スマートフォン版はこちら

学校法人慶應義塾の中途採用・求人・転職情報

学校法人慶應義塾の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

学校法人慶應義塾の求人・採用状況・特徴について

【臨床研究について】
医療における予防方法、診断方法や治療方法の改善、疾病の原因や病態の解明、人々の生活の向上のため、実施される医学系研究を臨床研究といいます。

【目的について】
薬や医療機器など、病気の予防・診断・治療に関わるいろいろな医療手段について、その有効性や安全性を確かめたり、複数の治療方法の優劣を見極めたりすることを主目的として行われます。

医療技術を進歩・発展させるには、健康な方々や患者さんにご協力頂いて実施しなければならないものもあります。臨床研究を適切に行うためには、研究の倫理性(ご協力いただく患者さんの安全を確保し、権利を保護すること)と科学性(研究データの客観性や公正性を保つこと)の両方が重要です。
慶應義塾大学病院における全ての臨床研究は、研究の内容や方法が適切であることが慶應義塾大学病院治験審査委員会または慶應義塾大学医学部倫理委員会、慶應義塾臨床研究審査委員会によって厳正に確認され、あらかじめ承認されたものです。

学校法人慶應義塾の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

臨床研究の契約交渉担当

仕事内容

【具体的には下記業務をお任せします】
■医学・医療分野での企業・医療機関・研究機関との研究契約締結業務
(特に臨床研究、医師主導治験。英文契約を含む)
■法務チェック(リーガル相談可)、知財条項チェック(知的資産担当専門員との協働)とそれに伴う相手方企業・研究機関等との折衝等諸調整
・研究計画と各種法令・指針・ガイドライン等との適合性チェック
・研究契約締結業務に付随する事務処理
■共同研究・受託研究や競争的資金の獲得における契約の側面からの支援業務、等

【配属予定部署】
慶應義塾大学病院内/学術支援課 13名/同業務(契約担当)4名

年収
〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【慶應義塾大学病院の理念】
・患者さんに優しく患者さんに信頼される患者さん中心の医療を行います
・先進的医療を開発し質の高い安全な医療を提供します
・豊かな人間性と深い知性を有する医療人を育成します
・人権を尊重した医学と医療を通して人類の福祉に貢献します

【当院について】
当院は平成6年2月に「特定機能病院」の承認を得て、高度な医療を提供するとともに高度な医療に関する研究・開発・評価・研修などを行う機能を有する医療機関として運営しております。

設立-
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

学校法人慶應義塾に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。