スマートフォン版はこちら

食品商社の求人・転職情報(13ページ目)

公開中の求人263件中 241~260件を表示

  • 仕事内容

    同社FMD部の営業職として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■野菜や果物を中心とする自社ブランド『真の実』シリーズの販売提案
    ■商品化のためのテスト販売(顧客の評価をダイレクトに商品に活かす活動)等
    ※担当する顧客は、スーパーマーケットが中心になります。
    常に販売現場=「売場」の情報を生かしながら、提案営業を行っていただきます。
    ※自社ブランド「真の実」は、産地と消費者を繋ぐ重要なコンテンツとして、社内でも重要なプロジェクトに位置付けられており、とてもやりがいのあるお仕事です。
    【配属先】マーケティング本部 FMD部 神戸事務所

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆営業先:既存顧客中心
    ◆担当顧客:イタリアンレストラン/ワインバー/ワイン専門店等
    ◆商材:イタリアンワイン
    ◆提案内容:電話営業(14-18時)の内勤営業を中心に、週2回程度顧客へ訪問し、商談。
    ※効率を考えて業務に取り組む社風の為、訪問社数をいたずらに増やすことはしません。
    ≪特徴≫
    ファインワインは飲み頃を捉えて提案する為、提案商品のテイスティングの頻度も高く、おのず経験値が上がります。正規代理店のワインは営業スタッフ全員が試飲をして取扱を決定する為、自分の言葉でそのワインのストーリーを話せることから、主体的に仕事に取り組めます。
    【残業時間】20h/月 程度(繁忙期によって変動有)
    【配属予定先】マネージャー1名、リーダー4名、サブリーダー2名、メンバー15名
    ※上記の内、イタリアワインの担当は3名程度です。

  • 仕事内容

    給与計算、社会保険業務を中心に人事総務系業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入社後はまず2名体制で給与計算、社会保険業務を担当頂きます。
    (500名程度 パート含む)
    【今後のキャリアに関して】
    労務全般、法務の知識を身に付ける事が出来ます。希望やご経験によって、採用や教育研修などにも関わる機会がございます。中長期的には人事系業務だけでなく、総務の仕事にも携わることで幅広いご経験を積んでいただきたいと考えています。
    【組織構成】人事総務部7名
    【残業時間】10時間程度と働きやすい環境です。

  • 社名非公開(食品商社)
    ECサイト運営職(残業10時間/月程度)

    年収
    322万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    下記業務をご担当頂きます。
    ■WEB制作
    最初は、WEBページの制作や画像処理を担当頂きます。専任のデザイナーもいらっしゃいますので、ディレクション業務も習得できます!
    ■企画・運営
    商品知識が身についたら、店長やスタッフと協力して販売戦略を立てて頂きます。同社が輸入するワインの良さをどうしたらお客様にお伝えできるか?自身が感じた事をお客様にダイレクトにアピールしてください
    ■商品仕入れ
    ショップで取扱う商品を自ら選定します。
    ※同社からのメッセージ※
    オンラインショップの運営には、様々なスキルが必要です。WEB制作スキルを活かしつつ、複数のスキルを習得して成長しキャリアアップを目指してください。いずれはバイヤーなどにも挑戦するチャンスがあります。

  • 仕事内容

    同社が輸入しているフランスワイン・イタリアワインを、レストラン・ホテル・酒販店・卸売店に対し営業していただきます。
    【具体的には】
    ■既存取引先への在庫確認、新商品提案
    ※レストランのメニュー等を読み込み、ソムリエ・シェフへのワイン提案をしていただきます。
    ■新規開拓(既存取引先、展示会や酒販店への紹介依頼等)
    ■飲食業界におけるワインのトレンド把握
    ※商材のワインは専門部署が厳選し輸入を決めた商品となります。
    業務に慣れてくると一緒に商品開発を担当するチャンスもあります。
    <担当エリア> 東京を中心に東日本
    <担当社数> 20~30社、訪問件数は1日 3~4件
    【平均残業時間】:5時間程度※月に1回程度出張が発生します

  • 仕事内容

    ■事業本部として、以下の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■データ分析による改善業務
    〈将来的には〉
    ・全社事業戦略 ・中長期経営計画の立案、推進
    ・機材の技術開発、新技術の導入に関する提案、企画
    ・新規事業の立上げ ・年次活動計画の策定
    ・予実管理 ・取締役会、全社会議の運営
    ★あらゆる階層、社内外の部署、組織と一緒に協働する力、折衝する力、コミュニケーション力のある方がご活躍頂けます。
    【残業時間】全社平均5~20時間/月程度

