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転勤なしの契約関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(14ページ目)

公開中の求人402件中 261~280件を表示

  • 仕事内容

    下記2部門のいずれかにて、総合職サポート業務を担当いただきます。
    ■賃貸管理課 下記セクションに分かれ、それぞれの業務と、受付対応など  1)入居者の募集・・・不動産仲介業者に入居者の募集を依頼、オーナー様への確認、入居に伴う書類手続き、データ入力など 
    2)入出金管理・・・入居後のアフター管理や、家賃の入金管理、オーナー様への支払い管理 
    3)退去時の処理・・・退去に伴う各種手続き、リフォーム提案
    ■業務課  契約書などの書類作成  お客様への書類送付  電話応対
    <求める人材イメージ:活用できるスキル>
    ■人と関わることが好きで、チャレンジしたいと思われている方■スピード感をもって仕事ができる方
    ■チャレンジ精神をもって、まずは実行できる方
    ■事務経験もしくは営業経験 1年以上

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    未経験歓迎!未経験の若手の方もご活躍されています!
    東証一部上場企業で働けます!残業10~40時間程!
  • 富士ゼロックス株式会社
    法務(戦略法務)【国内・海外】リーダー候補

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Misson】同社ではグローバルベースでのグループガバナンスの強化を進める一方、AIやIoTを活用した新たなソリューションサービスの開発・提供を進めています。海外を含めたグループ企業運営や新技術を活用した製品・サービス提供をサポートする法務人材の増強を図っていきます。
    国内外の子会社を含めた富士ゼロックスグループの経営・事業活動にかかわる法務実務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■部門からの法律相談、契約審査、法務面からのビジネスコンサルティング
    ■訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援
    ■M&Aおよびグループ再編への法務支援
    ■株主総会・取締役会など会社機関の運営、及び子会社の機関運営サポート
    ■法務コンプライアンス施策の立案と推進
    【法務部】20名
    新規サービスやM&Aなど部門の相談含め同社における法務のニーズが非常に高まってます。

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業して以来、より良いコミュニケーションを通じてお客様や社会の理解を促進することを基本的な理念としております。
    近年ビジネスは多様化、グローバル化し、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    ■1980年代後半には男女ともに仕事と生活を充実させることができる仕事のあり方や環境作りに取り組み始めている。「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    担当者のコメント

    複写機・情報・通信機器で培ったネットワークを活用し、情報媒体を通じたコミュニケーション環境を創る「ドキュメントサービス&コミュニケーション」を提供。グローバル展開強化・会社の変革などから2018年過去最高益【残業20H程度/月】
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    人事/HR Specialist (採用担当)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社での採用業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ 中途採用業務
    (エージェント選定、採用に関する企画・運用、採用要件のヒアリング・人材定義、応募者情報管理、選考プロセス進捗管理、面接実施、オファー面談実施、雇用契約書作成他)
    ※スキルマッチは採用代行が行うためIT知識は不要です
    ■ 第二新卒採用
    (採用ターゲット/採用手法の選定、他上記と同様(今後新卒採用へ移行する可能性あり))
    ■ 採用経費の予算管理
    ■ ジョブポスティング(社内公募)の運用
    ■ 要員計画の策定
    【部署構成】
    人事部2名 ( 上司:Function Lead 1名、メンバー:Specialist 1名)

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都赤坂見附プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支える採用担当としてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社アルビオン
    経理スタッフ(公認会計士)※次期責任者候補※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社経理部門にて次期責任者ポジションを担って頂く方を募集しております。入社後は実務メインで業務をお任せ致します(目安1年程度)。その後、メンバー管理等も含め部門を総合的に管理する役割を目指して頂く予定です。
    【具体的には…】
    ■経理業務全般、税務業務全般、単体決算業務
    ■入社してしばらくは会社会社に慣れて頂くために、
     下記業務からはじめて頂く予定です。
     ・経理業務(主に経費精算業務及び伝票起票など)
     ・関係会社の経理業務補助など
    ■親会社である株式会社コーセーとの連結調整もあり
    【人員構成】男性6名、女性7名
    【募集背景】増員(次期責任者ポジションを担って頂く方をお待ちしております)
    【残業】平均10時間程度
    【その他】出張はほとんどございません。

