スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山瀬

公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • ボッシュ株式会社
    プロジェクト機能安全管理者/エキスパート【シャシーシステム】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクトでの機能安全活動の計画の策定と実行支援
    ・機能安全ケースの取りまとめ、トレースと成果物管理
    ・品質ツール(FMEA, FTA等)の活用による開発支援
    ・機能安全問題に関わる提言(社内外)、課題のエスカレーション
    海外拠点(ドイツ、インドやハンガリー等)の関係者とも積極的な連携を行います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    サーマルシステム セールスエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■JOEM, J‐Tier に対するアプリケーションエンジニア 兼セールスエンジニア
    ■顧客とのテクニカルディスカッションおよび折衝
    ■顧客情報収集(プロジェクト関連情報のみならず,顧客の動向,ストラテジー構築等)
    ■プロジェクトマネージメント
    ■社内(ドイツ、アメリカ、中国、アセアン)との情報交換、開発サポート
    【担当製品】
    電動ウォーターポンプ&バルブ、エンジンクーリングファン等
    【配属事業部】
    エレクトリカルドライヴス部門

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約95%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    機能安全エキスパート (ステアバイワイヤ)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワーステアリングは自動運転のコアテクノロジーです。その中でもステアバイワイヤシステムおよび高度自動運転システムにはこれまでで最も高いレベルの安全要求が求められます。インターナショナルなチームでJOEM 向けに将来的なソリューションを開発するのが私どもの役割です。
    【具体的には】
    ・日本で開発されるJOEMプロジェクトにおける機能安全の顧客窓口業務および顧客との技術論議の牽引
    ・顧客の機能安全要求を吟味、分析し、プロジェクトチームと共に安全分析の実行
    ・顧客要求とボッシュインターナショナル開発チーム(ドイツ、インド、ハンガリー、アメリカ等)との調整業務
    ・ボッシュ、顧客と共にJOEMプロジェクト向けの安全コンセプトの確立、およびステアバイ ワイヤシステム将来像の形成
    ※国内外の出張が御座います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • 山下ゴム株式会社
    金型設計※管理職採用 【自動車業界トップクラスメーカー】

    年収
    840万円~
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部 金型技術課の課長職として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ゴム量産金型の設計
     ・各拠点の制作依頼量産型の設計
     ・設計立案(各事業所との調整)
     ・標準型の推進
     ・金型製作事業所との打ち合わせ
    ■金型の評価
     ・動作、取り付け状態の確認
     ・試押し(成型条件の設定、操作性の確認)
     ・寸法&外観検査
    ■生産技術性の検討
    ■金型開発計画の立案
    ※上記業務の業務管理

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県児玉郡上里町大御堂1450-1(車通勤可)

    担当者のコメント

    ホンダ車には100%同社の製品が採用されており、技術力の裏づけされた信頼性とスピード感ある開発、生産工程が魅力です。実際に公道を多く走る自動車の一翼を担う重要部品のメーカーの一員として、参画頂ける方を募集しております!!
  • デンソーテクノ株式会社
    週末開催!セミナー求人【1月13日(日)】※転勤無し

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
     
    ■午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
    ■午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ■場所:安城技術センター新館
    ※実施日により変更可能性有
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • デンソーテクノ株式会社
    週末開催!セミナー求人【1月27日(日)】※転勤無し

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
     
    ■午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
    ■午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ■場所:安城技術センター新館
    ※実施日により変更可能性有
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • デンソーテクノ株式会社
    【週末開催!セミナー求人②】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • デンソーテクノ株式会社
    【週末開催!セミナー求人③】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • 山下ゴム株式会社
    金型設計 【自動車業界トップクラスメーカー】

    年収
    300万円~550万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の量産金型設計を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■量産金型の設計
     ・各拠点の制作依頼量産型の設計
     ・設計立案(各事業所との調整)
     ・標準型の推進
     ・金型製作事業所との打ち合わせ
    ■金型の確認
     ・動作、取り付け状態の確認
     ・試押し(成型条件の設定、操作性の確認)
    ■生産技術性の検討
    ■金型開発計画の立案
    【部署構成】
    ■生産技術部:部長・課長1名 - メンバー4名+ ★

