スマートフォン版はこちら

株式会社日省エンジニアリングの中途採用・求人・転職情報

株式会社日省エンジニアリングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「その他回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◇◆◇社名の『省』をテーマとし、エネルギー問題や環境問題に対応する製品を生み出すメーカー。世界初の技術も生み出し、特許も複数取得しております◇◆◇

■会社概要
・当社は、1983年に矢板市にて創業しました。地球や社会のために少しでも貢献したいという思いから、環境製品の開発、製造、販売を行っている会社です。

■特徴・強み
・「健康」「環境」「食」を柱とし、時代のニーズに即した、一般ユーザー向けから企業の大型プラント向けの製品まで幅広く取り扱っています。
・製品の開発から製造・販売までをワンストップで行っています。

■企業理念・モットー
・当社は、社名でもある『省』をテーマとした商品の開発・製造・販売を行っております。昨今、エネルギー問題や環境問題

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【機械設計(管理職候補)】矢板市/転勤無★世界初の技術

仕事内容

【採用背景】
■現在開発を担当している社長が高齢となってきたため、その後継者の育成と若返りを図るため、開発担当の方を1名採用いたします。将来的に会社をまとめていただくために管理職候補として採用いたします。

【担当業務詳細】
■同社の製品開発を、企画段階から図面の製作も含め担当していただきます。
■始めは社長について仕事を覚えていきながら、既存商品の改良を行っていただき、徐々に新商品開発も行っていただきます。
■将来的には、管理職として技術職社員のリーダー業務もお願い致します。

【配属部署】
■技術職社員は40歳代前半~60歳代で構成されています。

【製品】
ユビキタス発電機、水素水・オゾン水生成器、玩具用発電機、小型風車発電機など

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

会社概要

事業内容

■事業内容
・ユビキタス発電機の開発、商品化、携帯電話充電用発電機、発電ライト、水道給水栓取付発電機とその応用品、水素水、オゾン水生成器、玩具用発電機、小型風車発電機、その他発電機各種。 各種省エネ製品開発製造販売、有機物磁気熱分解温水装置の製造販売、閉鎖型水耕栽培プラントの製造販売
・主力商品「My ShinTouSui‐Jet」
ポンプにより自然呼吸で水素を吸入できる水素ガス生成器です。性能だけでなく充電式という持ち運びの便利さから、健康維持のための家庭用としてはもちろんアスリートの疲労回復・パフォーマンス向上用としても人気があり、さらに、導入のしやすさから治療院・整骨院、病院にも採用

設立1983年09月
資本金10百万円
従業員数13人
売上高180百万円
株式公開非上場

株式会社日省エンジニアリングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。