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EY Japan株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

EY Japan株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「広報・IR」「内部監査・統制」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。

EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。
私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

求人一覧

21~40件(49件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • ブランディング&コミュニケーション担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランティングとコミュニケーションを担うメンバーとして、社内外コミュニケーションを担当。 特に、以下の業務をリードしていただきます。 ・採用ブランディング施策の企画および実施 ・SNSを含む日本リージョンの採用広報、マーケティングに関わる業務 ・EYグローバル、EY APAC、日本のタレント(人事)との連携 【想定職階】Senior Associate 【募集背景】欠員のため

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • リスクマネジメント/内部統制

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、国内の約8,000人の構成員を対象として規制対応・遵守を担うチームです。チーム全体では、日本国内で定められた法令等に加え、ファームのグローバルポリシーを遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。 業務内容 担当業務は上司の監督のもとに ①定期的に構成員を対象に実施する研修の設定・展開・フォローアップ ②ルール遵守に関する確認状(四半期ごと)の設定・配信・回収 ③これら①と②に関して、及びルールと確認プロセス全般に関して日常的に寄せられるファーム内からの質問への回答です。並行して、担当分野にかかる法令やポリシー、そしてプロセス(システム)を理解することが必要です。 求める人物像    グローバルのポリシーやプロセスは基本的には英語で作成されているため一定レベルで日常的に英語を利用することになります。 また会計や金融商品に関する知識や企業の内部統制構築・運用の経験、会計事務所業界に関する知識をお持ちの方は理解がより早いと思います。 国内法令等だけでなく国際的なルールへの対応が必要な分野であり、常に前向きに勉強をすることが、チームにおけるパフォーマンスに繋がります。 専門用語の多い領域ですが、新しいことを意欲的に学んでいく意欲のある方であれば、この領域に取り組むことが初めてであっても、業務をしながら専門性を身につけることができます。スキルアップにより、将来はアカウンティングファーム内でのミドルオフィスのリーダー候補となる可能性が開かれています。 【組織構成】 約15名のチームでリーダーは女性であり、その過半数を女性が占めます。現在はほぼ在宅勤務で業務を行っています。 想定職位:Senior Associate

    職種

    内部監査・統制

    年収
    給与
    430万円〜530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • リスクマネジメント/内部統制(リーダークラス)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、国内の約8,000人の構成員を対象として規制対応・遵守を担うチームです。チーム全体では、日本国内で定められた法令等に加え、ファームのグローバルポリシーを遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。 業務内容 担当業務は上司の監督のもとに ①ファームが業務を推進するにあたって行う外部との提携・連携に関する事前確認プロセスにおいて、要件に適合しているかどうかについての確認と、これに関するルールや事前確認プロセス全般に関して日常的に寄せられるファーム内からの質問への回答 ②我々チームにおける様々な統制業務の運用状況について、定められた方法にしたがって取りまとめ ③上記に並行して、担当分野にかかる法令やポリシー、そしてプロセス(システム)を理解することが必要です。 求める人物像    グローバルのポリシーやプロセスは基本的には英語で作成されているため一定レベルで日常的に英語を利用することになります。 また会計や金融商品に関する知識や企業の内部統制構築・運用の経験、会計事務所業界に関する知識をお持ちの方は理解がより早いと思います。 国内法令等だけでなく国際的なルールへの対応が必要な分野であり、常に前向きに勉強をすることが、チームにおけるパフォーマンスに繋がります。 専門用語の多い領域ですが、新しいことを意欲的に学んでいく意欲のある方であれば、この領域に取り組むことが初めてであっても、業務をしながら専門性を身につけることができます。スキルアップにより、将来はアカウンティングファーム内でのミドルオフィスのリーダー候補となる可能性が開かれています。 【組織構成】 約15名のチームでリーダーは女性であり、その過半数を女性が占めます。現在はほぼ在宅勤務で業務を行っています。 想定職位:Supervising Associate

