スマートフォン版はこちら

朝日設計株式会社

の中途採用・求人・転職情報

朝日設計株式会社の特徴

地域社会に必要不可欠なライフラインを担う!水道専門の設計士集団です。

◆香川県内唯一の水道専門コンサルタント
香川県内で建設コンサルタントは多々ありますが、水道専門のコンサルタントは弊社だけです。創業以来、香川県内外で多くの水インフラ整備に携わっており、その実績により顧客からの信頼を得ています。
特に香川県内では、香川県の水道事業発展の一翼を担ってきたとの自負があります。
◆社会基盤の礎となる分野(水道部門)ならではの強み
水インフラの設計は社会基盤の礎となる分野であり「社会基盤の礎=社会に必要不可欠=強みがある」と言えます。今後、人口減少による労働力の減少、技術者不足は深刻な状況となってくることが予想されます。特に水道技術者は貴重な存在となり、社会から必要とされることでしょう。私たち「水コンサルタント」は、社会の水インフラ整備を担うやりがいのある仕事です。
◆無借金の安定した経営
昭和39年創立後から一貫して、地域に根差した水道コンサルティングを展開しています。今年で創立60年の歴史のある会社です。これは同業大手コンサルタントと比較しても引けをとりません。年商は昨年度約5億200万円で、上水道部門で全国的にもトップランナーの位置におり、借入金もなく無借金経営の安定した会社です。仕事の95%以上が公共事業で民間の割合が少ないため、債権未回収による倒産のリスクが皆無です。

会社概要

事業内容官公庁(県・市町村)が運営する水道事業の計画・調査・設計・施工監理業務を行っています。具体的には、官公庁が整備する水インフラ施設(道路に埋設されている水道管や水を創る浄水場など)について計画・調査・設計を行い、工事発注に必要となる図面等の資料作成を行います。水道の技術分野は土木・建築・機械・電気と広範囲にわたっており、様々な分野を専門とする技術者がチームとして協力しながら仕事を進めています。
近年では、高度成長期に整備された多くの施設が更新の時期を迎えており、新しい施設の設計だけではなく、老朽施設の更新設計や施設の耐震診断、耐震補強・補修設計も増えています。
企業URLhttps://www.asahi-sekkei.co.jp/
設立1964年06月
資本金19百万円
従業員数単体:24人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧2件(1~2件表示)
一覧2件(1~2件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。