スマートフォン版はこちら

一般社団法人世界遺産平泉・一関DMOの中途採用・求人・転職情報

一般社団法人世界遺産平泉・一関DMOの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ルート営業・渉外・外商」「法人営業」「代理店営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■観光庁が推進する「日本版DMO」として、岩手県一関市、平泉町の地域活性化を目指す、観光地域づくり法人です。世界遺産平泉を広く発信するためのマーケティングやプロモーション、観光客の受け入れ態勢の整備構築のほか、自主事業として、定額制タクシー、民泊の仕組みづくり、旅行商品の開発を推進し、魅力ある地域づくりを目指しています。

【強味】世界遺産平泉の観光事業と地域が抱える課題をマッチングしながら、持続可能な地域づくり事業を推進しています。また、特産である「もち食文化」の伝承に繋がる活動として、「もち食推進会議」や「全国もちフェスティバル」の事務局を受託するなど、地域の魅力発信と誘客に特化した活動を行っています。観光庁より、全国で32法人のみ認定されている「重点支援DMO」にも認定されており、今後の岩手一関、平泉エリアの地域づくりを担う重要な役割を持つ法人です。

【今後の展開】観光地としての発展だけではなく、関係人口の創出および継続が可能な地域づくりを目的に、行政・企業・団体と連携を進めながら、一関・平泉エリアの資産を発掘、強化し、観光地として確立させることで、住民や旅行者が豊かさを感じられる “持続可能な地域経営”を推進していきます。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 営業/企画・渉外【一関市】◎ふるさと納税返礼品の企画、等

    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業職として、一関市のふるさと納税関係のお仕事をお任せします。 【業務詳細】  返礼品商品の企画や事業者様との渉外、撮影、出品登録などがお仕事となります。その他、ご経験および適性を鑑み、楽天サイトへの登録等の業務もお任せする場合があります。 【募集背景】  岩手県一関・平泉エリア中心に持続可能な地域経営を目指し、一関市のふるさと納税拡大に向けた営業職の募集をおこなっています。  コロナ禍により多くの事業者様が影響を受ける中、ふるさと納税の拡大は一つの大きな希望となっています。ともに事業者様をサポートし地域全体の経済活動の底上げをお手伝いいただける方を募集しています。一時的ではなく持続的に誘客が見込めるまちづくりを目指しています。

    職種

    ルート営業・渉外・外商

    年収
    給与
    240万円〜300万円
    勤務地
    勤務地
    岩手県一関市大町4-29 なのはなプラザ2階
    担当者の
    コメント

    ■□一関平泉エリアの地域マーケティングと観光ブランディングを推進する観光地域づくり法人です□■

会社概要

事業内容

【事業内容】
■一関/平泉エリアのプロモーション、インバウンド促進、地域事業振興



【ミッション】
行政・企業・団体と連携しながら、一関平泉エリアを東北有数の観光地として確立させ、住民や旅行者が豊かさを感じられる “持続可能な地域経営”にすることを使命に活動しています。

設立2018年04月
資本金-
従業員数6人
売上高-
株式公開-