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栃木県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人76件中 41~60件を表示

  • 株式会社ホンダアクセス
    購買(国内外・四輪純正オプションパーツの購買、原価企画など)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外のHonda純正オプションパーツの原価企画から量産までのコストプロセスを各関連部門、取引先と調整を行い、調達先や購入価格の決定等を含む購買業務全般をご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「移動の喜び」を提供するために、日々進化をし続けてきたHonda。今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
    中でも純正オプションパーツは、純正ならではの質、性能、保証など商品性が高く、
    お客様にとってより楽しく、快適にすることで、Hondaのクルマの価値をさらに高めます。この領域では、グローバル規模でのビジネス拡大を進めており、特に購買部門においてはHonda純正オプションパーツの調達構造を構築、推進する為に新たな仲間を募集しています。あなたが想像する以上のやりがいと裁量、そして幅広い活躍の場があるHondaで、一緒にイノベーションを起こしませんか?
    【具体的には】
    ●Honda純正オプションパーツのコスト・金型費等の妥当性検証から最適なM/L(メーカーレイアウト)構築と提案推進 
    ●良質廉価な原価企画を実践できる、VA(Value Analysis)/VE(Value Engineering)の取引先窓口業務の推進
    ●日本/アジアをメインとした地域拡大活用出来る調達構造の構築 
    ●VA/VEの継続・強化による改善原資の創出 
    ●試作領域(見積もり・M/L決定・決済・支払い)の業務全般推進。
    ※国内外の自社拠点及び、取引先や取引先生産工場等への訪問頻度の多いミッションです。
    ※将来的には、多様な用品の担当を経て、新機種開発プロジェクトの購買領域リーダーを経験し、ホンダアクセスの購買部門の統括や海外拠点の購買部門との連携など、活躍の幅を拡大していただくことを期待します。
    【商品ラインアップ例】
    ・エクステリア:フロント/リアバンパー、エアロ/スポイラー、ホイール、サスペンション、フロントグリル等
    ・インテリア:インテリアパネル、ステアリングホイール、シートカバー、コンソール、ラバーマット等
    ・電装品:NAVI、オーディオ、室内外照明関連、ドライブレコーダー、ナビ、オーディオ、ETC、リヤカメラ等

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所栃木県芳賀郡

    担当者のコメント

    ★特定した製品だけではなく、複数種類の製品に携わって業務ができるので、常に新鮮な感覚で業務に取り組むことができます。
    ★お取引先・開発部門等との共同作業もあり、関係各位との幅広いコミニュケーションを多く取れる職種です。
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:内装品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★内装品(コンソール、収納ケース、荷室パーテーション、ステアリング、シートなど)の設計、研究開発
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    レジデントエンジニア【宇都宮】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レジデントエンジニアとして下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■センターディスプレイの設計(機械、電気、ソフトいずれかのご経験に合わせてポジション決定いたします。)
    ■camera processingの設計

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 仕事内容

    新工場立ち上げにおける、生産技術関連業務担当者のポジションです。
    【具体的には】
    ・新工場/新設備の立ち上げ
    ・製造工程(組立)工程における自動化設備開発
    ・量産設備の工程維持・作業改善業務
    ・生産設備・装置の保全計画・履歴管理 など
    【配属部署】製造部 技術課1~3名(予定)

    会社特徴

    株式会社ニフコの100%子会社として2018年12月に設立されました。
    主にプラットフォーム関連部品の製造拠点として、現在、栃木県足利市に新たな設備を備えた工場を建設中です。
    ※ プラットフォームとは、自動車の基本部分である「車台」と呼ばれる部分で、「走る・曲がる・止まる」という車の基本性能に関わる領域で、
     ニフコの得意とする「軽量化」など、プラスチックの特性を生かした製品を生産します。
    プラスチックの特性を生かした部品の軽量化などは、ニフコの得意な技術であり、EV化をはじめとした自動車のパワートレインの変革も見据え、
    プラットフォーム周りの部品開発は現在注力している分野です。
    株式会社ニフコ北関東は2019年12月竣工、2020年4月に稼働を開始します。

    勤務地

    栃木県足利市県町206-10(地番)あがた駅南産業団地

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカーの子会社★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社ニフコ北関東
    金型技術・保全【足利/立ち上げ/東証一部子会社】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社新工場における金型技術としての業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■プラスチック射出成形金型の保全、組付け、仕上げ作業
    ■保有設備の保守管理業務
    ■関連設備資産管理業務 など
    【配属部署】製造課 2~3名(予定)

