スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人63件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    「XLARGE」「X-girl」「MILKFED.」「SILAS」などアメリカやイギリス発のカジュアルブランドを買収しライセンシー契約または買収し、日本のマーケットにふさわしいテイストを加えて若者を中心に多くの人々に支持を受けています。
    そんな同社では、店舗の拡大やマーケティングに力を入れており、さらにはアジアをはじめとする世界への発信に向け準備をしています。
    【具体的な業務内容】
    ■商品完成後、倉庫から顧客に届ける(日本、他国・中国・アメリカ等)
    までの一連業務をPMOとして指揮管理
    ■SKU管理
    本部内は、【物流管理部】【生産管理部】【通訳貿易物流部】【DB部】
    に分かれており、本部合計28名がおります。
    4つの部署の全体総括も合わせてお任せ致します。

  • 仕事内容

    現在、法務部は2名体制で、2人とも担当者 1名が知財担当、1名が契約・機関法務等担当で、今回の募集は契約・機関法務担当となります。ご経験により、担当者、チーフ、マネージャー職のいずれかを担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■国内外の各種契約書関係 
    ■契約書保管管理業務
    (※契約書ファイル一式を管理。楽々ドキュメントプラスのシステム使用)
     ■権利侵害法務チェック  ■契約書レビュー
    ■コーポレート・ガバナンス全般に関わる機関法務、法務相談、弁護士管理、商業登記手続き 
    ■契約書等の文書に係る代表取締役印の捺印・署名等の審査、押印、捺印申請書管理(※押印作業と契約書作成申請書・捺印申請書の管理)
    ■各関係諸調書所省庁との調整に関する事項
    【募集背景】
    退職による欠員補充

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■就業規則改定
    ■労働基準法に基づいた各種労務対応
    ※上記の業務を主軸に、下記業務もお任せ致します。
    ■契約社労士、弁護士への意見徴収と各種規定制度への反映
    ■各種制度改定の説明、運用定着、組織内メンバーへ労務知識を生かした助言
    ※メイン担当は他におりますが、下記業務もお任せ致します。
    ■労働基準法に基づいた関係書類手続きの業務支援・管理
    ■給与計算、勤怠業務の業務支援・管理(メイン担当は他にいます)をお願いします。
    【募集背景】
    事業拡大による増員
    現メンバーに労務知識に長けた方にご入社いただき、労務分野の強化を図りたいため

  • 仕事内容

    現在、法務部は2名体制で、2人とも担当者 1名が知財担当、1名が契約・機関法務等担当で、今回の募集は契約・機関法務担当となります。ご経験により、担当者、チーフ、マネージャー職のいずれかを担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■国内外の各種契約書関係 
    ■契約書保管管理業務
    (※契約書ファイル一式を管理。楽々ドキュメントプラスのシステム使用)
     ■権利侵害法務チェック  ■契約書レビュー
    ■コーポレート・ガバナンス全般に関わる機関法務、法務相談、弁護士管理、商業登記手続き 
    ■契約書等の文書に係る代表取締役印の捺印・署名等の審査、押印、捺印申請書管理(※押印作業と契約書作成申請書・捺印申請書の管理)
    ■各関係諸調書所省庁との調整に関する事項
    【募集背景】
    退職による欠員補充

  • 仕事内容

    ◎グループ全社の経理業務。グループ各社の経理全般(日次業務~連結決算まで一通り)を担当して頂きます。         
    【具体的には・・】
    ■振替伝票入力、発行処理
    ■支払業務
    ■入出金業務
    ■月次仕訳業務
    ■月次・年次決算
    ■連結決算
    ■税務会計
    ■その他経理業務全般サポート
    □ご経験を積めばゆくゆくは年次決算、税務申告にも関わることができます。

  • 仕事内容

    ■国内海外事業の財務諸表の整理、及び分析
    ■国内、海外のグループ事業会社(約20社)とのコミュニケーション、経営や事業・業績などの状況、実態の聴取、整理及び確認
    ■金融機関との取引、折衝業務
    ★具体的な流れ→経理と連携しながら各種数字をとりまとめ、整理し、BS/PLやキャッシュフローなどを分析します。異常値や気になる情報を見つけ、その要因を確認します。
    その他、目標設定や予算組、その後の進捗・実績管理なども行います。ファッション、飲食、コスメ、デザイン、それぞれ、業種が変わるので考え方も変わり、幅広い経験・知識が身につきます。 その他自社グループだけでなく、他社・競業分析・マーケット分析も行います。

