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東京都の鉄鋼・建材・エクステリア商社の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人48件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    同社の営業部署が受注する各種建築工事(戸建・マンション・ビル等)に関する次の全社的な管理及ぶ支援業務をご担当いただきます。
    ※建築工事に関連する各種法令や豊富な建築現場経験を有している方を募集。
    【具体的には】
    ◆営業段階での該当工事(工事業種・業法・下請業者等)に関する営業部署への助言 ◆営業部署が受注する際の社内申請(受注内容・業法・下請業者等)のチェック業務 ◆営業部署が受注後の各種保険手続き(政府労災/任意保険) ◆営業部署が物件引渡までの工事管理書類(安全管理・施工管理等)のチェック業務 ◆建設業法等に基づく諸手続き支援
    【配属部署】専任スタッフ2~3名(組織全体では4~5名、うち事務職1名) 
    ※将来的には専門部署立上げを検討。
    ※当面は転勤の可能性は低いですが、基幹職採用のため、将来的には転勤の可能性があります。

  • 仕事内容

    住宅建材・資材等の積算業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■主に木造住宅(戸建)における積算業務
    ■見積書作成
    営業が獲得した案件に対して必要な資材を割り出し、積算を行って頂きます。
    【部門人数】8名
    【残業】20~40時間程度/月
    ※時期による閑散はありますが、遅くまで残る社風ではございません。
    【キャリア】ご自身でキャリアについて上長と話し合いをしていただき、専門職コース、もしくはマネジメントコースを選択することが可能です。ご希望や評価によって積算だけではなく、他の部門への異動やマネージャーや部門長を目指していただくことも可能です。

  • 仕事内容

    同社の法務担当として、商取引に関する法務業務を中心に、海外取引を視野に入れた関連業務やコンプライアンス・内部統制の推進など幅広い業務をご担当いただきます。※入社当初はご経験に応じた業務をお任せ予定。
    【具体的には】
    ◆社内各部門からの法律相談の対応、契約書の作成・内容審査、投融資等の契約関連業務、訴訟・クレーム等の紛争に関する戦略立案・処理・コンプライアンス・内部統制推進等。
    【配属部署】7-8名 
         (部長1名、スタッフ5~6名、事務職1名)
    ※当面は転勤の可能性は低いですが、基幹職採用のため、将来的には転勤の可能性があります。

  • 仕事内容

    2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、中核を担っていただける方を求めています。
    主にオフィスやホテル、医療施設などのリノベーション、リフォーム全体のプロジェクトを担当頂きます。
    ※ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■営業との打ち合わせ、建物の現地調査、診断等
    ■利益を考慮の上、プランを選定。
    ■修繕工事の建築施工管理・施工業者の選定。
    ■社内稟議の上、見積作成、施工店の手配、資材の発注等。
    ■工事監理(品質、安全、工期、原価)
    【募集背景】現在、設計などは外注に頼っている部分もあり、将来的な内製化も見据え、複数名を募集

  • 株式会社ノグチHD
    経理担当者【残業少ない/風通し〇】日本橋

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ノグチHDでの経理担当者として業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    -資金管理
    -資金繰りの作業
    -分社化に伴う資金繰り表作成
    -振り込み作業
    -月次年次決算
    -その他
    ※入社後、研修を受けてお仕事に取り組んで頂きます。

    【チーム構成】
    40代男性 総務部長
    経理担当、法務担当 1名
    パート社員1名

    会社特徴

    「One For All , All For One.」一人は皆のために、皆がひとつの目的のために。
    ■創立120年を迎えた今、新たな取り組みや組織の活性化にも積極的に取り組んでいる当社
    年齢や性別も関係なく、若くしてグループ会社の社長を務める方もいらっしゃる等、
    実力によって活躍できる場の提供も積極的に取り組まれています。
    ■働きやすい社風づくり
    無駄な残業は減らし、グループ全体でも残業を推奨していない風土がございます
    また、長期休暇や有休、育休産休等もしっかり運用されています。
    今期からは在宅勤務の実施等も始められています
    【グループ】
    ■ノグチマテリアル株式会社:ビル建材事業
    ■Bellwood Home株式会社:戸建住宅向け事業
    ■株式会社Ripple:人材派遣、人材紹介、業務請負事業

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル3階

    担当者のコメント

    売り上げ好調の成長企業!残業規制を行い、在宅勤務の体制も導入する等働きやすい環境づくりに取り組まれています
    休暇昨年度実績125日(夏季5日、冬季12月28日~1月6日まで)
  • 株式会社ノグチHD
    営業事務【残業少//働きやすい環境】日本橋(工事監理部)

