スマートフォン版はこちら

満榮工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

満榮工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【Mission】
私たちは「環境保全」を通じて、人々の豊かな生活、安全と幸福、社会の発展に貢献します。
【行動指針】
■私たちは『会社は社員の幸福の為にある』と考えます。→社員とその家族の物心両面の幸福を追求します。社員の幸福があってこそお客様に最高の満足を提供できると考えます。
■私たちは小さくても強い会社を目指します。→決して売上至上主義にはなりません。付加価値経営を推進します。
■私たちは素直に学び、自らを賦活し人間力を高めます。→謙虚さを忘れることなく、素直に学び続け心を高めます。
■私たちは人間として正しい生き方を実践します。→常に真摯さを大切にし、法令・規範を順守します。■私たちはお客様、協力会社、地域の人々、働いている仲間に常に感謝します。→決して心に驕りや油断を生じさせぬよう、感謝の気持ちを忘れません。
【環境への配慮】活性炭を通じた環境保全活動に取り組んでいます。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 環境保全に通じた品質保証(分析)/平均残業15h/吉備中央町

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質保証職として、原料活性炭、製品活性炭の分析業務、工場内排水の水質検査等をお任せいたします。ご経験を活かし、当社が重要視する品質の管理、改善に努めていただけることを期待します。 当社の研究開発チームが新たな吸着能力(選択吸着(今まで吸着出来ていなかった物質の吸着可)、吸着量増)が見込める製品の開発をしました。この高機能活性炭の研究開発を進めることで、更に用途の拡大が見込めます。品質保証、製品分析業務でお力を貸して頂くことで、さらなる活性炭並びに活性炭市場の発展に繋げ、社会に貢献したいと考えております。水と空気とこどものために、活性炭を通じて社会の発展に貢献しませんか。OEMの割合が多いため、顧客先へ出向いていただく出張が時折発生します。コロナ渦の状況により相違します。 【分析業務】 ・原料/製品活性炭の吸着性能を分析 ・社内の水質環境を分析 ・分析におけるメーカー等への監査対応 ※分析項目例: 乾燥減量、充てん密度試験、PH試験(JIS)(JWWA)、強熱残分試験(JIS)、揮発試験(JIS)、粒度試験(JIS)(JWWA)、有効径(JIS)、均等係数(JIS)、平均粒径(JIS)、硬度試験(JIS)(JWWA)(マイクロストレングス法)、よう素吸着性能試験(JIS JWWA)、メチレンブルー脱色性能試験(JIS)(JWWA)、塩化物(JIS)(JWWA)(食添)、鉄試験(フェナントロリン法)、カラメル吸着試験重金属(JIS)(JWWA)(食添)(湿式分解法)、ヒ素(資機材法)、フェノール吸着試験(JWWA)、ABS吸着試験(JWWA)、電導度(JWWA法)、硫黄溶出試験、臭素溶出試験、排水試験(COD)(SS)(P・N)等

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    岡山県加賀郡吉備中央町下加茂1597
    担当者の
    コメント

    ◆創業100年を迎える活性炭の製造メーカー。実績と信頼を武器に大手との取引複数。会社は社員の幸福のためにあるの実現を目指しています。◆社会とお客様のニーズに応じた研究・開発・製造を通じた環境保全に取り組む企業です。

会社概要

事業内容

活性炭製造

設立1956年09月
資本金98百万円
従業員数69人
売上高-
株式公開非上場