  • 仕事内容

    【概要】
    グループ会社全社が展開する様々な事業に関わる人事採用業務です。
    グループ発展の為、より良い人材に入社してもらえるようにする大事な仕事です。
    【業務内容】
    ■新卒の採用活動業務全般
    (説明会実施、応募受付・面接設定・採用手続きなど)を主体者として進め、採用戦略の立案~実行、振り返りまでのPDCAを回していく役割です。
    ■希望、適正に応じ、ゆくゆくは中途・アルバイトの採用、就業規則、給与・人事制度の作成にも関わっていただきます。 
    【組織イメージ】
    新卒採用担当部長(50代・男性)
    新卒採用リーダー(今回のポディションです)
    既存社員(30代前半・女性、20代後半・女性)
    ※その他、中途採用担当として30代前半女性社員2名、派遣社員2名です。

  • 仕事内容

    2019年に設立したマッシュグループの新会社マッシュホームズは、不動産賃貸仲介業・売買仲介業を行います。
    今回は立ち上げ期のメンバーとして下記の業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    不動産賃貸仲介業及び不動産売買仲介業にかかる業務全般
    ■お客様のご要望ヒアリング
    ■物件のご紹介
    ■契約書締結
    ■引き渡し
    今後の計画として数年以内に都内に数店舗出店予定です。
    今回ご入社いただく方には、プレイングマネージャーとして、店舗に勤務するスタッフのマネジメント業務も期待します。
    ※ご入社はマッシュホールディングスとなり、マッシュホームズへの出向扱いとなります。

  • 仕事内容

    社内IT部署の担当として、以下業務をお任せ致します。
    ・社内PC、メールアカウント等の管理
    ・社内ネットワークの運用、管理
    ・サーバー管理
    ・社内ヘルプデスク等
    ・入退社に伴う手続き
    【配属部署人数】2名+マネージャー

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE(EC/デジタル領域)PL・PM

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    グループの全体のEC、モバイルなどのデジタル領域において、プロジェクトリーダー/マネージャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■新規サービスの検討、構築、導入
    お客様の直接接点になる領域であり、お客様に魅力的なデジタル体験をしていただくために時流を見ながら素早く新規サービスの検討、導入を進めます。
    自分の構築したサービスをお客様に受け入れていただくために関係各部門との調整を進め、新しいサービスを提供する、非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    海外業務を行うメンバーとして、リーダーの指示のもと、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 仕事内容

    ■事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする (プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
    ■業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリング。システム改善案の提案と実行を行う。
    ■担当プロジェクトについては、能力、経験を考慮してアサインをする。
    (プロジェクトの候補)
     ①店舗、販売領域における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
     ②本部業務における業務構築及びシステム導入に関わるPJ
    上記に加えシステムの保守・改善業務の実施、また、新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。
    【残業】10-20時間/月

  • 仕事内容

    当グループのSCM領域において、PL,PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    【具体的には】
    SCMシステム構築のために、以下の業務に取り組んで頂きます。
    ■最善の業務プロセスを定義・設計(製品企画~生産~販売まで)
    ■この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築
    ■全ブランドに展開及び定着をさせ、運用を含めた更なる改善活動
    ※SCM領域のシステム開発は2018年夏、始まったプロジェクトとなります。
    ・現場の業務部門に深く入り込み、現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    ・本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    【配属先】デジタル化推進部 35名【1】SCM領域【2】販売領域【3】インフラ領域協力会社の方…100名以上常駐 開発環境:JAVA,C#

  • 仕事内容

    当グループのBI/DWH/帳票領域において、PL、PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    全社全部門で利用する実績等の数値全般について、
    ■実績レポートやダッシュボードの開発
    ■それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施
    経営・本部社員・店舗スタッフが参照・活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、及びBIツールの選定からレポート・ダッシュボートの開発に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    社内SE/海外システム領域マネージャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    PLまたはマネージャとして、海外拠点の業務構築 / 整理、システム導入に関わるプロジェクトの推進を実施いただきます。アジア数拠点に構える現地法人と日本国内の業務を整理した上で、海外拠点における最適なシステムを構築し、展開、定着、運用を通して業務改善を実施して頂きます。なお、担当領域としては基幹システム、物流システム、店舗システム、EC等多岐にわたります。
    現場業務に深く入り込み、既存のシステムを活用しつつ最適な運用も行う必要があるため、開発及び運用保守の視点でそれぞれ担当するベンダーをコントロールしながらプロジェクトを推進頂きます。
    ■新システムの構築と既存のシステムを活用した最適な運用。
    (開発及び運用保守の視点でのベンダーコントロール)
    ■保守運用業務:現地法人(4拠点)から日々上がってくる要望の整理と改善の推進。現地要望を確認しながら、要件定義→開発依頼→進捗管理
    国内から海外への要望もあるため、国内と国外のユーザ調整も実施いただきます。
    ■開発業務:海外拠点への新システムの導入が中心。新拠点をオープンさせる際にはシステムを一から準備していきます。(各ブランドとの調整要
    ★全社方針として今後、海外に注力していく背景があり、新システム導入や国内外の業務改善を通して、海外事業の発展に大きく貢献が出来るポジションになります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    当グループの経理システム領域において、プロジェクトリーダー/マネジャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    ■経理部門と連携した最善の業務プロセスを定義・設計
     この業務プロセスを継続運営するためのシステム構築
    ■グループ各社に展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施
    本部社員の業務・働き方を、テクノロジーを使用して変えていく事で、業務効率化を推進できるポジションです。