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ノグチHDでの営業事務として業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    -納品書処理
    -請求書作成
    -各種書類作成
    -その他
    ※入社後、研修を受けてお仕事に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    「One For All , All For One.」一人は皆のために、皆がひとつの目的のために。
    ■創立120年を迎えた今、新たな取り組みや組織の活性化にも積極的に取り組んでいる当社
    年齢や性別も関係なく、若くしてグループ会社の社長を務める方もいらっしゃる等、
    実力によって活躍できる場の提供も積極的に取り組まれています。
    ■働きやすい社風づくり
    無駄な残業は減らし、グループ全体でも残業を推奨していない風土がございます
    また、長期休暇や有休、育休産休等もしっかり運用されています。
    今期からは在宅勤務の実施等も始められています
    【グループ】
    ■ノグチマテリアル株式会社:ビル建材事業
    ■Bellwood Home株式会社:戸建住宅向け事業
    ■株式会社Ripple:人材派遣、人材紹介、業務請負事業

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル3階

    担当者のコメント

    売り上げ好調の成長企業!残業規制を行い、在宅勤務の体制も導入する等働きやすい環境づくりに取り組まれています
    休暇昨年度実績125日(夏季5日、冬季12月28日~1月6日まで)
  • 仕事内容

    同社にて、仕入れ・調達業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    国内公共事業大型物件(国内の学校/スタジアム/体育館等、住宅以外の建物)向けの国産材の仕入れ・調達および発注伝票処理・在庫管理等
    【募集背景】
    欠員(産休)および2020年に向けた受注増加への体制強化
    【配属先】資材特販課 国内担当 9名
    年間約20億円の売上実績があり、
    役員直下でスピード感のある取引が可能です。
    【残業時間】平均20H/月程度

    会社特徴

    《 1974年創業の木材プレカットの先進的企業 》
    東京都を基盤として創業した木材加工・建材販売をしている企業です
    【同社の特徴】
    ◆同社の代表は日本だけでなく海外にも幅広い人脈を持っているため、直接ロシアや北米、北欧と取引できることが強みです。そのため同社は大手商社等よりも優位にビジネスを進めることも多々あります。世界中のネットワークを活用し、日本を飛び越えた商売を意欲的に行っています。
    ◆同社は、「住宅用建築資材の販売・提供」を行う建材メーカーとして、一般住宅から神社仏閣、病院等の大型特殊物件のプレカット加工や資材販売等に携わっています。最新鋭のマシンや機械では不可能な加工をする職人のスキル、豊富な材種の木材等、顧客のニーズにフィットするプレカット材を提供しています。同社は、市場規模が縮小する中、売上を保持し業界内でのシェアも拡大する等、圧倒的な知名度を誇り、業績は好調に推移しています。
    ◆五輪による国材使用の需要も追い風にしております。国立競技場の新設には同社仕入の木材が使用されるなど、国内産業でも大きな利益を生んでおります。

    勤務地

    東京都練馬区下石神井5-13-2

    担当者のコメント

    創業40年「住宅用資材の販売・提供」を行う会社。オーロラ材を国内唯一の直輸入でシェアNo1、業界伸び率3年間で30位→5位へ!
    主要取引先はミサワホーム,大和ハウス,住友林業等、日本の建築業界に不可欠な存在で圧倒的な知名度
  • 株式会社サンゲツヴォーヌ
    カーテンの営業(東京)【業界No.1サンゲツグループ企業】

    年収
    337万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスメーカー、マンション販売会関連会社に対してインテリアファブリック商材の営業活動を行います。設立間もない会社のため、「売れるための仕組み」づくりから考えて頂ける方を求めています。
    【具体的内容】
    ■具体的なカーテンの提案から納品、フォローまで
    【将来のミッション】新たな顧客の開拓や、住宅等の設計段階でカーテンや床材とセットで導入頂けるような仕組みの提案をお願いしたく、ご自身の発想次第で業務範囲は広がります。
    【営業スタイル】主に既存顧客向けの法人営業(サンゲツ営業員との連携もあり)
    【販売先】大手ハウスメーカー(支店・IC)、マンションオプション販売会社 等
    【部署構成】営業部6名(20代後半~40代前半・男女比5:5)
    【残業時間】20~30時間
    【出張頻度】月0~4回

