スマートフォン版はこちら

株式会社宮武讃岐製麺所の中途採用・求人・転職情報

株式会社宮武讃岐製麺所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「品質管理・保証」「生産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

弊社は、茹で麺と半生麺の2品種で主に百貨店・量販店・お土産店向けに販売をしてきたが、競合他社との価格競争が激しくコストダウンを強いられて来た。ここ数年来HACCP認証資格取得後は、海外販売に力を入れ、新たな販売ルートを築きあげて来た。その甲斐もありデフレ下にも関わらず、売上高を落とさずに推移している。今後は主力商品群である茹で麺の製造能力を上げ、更なる売上高増を図っていくものである。

昭和23年に個人創業し、地場産業であるうどん『ゆでうどん(包装麺)・半生うどん』の製造を74年、讃岐うどん店を42年築きあげてきました。包装麺は、関西・関東の首都圏をはじめ全国、又アジア・オーストラリア・欧米ほか、世界の国々に輸出している。平成25年 HACCP認証資格取得、平成30年 SQF認証資格取得後、包装麺の受注量が増えて来ている。うどん店舗は中讃地区で主に展開し地域密着型の店舗としてお客様に大変喜ばれている。
※HACCPとは、「危害分析重要管理点方式」と呼ばれる、安全な食品を製造するための製造工程の管理方法。※SQFとは、Safe Quality Food(安全で高品質な食品)の略称で、オーストラリアで開発された食品の製造過程・製品認証基準のこと。※弊社のゆでうどんの特徴は,常温で長期保存が出来ること。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    製造機械の保守・点検業務 製造計画の立案と実行 品質管理業務全般 排水処理管理業務など 【所属組織/人数等】30名 【募集背景】工場長候補育成のため

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    350万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    香川県丸亀市蓬莱町55-3
    担当者の
    コメント

    セルフうどんの祖。地元、香川県の人に愛されて70年。頑固おやじが作り上げたうどん店です。

会社概要

事業内容

麺類(うどん・そば・スパゲッティ)製造、販売、うどん店経営

【ポリシー】麺類製造一筋に70数年の伝統と技を大切にし、本場讃岐うどんを多くの皆様に味わって頂くこと
【社長について】関西・関東の実店舗で豊富な調理経験を活かし、三代目代表として日々活躍している
【人員計画】三代目若手社長と共に今後の「宮武讃岐製麺所」を支えてくれる人材を募集している

設立1978年04月
資本金20百万円
従業員数52人
売上高-
株式公開非上場