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    20~30代女性の圧倒的支持を集める老舗化粧品メーカー
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    【企業特徴】
    〈教育のアルビオン〉同社の教育は、基本的な礼儀・礼節、思いやりや気配りといった「気働き」を大切にする、人間性の育成を重視。特に直接お客様と接するビューティアドバイザーの教育は、『美容部員である前に人間であれ』ということを基本として行われ、周囲への気配りができる感性を養います。東京の白金台には宿泊施設を伴う教育センターを持ち、お客様の心に響く接客を学ぶ場として活用されています。
    〈限定された流通経路〉一流の化粧品専門店・百貨店に流通を限定して展開しています。TV等を利用したマスマーケティングには依存せず、お客様一人ひとりへのカウンセリング等の美容活動を通じて、商品の価値をお伝えしています。
    〈有名海外ブランドとの提携〉「エレガンス」「アナスイ」「ポール&ジョー」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」等7つのブランドを持ち、世界市場を見据えた海外高級ブランドとの提携によるビジネス展開も特徴的です。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル9階

    担当者のコメント

    ★有名ブランドを数多く有し、高機能・高付加価値にこだわり、多くのお客様に愛される化粧品を創り続ける優良企業です★
    【高い社員定着率】【風通しの良い社風】【フレキシブルな勤務体系】
  • セーフィー株式会社
    業務改善コンサルマネージャー【副業可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ユーザー数も順調に伸長し、大手パートナーとの協業も進んでいる中、数年後には上場を見据え、効率的かつ信頼を守っていく業務フローの設計を行っていただける方を募集します。】
    以下部門の業務フロー設計、関連部署との連携、マネジメント業務をお任せします。
    各業務にはリーダーがいるため、各リーダーとコミュニケーションをとり、理解を深めながら業務フローの設計を推進してください。
    ・契約管理、受注・請求管理、売掛管理
    ・調達、商品管理、在庫管理
    ・工事管理
    ・出荷管理、外部委託先のマネジメント
    【募集背景】
    事業拡大に伴い、安定した事業基盤を構築するためのサービス全体を俯瞰した業務プロセスの改善及びフロー設計をお任せします。

    会社特徴

    ★小売店、飲食店や建設現場まで、幅広い顧客が利用する映像クラウドサービス★
    ★「画像処理技術+クラウド」で業界を揺るがすプラットフォームを生み出す★
    【同社が描く未来】
    現在は、「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、映像配信はもちろん、映像からデータを取得することで、交通渋滞予測や来店分析といっ た「AI×映像データ活用」という未来をつくろうとしています。
    ■大手企業との協業も多数ございます。https://safie.link/blog/919/
    ※2017年9月28日、オリックス株式会社、関西電力株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、NECキャピタルソリューション株式会社か来週以降運営するファンド、株式会社ティーガイアと資本業務提携を行い、9.7億円の資金調達を実施しました。
    【直近のプレスリリース】https://safie.link/safietimes/news/789
    キヤノンマーケティングジャパンが9.8億円の追加出資を実施
    【クライアント事例】・鹿島 ・モノタロウ・KDDI ・ASKUL ほか 多数実績

    勤務地

    東京都品川区西五反田 2-29-5日幸五反田ビル6F

    担当者のコメント

    ★副業可!!!★2014年の創業以来、累計資金調達金額は約13.5億円に!★今成長中の企業です★ママさんも活躍★フラットな環境です★
    ★カメラ×クラウドで新たな映像活用ソリューションマーケットを創造するIoTベンチャー★
  • 株式会社エブリー
    経営企画/事業開発