    会社特徴

    株式会社ニフコの100%子会社として2018年12月に設立されました。
    主にプラットフォーム関連部品の製造拠点として、現在、栃木県足利市に新たな設備を備えた工場を建設中です。
    ※ プラットフォームとは、自動車の基本部分である「車台」と呼ばれる部分で、「走る・曲がる・止まる」という車の基本性能に関わる領域で、
     ニフコの得意とする「軽量化」など、プラスチックの特性を生かした製品を生産します。
    プラスチックの特性を生かした部品の軽量化などは、ニフコの得意な技術であり、EV化をはじめとした自動車のパワートレインの変革も見据え、
    プラットフォーム周りの部品開発は現在注力している分野です。
    株式会社ニフコ北関東は2019年12月竣工、2020年4月に稼働を開始します。

    勤務地

    栃木県足利市県町206-10(地番)あがた駅南産業団地内

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカーの子会社★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/栃木県塩谷郡高根沢】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務
    ■勤務地補足:ホンダ(栃木)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。
     トヨタ(愛知)、日産(神奈川)、スバル(群馬)、ダイハツ(大阪)
     ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。
    ★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。
    ▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がホンダ(栃木)ではない場合、
    月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末栃木に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。
     ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。
    ▼募集背景:事業拡大に伴う増員
    ▼月平均時間外:30~40時間程度

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。
    【魅力】
    ■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。
    ■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。
    ■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。
    ■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円
    ◆平均勤続年数:17.4年  ◆平均年齢:41.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日
    ◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9カネサビル宝石台101

    担当者のコメント

    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!
    ★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!
  • AeroEdge株式会社
    【足利】経理財務職 海外取引のある飛行機エンジン部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    航空機エンジン部品メーカーの管理部門、経理財務職として下記を担当していただきます。
    ・決算資料作成(年度・四半期・月次)
    ・報告資料作成(取締役会 他)
    ・経理事務取り纏め
    ・その他関連業務
    ■会計ソフト:オービック

    会社特徴

    ◆私たちの技術は世界中の空を駆け抜ける「エアロエッジ」は更なる成長を目指します ◆
    AeroEdgeは航空機エンジンの製造大手である フランスのSAFRAN AIRCRAFT ENGINES社との間で、 現在量産が開始されている中型機向け次世代航空機エンジン「LEAP」向けチタンアルミ製タービンブレードの長期供給契約を締結し 日本の中小企業としては初の直接取引に成功。
    その背景には、国内大手重工との取引の中で チタンアルミ材の加工経験を蓄積し LEAPエンジンの量産パートナー選定において 自社開発の工具で最適な加工条件を見出す技術力で
    圧倒的な評価を頂いたことにあります。
    グローバル市場に打って出る為 開発~量産~品質保証まで一貫して請負える体制を サプライチェーンの管理から品質保証まで全て自社で行う能力を備える体制を 設立からこれまでの間で整えてきました。
    設備については、国内外の最先端設備も視野に入れ 最適なものだけを導入しています。

    勤務地

    栃木県栃木県足利市寺岡町482-6

    担当者のコメント

    グローバルで更なるゼロからイチを生み出していくトップ集団!!
  • 株式会社ケーヒン
    インジェクター設計 プロジェクトリーダー(主任)クラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■仕事内容:将来技術に向かって、設計検討(設計計算、simulation)、図面化及び公差の設定(設定根拠を明確に)し、商品化に向けて技術開発を行います。また、プロジェクトリーダーとして、計画立案と推進、チェックを行いながら、E,B,Qの連携を図っていただきます。
    ・入社後に任せる職務
    開発コンセプト、目的目標を咀嚼し、チームを引っ張っていく、プロジェクトマネージメント(主任クラス)としてご活躍いただきたいと考えています。(設計~一般業務、造り(現場)との整合など)
    ・職務の魅力
    車両燃費技術の進化と貢献できる製品の研究開発に携わることができます。また、自ら設計した製品が車両に搭載される喜び、関連部門とのかかわり、連携の楽しさを感じていただけます。
    ・開発ツール
    PC(PPT、Excel、WORD)、一般計測機器、CADツール、CAEツール