    会社特徴

    ■インテリア業界売上No.1株式会社サンゲツの100%出資子会社です。グループ内で、「窓辺をデザインするよろこびから、暮らしに彩りを添える。」をコンセプトとして、STRINGSとACの2ブランドを軸にカーテンの企画販売を行っています。
    【株式会社サンゲツとは…】
    ■設立60年以上、壁紙・カーテン・床材等を扱うトータルインテリアの専門商社です。一方で、様々なオリジナル商品の企画・開発を行うファブレス経営も行っております。売上高は直近で5期連続増加中の安定企業です。
    ■創立以来取り扱っている壁紙をはじめ、カーテン・床材・椅子生地等、約13000点の商品を扱っており、インテリア業界国内トップシェアを誇っています。
    ■内装工事業者・販売代理店・ゼネコン・住宅メーカー・設計事務所をお客様とするBtoBのビジネスを基本とし、住宅だけでなく商業・公共施設と多種多様な空間で同社の商品が活躍しています。

    勤務地

    東京都品川区東品川三丁目20番17号(株式会社サンゲツ東京支社内)

    担当者のコメント

    ★サンゲツグループでカーテンの企画販売を行う同社にて、更なるブランド拡大の一端を担って頂ける方を募集致します★インテリア商社の国内最大手「サンゲツ」の100%出資子会社として、インテリアファブリック商材の企画・販売を担う
  • リビエラ株式会社
    積算スタッフ【新店OPENのため急募】

    年収
    320万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    赤坂ショールームにて積算業務をメインに担当いただきます
    【具体的には】
    ■電話応対
    ■積算、見積もり業務
    ■事務業務 等
    【配属部署】赤坂ショールーム(ショールームスタッフ5名、営業8名)
    【平均残業】15~20時間(繁忙期は40時間の場合もあり)
    ※転勤なし ※おしゃれなショールーム勤務です
    静岡及び東京(札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄等今後、全国に拠点を順次開設の予定です)

    会社特徴

    日本の戸建住宅の玄関部分を中心に、イタリア・スペインの磁器タイルや天然御影石、大理石といった建材のご案内を1997年から始めました。豊富な国内在庫と全国配送網を構築することで、日本の住宅の新しいデザインの創造に微力ながら貢献できたと自負しております。
    2013年3月には東京・西新宿に当社初の本格的なタイルのショールームを開設しました。多くのお客様との関係を構築するためのツールであり、エンドユーザーから設計事務所の設計士まで幅広いお客様の層に訴えるため、デザイン性や、閲覧のしやすさ、落ち着いた空間づくりに重点を置いています。
    当社が扱うイタリアタイルの情報発信拠点として幅広くお客様をお迎えしています。
    リビエラブランドのステートメントは、「理想をカタチに、感動をあなたに」
    です。弊社が取り扱うタイルを「創造力のかけら」と定義し、その「創造力の
    かけら」を通してお客様の理想の空間を形作るお手伝いをしたいという思いを込めました。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-3-5 住友生命山王ビルB111番出口より徒歩2分

    担当者のコメント

    育休産休の実績あり、充実の福利厚生◆女性が働き易い環境が整っています!
    ヨーロッパの高級タイルを扱う同社◇◇アットホームで働き易い社風です。
  • リビエラ株式会社
    ショールームスタッフ【隔週土曜・日・祝休み】残業ほぼ無し

    年収
    320万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    赤坂の東京ショールームスタッフをご担当いただきます
    【具体的には】
    ■接客業務
    ■積算業務
    ■電話応対
    ■事務業務 等
    【配属部署】赤坂ショールーム(ショールームスタッフ5名、営業8名)
    2018年7月オープンした新しいショールームでの勤務の為、快適な空間で仕事ができます。
    社員も若くアットホームな雰囲気です。
    一流デザイナーがプロデュースする物件やプロの設計が手掛ける商業施設、日本代表する住宅メーカーの物件等に関わる仕事です。

    会社特徴

    日本の戸建住宅の玄関部分を中心に、イタリア・スペインの磁器タイルや天然御影石、大理石といった建材のご案内を1997年から始めました。豊富な国内在庫と全国配送網を構築することで、日本の住宅の新しいデザインの創造に微力ながら貢献できたと自負しております。
    2013年3月には東京・西新宿に当社初の本格的なタイルのショールームを開設しました。多くのお客様との関係を構築するためのツールであり、エンドユーザーから設計事務所の設計士まで幅広いお客様の層に訴えるため、デザイン性や、閲覧のしやすさ、落ち着いた空間づくりに重点を置いています。
    当社が扱うイタリアタイルの情報発信拠点として幅広くお客様をお迎えしています。
    リビエラブランドのステートメントは、「理想をカタチに、感動をあなたに」
    です。弊社が取り扱うタイルを「創造力のかけら」と定義し、その「創造力の
    かけら」を通してお客様の理想の空間を形作るお手伝いをしたいという思いを込めました。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-3-5住友生命山王ビルB1