  • 仕事内容

    現在、同社のECサイト立ち上げを検討しております。
    社長直下の新規ポジションとして、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ECサイト運用に関する全般業務
    ■ブランドイメージに沿った業者の選定
    ■コスト管理
    ■物流企画、管理の知見
    ■商品在庫コントロール
    ■その他
    【残業時間】月20時間程度
    【所属部署】デジタルマーケティング部

  • コバオリ株式会社
    生産管理【未経験歓迎★将来的な海外駐在候補!】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後のさらなるグローバル展開を目指す中で、組織強化を図るために将来的に同社のインドネシア工場(ジャカルタ)にて駐在し生産管理としてご活躍頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■製造ラインの進捗確認        ■原料調達・仕入れ先への価格交渉
    ■納期管理・在庫管理         ■製品の品質管理
    【扱う商材】◎ネームタグ、ブランドタグ、ケアラベル ◎パッケージ、手提袋、シール ◎消臭・抗菌雑貨商品、ノベルティー 
    【配属部署構成】:工場勤務60~70名(うち日本人社員2名:40代男性、30代女性)
    【入社後の流れ】日本での研修(大阪営業所もしくは東京営業所)→インドネシア駐在※日本での研修はご経験によって異なりますが、半年~最長3年を検討しています。
    【将来的な勤務地】インドネシア(ジャカルタ)もしくはベトナム(ホーチミン)

    会社特徴

    【創業66年の老舗ブランドパッケージング企業】
    ■同社はアパレルメーカーのパートナーとしてブランドラベルをはじめパッケージやプロモーショングッズ、機能性商材などさまざまな「服飾副資材」の企画・製造・販売を手がけています。時代とともにアパレル業界のあり方も変わってきている昨今。ブランドイメージの演出に欠かせないパーツをお客様の戦略に寄り添ながら、副資材のプロとして提案を加え世に送り出しています。
    ■織ネームは、小さなパーツではありますが、ホンモノ証明という機能を持ち、商品を差別化し 個性を際立たせる役割を担っています。同社は、織ネームメーカーのなかでも老舗で業界のリーディングカンパニーです。
    ■上海・青島・香港・インドネシア・ベトナムに現地法人の工場を開設しています。
    【社風】
    ■老舗企業の穏やかな社風で、長期的に働ける環境です。真面目で人あたりの良い方が多いです。
    ■全従業員が物心両面で幸せになれる企業を目指しており、個性の確立を通して感動を創造し社会に貢献できる環境づくりをしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル 7F
    インドネシア ジャカルタ もしくはベトナム ホーチミン

    担当者のコメント

    【創業から66年の長い歴史のなかで築いた独自のノウハウをもとに海外にも積極展開中】【腰を据えて、長く働けます!】
    【業績右肩上がり、創業以来黒字経営】【定着率9割以上】【税務署の最優良法人に35年連続認定】【育休産休実績多数】
  • 箱根ウエックス株式会社
    ルート配送員【神奈川県足柄下郡勤務】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    ルート配送員として以下の業務をお任せいたします。
    ■ホテル、旅館等へリネン類(タオル、シーツ)や制服など
     クリーニング品の納品及び回収
    ※主に箱根町を中心に配送を行います。
    ※使用車両:2tトラック、ハイエース
    ※ユニフォーム貸与あり

    会社特徴

    【業界のリーディングカンパニーのグループ企業】
    ■当社はリネンサプライ事業のリーディングカンパニー・新日本ウエックスの子会社です。日本でも屈指の観光地である箱根を中心に多くの一流ホテル・旅館へのリネンサプライサービスを提供しております。
    ■工場内では機械と機械の間に人が立ち、作業にロスが発生しないように工夫するとともに、お客様へのサービスを常に高いレベルで一定に保っております。
    ■ウエックスグループとしては洗濯排水処理をはじめ、環境に配慮した技術開発にも取り組んでおります。クリーニング工場からの洗濯排水の再利用や浄化能力の強化を推進し、地球に優しい取り組みを積極的に行っております。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-11

    担当者のコメント

    ★★★リネンサプライ業界のリーディングカンパニーのグループ企業★★★
    多くの一流ホテル・旅館と取引があり、お客様の信頼も厚い企業です!
  • 仕事内容

    同社のMDとして、主に下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■売上仕入在庫計画、投入計画、アイテム計画等立案
    ■実績検証分析、マーケット動向に即した計画変更対応等
    ■価格決定/予実管理
    【残業時間】月平均17時間(全社)

関連の求人を探す