    職種

    内部監査・統制

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • 採用ブランディングスペシャリスト

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 ・EYは、全世界で150以上の国と地域に約31万人を擁するプロフェッショナルファームであり「Building a better working world」をパーパス(存在意義)として掲げ、日々の業務を行っています。 ・EY Globalは、Universumのランキングで10年連続Top10入りを果たすなど、学生の中で認知度が高く非常にブランド力が高い一方で、日本では更なるブランド力向上が求められています。また、近年プロフェッショナルファームにおいては、各社とも採用を強化しており、熾烈な人材獲得競争が続いており、採用ブランディングの重要性が増しております。 ・EY Japanとしては、リージョン全体での採用ブランディング戦略策定、外部露出・認知拡大施策など戦略的且つ攻めの採用広報を今まで以上に実施していきたいと考えております。非常にスピード感があり、グローバルな環境において、共に採用ブランディング活動を実施いただける方を募集致します。 ・EY Japan リージョン採用ブランディングチームは2020年10月に発足以来、活動範囲が拡大し、専任で業務を遂行していただけるポジションを新設いたしました。発足メンバーのマネジメントの元、業務を自律的に業務を遂行していただける方を求めております。 業務内容 ■EY Japanリージョン採用ブランディング戦略策定・遂行 ・中長期でのEY Japan全体の採用ブランディング戦略の企画・遂行(外部パートナーや他部署と連携をしながら業務を遂行致します。特に、企画の推進をお願いしたいと思います) ・外部メディアへのマーケティング戦略の企画・立案、運用。 ・全社的な採用イベントの企画・実行(主に新卒を想定。キャリアフォーラムや合同入社式等含む) ・対大学向けの戦略的なブランディング施策の展開。 ・各施策の効果検証および次の施策の提案。 ■デジタルマーケティング戦略策定遂行 ・SNSや新規メディアを活用したデジタルマーケティング施策の遂行 ・先進的な採用コミュニケーションツールの開発(オンラインブローシャ―や先進的な動画等) ・各施策の効果検証および次の施策の提案 ※今までのご経験を踏まえて、上記の職務内容の中からいくつかの領域をリードいただきます。 想定ポジション:Senior Associate ~ Supervising Associate

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    430万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • SaT Markets Specialist

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    EYのストラテジー・サービスが集約された「Strategy and Transaction (SaT)」では、世界トップクラスの戦略コンサルティング及びM&Aアドバイザリーの提供を目指しており、多様なビジネスにおける重要な事業投資、業務・資本提携における戦略立案及び実行を支援しています。 主なサービスとして、戦略策定、コーポレート・ファイナンス、M&Aの実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生など、成長戦略策定に係るアドバイスを提供しています。 クライアントは、多国籍企業、中小企業、プライベート・エクイティ・ファンド、 政府系機関、ソブリン・ウェルス・ファンド、スタートアップ、ユニコーン企業など多岐にわたります。 SaTのマーケッツ部門は、事業及びM&A戦略を中心とする幅広い経営課題についてクライアントとの対話を継続し、その中でEYのエミネンスを高め、サービス機会を追求する法人クライアントカバレージを推進しています。クライアントの経営層、コーポレート部門及び事業部門幹部のビジネスアジェンダに寄り添う形で、SaT内及び他のEYのサービスライン、そして海外メンバーファームとも連携しつつ”Whole of EY”でのクライアントサポートを目指しています。 【業務内容】 ・TMT*セクター法人クライアントカバレージのサポート業務 “Client-centricity”をモットーに、幅広い経営課題においてクライアントとの対話を維持・充実させつつ、SaT及びEYとしてのサービス機会を探索する弊社カバレージチーム内で、業界・企業リサーチ、ディスカッションマテリアル及び提案書作成業務を担う人材を募集します。 *TMT:テクノロジー・メディア・テレコミュニケーションズ(一部、一般産業を含む) 具体的には以下業務に従事頂きます。 ・クライアントに関するリサーチ(経営課題把握や提案テーマ発掘のため) ・クライアントの業界及び競合他社動向、またクライアントの関心のある業界・市場のリサーチ及び資料作成(含、ストーリーの構築) ・M&A候補先企業(含、スタートアップ)のリサーチ、リスト及び会社概要の作成 ・クライアントとのディスカッション資料及びM&Aアドバイザリーやコンサルティング業務に関する提案書作成 ・その他、クライアントとのディスカッションテーマに応じた各種リサーチ業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    430万円〜680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    様々なグローバルアカウントを担当し、アカウント戦略立案のサポート、パイプラインの管理などご担当頂くポジションです。