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社サービスの成長につながる複数企業とのアライアンスの企画・実行および交渉業務、また、新規事業の立ち上げから運営までの推進業務などをお任せします。
    全社視点にて会社の成長を支えていただく、重要なポジションとなります。
    【業務内容(一例)】
    ・アライアンス先の開拓、交渉
    ・新規事業や協業事業の企画・実行(プロジェクトマネジメント)
    ・社内の組織開発、人材育成
    ・会社全体の業務プロセスの仕組み化
    社内外問わず複数の経営課題に対して、マルチタスクで業務を行っていただきます。
    ※今後のミッションとしてパートナー企業を開拓していることがあげられます。

    会社特徴

    ~1000万人以上に愛されている CMでお馴染みの「DELISH KITCHEN」を運営~
                 KDDI 持ち株子会社
    ■社長 吉田氏はヤフー、GREEを経て「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。始めはマンションで5名で運営していましたが今は六本木の38階にオフィスを構え150人ほどに社員も増員しました。
    ■自社プロダクトに愛を持っている方が多く、優秀な方も多い為切磋琢磨出来る環境がございます。残業時間は全社平均28時間/月で、20時にはほとんど社内にいません。プライベートとお仕事を両立しながらスキルアップ出来ます。
    【功績】
    ・社長 吉田氏 Forbes JAPANの起業家ランキング 受賞
    ・App Store・Google Play両方で「DELISH KITCHEN」がベストオブ2017受賞
    ・アプリ市場データを提供するApp Annieが発表した「2017年 日本アプリダウンロード数ランキング(非ゲーム)」においてDELISH KITCHEN」が3位にランクイン。
    同時に 2017 Top Publisher Awardsを受賞

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★創業3年目 5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げるベンチャー企業★                 ■「DELISH KITCHEN」の他、3つの動画メディアを運営!! ■2018年 KDDIと資本提携 新しい事にチャレンジ出来る環境があります。
  • 日鉄エンジニアリング株式会社
    調達(外注工事、輸送、サブコン、資機材 等)/大崎

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    異動による欠員の為、即戦力として国内・海外の海洋施工を中心とした建設プロジェクト向け調達業務を行って頂ける新たな仲間を募集しております。
    【業務詳細】
    国内・海外の海洋施工を中心とした建設プロジェクト向けの工事、輸送、傭船、サブコン、製作品、資機材等の調達(引合先選定、見積照会、契約交渉、契約書作成、発注、契約管理業務)。
    案件応札時の原価積算検討及び業者評価・選定のためのサーベイなども担当。
    また、上記調達業務のための英文契約作成及び英文契約交渉業務。
    【育成プラン】
    担当業務及びプロジェクトを通じたOJTによる育成中心に業務を習得いただきます。
    調達資格並びにプロジェクトマネジメント資格取得の支援体制もあります。

    会社特徴

    ★100年の歴史に基づく高い技術力、幅広い事業領域が強み!~社会に貢献し続ける必須の存在~
    ■世界有数の鉄鋼メーカーである現日本製鉄のエンジニアリング部門として誕生。
    製鉄プラント事業、環境プラント事業、エネルギーソリューション事業、海洋事業、建築・鋼構造事業等を手掛けています。国内外の製鉄プラントやごみ処理プラントの円滑な運営、各種発電分野の発展、海洋開発等を支えています。
    ※2019年4月より新日鉄住金エンジニアリング株式会社から日鉄エンジニアリングに社名を変更しました
    ■同社の技術力は海外でも高く評価され、製鉄プラント領域では中国最大手の鉄鋼メーカー上海宝山プロジェクトなど多くの実績があります。環境ソリューション領域では、廃棄物を燃焼するのではなく、溶融するプロセスをいち早く実用化しました。海洋・エネルギー領域では、大規模国家プロジェクトである羽田空港D滑走路建設工事にJVの一員として参画し、新滑走路の鋼構造桟橋部を主に手掛けています。建築・鋼構造領域では建築総合請負や特殊鋼構造物の設計・施工だけではなく、PFI事業にも積極的に取り組んでいます。最近では大規模沖合養殖プラント、バイオマス発電設備の開発に注力しています。
    <実績例>
    ★東京湾横断道路 川崎人工島    ☆みなとみらい21ランドマークタワー
    ★関西国際空港 旅客ターミナルビル ☆明石海峡大橋のケーブル工事
    ★サハリン1パイプライン工事

