【福岡】マーケティング (海外市場向け固定電話・ヘッドホン)
固定電話・完全ワイヤレスイヤホンの海外マーケティング担当者として、海外販売会社及び日本事業部と連携し、その国に合った商品導入・価格施策・販売促進策・販路戦略などを企画、実行に移す役割です。 商品を作るところから売るところまで、全てのプロセスで重要な位置づけとなる仕事ですので、リーダーシップを期待します。 【ミッション】 固定電話:グローバル市場でNo.1のシェアを持っており当社の経営を支える重要なカテゴリーです。市場は縮小傾向にありますが市場での更なる寡占化を進め事業規模を維持していきます。 完全ワイヤレスイヤホン:後発ながら2020年に市場参入しました。プレーヤーが多いため競争が激しく、商品力は当然のことながら知名度においてマーケティングも重要となっています。 それぞれにおいて、ブランドづくり・マーケティング力が今後も大きな役割を果たします。 【主な職務内容】 固定電話・完全ワイヤレスイヤホンの海外でのマーケティング・販売活動を海外販売会社及び社内関連部門との連携で行います ■新商品の導入スケジュールの策定 ■発売に向けたマーケティング活動を立案 ■販売目標を達成するための販売促進活動の策定 ■商品評価、市場の動向・ニーズを商品改善、および次期商品企画へ活かすため開発・商品企画へフィードバック ■ブランド力向上のための商品訴求・マーケティング活動、さらに商品づくりの提案 ■カテゴリの収支管理、在庫計画の立案など 【この仕事の魅力】 ■成長市場である完全ワイヤレスイヤホン業界で、ご自身のスキルを発揮・研鑽することができます ■ものづくりの源流から、マーケティング、お客様の手に渡るまでのプロセスに関わり、自分のアイデアや意見を活かす場面が多岐にわたり、やりがいがあります ■実際にものづくりにも意見を反映し、営業でありながら「自分たちがつくりあげた商品」という誇りをもって仕事をしていけます ■ものづくり~マーケティング~市場導入まで、全てのプロセスに関わるので、大きな経験値となり、将来的にも貴重な人材として活躍できます 【職場環境】 若手メンバーも毎年入社しており、ベテランが若手の育成を行う土壌、ノウハウがあります。 個人の意見を言いやすく、お互いに意見を尊重しながら学びあう風土があります。 【キャリアパス】 海外販売会社への赴任の機会があります
福岡県
年収非公開
ブランドマーケティング