  • SaT研修担当(Supervising Associate)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    事業規模が急拡大中のEYSCの研修担当として、経営目標の達成に向けて研修制度を企画・実行し、意欲ある社員を採用してその成果に効果的に報いる役割を担う重要なポジションです。組織の成長スピードに対応して、人材育成、DE&I、リテンション施策といった人事テーマの実行を、研修制度の確実な運用と改善を通じて支援する体制を強化しています。 クライアントやビジネスのニーズ合わせた効果的な研修プログラムの企画、実行。概ね以下の3つに研修の種類が分けられますが、すべてもしくは一部を担当します。オンライン、対面いずれの場合もロジやファシリテーターを含めた業務になります。 1.新卒用含むテクニカル研修(ビジネス側の要望をもとに現場に合わせた研修制度の設計、実行) 2.EY Globalの企画した研修の日本での導入、実行 3.ソフトスキル研修企画、実行(昇格者のための研修、DE&I研修、リーダシップ研修等) その他マネジメントやHRBP、採用チームと連携し各種イベントの実施やサポート 研修取得クレジットの管理などアドミ業務、予算作成、管理 GlobalやAPAC、EY Japan各社の研修担当者との協力、連携

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    610万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • SaT報酬担当(Senior Associate)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    事業規模が急拡大中のEYSCの報酬担当として、経営目標の達成に向けて報酬制度を企画・実行し、意欲ある社員を採用してその成果に効果的に報いる役割を担う重要なポジションです。 組織の成長スピードに対応して、採用、評価、リテンション施策といった人事テーマの実行を、報酬制度の確実な運用と改善を通じて支援する体制を強化しています。 ■マネジメントおよびビジネスの要請に応じた報酬データの抽出・分析と資料化 ■報酬設計に関するシミュレーションの実行と結果の資料化(Pay Mix、税・社会保険料試算、評価結果との連動等) ■個別固定給・変動賞与、昇給額の計算 ■採用オファー条件の設定支援 ■年次人件費に関するシミュレーションの実行と予実管理 ■その他報酬制度運用に関する業務

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    430万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • FSO BMC leader(AD)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ポジションについて】 本ポジションはEYJapanのBMC(Brand,Marketing & Communications)の中でもBtoBに特化したマーケティングコミュニケーションを担当する部署に属します。中でも本ポジションは(FSO金融セクター)を担当するチーム所属の管理職ポジションとなります。 【業務内容】 FSO BMCの将来的なリーダーとして、Japan RegionのFSOに関わるBMC業務全般を取り仕切り、かつ実行していきます。EYグループにおける監査法人、税理士法人、弁護士法人、コンサルティング全ての金融セクターを担当します。 APACとの連携によるグローバルワイドなマーケティングコミュニケーションから、国内市場におけるFSO業務全般をサポートするBMC活動まで幅広く、かつ専門性を発揮した業務となります。 【期待される収益・効果】 金融業界におけるEYの認知向上。 APACにおけるJapan FSOの地位向上、それに伴う、業務受注増 【募集背景】:増員募集 現行体制をさらに強化するにあたり、金融業界に精通かつマーケティングコミュニケーションができるとともに、将来的にFSO BMCリーダーとなるメンバーの増員が必要なため為。 【組織の状況】 そもそもEYにマーケティングという機能がなかったという背景から、業務分掌をし始めたタイミングであるため、非常にチャレンジングに業務を進めることができる環境です。 特にFSO(金融セクター)はEYのファーム全体のサービスラインである、consulting/新日本監査法人/税理士法人と同等のレベルで扱われる、非常にプライオリティの高いセクターになります。このFSOはAPACの一環として日本市場で金融サービスを展開しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    EYグループにおいて、重点領域である金融業界に対するマーケティングコミュニケーションポジションの責任者候補募集となります。裁量権もって、グローバルにご活躍頂ける環境です。

  • Digital Campaign Manager

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    EY Japanのデジタル・マーケティングを担当。クロスメディア企画を社内の関連部門や社外(広告代理店等)と連携し、キャンペーン・マネージャーとして企画立案・実行・レポーティングを実施。MAやPOEの従来メディアに加え、Web3.0の世界に踏み込み、データとテクノロジーを活用したキャンペーンに挑戦する意欲のある方を歓迎します。 【募集背景】:増員

