スマートフォン版はこちら

株式会社藤岡エンジニアリング

の中途採用・求人・転職情報

株式会社藤岡エンジニアリングの特徴

※同社は日本に数社しかないマグネシウムチクソ成形メーカーです。精密加工、表面処理・塗装(外部委託管理)まで一貫生産できることを強みに、高品質の製品をお客様にお届けし、日本のものづくりを真庭市から支えています。さらに、三次元測定機、3Dスキャナ装置等の豊富な測定器により、高度な品質保証を可能としています。
※カメラ製造で蓄積した精密技術を活かし、現在は部品加工組立分野で受注活動を展開し、様々な品目の生産を行っています。特にマグネシウム事業は市場拡大を背景に業績を伸ばしています。
※マグネシウムは実用金属の中で最も軽量で、強度が必要で軽量化したい部品のニーズにお応えし、業績を伸ばしています。マグネシウム合金の高機能化についての試験研究に取り組んでおり、EU規制の強化による自動車部品の軽量化に対応し、自動車産業の軽量化に向けての受注獲得を視野に活動しています。
※働き方改革を進め、生産効率向上による時間外労働の短縮、子供を持つ保護者にとって働きやすくするための制度確立、職場環境の改善による雇用の安定化を図っています。また、技術的な面においては、マグネシウム合金の高機能化、生産状況の監視による不適合の撲滅、生産・物流ラインの自動化、技術・ノウハウの継承、技術革新による社会的な変容に、柔軟かつ即応性を持った活動に取り組んでいます。

会社概要

事業内容【事業内容】
■マグネシウム成形■アルミニウムやマグネシウムを使った製品の機械加工■自動加工専用機製作、製品加工■製品を成形するための金型設計・製造
【製品内容】
デジタルカメラ部品、アウトドアスポーツ用品向け部品、釣り用品向け部品、自動車関連部品等
※実用・最軽量のマグネシウム材料をチクソーモールド成形し、機械加工から塗装・印刷まで一貫生産しています。薄肉・複雑形状の高精度品の量産を得意としています。精密三次元測定機4台をはじめ、豊富な測定器を保有しており、高精度の製品をお客様へお届けしています。久世工場で金型製作をしており、金型手配からの一貫生産も可能です。
企業URLhttp://www.fujioka-grp.jp/index.html
設立1952年12月
資本金49百万円
従業員数単体:180人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

株式会社藤岡エンジニアリングに関連するカテゴリから求人を探す