スマートフォン版はこちら

株式会社リベロの中途採用・求人・転職情報

株式会社リベロの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「内勤営業」「個人営業」「接客・販売員」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【経営理念】
『困った困ったを、良かった良かったに。』
新生活のスタートという人生の中で大きなイベントにかかわらず、その開始にあたっては、誰もが多くの経験を持っていないがために、何を基準にして、誰を頼りにして始めたら良いのか分からない。
そんな新生活のスタートで直面する課題に対して、「オールユーザーファースト」を実現した解決に取り組みます。

【主要サービス一覧】
■新生活支援サービス「新生活ラクっとNAVI」
→引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度を向上。
■クラウド転勤支援サービス「転勤ラクっとNAVI」
→社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、転勤業務の負担を一気に解消。
■クラウド賃貸契約サービス「ヘヤワリ」
→当グループが入居者の代わりにお部屋を借りることにより家賃割引を実現。
■引越しプラットフォーム「HAKOPLA(ハコプラ)」
→全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上を促進。

求人一覧

1~7件(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【法人営業】業界・職種未経験OK!自社サービスの新規営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【概要】 法人企業を対象とした自社サービスの新規営業をお任せします。 担当する企業数は、企業規模や個人の能力に応じて調整します(担当企業に応じて国内出張あり)。 【詳細】 法人企業毎の状況に応じて多角的なアプローチを行い、自社サービスの導入を促進します。サービス導入後は、利用状況に応じて随時フォローし、サービスの定着を図ります。 入社後は、上司・先輩社員の営業に同行し、サービスの知識や営業スキルを磨いていただきます。一連の業務を把握した段階で、適性や習熟度に応じて新規営業を徐々にお任せします。 【配属先情報】 ■配属先:事業本部 第1営業部 第1課 ■部署構成:部長職 1名/課長職 1名/SP職 2名/一般社員 6名/業務委託 1名 ■男女比=1:1 【本ポジションの特徴】 チームワークも大切にしており、情報交換やアドバイスなどのコミュニケーションも活発です。個人目標もありますが、チーム一丸となって目標達成を目指します。 また、残業時間は月平均20時間程度で、ON・OFFのメリハリをつけ働くことができる為、公私共に充実できる環境が整っております。

    職種

    内勤営業

    年収
    給与
    350万円〜478万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F 虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 【不動産事務】自社運営するクラウド賃貸契約サービスの契約管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    【概要】 クラウド賃貸契約サービス「ヘヤワリ」及び「ワンコイン転貸」の運用に伴う、 転貸借物件の契約管理を中心に事務業務全般をお任せします。 【詳細】 ■契約書や請求書の精査・修正対応 ■各種書類の管理・郵送対応 ■不動産会社の窓口対応 ■自社経理部門への家賃支払依頼 ■大阪支店の来客・電話対応 など 【配属先情報】 ■配属先:事業本部 営業サポート部 第3課 ■部署構成:部長職 1名/課長職 0名/一般社員 7名 ■男女比=1:7 【同部署の特徴】 本社の営業サポート部 第2課と連携を図りながら業務を行っています。 現在同部署については、女性社員の比率が高いですが、性別問わず、ご自身の能力次第でキャリアアップすることが可能です。チームワークも大切にしており、情報交換やアドバイスなどのコミュニケーションも活発です。 また、月の平均残業時間は20時間程度で、ON・OFFのメリハリをつけ働くことができる為、公私共に充実できる環境が整っております。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    350万円〜599万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区豊崎3丁目2-1淀川5番館4F
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 【経理担当】上場企業を支える経理のスペシャリスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【概要】 経費精算及び入出金管理業務などを含む経理業務全般、連結決算及び開示業務のサポートをお任せします。 業務を通じてキャリアアップしたい方におススメです。 【詳細】 ■経費精算 ■入出金管理・振込手配 ■貯蔵品管理 ■仕訳・伝票入力(会計システム:freee) ■税金関連業務 ■連結決算業務・開示業務 ■各種データ入力・書類のファイリング・電話対応等 【配属先情報】 ■配属先:経営管理本部 経理部 ■部署構成:部長職 1名、課長職 1名、一般社員 2名、派遣社員 1名 ■男女比=2:3

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜548万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F(虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分)
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 【経営企画】上場企業を支える中枢ポジション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【概要】経営企画業務を中心に広報業務も担っていただきます。 【詳細】 ■全社の事業計画の策定、事業の見通し、実績管理 ■経営数値やKPI等に関する定量・定性分析 ■経営改善課題の把握 ■担当部門との協働による課題解決のサポート ■企業広報PR戦略の策定・実行 ■コーポレートサイトの企画・運営 ■プレスリリースの作成 ■メディアリレーションの構築 など 【配属先情報】 ■配属先:経営管理本部 経営企画部 ■部署構成:部長職 1名/課長職 1名 ■男女比=2:0