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    650万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • 品質管理部 - 業務委託契約書の捺印業務に係るチームリーダー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    業務内容 品質管理部において、コンサルティング業務委託契約書の捺印前に社内ルールに適合しているか等の形式面でのチェックを行います。チェック業務は正確性が求められますが法務の知識は不要です。そのチェック業務を担当するメンバーの管理・監督業務を担当して頂きます。 品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。 捺印担当チームのリード ・契約書捺印担当メンバーの管理、監督(業務進捗/対応状況の確認及び質問・相談対応) ・捺印担当チームメンバーへの業務割り振り ・捺印担当メンバーが判断しきれないケースについて一定の判断基準の下判断する ・社内システムやルール変更時の捺印対応に係わる必要対応検討および手順等の整備 ・総務部の契約書製本担当チームとのコミュニケーション、連携 ・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応 ・品質管理部内の他チーム(特に契約書レビュー担当者)との各種連携 捺印担当業務 ・捺印申請されたコンサルティング業務契約書に対し社内ルールに合致しているかなど形式面のチェックを行う。主なチェックポイントは以下のとおり ・承認済受託情報との照合確認 ・品質管理部契約書レビュアーのレビュー結果(最終回答)との照合確認 ・品質管理制度を始めとするEY内ルールに基づく必要手続対応状況の確認 想定職位 Associate or Senior Associate or Supervising Associate

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • 品質管理部 -業務受託時の契約書レビュー受注手続きサポート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    業務内容 品質管理部において、主に業務受託時の契約書レビューおよび受注手続きのサポート業務をご担当いただきます。 事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。 相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。 品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。 各種契約書の作成・レビュー等 ・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援 ・法律相談に関する検討・アドバイス ・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝 ・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施 ・その他企業法務・コンプライアンス業務全般 受注に関する社内手続きサポート ・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認 ・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応 想定職位 Associate or Senior Associate or Supervising Associate

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • リスクマネジメント ディレクター候補

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    業務内容 Big4の会計事務所におけるセカンドラインオブディフェンスを担うリスクマネジメントチームの一員として、グローバル及びAPACエリアのリスクマネジメントチーム及び日本のリーダーシップと連携を取りつつ、Japan Region全般の様々なリスク管理を行うチームです。クライアントサービスのチームをサポートしつつ、ビジネスのイネーブラーとなるべく、業務を行っています。対応するリスクは幅広く、また受ける相談も多岐に渡るため、既に持っている知見を活かしつつ弊社特有のリスクについても学んでいく意欲のある方が望ましいです。 業務の内容としては、以下のものが含まれますが、これら業務に限らず、常に変化するリスクに対する感度をあげ、フレキシブルに対応することが必要となります。 - グローバルの行動規範やRMポリシーを日本国内で導入し、遵守に向けたプロセスやルールの整備を行い、周知をし、必要に応じて研修やモニタリングを行います。また、関連の問い合わせや承認依頼を受け付けています。 - 行動規範やその他規程の違反などがあった場合、またはホットラインへの報告があった場合はその調査の主導します。 - BCPや緊急時対応計画などを整備し、緊急時には対応します。 - 外部ビジネスの買収やアライアンス契約などについてリスク項目の洗い出しをします。 様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要となる役割です。定期的にグローバルもしくはエリアのコールに参加し、Japanの見解を説明する場合やグローバルチームと連携をする場面が多数あることから一定レベルの英語力があることが望ましいです。また、国内で導入するのにあたり、日本のリーダーシップや、法務部、品質管理部など様々なステークホルダーと連携をしながら、リーダーシップを発揮し、推し進める役割を担っていただきます。 部門組織構成 Region のRMチームのうち、担当のサブファンクションはRMリーダーに加えて約3名のチームとなっていてその過半数を女性が占める。 現在はほぼ在宅勤務で業務を行っています。 想定職位 ・Associate Director ・Director

