【東京】法人営業(クラウドサービス「iスマートBiz」)
~自社クラウドサービス「iスマートBiz」で働き方改革ソリューションを実現/個人ノルマ無し/チームで頑張る風土/大手有名企業に導入多数~ ■採用背景:本事業本部で今年度10億売上、5年後売上30-50億達成目標に向かって、組織強化の為の募集です。 ■業務内容:パートナーから紹介頂いたお客様(企業)に「iスマートBiz」導入に向けて、それぞれの電話システムの課題に向き合い、課題解決やより良い業務環境の構築を提案します。テレアポ・飛び込み一切ありません。 ■iスマートBiz:スマホや携帯電話をビジネスフォンとして利用することで、働き方革命とコスト削減を同時に実現する自社クラウドPBXサービス。数々の大手企業や自治体への導入実績有。販売パートナーの増加に注力しており、5年連続で売上が120%増加しています。 ■研修体制:クラウド事業本部は東京のメンバーと大阪のメンバーで構成されており、現在50名弱の事業本部です。「iスマートBiz」はとても専門的なサービスのため、「いきなり現場に放り出す」といったことはしません。先輩営業と同行など、OJTを繰り返しながら一人前のビジネスマンとなれるよう長い目で研修を行っていきます。 ■配属先:クラウド事業本部・営業部 15名(マネージャ3名(50代~60代前半)、リーダ3名(3~40代)、メンバー9名(20代)) ■個人で無くチームで達成を目指す風土:クラウド事業本部では「個人ノルマ」はありません。少数精鋭の事業本部ですので、様々な案件に対してチーム制で対応していきます。会社にとって電話システムを変えるということはとても大きな事なので、最初の商談から導入完了まで(リードタイム)は6ヶ月~1年と長め。チームでお客様(企業)とじっくり向き合いながら、腰を据えて課題に向き合いひとつひとつクリアし、信頼関係を構築していく仕事です。お客様先は電話システムに悩む会社の総務担当様がメイン。「アイルネットさんにお願いして良かった!」「君のおかげで無事に導入が終わったよ!」と、お客様の働き方改革に寄り添うことができるのが私たちのやり甲斐であり、喜びです。 ■1日の流れ: 9:30 朝礼、案件進捗確認、資料作成やミーティングなど 11:00 お客様先訪問、ヒアリングや提案(プレゼンテーション) 12:00 昼食 13:00 お客様先、ヒアリングや提案(プレゼンテーション) 16:00 パートナーへの営業活動(サービスの説明、訪問、ウェブ会議) 18:00 帰社 今日のまとめや資料作成、上司への報告 18:30 退社
東京都
500万円〜750万円※経験に応ず
法人営業