の科目担当として担任・学科指導・広報支援・教務指導・その他校務分掌
(具体的な業務内容)
・授業(通年):情報工学科(3年)、情報システム科(2年)を担当。国家資格の受験サポートを目指し、国家試験対策等を行う。
・就職指導:企業への訪問・打合せ、学生への面接・履歴書対策等
・高校生からの学生募集活動:出前授業や高校の先生に対しての現状報告、関係性構築
※業務上発生する移動については、法人車または自家用車を使用。
【募集背景】学科編成に伴う増員
【定年制】定年60歳。再雇用は65歳まで。

年収
320万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
山口県

会社概要

事業内容

本校は、教育基本法および学校教育法に基づき、工業分野並びに商業実務分野および教養面に関する専門知識および技術を教授するとともに、良識ある社会人として必要な資質を養い、国家、地域社会の発展に貢献できる心豊かなスペシャリストの育成をめざしております。
専門学校YICグループとして山口県に7校の専門学校、1園の幼稚園、5園の保育園、京都府に4校の専門学校と2つの介護施設を持つ総合教育機関です。

設立1997年02月
資本金1571百万円
従業員数151人
売上高1510百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

学校法人YIC学院に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。