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    1500万円〜2300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • リスクマネジメント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    業務内容 Big4の会計事務所におけるセカンドラインオブディフェンスを担うリスクマネジメントチームの一員として、Japan Region全般の様々なリスク管理を行うチームです。クライアントサービスのチームをサポートしつつ、ビジネスのイネーブラーとなるべく、業務を行っています。対応するリスクは幅広く、また受ける相談も多岐に渡るため、既に持っている知見を活かしつつ弊社特有のリスクについても学んでいく意欲のある方が望ましいです。 業務の内容としては、以下のものが含まれますが、これら業務に限らず、常に変化するリスクに対する感度をあげ、フレキシブルに対応することが必要となります。 - グローバルの行動規範やRMポリシーを日本国内で導入し、遵守に向けたプロセスやルールの整備を行い、周知をし、必要に応じて研修やモニタリングを行います。また、関連の問い合わせや承認依頼を受け付けていますので、リスクマネジメントチームメンバーとして上位者の指示のもと、関連の業務を行っていただきます。 - 行動規範やその他規程の違反などがあった場合、またはホットラインへの報告があった場合はその調査のサポートをします。 - BCPや緊急時対応計画などを整備し、緊急時には対応します。 様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要となる役割です。例えばグローバルRM規程に関するルールやプロセスを導入するのにあたり、グローバルチームと連携をする必要があることから一定レベルの英語力があることが望ましいです。また、国内で導入するのにあたり、法務部、品質管理部など様々なステークホルダーと連携をしていただくことになります。 部門組織構成 Region のRMチームのうち、担当のサブファンクションはRMリーダーに加えて約3名のチームとなっていてその過半数を女性が占める。 現在はほぼ在宅勤務で業務を行っています。 想定職位 ・Senior Associate もしくはSupervising Associate

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    430万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • 品質保証・リスク管理

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    具体的な業務内容 1.契約書関連: (ア)業務委託契約、秘密保持契約等各種契約書にかかるコンサルテーション、レビュー、ドラフト作成サポート、EY内関連部署や外部弁護士への照会・確認 (イ)締結済契約書原本の記録管理&保管 (ウ)その他、EY内関連部署や外部弁護士関与の元、各種契約書等の雛形案作成・確認 2.クライアント/案件受託審査関連: (ア)クライアント受託にかかるコンプライアンス面からのアドバイス (イ)利益相反関係や監査独立性にかかるアドバイス (ウ)クライアント/案件審査に係るグローバルのEYネットワークファームへの各種審査サポート 3.社内/EYグループ内コンプライアンス体制関連: (ア)EYグループ内/社内ルールやQ&RM関連システム操作等に関する研修の企画立案・実施・補助 (イ)EYグループ内で実施される業務レビュー(業務監査)支援&対応 (ウ)各種契約書雛形にかかるEYグループ内あるいは外部弁護士との協議、フォーマット策定・補助 (エ)各種社内規定整備の企画立案・実施・補助 (オ)EYグループ内での電話会議・ミーティング等への参加・補助 (カ)グローバルあるいは日本エリアにおけるQ&RM関連イニシアチブ導入の企画立案・実施・補助 4.情報セキュリティおよび個人情報保護対応関連: (ア)その他社内の品質管理・リスク管理、コンプライアンス関連全般にかかる企画立案・実施・補助 想定職位 ・Associate ・Senior Associate ・Supervising Associate

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • wavespace:Tokyoテクノロジーサポート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    EY wavespaceは、人とビジネスの成果を目的として、適切な人材を集め、異なる考え方をするためのマインドセットとコラボレーションツールを与える没入型のプログラムをデザインしています。最近では、世界中のクライアントのために、バーチャルと対面式の両方でこれを行っています。 <主な職務内容> ・ネットワーク・インフラストラクチャー、EY wavespaceの内部ネットワーク、EYネットワークの深い理解と知識を含め、EY wavespaceの機能/会議の現地オンサイト/オフサイト・サポートを支援する。 ・エンドユーザーへのハードウェアおよびソフトウェアの展開をアシストする(より複雑なファームのハードウェアのインストール、設定、テストを含む)。 ・EY wavespaceチームのためのハードウェア/ソフトウェアの設定を含む、問題解決するために必要な、ハードウェアおよび/またはStudioのハードウェアの修理、ソフトウェアの再インストール、およびEY wavespace特有のテクノロジー(MS Surface Hubs、iPad、デジタルシグナルプロセッサ、マイクシステム、ワイヤレスプレゼンテーションシステムなど)のメンテナンスを支援(または調整)する。 ・MURAL、Miro、Mentimenter、などのテクノロジーアプリケーションのサポート ・その他のアプリケーション ? Skype, Webex, Teams, Zoom, Google ・AVコンポーネント - スクリーン、プロジェクタ、オーディオ/ビジュアルマトリックス、デジタルシグナルプロセッサ、カメラなど ・サポートAVソフトウェア - Crestron, biamp,スイッチャー ・サポートハードウェア ? surface1,2S、MS HoloLens / Oculus Rift, sony 一眼camera ・その他のハードウェア - Oculus Go、Surface Studio ・オペレーティングシステムのサポート ? MS,Apple MacOS(EYロードセットおよびコンシューマー)のファーストレベルのサポート ・イベントで使用するツールのメンテナンス(MURAL,Miro,Mentimeter) - WindowsのキオスクモードとiPadのキオスクモード

