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学歴不問の画像音声処理・ゲームのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人121件中 21~40件を表示

  • 株式会社カプコン
    バックエンドエンジニア【東京】※ゲーム業界未経験の方歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。
    ※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、
     どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、
     運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。
     また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、
     それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、
     ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を
     提供出来るよう業務を行っております。
    ◆カプコン社/サービス一覧
    http://www.capcom.co.jp/game/

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社セルシス
    3Dエンジニア【PM】500万人が使うグラフィックソフト

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界で500万人以上が利用しているペイントツールや新たなコンテンツを創造する3Dデータセットアップツールなどのフロントエンド開発チーム(15名ほど)に所属していただき、主に自社オリジナルグラフィックソフトの3D技術を応用した機能開発をお任せします。
    【業務詳細】
    ■プロジェクトの作業内容・責任範囲の明確化
    ■リソースのアサイン
    ■作業進捗・スケジュール
    【開発環境】
    開発言語:C++、Objective-C++
    フレームワーク:Win32API、Cocoa、boost
    開発環境:VisualStudio、Xcode、Git
    ハードウェア:Windows、Mac、iPad、ペンタブレット

    会社特徴

    国内シェア90%以上を誇るセルシス!
      ======================================================================
    【国内シェアにて圧倒的No.1のクリエイターサポート事業】
    ■クリエイターをサポートしているセルシスでは、国内のほぼ全てのTVアニメで、同社の製品が利用されているアニメ制作ツールのデファクトスタンダードです!
    イラスト制作ソフトウェア「IllustStudio」、マンガ制作ソフトウェア「ComicStudio」、アニメ制作支援ソフトウェア「RETAS STUDIO」など、グラフィックコンテンツの制作環境や各種サービスの提供を通して、クリエイターをトータルに支援しております。
    【電子書籍サポート事業】
    ■携帯電話を始めとする各種プラットフォームへの電子書籍配信ソリューションを提供しており、コミックサイト上位42サイト中36サイトは、同社のサービスを利用しております。
    【ビジョン】1991年に創業以来、コンピュータとグラフィックの融合する領域で「デジタルベースでのアニメ、マンガの制作・流通システムおよび表現形態を確立してきました。日本が誇るコンテンツ文化を活性化する」を理念として、マルチメディアコンテンツの制作とグラフィックツール開発の2つの分野で着実に実績を積み上げてきました。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド 2F

    担当者のコメント

    ★全世界で500万人以上が利用しているイラスト・マンガ・アニメ制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT」★
    ★自社グラフィックソフトのPM★残業20時間程度★
  • プレイネクストラボ株式会社
    モバイルゲーム・webサービス開発/PM候補【1回面接】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーとして、お客様の要望ヒアリング、要件定義、メンバーのアサインなどの体制構築、スケジュール・進捗管理を行って頂きます。
    ■裁量権が広い・自由な社風
    ⇒どんなことにもまずチャレンジできます。それを会社全体でしっかりバックアップして、その方がしっかり独り立ちできるように致します。
    【その他】
    ■エンジニアは46名在籍しており、多国籍です
    ■案件は受注案件が9割で自社サービス開発も手掛けております
    ■受注案件はほとんどがプライム案件です
    ■建築・不動産案件~今話題のe-sportsまで幅広いサービスを手掛けます
    ■テクノプロHDとのつながりにより、建築・不動産案件も手掛けます

    会社特徴

    【日本の成長戦略の要、グローバルエンジニア向けコミュニティを運営】
    同社は2016年1月に設立し、ITサービス事業、スマートフォン向けモバイルゲーム開発事業、モバイルアプリ開発事業を展開しております。国内のエンジニア不足解消に向け、IT人材の育成・供給を行う事を目標に自社サービス「TalentHub」による人材サービスを展開しております。
    【システム開発】
    スマートフォンなどモバイルデバイス向けに強く、高い技術力と卓越したデザイン性には定評があります。スマートフォンゲーム開発では数十本以上のリリース実績があり、最新技術が要求されるWebモバイル開発において、AIやチャットボットなど最先端技術を使った開発を行っております。
     https://www.playnext-lab.co.jp/portfolio
    【自社サービス「TalentHub(タレントハブ)」とは】
    高い技能を持つグローバルエンジニアが日本での活躍の場を広げていくことを目指して開設されたコミュニティサービスです。才能あふれる外国人エンジニアと日本のIT企業とのマッチングを行っております。
    ★社員数は約60名で、全社平均年齢は30歳、エンジニア平均年齢は28歳、男女比は9:1です。
     外国籍の方も40名おり、12ヵ国以上の方が在籍するグローバルな企業です!!!
     残業時間は20~30時間と業界としては少なめです。※バックオフィスは20時間以内