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県児玉郡上里町大御堂1450-1(車通勤可)

    担当者のコメント

    ホンダ車には100%同社の製品が採用されており、技術力の裏づけされた信頼性とスピード感ある開発、生産工程が魅力です。実際に公道を多く走る自動車の一翼を担う重要部品のメーカーの一員として、参画頂ける方を募集しております!!
  • 株式会社フコク
    製造スタッフ【群馬邑楽郡/東証一部/自動車部品メーカー】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用樹脂製品の各種耐久試験(治具組み立て、試験機器操作)などを行っていただきます。まずはベテランのスタッフのもとで、OJT研修からスタートし、業務を徐々にお任せします。
    【群馬工場について】※在籍者は40名程度
    群馬工場は、防振製品・超音波モーター・セラミックス・精錬を主に担っている工場です。フコク社で1番大きい工場で、この工場にて併設されるゴム材料等の研究所にて製品が精錬され各工場に出荷されています。
    ※今後は在宅勤務制度利用を推進していく予定です。
    【製品】樹脂部品製品/防振製品/新規事業(モータ・OA部品)など
    (参考URL:http://www.fukoku-rubber.co.jp/product/anti-vibration.html)
    ■防振製品…乗りものの振動、騒音を低減し、静粛性の向上と快適な乗り心地を徹底追及した製品です。各種サスペンション、回転系のダンパおよびカップリング、エンジンやキャビンのマウント類をはじめ、鉄道車輌用緩衝器・軌道パッド、建築・土木用、産業機械用の防振・防音機能部品に至るまで、独自のノウハウを結集させた製品が次々と誕生。各種産業に大きな貢献をしています。
    ■超音波モータ…従来モータの駆動原理の電磁気作用を使わない、全く新しい動作原理に基づくモータです。低速・高トルク・高応答性などの特徴に加え、音が静かで磁気を発生しない「非磁性対応」がその最大の利点。一眼レフカメラのオートフォーカスや高級車のヘッドレストの駆動、半導体関連装置のステージ駆動など幅広く利用され、今後も市場拡大の可能性を大きく秘めた注目の製品です。

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    群馬県邑楽郡千代田町大字昭和6(群馬第二工場)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 東京濾器株式会社
    システム企画《リーダー候補》

    年収
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のシステムの企画業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外含む社内システム(生産~会計メイン、ほか人事給与など)のシステム企画・改善
    ■常駐システム関連会社に指示を出しながら、構築、運用をしていきます
    ■その他IT関係業務(ネットワーク、通信など)
    【業務の魅力】
    ご自身の考えで会社の仕組みを作り、動かすことができます。
    責任は重い業務ですが、やりがいも非常に大きい業務になります。
    【配属先】
    総務部 システム企画G 1名

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力を誇る 独立系自動車部品メーカー!
    ★ ★ 環境対策部品では、数々の優れた製品を世に送り出しています! ★ ★ 
    【会社概要】
    ■設立から60年以上の歴史を持つ、独立系の自動車部品メーカーです。
     国内のほとんどの自動車メーカーと取引を行っており、
     一次サプライヤーとして、系列に捉われない製品の開発を行っています。
    ■いち早く環境問題に対応した技術開発に取り組んでおり、
     トラック用排ガス浄化装置はトップシェアを誇ります。
    ■自動車メーカーからの評価も高く、マツダ製の乗用車の分野では、
     100%同社の製品が搭載されています。
     また触媒コンバータは、環境問題の世界的な高まりを受け、拡大が見込まれています。
    ■欧州で人気が高く、国内で注目され始めたクリーンディーゼル車。
     ガソリン車よりも燃費が良くCO2や有害物質の排出が少ないエコカーです。
    【社風・その他】
    ■中途入社の方の割合は4割程度で、中途入社の方もなじみやすい雰囲気となってます。
    ■若手社員に大きな仕事を任せてくれる社風がございます。
    ■離職率も低く、長く働ける環境もございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-3