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    1000万円〜2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • アシュアランスマーケッツ室セクターデスク

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    監査法人におけるセクター(業種別)活動サポート EY 新日本有限責任監査法人において、会計士が業種別に行う会計・監査関連のナレッジ共有・発信活動(会議開催、Newsletter配信、研修・セミナーの開催など)の企画運営サポート業務 EY Japan、Asia Pacific、Globalの同等部署との連絡調整業務となります。 セクターデスクの関連職務概要 1.EY新日本有限責任監査法人における業種別ナレッジ共有・発信業務の企画運営 2.1における活動の全体把握と進行管理、調整業務 (データ集計、分析、会議議事録作成含む) 3.会計士が中心になって行うナレッジ活動関連予算の管理 4.イベント(業種別会議・研修・セミナー・その他)の開催サポート 5.1に関連するデータ収集、分析業務、調査業務 6.法人内における人材育成制度(セクター認定者制度)の運営 担当業務・職責 Ⅰ.EY新日本有限責任監査法人において、公認会計士が行うナレッジ共有活動サポート 1.イベントやセミナー開催、会議運営に関するロジ周り業務、業界に関する情報の 収集サポートと、Newsletter等の配信業務(会議における議事録作成含む) 2.各種会議の日程設定、業種ごとに配置されたリーダーのサポート等、事務局としての運営実務 3.上記1.2に関連してセクターデスクで発生するプロジェクト業務の実務及び簡単な進行管理 Ⅱ.その他、上記業務遂行のための、セクターデスク運営に関する実務

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    430万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    様々なグローバルアカウントを担当し、アカウント戦略立案のサポート、パイプラインの管理などご担当頂くポジションです。

  • 業務統括本部 アサインセンター管理職

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    募集背景 2021年7月よりアサインセンターを発足し、Associate Director1名、Assistant Director1名と非管理職21名で、会計士約4,000名の日程調整(日単位)を行っています。 今までの業務に加えて、新システム(Mercury)導入にともないシステム連携や業務フローの見直し等、管理職としてタスク管理を行い改革のリーダーシップを発揮できる人材を募集します。 具体的な業務内容 職員約4,000人をセクター*単位に分けて日程調整を行っていただきます。 *セクター→事業部という単位になっており全部で6つ。1つの事業部は500~700名。 契約数(エンゲージメント)約3000件 東京のみ 契約開始1年前にエンゲージメントチームからその年の年間日程を申請する。(Mercuryでは9か月前に年間日程を作成) 日程調整の始動はエンゲージメント単位でチームからの申請ベース。 申請は「契約の計画時間(Mercury)」から算出して申請する。 ☆調整スケジュールは同じだが、各事業部で独自の調整方法を取っています。 理由:セクター色、人員構成比率、事業部長の方針等が異なるため独自文化があります。 4-5月が超繁忙期でそれ以外は大きなピークはありません。 新規・中途採用の方針や退職者、クライアント数の増減など調整条件が都度変わります。 応援と呼ばれる他のライン(6部署以外)への日程調整の依頼が都度発生します。 新規採用は例年2月頃を予定。配属方針や人数は毎年違います。 調整時の配慮事項が多岐にわたります。 契約業務(直接時間という)以外に研修(単位取得)やリクルート(採用)活動 労基に関する条件(超長時間労働、有給未達成、健康診断未受診)等。 法人内部の業務(間接時間という)も一定時間数を確保する必要があるが、全員ではない。 Globalからアサイン状況のモニタリングが定期的に入ります。 想定職位 Assistant Director

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    800万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。