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    インジェクター設計 プロジェクトリーダー(主任)クラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来技術に向かって、設計検討(設計計算、simulation)、図面化及び公差の設定(設定根拠を明確に)し、商品化に向けて技術開発を行います。また、プロジェクトリーダーとして、計画立案と推進、チェックを行いながら、E,B,Qの連携を図っていただきます。
    ・入社後に任せる職務
    開発コンセプト、目的目標を咀嚼し、チームを引っ張っていく、プロジェクトマネージメント(主任クラス)としてご活躍いただきたいと考えています。(設計~一般業務、造り(現場)との整合など)
    ・職務の魅力
    車両燃費技術の進化と貢献できる製品の研究開発に携わることができます。また、自ら設計した製品が車両に搭載される喜び、関連部門とのかかわり、連携の楽しさを感じていただけます。
    ・開発ツール
    PC(PPT、Excel、WORD)、一般計測機器、CADツール、CAEツール

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【塩谷郡勤務】施設管理(電気系技術者)

    年収
    300万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    拠点における施設および設備の法令遵守ならびに安定稼働のため施設工事計画の立案や管理を行います。また、受変電設備の検査および管理、エネルギー管理を行い、軽微な電気工事を実施します。
    【具体的には】
    ■特高変電設備の法定点検および定期点検計画の立案と実施ならびに管理
    ■建屋の新築および増改築に伴う電気工事の見積取得
    ■精査ならびに工事管理
    ■エネルギー管理
    【職務の魅力】
    国内外の事業所の建屋新築および美増改築に携わり、会社ニーズをとらえて、自ら企画設計したものを形に残せるやりがいのある仕事です。日々業務内容が変わり多種多様に仕事を進めていく面白みがあります。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 仕事内容

    ボーズオートモーティブシステム事業部(ASD)は、日本の宇都宮にある私たちのオフィスで働くアカウントマネージャを求めています。
    主な責任には、日本の既存顧客との商業的関係の管理が含まれます。
    これには、主に新製品/テクノロジの販売、RFI / RFQ管理、価格管理、要求の取得、契約の確認、予測、変更要求、および製品開発サポートが含まれます。
    この役割には、グローバルな部門横断的なチームの一員として、新しい事業開発の機会を特定し、追求し、確保することも含まれます。
    グローバルなチーム環境で効果的に働くことができるだけでなく、世界中の他のBoseオフィスとの密接なコミュニケーションおよびコラボレーション、ならびにエンジニアリング、セールスおよびマーケティング、テクニカルセールスなどの主要機能を通じて問題を特定し解決することができます。
    【レポーティング】東京オフィスビジネスマネージャー

  • 仕事内容

    自動車付属品の製造における生産技術業務、主に生産設備の保守管理業務に従事して頂きます。本社に部隊は集約しており、各工場に出張ベースで応援にいく動きとなります。基本は清瀬からコントロールする形になります。
    ■製法開発、工程設計、設備立上、設備設計、その他導入業務
    ■生産設備の保守・管理(8割)・生産設備の企画・導入及び改良
    ■生産ラインの合理化推進
    【組織】40名程度
    【募集背景】生産ライン増設に伴う生産技術部の強化
    ・直近毎年、過去最高益を更新!独立系Tier1で大手メーカーと取引有り。
    ・高い技術力を有し、世界トップシェア!
    ・社長も役員の方々も在籍期間が長く、人が財産だとお考えです。
     設立以来一度も人員削減はなく、勤続年数の長い方が多数在籍、
     安心して働ける環境です。

  • 仕事内容

    ■サスペンション、ブレーキペダルなどの実験・解析・設計に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・3D-CADでのモデル作成、図面作成
    (使用CAD CATIA V5・I-DEAS・NX/UGなど)
    ・部品の解析シュミレーション
    ・開発部品の実験業務

  • 仕事内容

    ■サスペンション開発に関わる新技術の研究から部品の溶接組立、プレスの各工程設計を担当して頂きます
    【具体的には】
    ・製造設備の生産準備
    ・工程設計
    (レイアウト・仕様検討、設備計画、導入、立ち上げ)
    ・工程改善、品質保証、試験・評価、設備保全