    担当者のコメント

    【環境貢献する部品で国内トップクラスを誇る独立系自動車部品メーカー】■各種自動車用フィルターのパイオニア、殆どの完成車メーカーとの安定取引実績■海外にも拠点を設け、今後はより世界展開を強化していきます!
  • 東京濾器株式会社
    生産技術《相模原》【プレス部品試作】

    年収
    430万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    相模原工場にて生産技術(プレス部品の試作)を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■試作品の製作(工法検討、材料調達、スケジュール管理、制作)、
    ■試作工法や加工技術の確立・改善
    ■メンバーの指導
    【担当製品】熱交換器(プレス部品)
    【配属部門】生産技術グループ
          課長1名、係長2名、担当6名(うち試作チームは2名)

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力を誇る 独立系自動車部品メーカー!
    ★ ★ 環境対策部品では、数々の優れた製品を世に送り出しています! ★ ★ 
    【会社概要】
    ■設立から60年以上の歴史を持つ、独立系の自動車部品メーカーです。
     国内のほとんどの自動車メーカーと取引を行っており、
     一次サプライヤーとして、系列に捉われない製品の開発を行っています。
    ■いち早く環境問題に対応した技術開発に取り組んでおり、
     トラック用排ガス浄化装置はトップシェアを誇ります。
    ■自動車メーカーからの評価も高く、マツダ製の乗用車の分野では、
     100%同社の製品が搭載されています。
     また触媒コンバータは、環境問題の世界的な高まりを受け、拡大が見込まれています。
    ■欧州で人気が高く、国内で注目され始めたクリーンディーゼル車。
     ガソリン車よりも燃費が良くCO2や有害物質の排出が少ないエコカーです。
    【社風・その他】
    ■中途入社の方の割合は4割程度で、中途入社の方もなじみやすい雰囲気となってます。
    ■若手社員に大きな仕事を任せてくれる社風がございます。
    ■離職率も低く、長く働ける環境もございます。

    勤務地

    神奈川県相模原市田名(相模工場)

    担当者のコメント

    【環境貢献する部品で国内トップクラスを誇る独立系自動車部品メーカー】■各種自動車用フィルターのパイオニア、殆どの完成車メーカーとの安定取引実績■海外にも拠点を設け、今後はより世界展開を強化していきます!
  • デンソーダイシン株式会社
    【デンソーグループ】人事/英語教育制度・研修の策定

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材教育制度の見直し及び企画提案、実際の研修運営までをお任せいたします。
    同社では従業員のキャリアについて、どの世代に何の研修を組むのかというキャリア制度の構築に取り組んでいます。各部門からのニーズに沿って自社で行うのか、外部講師に委託をするのか、どこの外部講師を使うのかというカリキュラムを1から組み立てていく仕事です。
    また、英語教育(従業員の英語スキルアップ)についても全社的に取り組んでいく方針をたてておりますので英語教育についても研修カリキュラムの策定、研修の運営までお任せいたします。親会社のデンソーの海外事業展開に伴い、デンソーの海外拠点の現地社員の方と英語でのやりとりが増えてきておりますので従業員の英語スキルアップは重要なミッションとなります。
    ■配属部署:
    人事部は労務、採用、教育の3つのグループにわかれており、今回は教育をメインに担当するグループへの配属を予定しております。現在の教育グループは責任者の方(40代)と20代の方の2名で運営をしておりますので、20代の方と一緒に教育制度構築について学んでいただき将来的には主担当になっていただくことを期待しております。

    会社特徴

    ◇◆世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』100%出資◆◇
    株式会社デンソーの一翼を担う企業として、自動車部品事業と工機事業の二つを経営の柱に発展を続けています。主な製品は、自動車部品事業では、ディーゼル部品を中心に今注目を集めるコモンレール製品の他、クルマの心臓部であるエンジン廻りの重要部品を生産しています。また、工機事業においてはデンソーの国内外生産拠点向けに各種の生産設備を設計から製作まで一貫して行っています。ディーゼルエンジンの排ガスを浄化する燃料噴射システムに使用されます。「コモンレール」は、ディーゼルエンジンに搭載されるコモンレールシステムの中心を担う重要部品で今後世界的に需要の拡大が見込まれています。
    【会社の特徴】
    ■2025年には現在の3倍の売上1000億を目指し、新工場の設立や人員育成に力を入れています。
    ■離職率は1.5%、平均勤続年数15年で、転勤もなく愛知県に腰を据えて働ける環境です。
    ■デンソーグループの社長賞も受賞。技術力の高い環境で就業可能。
    ■デンソーと同じ研修制度あり。最先端の技術に触れながらスキルアップできます。
    ■新入社員であってもプロジェクトにチャレンジが出来、責任ある業務を担当できます。