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル

    担当者のコメント

    【東証1部上場!粗鋼生産量において日本国内最大手!世界第2位!である日本製鉄の100%子会社!】
    ■日本製鉄グループの基幹会社です。■鉄鋼生産設備を始めとする産業機械・装置や鋼構造物などの建設を行うエンジニアリング会社です!
  • 福神汽船株式会社
    船員管理室

    年収
    600万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛媛県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ★外航船40席の船員の管理を行って頂きます。
    ・日本人、韓国人、フィリピン人、インド人等の船員管理
    ・海外船員配乗会社の管理
    (配乗契約をしているマンニングエージェンシーがクルーの健康診断を行っているか、乗船証の所持確認が行われているか管理監督を行う。)
    ・船員の教育

    会社特徴

    バラ積み貨物船を中心として、コンテナ船、石油製品タンカーなど多岐に亘る船舶を有し(40隻)、日本大手船社をはじめ、海外有力船社へ定期貸船をしています。
    ISMコード及びISO14001要求事項に沿った安全・環境管理方針、マニュアル及び手順書を策定し、国際条約、寄港各国における法規、法令等の遵守、船級の規格要件への適合、船の堪航性を保持し、本船の安全航行を遂行するための助言、監視を行います。

    勤務地

    愛媛県今治市北日吉2丁目8番55号

    担当者のコメント

    創業144年を迎える安定企業。今治本社オフィスは超近代的でスタイリッシュ!
  • 日本GLP株式会社
    プロパティアカウンタント【PM事務担当】

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■PM Report作成(開発物件、J-REIT物件)
    ■会社のデータベースとなり他部署システムの情報源となるリース情報のシステム管理、運営
    ■業務委託先マネジメント業務⇒委託内容:請求書発行業務、物件費用支払業務
    <今後フォーカスしていく業務>
    ・NOI分析および全体の傾向分析を行い、施設管理を行っているプロパティーマネジメント部へ最適化の提言
    【採用の狙い】
    会社としてNOI向上に力を入れていくにあたり、新たに経理目線でNOIの分析をしプロパティーマネージャーに説明を行い、部署を越えて一体となりNOI向上に貢献できる体制作りのため。

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上の歴史ある染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「化学素材メーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,8年  ◆平均年齢:39,0歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 株式会社トライアル・シェアードサービス
    法務エキスパート

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ☆コーポレート・ガバナンスの構築・改善☆
    ・企業法務業務全般
    ・各種契約書・利用規約等の作成、審査、交渉等
    ・法律相談
    ・法務的な社内外ガイドライン作成
    ・社内法務研修の企画・実施
    ・コンプライアンス活動に関わる研修

    会社特徴

    【トライアルグループの取組みと魅力】
    ◆我社のビジョンは、今は不可能でも将来の壮大なロマンに向かってトライしていくことです。
    その具体的手段として、アメリカで急速に成長しているスーパーセンターのチェーン化を目指しています。安くて良い品を、お客様が満足して購入していただける仕組み作りの王道に取り組まなければなりません。そのためには、流通を科学とし、数値分析を行い、改善と改革に取り組める技術者の集団による時間と情熱をかけたシステム構築力が必要不可欠です。
    しかも現在は、コンピューターテクノロジーを使いこなせるかどうかが、企業の成長の分岐点となっていると言っても過言ではないでしょう。私たちは、新しい流通のステージに向けて、1日1日少しずつ、地道に確実に、当たり前のことを当たり前に行ってまいります。
    かけがえのない生涯を、夢ある人生をかけるにふさわしいロマンに向かって、トライする仲間がいる会社が、私たちトライアルカンパニーです。
    【総合販売店のチェーン展開】
    2002年度に約200億円だった売上高は、2017年度に4000億円を達成、20倍以上の驚異的な成長を遂げました。
    この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 株式会社福島銀行
    総合コース