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6サンウエスト山手ビル4階
    東京都他、首都圏のクライアント先※自宅から通える範囲

    担当者のコメント

    日本のエンジニア不足を世界のエンジニアで解決します/自社サービス「TalentHub(タレントハブ)」を展開
    【明確な評価制度があります】【残業は30h以内で働きやすい環境】【年間休日は125日でしっかり休めます】
  • 株式会社カプコン
    【東京】サウンドプログラマー (ゲーム開発)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装をお任せ致します。
    ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【東京】インフラエンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、インターネットを通じて同社のサービスを提供するインフラを設計/構築/運用業務に携わって頂きます。
    ※新規企画の段階から、サービス運用中のタイトルにおいてインフラの専門家として他セクションとコミュニケーションを取り、サービス提供のためにより良いインフラ環境を提案し実現していく事が主業務となります。
    【具体的には】
    ・PC、スマートフォン、据え置き機向けのネットワークゲームのインフラ設計/構築/運用
    ・プロモーションサイトのインフラ設計/構築/運用
    ・会員情報の管理や課金決済を行うWebサイトのインフラ設計/構築/運用
    ・新しい技術の検証、及び社内導入

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目1番1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社enish
    サーバサイドエンジニア【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場ゲーム企業である同社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
    プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
    現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
    【具体的な業務内容】
    ・サーバアプリケーション開発
    ・開発環境の構築(ゲームツール、サーバ構築、テスト環境など)
    ・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
    ・チームメンバーとの仕様検討、策定との仕様検討、策定
    ■Qiita オーガナイゼーション
    https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
    ■enish engineering blog
    http://engineering.enish.jp/
    【社風】
    ■落ち着いたお人柄の方々が多いです。
    ■全社イベントも定期的に行われ、部署を超えた交流が盛んに行われております。
    ■お子様がいらっしゃる社員の方々も多い職場です。
    【同社のリリースタイトル】
    https://www.enish.jp/service/
    ※IPを用いたゲーム制作も盛んに行っておりますが、
     オリジナルIPタイトルの制作も積極的に行っている企業です。
    【働き方】
    ■有給とは別途、月3回まで半休を使えます。
    ■男性の育休も積極的に取得できます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★成長し続けるソーシャルアプリプロバイダー
    ■一過性の高いソーシャルゲームの業界において、9周年を迎えた『ぼくのレストラン』を筆頭に、息の長いタイトルをつくり続けています。それを可能にしているのは、緻密なデータマイニングとロジカルシンキング。独自で開発した分析ツールを用いて、ユーザーがどうプレイして、何を求めているか、絶えず緻密なデータマイニングを行いながら、徹底してロジカルにゲームを改善し続けることで、長く多くのユーザーから愛されるタイトルを生み出しています。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ・ぼくのレストランⅡ ・ガルショ☆
    ・De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~ ・VGAME
    ※他にも多数ビッグIPを用いたゲームもございます!
    https://www.enish.jp/service/

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場 ★ヤフーのエンジニアが設立! ★ビッグIPタイトルも手掛けるゲーム企業
    ★「ぼくのレストラン」は9年続くロングヒット作品 ★オリジナル・IPどちらも手掛けるゲーム企業
  • 株式会社enish
    クライアントエンジニア 【新規ゲームタイトル】※東証一部上場

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場ゲーム企業である同社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
    プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
    現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
    【具体的な業務内容】
    ■Unityを使用したゲームの設計、開発
    ■開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
    ■技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
    ■運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
    【Qiita オーガナイゼーション】
    https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
    【enish engineering blog】
    http://engineering.enish.jp/
    【同社のリリースタイトル】
    https://www.enish.jp/service/
    ※IPを用いたゲーム制作も盛んに行っておりますが、
     オリジナルIPタイトルの制作も積極的に行っている企業です。
    【社風】
    ■落ち着いたお人柄の方々が多いです。
    ■全社イベントも定期的に行われ、部署を超えた交流が盛んに行われております。
    ■お子様がいらっしゃる社員の方々も多い職場です。
    【働き方】
    ■有給とは別途、月3回まで半休を使えます。
    ■男性の育休も積極的に取得できます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★成長し続けるソーシャルアプリプロバイダー
    ■一過性の高いソーシャルゲームの業界において、9周年を迎えた『ぼくのレストラン』を筆頭に、息の長いタイトルをつくり続けています。それを可能にしているのは、緻密なデータマイニングとロジカルシンキング。独自で開発した分析ツールを用いて、ユーザーがどうプレイして、何を求めているか、絶えず緻密なデータマイニングを行いながら、徹底してロジカルにゲームを改善し続けることで、長く多くのユーザーから愛されるタイトルを生み出しています。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ・ぼくのレストランⅡ ・ガルショ☆
    ・De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~ ・VGAME
    ※他にも多数ビッグIPを用いたゲームもございます!
    https://www.enish.jp/service/