    勤務地

    愛知県常滑市久米字御林200※送迎バスあり

    担当者のコメント

    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』のグループ会社~
    製品の中でも自動車の心臓部分ともいえる”エンジン”の厚生用品の製造を行っている会社です。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    社内SE(情報化企画構想、システム導入)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●会社の中長期ビジョン及び単年度計画に沿って「情報(システム)軸」から全社業務を横断的に俯瞰、これからの会社の新しい「しくみづくり」を支援する仕事です。
    ・情報化企画構想
    ・システム導入(企画、導入、運用)
    ●社内のユーザー部門の実務にまで入り込んで、ユーザーの要求を理解し、システムを企画構想することで、ユーザー部門の「業務改革」を支援・推進します。
    ●業務分野は技術、生産技術、生産管理、製造、調達、品質、設備保全、会計など多岐に渡り、幅広い社内業務が対象となります。
    ●近年ではVDI(仮想デスクトップ)や無線LAN化による働き方改革や、IoT等の新技術を活用した業務改革にも積極的に取り組み始めています。
    【キャリアプラン】
    まずは先輩社員のOJTのもとでプロジェクトを経験して頂きます。能力・適性によりリーダーとして各業務分野のプロジェクトを担当して頂きます。担当業務やキャリアに応じて必要な社内/外部講習による教育や、担当分野のジョブローテーションなどにより社内の業務を横断的に理解して頂きます。将来的には幹部職としての活躍を期待しています。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • デンソーテクノ株式会社
    車両の電動化製品(オルタネータ)設計【刈谷】※未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オルタネータの製品設計における車両メーカ対応からDR実施までの対応
    【具体的には】
    ・車両ストレス(熱、振動、強度)に対する検討・設計
    ・車両違いに対する搭載検討・構造検討・性能検討
    ・解析による設計検証(熱、振動、強度)
    ・試作品の性能確認 ・車両メーカとの仕様検討、打合せ
    ・DRの実施 ・品保会議の実施
    <オルタネータについて>
    昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた小型化・軽量化、自動車の高機能化が求められており、その手段として車両の電動化が加速しています。このような背景を受け、オルタネータにおいても、更なる高効率化と多機能化に向け開発が進んでおり、車種展開の増大から今後更なる事業拡大が見込まれます。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷第2事業所(デンソー本社内)JR・名鉄「刈谷」駅から徒歩7分

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    操作系HMI製品樹脂構造体設計【刈谷】※未経験可※転勤無し

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■操作デバイスを内蔵した製品の構造設計:3Dモデル作成、強度・性能解析/評価/作り込み
    ■製品の操作性向上設計:操作方法(押す・引く・ひねる)、操作力やストローク量の組合わせによる快適性評価/作り込み
    ■照明、加飾(塗装等)の見映え品質向上設計:光学設計、加飾部品の性能評価/作り込み
    ■車載システム連携:乗員が操作時に違和感のない表示を行えるよう、操作・表示・制御のマッチング評価/作り込み
    ■HMI製品について:ナビ、エアコン、タッチディスプレイ
    車載におけるHMI製品とは、乗員の安全性、利便性を向上させるため、より快適に、確実に自らの意志を車両に伝える操作系入力装置と、車両内外の情報に基づき、的確な情報を乗員に伝える表示製品に代表されるシステム製品。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 刈谷事業所(デンソー本社内)JR・名鉄「刈谷」駅から徒歩7分

