スマートフォン版はこちら

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホックの中途採用・求人・転職情報

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■会社概要
・1994年にFC水戸として誕生して四半世紀、現在は水戸ホーリーホックとしてJリーグに入会してから数えて20年超の歴史があるクラブです。
■企業理念・モットー
・『新しい原風景をこの街に』:プロサッカークラブは地域の公共財産です。自分のためにも地域のためにも頑張るのは当たり前、地域の為って言葉に逃げずに地域を牽引する存在となり、クラブを支えている人たちに、地域が見たことない新しい景色を見せるのが私たちフロントスタッフの役割だと思っています。
■その他
・2018年、練習場・クラブハウスを茨城県城里町に完成した『アツマーレ』に移転。『アツマーレ』は廃校となった中学校舎を再利用して、支所や公民館などの自治体施設とクラブハウスが併設され、スポーツや文化活動の拠点として機能しています。
・ホーリーホックは英語で「葵(あおい)」の意味で徳川御三家の水戸藩の家紋である葵から引用いたしました。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 価値提供型の法人営業担当者

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・水戸ホーリーホックの法人営業担当として、新規開拓並びに既存パートナー営業をお任せします。担当業務は、クラブを支援してくださる企業の要望や課題を丁寧にヒアリングし、解決策や企画立案をする価値提供型の営業スタイルを中心に行っていただきます。 ・顧客獲得及び、案件ソーシングのための戦略立案、スポンサーセールスに係る戦術の策定支援・実行支援、ターゲットの分析、セールスアプローチの検討、提案書の作成やプレゼンテーションの支援、クラブに所属しているスポンサーセールスに対する課題解決のためのアドバイス提供とコーチングの実施。 ・担当エリアは、水戸市を中心とするホームタウン9市町村及び、首都圏の広範囲に及ぶため、主体的に動くことが求められます。パートナー先計340社を5名で分担、営業車を使用して頂き、直行直帰もありです。 【募集背景】 ・水戸ホーリーホックが、本当に強いクラブへと生まれ変わるため、フロント改革推進中。チームの将来を見据え、経営規模拡大・経営基盤強化のために法人営業担当者を1~2名採用します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    300万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    茨城県水戸市笠原町136-1
    担当者の
    コメント

    ★組織全体の一体感やエンゲージメントを大切にしていて、自らの考えを実行しやすい組織環境や働き方を選択できるようにするなど改革を進めています★【フロント改革推進中】【地方創生地域発展に貢献】【個人の裁量で働き方自由:結果重視】

会社概要

事業内容

■事業内容
・プロサッカークラブ運営
■特徴・強み
・2019年シーズン、競技面ではJ2リーグ過去最高の7位、事業面では過去最高の入場者数を記録し、年間売上高が昨年比約20%増に達するなど、近年着実な事業成果を上げることができました。
・2020年シーズンは、新型コロナウィルス感染症の影響を受け、入場者数は1/3に減少、チケット収入は前年比▲40%と経営面に大きな影響を及ぼしましたが、広告収入・物販収入・ファンクラブ収入が堅調に伸び、オンライン施策やクラウドファンディング等の新たな施策が功を奏し、総売上高は過去最高を達成いたしました。

設立1994年02月
資本金127百万円
従業員数11人
売上高762百万円
株式公開-