    担当者のコメント

    育休産休の実績あり、充実の福利厚生◆女性が働き易い環境が整っています!
    ヨーロッパの高級タイルを扱う同社◇◇アットホームで働き易い社風です。
  • ネノックス・メタル株式会社
    営業 【建設業界特化の専門商社】

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■建設工事を中心になる鋼材・鉄骨部品などの鉄鋼商材の営業
    ■既存顧客への営業がメイン
    【取引額】
    ■数千万円~億単位の受注
    【取引先業界】
    ■ゼネコン・中小の建築業者・メーカーなど
    【部署構成】
    ■人数:4名

    会社特徴

    ~~少数精鋭で昨年度売上41億円!!鋼材商材の専門商社!!
        東京駅復元工事・羽田空港国際線工事などの大型プロジェクトでも活躍!!~~ 
    【設立背景】
    ■大手鐵鋼専門商社にて培った知識をもとに根之木社長が設立いたしました。業界出身者の営業部長を筆頭に現在では社員6名で40億円程度を売り上げております。
    【実績と今後の展望】
    ■近年実績例:東京駅復元工事・羽田空港国際線工事などの大型プロジェクト使用の鋼材/鉄骨部品受注しております。
    【強み】
    ■既存顧客の大規模建築工事に必要不可欠となる様々な大量の鉄鋼材をあらゆるルートから直仕入れをし納品。海外調達(主に中国と韓国)の際には為替を勘案しながら交渉、時には商社を経由して調達し、発注現場の必要時に納品。業界内では異例の商材直仕入し全納品するビジネスモデルを実現しております。
    ■業界唯一無二のビジネスモデルを持ち、直仕入れのために利益率2%を独占担保、2年後には50億円の売り上げを見込んでおります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-6

    担当者のコメント

    少数精鋭で本年度見込み売上40億円!! 鋼材商材の専門商社!!
    東京駅復元工事・羽田空港国際コウジなどの大型プロジェクトでも活躍
  • 成田屋株式会社
    営業職 ※業界未経験者歓迎※

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    仮設足場資材の販売・レンタル営業をお任せいたします。足場工事の施工会社などの経営者の方がメインの顧客です。
    【具体的には】
    ■顧客訪問・電話・メール等による営業活動
     (ルート・新規どちらもございます。)
    ■問い合わせ対応
    ■見積もり作成
    ■受発注業務
    ■売上請求・回収業務
    【営業スタイルについて】
    ※ルート営業の合間に近くの足場屋さんにご挨拶しに回る(資料や名詞をお渡しし、その後のお伺いや受注につなげます。即決営業のスタイルではございません。)TELアポなど新規顧客開拓もお任せいたします。

    会社特徴

    【同社の魅力】
    数多くの建築資材がある中でも、同社は建設現場に必要不可欠な足場資材に特化し、事業を展開してまいりました。工事現場のニーズを熟知し、お客様に合わせた柔軟な対応をご支持いただき、設立から6年連続で売り上げを伸ばしております。5年後に売上高3倍を目標に掲げ、社員一丸となっ取り組んでおります。
    【社員一人ひとりの成長・成果を反映した人事制度】
    同社では社員一人一人の成長・活躍にあわせ、きめ細やかな人事評価制度を敷いております。大きく6つの等級と、その中でも段階的に評価をし、一人一人の成長活躍に見合った昇給昇格を実現できるよう取り組んでおります。新拠点も立ち上げ予定ですので、ご活躍しだいで責任あるポジションもお任せいたします。

    勤務地

    東京都品川区南大井3-23-13大海ビル2階

    担当者のコメント

    業界未経験の方も経験豊富な先輩・上司が研修・OJTを通じてあなたの成長をサポートします。少数精鋭の組織ながらきめ細やかな人事評価制度により、一人一人のご活躍にあわせた評価をいたします。
  • 仕事内容

    水道工事店、リフォーム店、工務店、
    電設備資材店などの固定取引先や建築現場へ
    上下水道用の管工機材や住宅設備機器、電設資材などを
    お客様へお届けするお仕事です。
    ★将来的には営業職へのステップアップも可能です。
    【勤務地】
    板橋サービスセンター(東京都板橋区)