    年収
    380万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コンプライアンス取組強化 
     ■民法、銀行法、金商法等の調査、周知及び対応
     ■銀行業務に関する法務管理
     ■銀行の法的問題解決 
     ■内部統制の対応
     ■対外交渉
     ■規則、契約書等の作成など

    会社特徴

    ●金融機関として規模は大きくありませんが、その分、本音で語り合い、全員で問題解決に取り組むような風通しのよい企業です。
    ●キャリア採用も直近4年間で延べ19名採用しております。家庭の事情で止むを得なく6名離職しておりますが、中途採用も積極的に行っております。
    ◆◆◆ 福島銀行の取り組み ◆◆◆
    ■当行は、新たな企業を創出し、企業活動が活発に行われる福島を創るために、創業支援に積極的に取り組んでおります。県内各地での各種創業支援セミナー延べ185回開催。1,800名以上の方が、 参加し、累計39名の方が起業されております。
    ■過去に倒産等の経験があり、福島県内で再起を目指す人を対象にした再チャレンジ支援専用の「福活ファンド」が、内閣官房まち・ひと・しごとの創生本部事務局が認定する「地方創生に資する 金融機関等の「特徴的な取組事例」に選定され、大臣表彰を受賞しております。(2018/2)

    勤務地

    福島県福島市万世町2-5

    担当者のコメント

    真面目にがんばっている人を 真面目に応援する 真面目な銀行
  • WASHハウス株式会社
    総務人事管理者候補

    年収
    350万円~700万円
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務関連業務(契約書作成・レビュー,各種許認可,登記管理 等)
    ■会社資産管理業務-諸規定の管理(新設・改廃,運用など)
    ■株式実務・株主総会運営全般-BCP策定・運用-コンプライアンスに関する事項
    ■庶務業務の統括
    ※ 関連機関(顧問弁護士・社労士など)と連携して仕事を進めていただきますので、全てのご経験がなくても構いません。

    会社特徴

    ★WASHハウスはコインランドリー業から出発した会社ではありません。まず何よりも「システムを用いてサービスを提供する会社」であり、その出発点には、継続的に収益を創出できる新しいビジネスの仕組みを立案・構築するという先駆的な取り組みがありました。そして、その新しい仕組みを適用する「対象」としてコインランドリーという業態を選択したのです。
    WASHハウスでは、通常のFCの仕組みとは異なり、「全店舗一括管理運営方式」を導入し、
    ・24時間365日受付のコールセンター
    ・Webカメラと遠隔コントロールによる即時サポート
    ・毎日の点検、清掃、洗剤の補充
    ・メンテナンス巡回、集金、広告活動
    といった、店舗運営に必要な活動を全て本部が提供しており、加盟店の店舗運営に関する負担を実質ゼロにしています。また、洗濯事業を核とした付帯事業へのビジネス拡張をしています。ビジネスの「入口」から「出口」までを自社グループに取り込み、洗濯・乾燥という核となる事業から付帯収益を生み出すことで、収益源の多様化と業績の安定化を手に入れることができます。その一環として、FCオーナーに向けて出店費用を融資する「WASHHOUSEフィナンシャル株式会社」を2018年に設立。
    そのほかにも海外展開、洗剤等工場の設立、異業種とのコラボ、新規サービスの開発等も視野に入れています。