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場 ★ヤフーのエンジニアが設立! ★ビッグIPタイトルも手掛けるゲーム企業
    ★「ぼくのレストラン」は9年続くロングヒット作品 ★オリジナル・IPどちらも手掛けるゲーム企業
  • 株式会社カプコン
    【東京】ゲームプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わるプログラミングをお任せします。
    【具体的には】
    ・ゲームアプリケーションのプログラミング
    ・ネットワークゲームのプログラミング
    ・ゲームエンジン開発のプログラミング
    ・モバイルゲームのプログラミング
    ※ご経験・ご志向性に応じてプロジェクト、業務をお任せします。
    ◆カプコン社/サービス一覧
    http://www.capcom.co.jp/game/

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【東京】テクニカルアーティスト【ゲーム開発】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
     (立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
    ・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の
     立案・管理システム開発・ツール制作等を行う
    【応募書類】
    ■履歴書 ■職務経歴書 ■作品
    ・ご自身の実力が分かる静止画または動画をご提出ください。
    ※作品のトータルの点数は問いません。
    ※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【東京】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲームを支える様々な基盤システムにおけるプロジェクトマネージャーとして、タイムマネジメント/コストマネジメント/品質マネジメントを主としたプロジェクト管理業務全般を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ユーザー情報基盤/課金決済基盤/分析基盤等、ゲームのバックエンドで稼動する基盤システム開発/運用におけるプロジェクト管理業務
    システム開発計画策定/進捗管理、コスト管理、品質管理等について、ゴール設定、費用対効果、開発プロセス等踏まえQCDを最適化
    ・ゲーム開発チームや社内関係部署とのコミュニケーションリード
    機能/非機能要件、計画、役割分担等を資料/会議体/チャット等の様々なコミュニケーション方法を用いて合意形成
    【プロジェクト管理業務例】
    ・ウォーターフォール/アジャイル開発を用いたスケジュール/バックログ作成と進捗管理
    ・ゲーム開発チームが基盤システムに求める機能および非機能要件の定義と必要となるタスク洗い出し~スケジュール作成
    ・要件から洗い出されたタスクの役割分担を資料化したうえでゲーム開発チームと議論/合意
    ・要件として求められるSLAに基づいた方針レベルのテスト計画書作成と品質管理
    ・システム開発/運用上で発生する様々な課題の原因を分析したうえでの暫定対策/根本対策の決定と遂行

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • KLab株式会社
    ゲーム開発エンジニア(クライアント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のゲーム企業である同社で、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
    現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。
    ※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。
    世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
    また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
    このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■残業抑制など、働きやすい環境を整えています。
  • 株式会社ドリコム
    ゲームデザイナー(企画)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ドリコムの国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
    ■機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
    ■開発中ゲームの品質確認
    【魅力】
    ■大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
    ■新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    ゲームプログラマー(スペシャリスト)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、
    AppStoreおよびGoogle Play向け、またはenzaプラットフォーム向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。 開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営を一貫してご担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・基盤研究/環境整備/ワークフロー構築
    ・UI/UX設計/開発
    ・サーバーサイドAPIとの連携
    ・ゲームエンジンの改修
    ・物理エンジン/AI/3D描画、リアルタイム通信/ツール開発等、専門性の高い技術開発
    ・大規模チームでのゲームアプリ運用

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    ゲームプログラマー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、
    AppStoreおよびGoogle Play向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務をご担当頂きます。開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運用
    ■基盤研究・環境整備・ワークフロー構築
    ■UI/UX設計・開発
    ■サーバーサイドAPIとの連携
    ■ゲームエンジンの改良
    【魅力】
    ・プロトタイプなどの企画段階から参加することができます。
    ・ローンチ後もアプリをより良くする運用サイクルを回すことができます。
    ・大規模なユーザーにリーチした開発をすることができます。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    ゲームプログラマー(マネージャー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、
    AppStoreおよびGoogle Play向け、またはenzaプラットフォーム向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。 開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営を一貫してご担当していただきます。
    【仕事内容】
    ■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運用のリーダー/サブリーダー
    ■基盤研究・環境整備・ワークフロー構築
    ■UI/UX設計・開発
    ■サーバーサイドAPIとの連携
    ■ゲームエンジンの改良