  • 事業開発担当(金融業界向け)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    金融サービスチームにて、クライアントエグゼクティブを募集しています。 主な仕事内容 ・EYのリーダーシップチームと協力し、新規案件の開拓や新規顧客との関係構築を通じて、アカウント管理を担います。 ・アカウントごとの戦略的機会のポートフォリオの営業プロセスを管理(新規ビジネスの特定とクロージングを含む)。 ・EYのリソースを確保・管理し、新規商談を成立させる。 ・アカウント内で一貫した価格設定と契約上の取り決めを確保する。 ・営業活動の高度化施策の取り組み ・アカウント管理システムを含むアカウント管理活動に関するアカウントチームへのコーチング。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    様々なグローバルアカウントを担当し、アカウント戦略立案のサポート、パイプラインの管理などご担当頂くポジションです。

  • 経理部門:英文経理アカウンタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    組織の概要 配属になる組織はディレクター1名・アシスタントコントローラーが1名・マネージャー2名・社員5名・派遣社員5名の体制です。 中国の関連会社に一部アウトソースを行っている。 年齢は35歳~40代の方がほとんど。 業務内容 1)月次・年次決算関連 支払伝票チェック /Monthly & year-end closing , check journal entries (AP vouchers) 2)買掛金、経費精算プロセス 補助・確認作業中心 /Accounts Payable transactions and expense reimbursement process 3)経理業務エリア化に伴う業務フロー構築補助/Supporting change management for cetralize all finacial tasks in EY Japan 4)法定決算・税務申告補助作業/ Support for preparing settlement of accounts and Tax report 5)その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)General administrative duties (Issuing payment slips, filing, and other administrative tasks) 想定職階:Senior Associate

    職種

    会計・経理事務

    年収
    給与
    430万円〜570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    ワークライフバランス重視、フレックスタイム、リモートワーク中心(お子さんがいるスタッフ多数)と就業しやすい環境が整っております。 残業月平均目安 10時間前後 (年次決算時除く)

  • HR ビジネスパートナー(SVA)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    具体的な業務内容 SaT は、クライアントの成長戦略・新規投資・M&A を立案するとともに、その実行支援まで行い、企業の価値向上の実現を支援していきます。そのためには、様々な環境下でも支援していくための柔軟な組織体制の変更・拡大を進めています。 HRBP は SaT 内の各部門・チームの責任者やSaT リーダーとともに、このような柔軟に変化する組織を最高の状態に導くための、組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、あらゆる人事領域における「人事戦略」を計画し実行するポジションです。 具体的には課題抽出のための調査・組織課題の見える化から解決策の立案・ソリューション設計、実行まで全体を統括します。会社の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクをつぶさに把握し、各 CoE との適切な連携を図ることも重要な業務です。 その他、面談や研修のスケジューリングや各ステークホルダー間の接続、評価の為の人事データ収集と評価担当者へのレクチャーと業務支援など、日常的に行っている業務は多岐にわたります。 要約すると、HRBP のミッションは、従業員と組織のパフォーマンスを最大化し業績向上を実現させる事であり、そのための主な仕事内容は大きく分けて 3 つあります。 ● ビジネスの経営戦略に対しての人事面からのサポート:HRBP の顧客はビジネスリーダーです。人事の観点からビジネスの成長をサポートするために、リーダー層との密なコミュニケーションをおこない信頼を得たうえで、人事戦略を立案、実行しリーダー達のゴール達成をサポートします。 ● 人事戦略の立案、実行、完了:それぞれの企業の経営戦略に沿って目標設定をするために人事戦略を立案することはとても重要です。人材開発・組織開発を推し進めることや、人事制度の調整や改革によって経営戦略をサポートする役回りを担います。 ● 現場の情報収集:現場からの意見や声を聞かないまま人事戦略を進めても無意味なものです。目標達成をするためには、しっかりと現場の声、意見や情報を聞き入れ、事業責任者に伝達することも大切な仕事のひとつです。情報収集を行ったうえで、組織戦略・経営戦略のパートナーとして上手く橋渡しを行います。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    担当者の
    コメント

    EY税理士法人を担当するHRBPとしてビジネス側の事業戦略実現に向けて、人事戦略全般をリード頂きます。EY税理士法人(日本)内全てを掌握するポジションとなります。

会社概要

事業内容

日本におけるEYメンバーファーム(会計監査業務、税務コンサルティング業務、ビジネスコンサルティング、不動産業務、リスク管理等)に向け以下の業務を提供。

■総務
■経理
■調達
■IT
■広報・ブランディング
■マーケティング
■人事
■不動産業務
■リスク管理等

設立2010年02月
資本金-
従業員数620人
売上高-
株式公開非上場