スマートフォン版はこちら

熊本ドック株式会社の中途採用・求人・転職情報

熊本ドック株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

1974年10月に大臣承認を得て創業して以来、木船から始まり、鋼船へ転換を図り作業船、タンカー船、カーフェリー等多種多様な船舶を建造し、国内はもとより海外の船主からも高い評価を得ています。また、環境にやさしい省エネ船型の開発に取り組んでいます。

お客様は九州のほか、東北や沖縄など全国に広がっている。船を発注したお客様からの紹介が、次の仕事につながることが多いという信頼ある仕事振りの会社です。

船はもちろんドックやクレーンの迫力は圧巻。数千トンというダイナミックさと、ミリ単位の繊細さの両面を兼ね備えた仕事だということが伝わってきます。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職

仕事内容

営業職
・造船営業全般

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

財務経理課長

仕事内容

【期待する役割】
 経理財務課長(育成3~5年で経理部長を期待)
 
【職務内容】
 経理財務業務全般と総務業務の一部

【募集背景】
 経理部長が今年60歳であり、後任の人材を確保する必要がある。
 経理面では造船業界独特のルールがあり、育成に時間を要すため、
 円滑な業務引継ぎに早めの人材確保が必要と判断。

当社の財務・資金繰りの把握には作業工程や造船業界のルールの理解が不可欠であるが、これらの取得には相応の期間を要すため、後任の人材を早期に確保し育成する必要があるもの。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

会社概要

事業内容

船舶の製造及び修理

内航船を中心とした営業。船種は作業船やフェリーが中心。
60名以上の本工と一定の設備を有してり、船舶の建造・修理から改造まで幅広い顧客ニーズへの対応が可能。

設立1973年11月
資本金99百万円
従業員数83人
売上高1433百万円
株式公開-

熊本ドック株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。