スマートフォン版はこちら

アドリアカイム株式会社の中途採用・求人・転職情報

アドリアカイム株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【創業の思い】「人の治癒力を信じる」
同社は急性心筋梗塞救命後の重症化(慢性心不全)を一人でも減らすことを目指として低侵襲治療機器の提供を目指しています。人の副交感神経を利用し新しい治癒力を活用した治療方法になります。

【製品】慢性心不全患者用のデバイス「ARiS」
★心不全発症抑制に向けたアドリアカイムの挑戦★
独自技術による迷走神経刺激デバイスによって、慢性心不全発症を抑制していくことを目指しています。非常に微弱な電気的刺激を特定の臓器に与えることで、高い治療効果を得ることができる “人に優しい”治療技術です。従来の薬剤では実現できなかった治療であり、今後の慢性心不全の予防に期待されていますその実現により、患者さんの健康寿命延長ばかりでなく、医療費削減につなげていくことができると考えられます。

【心筋梗塞の現状と課題】国内で年間約8万人が発症
心臓の血管(冠動脈)が詰まって血流が滞り、心筋の細胞が壊死して起こる急性心筋梗塞は、日本で年間約8万人、米国では約100万人が発症しています。突然起きることの多いこの疾患で命を落とす人も多く、日本人の死因第2位である心疾患の多くを心筋梗塞が占めています。

会社概要

事業内容

■医療・健康関連機器の企画、研究、設計、開発製造及び販売
■医療・健康関連機器及び経営・技術戦略におけるコンサルティング業務、研究開発支援事業

【関連会社】
■オリンパス株式会社
…オリンパスでは事業領域が異なり実現出来なかった夢を、独立して実現する選択肢を選びました。
■国立循環器病研究センター
…同社が開発を進める迷走神経刺激デバイスは、国立循環器病研究センターで生まれた新しいコンセプトによる世界初の治療技術です

設立-
資本金243百万円
従業員数7人
売上高-
株式公開-

アドリアカイム株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。