  • 仕事内容

    オール電化や太陽光発電システムの販売店に向けて、オール電化機器をはじめとする住宅設備機器の卸営業をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■営業方法:新規開拓にて顧客を作り、その後は既存フォローします。
    ■担当企業数: 10社程度/人 程度(※稼動企業数)
    【やりがい】国家戦略として国が取り組んでいるような課題に対して同社を通じて、社会貢献性の高い業務に取り組むことが出来ます

  • 仕事内容

    ■LED商品の販売・製品開・/受注等を幅広く行うLED事業本部にて、LED商品をメインとした販売・提案営業を担当いただきます。
    【顧客】toB向け
    【開拓方法】テレアポ
    ★安心の知識・商材研修、OJT研修有。先輩社員との同行営業を経て、独り立ちとなる為、安心して業務に取り組むことができます。
    【業務割合】3:7(外回り:内勤にて見積書作成業務や提案書作成業務)
    【1人当たり担当社数】7~10社程度。
    【配属予定先】:LED事業本部8名(事業部長40代、他7名:男性)
    【残業時間】:20h/月 程度
    ※直行直帰あり

  • 仕事内容

    法人営業として下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ECサイト経由での販売拡大を目的に、ECサイトを運営する企業へ自社製品の売込みを行ないます。例) 管材系商材の取扱いのないサイト、新たにECサイトを立ち上げる企業 等
    ■品数豊富な商品群を持つなかで、企業ごとに異なるECサイトの構成に合わせて、サイト上での商品の表示方法などを工夫・提案し、受注増に繋げて頂きます。
    ■大手ECサイトを担当する営業スタッフ2名の組織に加わり、新規取引先開拓をお任せ致します。
    【組織構成】4名:外勤2名、内勤2名

  • 仕事内容

    購買(仕入れ担当)として、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内/海外(東アジア/東南アジア)のメーカーとの仕入れ交渉、価格交渉・納期交渉のほか、海外得意先との商談、情報収集など
    ■海外出張…頻度:四半期に1回、滞在期間:1週間程度
    【ミッション】
    ■新規開拓ではなく、既存取引先に対してより強固な信頼関係を構築頂くことを期待しています。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    総務人事

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    総務人事として下記業務をお任せ致します。同社は現在第二創業期ともいえる時期であり新規事業やM&Aなど積極的に投資し成長している企業です。まだまだ組織は発展期なのでこれから大手企業になっていくフェーズの企業で人事総務の幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    ■総務業務全般:社内書類受付(稟議手続き)、ファシリティ管理、安全衛生
    ■人事業務全般:新卒(年間30名程度)/中途採用、給与、社保、人事評価
    ■国内出張(多くて2-3回/月※基本的に日帰り対応)
    ※まずは採用業務をご担当いただき、研修などへと幅を広げていただきます。
    【使用システム】■給与:GLOVIA ■勤怠管理:アマノ社 Time-Pro XG
    【組織構成】管理本部 - 総務人事部:8名
    【募集背景】組織拡大に伴う増員

  • 仕事内容

    120年以上続く商社のグループ会社で主として税務業務に携わって頂きます。
    ■税務業務(消費税、法人税の申告実務)
    ■顧問税理士との折衝
    ■仕訳確認
    ■庶務業務(株主総会の手伝いなどが発生します。)
    ※最終的には税務申告書作成業務を一手にお任せします。
    ※将来的に決算や有価証券報告書の作成業務をお任せすることがあります。
    ※グループ会社管理のため概ね3~4日出張があります
    【部門構成】男性3名 計3名
    【残業時間】残業はほとんどありません。※月末、決算前は残業が発生します。
    【今後のキャリアパス】実績次第では経営に携われるポジションを目指せます。
    【使用ソフト】橋本総業独自のソフトになります。

  • 仕事内容

    ~オフィス・企業ショールーム等のレイアウトの図面作成・修正業務をお願いいたします~
    ■現場で営業が確認してきた情報をもとに図面化していただきます
    ■参考となるレイアウト作成および納まり検討
    ※将来的には、ご自身で提案書を作成していただいたり図面作成以外の業務にも従事していただきます
    【納入実績】大手企業様の導入実績多数
    ■会議室/ショールーム/ホール/公共展示施設 等
    【配属先メンバー構成】16名在籍
    【残業時間】月20時間程度

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