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    自動運転を含む先進安全製品の製品設計【刈谷】※未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■募集の背景
    自動車走行時における、衝突時の被害軽減、対人・対物の衝突被害の回避ニーズは一層高まっており、衝突被害の軽減のみならず、衝突そのものを回避する先進安全技術の進化が求められています。
    ■業務内容について
    エアバッグを中心とした衝突安全製品、及び、自動車の周辺状況を検知・計測するセンサ(例 : ミリ波センサ,LIDAR(Light Detection and Ranging)等)の筐体・機構について、構想設計,詳細設計,試作品評価等に携わることになります。
    自己啓発支援制度、育児短時間勤務制度など各種支援制度があります。
    また各種福利厚生施設利用制度(スポーツクラブやホテルなど)や各種医療保険制度も充実しており、安心して仕事が出来るよう支援する制度が多くあります。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷事業所(デンソー本社内)JR・名鉄「刈谷」駅から徒歩7分

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    ハイブリッド車用ECUの設計【刈谷】※転勤無し

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ハイブリッド車用ECUについて
    昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた小型化・軽量化、自動車の高機能化が求められており、手段としては電動化が加速しています。このような背景を受け、車両メーカではHV・EVの普及拡大に続き、次世代車の技術開発を更に加速しています。
    そのHV・EV車向けECUの開発も進んでおり、車種展開の増大から、今後更なる拡大が見込まれています。
    ■業務内容について
    ハイブリッド車用ECU(モータ制御、電池監視)のハードウェア開発における車両メーカ対応からDRまでの対応
     ・車両メーカの要求仕様を満足するための
      製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証)
     ・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証
     ・試作品の性能確認
     ・車両メーカとの仕様検討、打合せ
     ・DRの実施

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 刈谷事業所(デンソー本社内)JR・名鉄「刈谷」駅から徒歩7分

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • PIAA株式会社
    [職種未経験応募可]法人営業~東証1部上場子会社

    年収
    ~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■当社商品のルートセールス:得意先訪問・販売促進・売上計画の達成
    【未経験でも安心下さい】
    入社後は商品知識に対する研修を実施致します。
    先輩社員の同行営業からスタートする予定です。
    ■担当地区・得意先への訪問と提案・セールス活動
    ■個人売上げ目標の達成
    ■営業所内でのミーティング、所長・同僚との情報交換
    ■販促活動
    ■マーケティング本部への提案・情報提供(マネージャー経由)
    ■得意先への当社商品に関する教育

    会社特徴

    ★アフターマーケット業界で世界的知名度を持つPIAA!世界No1を目指します★
    ~東証1部上場のグループ企業!ライト・ワイパーのリーディングカンパニー!~ 
    【会社概要】
    ■東証1部上場自動車部品メーカー、市光工業社の100%子会社。昨年よりヴァレオ社のグループに加わり、グローバルに事業拡大を図って行きます。
    ■市場の変化、多様化、拡大化が進む自動車業界において、当社は常にリーディングカンパニーとしての展開を続けます。
    ■常にユーザーに喜びを提供できるブランド商品を創り出し、新製品開発への努力を怠らず、近年は環境に配慮した商品開発も視野に入れて取り組んでおります。
    【同社で働く魅力】
    ■グローバルに活躍できるチャンス:世界的自動車部品メーカーのグループ企業として、ワールドワイドに活躍できるチャンスがあります。
    ■スーパーウィーク制度を導入:1年に1度、有給休暇を連続5日取得できる制度を構築することで、働きやすい環境づくりを推奨しております。

    勤務地

    福岡県博多区東光2-9-19平野ビル2F  PIAA株式会社 福岡営業所

    担当者のコメント

    東証1部に上場している市光工業の100%子会社。自動車向け部品メーカー!中途入社の方のハンデ等もございません。
    労働条件や福利厚生は東証1部上場の市光工業に準じています。
  • 株式会社プラセス
    技術系オープンポジション【豊川市】★未経験大歓迎★

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ご応募頂いた方のご経験・適性・志向を考慮し技術職をおまかせします。
    基本的にはOJTになります。
    【技術系職種:例】
    ■プラスチックの成形
    ■金型設計
    ■製造現場
    ■生産管理
    ■生産技術
    ■品質管理等
    【その他】
    ■勤務地:豊川市宿町権平24
    ■転勤:なし
    ※配属先条件により異なる場合がございます

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★

関連の求人を探す