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    480万円〜548万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F(虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分)
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 【法務】新生活を支える独自サービスを展開

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【概要】お持ちの資格や知識・経験に応じて、法務総務業務全般を幅広くお任せします。 【詳細】 ■契約法務業務全般(リーガルチェック等) ■コーポレート法務業務全般(会社法・金商法対応、株主総会・取締役会運営等) ■個人情報保護事務局(Pマーク運営、更新等) ■知的財産権の管理(商標等) ■新規事業におけるリーガル対応 ■顧問弁護士管理、対応 ■総務業務全般(庶務、社内イベント運営、電話受付対応等) 【配属先情報】 ■配属先:経営管理本部 総務人事部 第3課 ■部署構成:部長職 1名/法務担当部長 1名/課長職 3名/一般社員 5名 ■男女比=1:1

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    350万円〜478万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F(虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分)
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 仕事内容

    【概要】自社サービスのカスタマーセンターSV業務をお任せします。 【詳細】オペレーターのマネジメント/センター運営に関する業務全般 ■受注率・開通率などのKPI管理 ■応対品質の管理・改善 ■新人研修・育成 ■研修資料・マニュアル作成 ■勤怠管理・シフト作成 ■定期個別面談 ■入社・退職申請 ■センター環境の整備 など 【入社後の流れ】 入社後は、オペレーター業務を中心に経験を積んでいただき、その習熟度に応じて徐々にSV業務へ移行します。 ■引越しサポートサービスの提案・申込み獲得 ■転勤者のお部屋探し・引越手配に伴うご案内 ■専用システムへのデータ入力 ■その他、付随する事務・庶務業務全般 ※基本的に、オペレーター業務はアルバイト・派遣社員に任せています。 【配属先情報】 ■配属先:事業本部 カスタマーセンター ■部署構成:部長職 1名/課長職 2名/一般社員 18名 ■男女比=5:2 【当社カスタマーセンターの特徴】 ■当社から電話が来ることを認識済みのお客様へお電話します。 ■主に発信業務ですが、折り返し電話対応も行うため、受信業務もあります。 ■センター全体で、約90~180名のオペレーターが稼働します(繁閑による)。 ■月毎のシフト制で、毎月15日前後に翌月の希望シフトを提出します。 ■残業は最終コールが長引いた際に発生し、基本的には受付時間内に終業します。

    職種

    SV・エリアマネージャー

    年収
    給与
    378万円〜478万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F(虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分)
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 【営業推進】新規サービスの企画開発/法人営業経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【概要】 当社の新生活サービスプラットフォームを活用した、新規サービスの開発や提携企業との新規協業プロジェクトの立案・開発に携わっていただきます。新しいことにチャレンジすることに意欲のある方、これまでの経験を活かした柔軟な発想ができる方を歓迎します。 【詳細】 ■引越しプラットフォーム「HAKOPLA(ハコプラ)」の新規サービスの立案・開発  及び、これに伴う営業活動・販促物の作成 ■「HAKOPLA(ハコプラ)」の各種サービスの運営・進捗管理・課題整理 ■当社の各種サービスを活かした新規プロジェクトの立案・開発 ■「HAKOPLA(ハコプラ)」の参加会社向け定例協議会(年4回)、幹事会(月1回)の運営・進行 ■福利厚生会員向け新生活サービスの運営・進捗管理・課題整理 ■個人向け引越し相見積りサービスの運営・進捗管理・課題整理 【配属先情報】 ■配属先:事業本部 第3営業部 第3課 ■部署構成:部長職 1名、課長職 3名、一般社員 3名 ■男女比=1:1

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円〜548万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F 虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分
    担当者の
    コメント

    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中! 2021年9月28日に東証マザーズ上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

会社概要

事業内容

【事業内容】
■移転者サポート事業
新生活を迎える際に直面する顧客や事業者の課題を「新生活サービスプラットフォーム」の構築・提供を通じて解決することと同時に、社会課題の解決を目指します。

■大阪支店
■関連会社:株式会社リベロビジネスサポート

■売上高:
・2020年12月 21億4000万円
・2019年12月 18億9600万円
■資本金:393,832千円
■資本準備金:384,832千円

設立2009年05月
資本金86百万円
従業員数243人
売上高2140百万円
株式公開マザーズ