    勤務地

    宮崎県宮崎市新栄町86番地1

    担当者のコメント

    ★マザーズ・Q-Board上場★遠隔管理型コインランドリー店舗の企画・開発・運営事業を展開!
  • 株式会社ボルテックス
    営業戦略【金融機関とのリレーション営業含む】

    年収
    750万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東日本地域の地方銀行との新規提携開拓及び開拓済み地銀との取引を深めていただく業務をお任せします。(営業活動含む)
    パートナー契約を結んだ企業に対して同社のビジネスモデルを詳しく説明し、金融機関の融資先である経営者へ同社のサービスを勧めてもらえるように関係性を構築することがミッションです。
    【魅力】頑張りが正当に評価されるシステムがあり、年収・役職のアップやポストの用意も可能な社風です
    【募集背景】業績拡大のため増員

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    独自のビジネスモデルで成長中◆上場を目指しさらなる体制強化中です!~提案力が磨かれる仕事~未経験者でも研修制度やOJTが用意されているので安心して働けます!実力次第でどんどんキャリアアップもできる環境が整っています。
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長候補】人材紹介会社出身の方歓迎!

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長候補として採用業務強化をして頂きます。
    【職務内容】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー(知財バックグラウンドの方)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    ①Due Diligence / Valuation
    ・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
    ②Execution
    ・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
    ③組織再編・権利移転スキーム検討
    ・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
    ④コンサルティング / リサーチ
    ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査
    ⑤その他サービス
    ・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】(事務長・施設長経験の方歓迎)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    事務長・施設長のご経験を活かして頂き、メンバーのマネジメントをお願いします。同社は採用業務に現在、力を入れており、メンバーと協力し採用成功に向けた活動を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    事務長・施設長経験の方歓迎!より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • アソビュー株式会社
    営業企画/BtoBマーケティング

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の最大の強みは約7000店舗のパートナー(レジャー提供会社)との直接契約がある事です。今後さらに契約店舗数を増加させていく想定の中で、新規パートナーと現パートナーのビジネス拡大やリレーションシップ強化が今後当社の戦略上最も重要になり、根幹となる仕組みを構築する必要性が高まっています。
    まだまだ発展途上の産業・会社・組織のため、業務プロセス見直しや改善を行う必要があり、さらなる生産性の向上を目指していく必要性があります。
    具体的には以下のような業務に取り組んでいただきます。
    ■B2Bマーケティング部門の立ち上げ
    ■導入済みのSFA・MAツールの企画~運用
    ■各種マーケティングキャンペーン施策をツールに実装
    ■オンライン/オフラインのイベント企画
    ■新規リードジェネレーション~ナーチャリング
    ■KPI設計・管理及び収益、コスト管理
    ■各種業務フローの見直し

    会社特徴

    ★Mission「ワクワクをすべての人に」物に満たされた時代の中で、余暇時間の選択肢を最大化しその質を向上させることで、心の充足を実現し、幸せな社会の実現をめざす。
    ★vision:「日本№1のオンラインテーマパークを作る」アソビューというパークを通してゲストが、世界中のアトラクションと繋がる世界観を作ります。
    ★value:「№1」「challenge」「foryou」3つの価値観に基づき、Mission・visionの実現に向けて社内一丸となります。
     
    日本人の余暇市場は約73兆円。首位の国内旅行「観光・行楽」の中において以前と比較し、モノを買うよりも「体験」を求めるのが最近の流行として挙げられます。今まで現地でのレジャー・体験・遊びを予約するプラットフォームがネット上で存在せず、もっとITを活用して気軽に、日本各地の魅力を国内外に広げていきたいと同社はサービスを展開しています。
    【同社の魅力】
    ■国策である「地方創生」や「インバウンド(訪日外国人観光客)」という注目分野の活性化に、「asoview!」で貢献できる。
    ■日本大手の旅行会社『JTB』や台湾最大手の旅行会社とのコラボによる集客力強化、訪日外国人観光客の増加により「asoview!」の利用者が続々と拡大。
    ■JTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコから総額約6億円の資金調達。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階