  • 仕事内容

    『本物』の商品にこだわる同社にて、事務所兼倉庫内作業をお任せします。
    【具体的には】
    ■商品入荷・検品・ピッキング
    ■在庫管理(簡単なPC入力あり)
    ■倉庫間の運搬業務
    ■倉庫整理・清掃
    ■商品の袋詰め作業・箱詰め作業
    ■電話応対 等、倉庫内作業全般
    【組織構成】
    開発生産部 部長ースタッフ6名
    同社は晴海にも倉庫を持っており、そちらでの勤務と兼任いただく場合がございます。

  • 社名非公開(食品商社)
    人事・総務職

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■同社の人事、総務担当として以下の人事・総務業務全般を担当します。人事・総務部長の右腕となり、社員の働きやすい環境づくりを、主体性をもって推進していける環境です。
    ※採用(中途/新卒)、人材育成、人事制度改訂等の業務が中心になります。
    【具体的には】
    ・採用(中途/新卒)、人材育成、人事制度改訂
    ・与信管理、規程の維持管理およびコンプライアンス
    ・契約書の作成/チェック
    ・社内外文書、挨拶状など、各種書類の維持および管理
    ・衛生管理、什器/社内備品管理
    ・株主総会/取締役会の議事録作成
    ・その他人事/総務業務全般

  • 社名非公開(食品商社)
    国内ロジスティックス企画職

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■日本に入港した商材(バナナ)のタイムリーかつ効率的なデリバリーを実現するため、アライアンスパートナー(業務委託先)の選定・交渉等の各種業務を行うポジションです。配送・加工・資材・保管などの国内ロジスティックス業務全般を担います。ここ数年バナナの売上が順調に増加しており、顧客からの要望も複雑化しています。その要望に応える為、アライアンスパートナーとの価格交渉や、場合によっては、新しい運送会社の選定のためのデータ収集・分析・営業への提案等も行うことがあります。
    ■組織構成:国内ロジスティックス部:4名体制
    細かな数値管理や分析等、頭を使った仕事をするのが好きな方に向いた仕事です。またアライアンスパートナーや営業部門など、社内外との折衝も行う為、粘り強さも重要です。全員がスピード感を持って働いています。
    ■残業時間:20~30時間(月)程度

  • 社名非公開(食品商社)
    ワイン営業【未経験応募可能】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の営業職として大手百貨店や一流ホテル、レストランをはじめ、飲食店や小売店などへ向けて、世界各国の良質なワインを提案営業をお任せいたします。
    【部署構成】現在営業は約14名で構成されており、幅広い年齢層の方がご活躍されています。
    【営業のスタイル】ご入社後約1年間は新規開拓が中心ですが、少しずつ既存顧客もご担当いただきます。会社の理念やビジョンをもとに、ご自身の経験や強み、提案力を活かして自由な発想で営業をお任せします。
    【扱う商材】1,500種類以上の品揃えで、価格帯も1,000円台~数十万円のものまで、厳選した良質なワインを幅広く扱っています。
    生産者と直接対話し、商材を深く理解した上で輸入・販売していることが自社の強みであり、生産者のこだわりやストーリーまでお客様に伝えることができます。

  • 社名非公開(食品商社)
    総務職※未経験、第二新卒可

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の総務として社員の生産性をより一層高めて事業活動を推進するため、社内のルールや業務フローを改善に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客情報管理、書類申請方法、バックオフィス部門内の効率化
    ■社会保険事務
    ■什器・備品等の管理、
    ■設備管理、
    ■行事関連業務、
    ■各種書類の管理 他
    【部署構成】
    部長(50代)、課長(40代)とメンバー(20代)3名が所属しています。

  • 社名非公開(食品商社)
    青果物の営業※未経験可

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◆営業として生産業者から青果・果実の仕入れ・荷受け先への販売を行って頂きます。
    ◆顧客比率は既存9:新規1程度。
    今までに取引のある業者に対してのルート営業が中心となります。新規開拓に関しては企画開発部が行いますので飛び込み等が発生するということはございません。
    ※スーパー等の本部商談が中心です。
    ※新規開拓に関しては企画開発部が行いますので飛び込み等が発生するということはございません。
    【部署構成】野菜部(3課制):部長(50代)
    1課…係長(30代)、男性1名(営業)、女性2名(営業事務)
    2課…課長代理(30代)、男性1名(営業)、女性2名(営業事務)
    3課…係長(30代)、男性1名(営業)、女性2名(営業事務)
    果実部も同様、新卒の方も数名居るなど比較的若い営業メンバーが中心となりますので働きやすい環境です