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    品質保証リーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、開発/運用中プロジェクトのテストと品質保証を担うリーダーとして、
    複数プロジェクトを対象とした品質向上を実現し、ゴールに導くことが
    最大のミッションとなります。
    【具体的な仕事内容】
    ■テスト計画の策定から実施されるテストの工程と進行の管理
    ■テスト業務の品質向上のためのPDCAサイクルの実現と継続的な管理
    ■テストや不具合に関するノウハウのナレッジ化、 
     および横断的な展開と応用
    ■報告レポートや成果物の内容チェック
    ■ニーズに合わせたリソース調達
    ■業務品質を担保するために必要な戦略立案と戦術の実行、
     組織/人材のマネジメント
    【環境】
    Mac/Windows選択可

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    サーバーサイドエンジニア(非ゲーム)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、同社にてAppStoreおよびGoogle Play向け内製アプリの開発、および運用業務を担当していただきます。
    開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの開発や運営全般を
    一貫してご担当していただきます。
    ご志向と合わせて幅広く配属事業を検討させていただきます。
    【仕事内容】
    ■ライブラリ開発
    ■アプリケーション開発/運用業務/チューニング業務
    ■研究開発
    ■技術選定など
    【魅力】
    大規模なカンファレンスにて登壇したエンジニアや広く使用されているライブラリの開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。 勉強会の機会も多く、共に成長できる環境が整っております。 コーディングだけではなく、サービス全体を見渡す視野を持って仕事ができる現場です。
    【環境】
    言語:Ruby, Elixir
    フレームワーク:Ruby on Rails, Phoenix
    Webフロントエンド:React
    データベース:MySQL
    KVS:Redis, Memcached
    バージョン管理:GitHub, GitLab

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    サーバーサイドエンジニア(ゲーム)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、AppStoreおよびGoogle Play向け、またはenzaプラットフォーム向け内製ゲームアプリの開発、 および運用業務を担当して頂きます。エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営をメインに 開発まで一貫してご担当していただきます。 スクラム開発中心のチームが多い為、ご経験次第では スクラムマスターもお任せします。
    【具体的には】
    ・ゲームアプリ運用業務/開発/チューニング業務
    ・技術選定など
    ・課題解決、チームマネジメント
    【魅力】
    大規模なカンファレンスにて登壇したエンジニアや広く使用されているライブラリの開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。 勉強会の機会も多く、共に成長できる環境が整っております。 コーディングだけではなく、サービス全体を見渡す視野を持って仕事ができる現場です。
    【環境】
    言語:Ruby, Elixir
    フレームワーク:Ruby on Rails, Phoenix
    Webフロントエンド:React
    データベース:MySQL
    KVS:Redis, Memcached
    バージョン管理:GitHub, GitLab

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • KLab株式会社
    クライアントエンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のゲーム企業である同社で、自社製ゲームエンジン(Playground)を利用したスマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
    社内のエンジンチームとコミュニケーションを取りながら開発を進めて頂きます。
    【主な業務内容】
    ・Luaを用いたクライアントサイドスクリプト実装

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■残業抑制など、働きやすい環境を整えています。
  • 株式会社ドリコム
    ゲームエンジニア(クライアントサイド)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、スマートフォンブラウザ上で動作させるゲーム開発プロジェクトにおいて活躍することの出来るフロントエンドエンジニアを募集しています。
    【ミッション】
    ドリコムでは、スマートフォンブラウザ上において業界史上類を見ない表現力を追い求め、ネイティヴアプリでしか体感できなかったユーザ経験を再現させる事にチャレンジしています。 機能設計・実装から安定運用を担うエンジニアリーダーなど、キャリアやスキルセットに応じて適した役割をおまかせいたします。
    【仕事内容】
    フロントエンドゲームの開発・保守
    プロダクト品質やスケジュールの担保などへの取り組み
    【魅力】希少性の高いフロントエンド領域でのゲーム開発のキャリアを積むことが出来ます。ブラウザや Web の仕様、及びjavascript モジュールの潮流に触れ続けることが出来ます。
    【環境】
    言語:Javascript (ES6)
    フロントエンド開発環境:node.js, npm, webpack

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】

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新規事業・サービス企画(33歳・男性)

他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

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