    担当者のコメント

    ★日本最大級の遊び・体験の予約プラットフォームを運営★経営者に近い距離でビジネスをすることができます★上場を目指しています★
    ★役員直下×遊びレジャー産業でB2Bマーケティング/企画 マネジャー候補募集★
  • ゼリア新薬工業株式会社
    法務担当(一般法務/人形町勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当(一般法務)として下記業務をご担当いただきます。
    ■訴訟・紛争案件対応
    ■英文契約書の読解・作成
    ■株主総会事務局業務
    ■法務部門マネジメント
    【配属予定部署】
    法務部 6名(男性5名、女性1名)
    一般法務と知財法務で部内で担当が分かれており、今回は一般法務での採用予定です。

    会社特徴

    ★1955年の設立以来、60年の歴史を誇る東証一部上場企業★
    同社は創立以来、医療用医薬品事業においては消化器系を中心としており、主力製品はアコファイド、アサコール、アシノン、プロマック、ビジクリア、新レシカルボオンなど。
    コンシューマーヘルスケア事業ではOTC医薬品から医薬部外品、化粧品、特定健康用食品、健康食品など幅広い製品を取り扱っております。コンドロイチン群、ヘパリーゼ群などにより、50年以上事業を牽引してきた製品もございます。
    【特徴】
    全売上の約60%が医療用医薬品で、残りを一般用医薬品等のヘルスケア製品。両事業部のバランスが取れております。
    【今後の展望】
    医療用医薬品事業ではアサコールをトップブランドとして確立するとともに海外においても事業を展開するとともに、コンシューマーヘルスケア事業においても日本国内での売上拡大に注力しながら、成長著しいアジア地域への販売や事業展開を推進して参ります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小舟町10-11

    担当者のコメント

    ★【東証1部上場】60年以上の歴史を持つ企業です★
    医療用医薬品だけでなく、一般用医薬品でもヘパリーゼ、コンドロイチン、プレフェミンなどバランスよく強みを持つ企業です。
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    プロキュメントコンサルタント(購買調達コンサルタント)

    年収
    1000万円~1800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・デジタル化によりあらゆる購買情報をデータ化し、分析
    ・支出の削減、プロセスの標準化、事業・地域をまたいだ統合、グローバル展開の支援
    例)プロキュアメントにかかる運用コストを劇的に削減する(従来比50%削減)
    ・カテゴリー戦略とソーシング戦略、サプライヤーの選定と契約、その後のサプライヤーの管理と育成
    【魅力・他社との違い】
    ・ブロックチェーンを用いてプロキュアメント・ネットワークの保護を確実
    ・注文の作成と承認、商品やサービスの受領、支払の処理に、自動化ツールを使用します

    会社特徴

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
    ■大規模かつ多様な製品・サービス
    「クラウド・コンピューティング」「コグニティブ・コンピューティング」「コマース、データ&アナリティクス」「IoT、ITインフラストラクチャ」「モバイル」「セキュリティ」
    当該分野のレベルアップにグループ全体で取り組んでおり、40万人のIBMグループの一員としてノウハウを身に付けていける環境があります。
    ■IBMの魅力:「100年以上生き残り、世界トップ企業」であり続ける事ができる理由
    ”新しいテクノロジーや顧客価値を創出し続けることを使命”とし、だれも体験したことのない新しいフィールド、それを生み出すDNAがあります。
    実績として最先端テクノロジー、Watson(AI)・SAP HANA・量子コンピュータなど、最先端技術をクライアントへ向けて提供し、時代の先駆けとして変化し続けています。
    ■豊富なキャリア:戦略コンサルタント・ITコンサルタント・ビジネスコンサルタント・データサイエンティストなど様々なキャリアを歩めます。

    勤務地

    東京都中央日本橋箱崎町19番21号
    東京都クライアント先(東京都内)

    担当者のコメント

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】

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転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

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