スマートフォン版はこちら

東京都の鉄鋼・建材・エクステリア商社の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人47件中 41~47件を表示

  • 株式会社菱華テック
    空調の保守・メンテナンス管理(江東区勤務:転勤なし)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「空調設備機器」に関するメンテナンス業務
    【具体的には】
    ■空調機器の試運転調整、定期検査、故障修繕、予防保全、更新計画、更新工事など
    ■まずはメンテナンス業務からはいり、経験を重ねにスキルの向上に伴いより高度な修繕業務、工事関係業務に携わって頂きます。
    ■各種調査業務
    ■エリア:関東(おもに都内)をメインで担当いただきます。
    ※メンテナンスの際に今後営業の方に活きるよう「ここの空調はあと●年で買い替え時期かな?」などの調査も実施いただきます。この情報によって営業の方が円滑に営業をし易いようにフォローしていただくこともあります。
    ※案件により夜勤が発生する可能性があります。

    会社特徴

    ★菱華テックは、総合商社菱華産業のグループ会社です★
    ★60年以上の歴史を誇る菱華グループの中核企業★
    【主要取扱メーカー】
    ■ダイキン工業株式会社代理店/三菱重工株式会社認定特約店
    ■ダイキン製品を始めその他製品の販売及びメンテナンス
    ≪菱華グループとは≫
    1946年の創業以来、総合商社として発展しつづける菱華産業を中核に、高い技術力と開発力をもつメーカー子会社や国内外の提携企業(医療機器分野では、世界NO.1メーカーと委託製造契約を結び、金型製造では中国のESONと技術支援で提携)と連携しながら、菱華グループは大きく成長してきました。

    勤務地

    東京都江東区北砂6-17-12

    担当者のコメント

    ★創業60年を越える総合商社菱華産業の100%出資をうけて誕生!!大手メーカーの「空調設備」の販売メンテナンス特化してます。
    ★数年後に迫る東京オリンピック、活気ある建設業界で営業をお任せします。
  • 仕事内容

    住宅設備(ユニットバスなど)の設計打ち合わせや施工管理業務をお任せします。
    お客様は主にハウスメーカー。取り扱う商品はユニットバス・システムキッチン、ドア材や床材といった住宅設備・建築資材です。
    【配属予定先】東京都大田区
    東京南住設サービスセンター(営業所)
    【残業】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    同社が請負っている新築戸建て住宅の建装の施工管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆施工管理業務(資材や職人の手配/安全・工程・工事品質・コストの管理)
    →主に外壁、他に屋根やガラスなども一部あり。
    ※某大手ハウスメーカーからの新築戸建て住宅の案件受注がメイン。
    ※各都道府県に施工管理部隊在籍:案件による出張などは各エリア内のイメージ。
    【配属部署】機能推進本部ー建装部 26名 
         (部長1名、スタッフ18名、事務職7名/地域駐在含む)
         ※東京本社13名(部長1名、スタッフ9名、事務職3名) 
    ※当面は転勤の可能性は低いですが、基幹職採用のため、将来的には転勤の可能性があります。

  • 仕事内容

    同社の営業部署が受注する各種建築工事(戸建・マンション・ビル等)に関する次の全社的な管理及ぶ支援業務をご担当いただきます。
    ※建築工事に関連する各種法令や豊富な建築現場経験を有している方を募集。
    【具体的には】
    ◆営業段階での該当工事(工事業種・業法・下請業者等)に関する営業部署への助言 ◆営業部署が受注する際の社内申請(受注内容・業法・下請業者等)のチェック業務 ◆営業部署が受注後の各種保険手続き(政府労災/任意保険) ◆営業部署が物件引渡までの工事管理書類(安全管理・施工管理等)のチェック業務 ◆建設業法等に基づく諸手続き支援
    【配属部署】専任スタッフ2~3名(組織全体では4~5名、うち事務職1名) 
    ※将来的には専門部署立上げを検討。

  • 仕事内容

    ■住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業の営業所にて、お客様(ハウスメーカーなど)からの注文に対応する受発注業務や問い合わせの対応、営業職への情報提供などを行います。
    《具体的に》
    ・お客様からの注文内容を専用システムに入力、納期等確認し、発注および納期回答など
    ・お客様や営業職からの問い合わせ対応
    ・請求書発行、見積作成、書類整理、電話・来客対応、それに付随する庶務業務
    【部門人数】広域サポートチーム:18名(内、設計積算課10名、業務課8名)
          ※今回の配属は業務課です。
    【残業】25~30時間程度/月
    【募集背景】売上増に伴う体制強化のための増員。増員後、現状の残業も軽減していく予定です。

  • 仕事内容

    同社にて、木材の営業をお任せします。
    【既存新規の割合】
     既存の顧客に対してのフォローアップ活動<8割>
     新規顧客開拓<2割>
    【商材】家や建物造りのために必要な木材
    【営業先】市や県等の公共団体、ハウスメーカー、ゼネコン等

関連の求人を探す