  • 社名非公開(食品商社)
    輸入品の提案営業※未経験可

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 未経験可
    仕事内容

    ■輸入品の提案営業として、海外で関心の高い新商品を発掘し、全国の食料品小売店、レストラン、ホテル、百貨店、家電量販店等へ売り込みます。販売方法のプロデュースまで手掛け、新規事業の立ち上げに携わることも可能です。入社後は国内販売先を増やすため、取扱っている輸入商品(最新家電・雑貨・ドイツビール・イタリアの食材等)の新規開拓営業を担当します。開拓後は、自身でどうやったら売れるのかを模索し、店内の商品やディスプレイのプロデュースまで携わります。少数精鋭のため裁量権が大きく、アクティブに働くことが可能です。
    ※入社後はレストラン、ホテルなどに対するビールの営業に携わっていただく予定です。
    【業務の魅力】
    食品・飲料事業は、社員同士の距離がとても近く、自身の希望により新商品の輸入に携わることができます。良い商品を見つけたらすぐに共有して市場調査を行い、収益化の可能性を探ることができる等、ダイナミックに仕事を遂行できます。
    【配属先】配属先の本社は、10名のうち3名が営業担当です。

  • 社名非公開(食品商社)
    【営業】健康食品原料

    年収
    360万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の営業職として、健康食品等の材料の販売、販売企画をお任せします。
    【具体的には】
    ・健康食品・医薬品・化粧品等国内製造メーカーを中心に、新規顧客開拓および既存顧客フォローをお願いします。
    新規開拓は年一回の展示会を通じてコネクションを作ります。
    【同社の魅力】
    中国に工場を持っており、お客様のご要望に応じたオーダーメイドの原料を工場に依頼をして製造することができます。

  • 仕事内容

    同社FMD部の営業職として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■野菜や果物を中心とする自社ブランド『真の実』シリーズの販売提案
    ■商品化のためのテスト販売(顧客の評価をダイレクトに商品に活かす活動)等
    ※担当する顧客は、スーパーマーケットが中心になります。
    常に販売現場=「売場」の情報を生かしながら、提案営業を行っていただきます。
    ※自社ブランド「真の実」は、産地と消費者を繋ぐ重要なコンテンツとして、社内でも重要なプロジェクトに位置付けられており、とてもやりがいのあるお仕事です。
    【配属先】マーケティング本部 FMD部 大阪事務所

  • 社名非公開(食品商社)
    財務

    年収
    ~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の財務業務全般をお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■株式・外貨・為替などの資産運用
    ■資金管理
    【配属先】
    経理財務部10名(男性7名、女性3名)
    【採用背景】
    部門強化による増員
    ※今回のポジションは財務実務をメインに担当して頂きます。
    (経理業務は別担当がおります)

  • 仕事内容

    飲食店にお酒や食料品を提供すると同時に、店舗の課題やオーナーの悩みに即した提案を行い繁盛店になるためのコンサルティングを行います。
    【クライアント】飲食店
    【商材】酒類メーカーの商品
    【職務内容】
    ■食材の仕入れ方からメニュー変更・単価設定・従業員教育・店内改装、売れ筋商品の情報提供などのコンサルティング

  • 社名非公開(食品商社)
    接客・販売職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 未経験可
    仕事内容

    ■全国各地へ3~6ヶ月間の出張をしていていただき、地域の大型ショッピングモール等で、当社商品のプロモーションを行うお仕事です。
    ■会場手配から 「特設のプロモーション会場」を作り、自社の家庭用電位治療器をご紹介するお仕事です。
    【仕事の流れ】
    (1)会場付近でチラシ配布(集客活動)
    (2)家庭用電位治療器の無料体験会を開催。
    (3)充分に効果が得られた方にだけ契約をご案内
    【勤務スタイル】
    期間中はウィークリーマンション等をご用意。ショッピングモールの営業時間に合わせた勤務なので、残業も基本なし。
    3ヶ月~6ヶ月の合間に、1週間~1ヶ月の休暇を設けています。

商社の他の業種の求人情報を探す