  • 仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(電装領域)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「移動の喜び」を提供するために、日々進化を
    し続けてきたHonda。今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社外からも英知を
    結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
    IoT時代に入り、車があらゆるものと接続され、新価値をお客様に提供する時代となっています。
    Hondaにおいても「つながる技術」でお客様に新しい「喜び」をお届けるする商品・サービスの開発を強化しており、より個々のお客様の満足度を高めることが求められています。
    中でもオプションパーツは、純正ならではの質、性能、保証など商品性が高く、
    お客様にとってより楽しく、快適にすることで、Hondaのクルマの価値をさらに高めます。
    この度は、常識に捉われず、人の気持ちと世の中の変化を読み、時代に合わせた商品を生み出し続けるために、チャレンジ精神を持った仲間を募集しています。
    【具体的には】
    純正オプションパーツ(電装領域)の
    ・新価値・新サービス・新商品のアイディア起案、技術戦略の策定
    ・機能、商品性、品質、コストの要件を定めた仕様書の作成
    ・商品性検証および車種適合性の開発
    ・各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ・企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整、とりまとめ
    等をご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて希望により数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計・研究開発業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(コネクテッド・ナビ/オーディオ領域)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「移動の喜び」を提供するために、日々進化を
    し続けてきたHonda。今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社外からも英知を
    結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
    IoT時代に入り、車があらゆるものと接続され、新価値をお客様に提供する時代となっています。
    Hondaにおいても「つながる技術」でお客様に新しい「喜び」をお届けるする商品・サービスの開発を強化しており、より個々のお客様の満足度を高めることが求められています。
    中でもオプションパーツは、純正ならではの質、性能、保証など商品性が高く、
    お客様にとってより楽しく、快適にすることで、Hondaのクルマの価値をさらに高めます。
    この度は、常識に捉われず、人の気持ちと世の中の変化を読み、時代に合わせた商品を生み出し続けるために、チャレンジ精神を持った仲間を募集しています。
    【具体的には】
    純正オプションパーツ(コネクテッド・ナビ/オーディオ)の
    ・新価値・新サービス・新商品のアイディア起案、技術戦略の策定
    ・機能、商品性、品質、コストの要件を定めた仕様書の作成
    ・商品性検証および車種適合性の開発
    ・CATIA V5による商品開発/製品設計
    ・各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ・企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整、とりまとめ
    等をご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計・研究開発業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。
    【使用ツール】
    CATIA V5、VBA、ノーツデザイナーなど、アプリケーション・デザインソフトウェア
    その他、各種計測機器、環境・耐久試験機

  • 仕事内容

    当社製品である4輪車用の電子制御ユニット(ECU)の
    制御設計をお任せします。
    【業務範囲】
    仕様検討から開発、量産まで一貫してご担当頂きます。
    少人数でチーム構成しプロジェクトを推進します。
    【製品】
    ブレーキ、電動パワーステアリングユニット
    【顧客】
    世界中のTier1、完成車メーカー
    ※2014年に日本電産Gに加入し販路を急拡大しております。
    【配属先情報】開発2部(ソフト/制御)
    【就業環境に関して】備考に記載

  • 仕事内容

    同社製品である自動車用電子制御ユニットの機構開発・設計をご担当いただきます。
    【業務詳細】 仕様検討から開発、量産まで一貫してご担当いただきます。少人数でチームを構成しプロジェクトを推進します。
    【開発製品】ブレーキ、電動パワーステアリングユニット
    【主な対象ECU】(1)ABS(アンチロックブレーキ)(2)ESC(車両挙動安定制御)(3)EPS(電動パワーステアリング)等
    【顧客】世界中のTier1、完成品メーカー ※2014年に日本電産グループに加入し、販路を急拡大しております。

  • 仕事内容

    当社製品である4輪車用の電子制御ユニット(ECU)の
    電子回路設計をお任せします。
    【業務範囲】
    仕様検討から開発、量産まで一貫してご担当頂きます。
    少人数でチーム構成しプロジェクトを推進します。
    【製品】
    ブレーキ、電動パワーステアリング、カメラ、ミリ波レーダーユニット
    【顧客】
    世界中のTier1、完成車メーカー
    2014年に日本電産Gに加入し販路を急拡大しております。
    【配属先情報】開発1部(機構/ハード)
    【就業環境に関して】備考に記載

  • 仕事内容

    当社製品である4輪車用の電子制御ユニット(ECU)のソフト開発をお任せします。
    【業務範囲】
    仕様検討から開発、量産まで一貫してご担当頂きます。
    少人数でチーム構成しプロジェクトを推進します。
    【製品】
    ブレーキ、電動パワーステアリングユニット
    【顧客】
    世界中のTier1、完成車メーカー
    ※2014年に日本電産Gに加入し販路を急拡大しております。
    【配属先情報】開発2部(ソフト/制御)
    【就業環境に関して】備考に記載

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