スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の転勤なしの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人85件中 41~60件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】データベースマーケティング担当/CRM部

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    現在同社にある顧客データベースを活用し、マーケティングおよび次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献して頂きます。
    ◆データベースマーケティングを通じたカフェビジネス成長とブランディングに貢献
    ◆CRM領域のサービス開発と運用
    【具体的な職務内容】
    ◆CRM、デジタル関連の新サービス・施策の開発・運用
    ◆データ分析を軸にしたPDCAサイクル運用およびそのための分析環境構築
    【キャリアパス】
    実務経験とスターバックスのミッション&バリューを体現していただき、3~5年後にはシニアスペシャリスト候補として活躍していただきたいと考えております。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】WEBマネージャー候補

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    スターバックスが展開するデジタルサービスの企画・運営を行うチームでメンバーマネジメントとプレイヤーを兼務していただくポジションです。入社直後はマネージャー候補として業務をキャッチアップしていただき徐々にマネジメントの割合も増やしていただきます。業務割合としては、マネジメントとプレイヤーの割合は5:5を想定しています。
    【業務内容】
    ■Roastery Tokyo, Reserve storeを始めとした店舗のwebサイトやアプリの企画・運用
    ■スターバックスコーヒージャパンのコーポレートサイトの運用
    ■メンバーのマネジメント
    【体制】
    6名のチームになります。男性2名、女性4名で年齢は30代~40代がメインです。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア/スペシャリスト】プロダクトディベロッパー

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ビバレッジ商品戦略に基づくビバレッジ商品企画業務
    →市場環境、消費者のニーズに基づいた商品コンセプト立案を行う。
    ★コンセプトに基づく具体的な商品レシピ提案
    →コンセプトに沿ったビバレッジアイディアを複数提案し、実際に社内試飲用の試作品を用意する。
    対象となる商品カテゴリーは、コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティー等多岐にわたります。
    【具体的業務内容】
    ・ベンダーと連携した原材料スペック開発(ベンダーへのブリーフィングを行い、提示されるサンプル品の規格、風味評価を実施し、スペックを確定する)
    ・商品開発から製造までのスケジュール、品質、コスト管理
    ・商品のコスト管理、価格決定、販売計画立案、製造管理、商品価値に基づくコミュニケーションプラン立案サポート、店舗への情報伝達に至るまでの一連の商品化プロセスをリード
    ・店舗への新商品導入業務(店長会でのプレゼンテーション等)

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】コーポレート人事チーム

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】店舗人事担当(東日本、中日本)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理・・・労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および
    問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ★急募★【スペシャリスト】給与福利厚生担当

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    人事業務経験やデータマネジメントスキルを駆使し、給与計算・社会保険など人事の基盤となる業務をサポートする。
    【具体的には】
    ・給与計算・勤怠システム管理業務
    ・社会保険業務
    ・入社、退職、休職関連の給与反映、付随する業務
    ・アウトソーサー管理
    ・ 給与の会計仕分
    【魅力】
    人事のコア業務を通じ、Starbucksエクペリエンスを実現するためのプラットフォームとしてStarbucksビジネスの成長に貢献できる。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】メンテナンス業務

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    タイムリーに焙煎工場の設備が修理、維持されていることを確保し、Roasteryビジネスを通じてスターバックスの成功に貢献する。
    下記をメインとするが、これに限定しない。
    ・メンテナンスチームを支援し、必要に応じて一般的な建物や敷地のメンテナンスを含む部門に関するあらゆる面をサポートする。
    ・全ての新しい機器の取り付けをサポートする。
    ・図面、回路図、パーツリスト、作業オーダーを含む文書を完成させる。
    ・精勤と期限厳守を維持する。
    ・一般的な建物と敷地を含む指定された工場と設備の効率的なメンテナンスに必要なその他の全ての職務を遂行する。
    ・生産設備の定期点検及び障害対応
    ※高所作業(地上高さ10メートル以内)、深夜、夜間作業あり

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    東京都目黒区青葉台2-19-23

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社日総
    【札幌/転勤無】営業企画/部長候補 ~「食」の受託事業

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    事業部長又は課長候補として、事業開発、戦略策定、業務推進など、営業企画部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)スタッフのマネジメント
    (5)新規事業立案・推進
    ■事業部の具体的なミッションは、給食を外注している病院や介護福祉施設の新規開拓営業です。
    ■今回募集の営業企画部部長又は課長候補の方には、人材の育成と新規開拓による売上UPを期待しております。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

    会社特徴

    【「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です】
    ■病院や医療機関、老人保護施設向けの医療給食や、福祉施設向けの福祉給食、高齢者向け在宅配食サービス、学校給食といった給食サービスの提供と、学生や企業の職員向けの食堂や宿泊施設への配食、レストラン経営等も行っています。
    また、安心・安全への取組として、施設設備を独自の衛生管理マニュアルにて徹底するほか、定期的に検査を行ったり研修を増やす等、常に衛生管理の向上への改善・指導を行っております。
    《グループ会社》
    (1)社会福祉法人 ふれ愛チャイルド…「新琴似南保育園※認可保育園」
    (2)株式会社 ふれ愛チャイルド…院内保育園を札幌と帯広で計11ヶ所を運営。
    (3)学校法人 ふれ愛チャイルド…「ときわみなみの幼稚園」、「西野ふれ愛保育園※認可保育園」の2ヶ所運営。
    (4)介護会社 全道で44施設の運営。
    (5)飲食店  ジンギスカン・中華・ラーメン店の運営。

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂三条3-1-31

    担当者のコメント

    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。
  • 株式会社日総
    【札幌】管理栄養士 ~「食」の受託事業

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    札幌市内及び近郊の事業所において、
    栄養士業務の管理・指導、巡回業務を行って頂きます。
    ①顧客管理(病院・介護施設等)
    ②事業所栄養士の指導(①に勤務する当社の栄養士に対し)
    ③献立調整

    会社特徴

    【「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です】
    ■病院や医療機関、老人保護施設向けの医療給食や、福祉施設向けの福祉給食、高齢者向け在宅配食サービス、学校給食といった給食サービスの提供と、学生や企業の職員向けの食堂や宿泊施設への配食、レストラン経営等も行っています。
    また、安心・安全への取組として、施設設備を独自の衛生管理マニュアルにて徹底するほか、定期的に検査を行ったり研修を増やす等、常に衛生管理の向上への改善・指導を行っております。
    《グループ会社》
    (1)社会福祉法人 ふれ愛チャイルド…「新琴似南保育園※認可保育園」
    (2)株式会社 ふれ愛チャイルド…院内保育園を札幌と帯広で計11ヶ所を運営。
    (3)学校法人 ふれ愛チャイルド…「ときわみなみの幼稚園」、「西野ふれ愛保育園※認可保育園」の2ヶ所運営。
    (4)介護会社 全道で44施設の運営。
    (5)飲食店  ジンギスカン・中華・ラーメン店の運営。

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂三条3-1-31バス停東苗穂3条2丁目から徒歩2分

    担当者のコメント

    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE/ネットワーク&インフラ担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的職務内容】※主に①と②を担当いただきます。
    ①店舗デバイス(PC、iPad)運用・保守
    新規出店時に必要となる店舗デバイス(PC、iPad)のキッティング、セットアップ業務を行って頂きます。実際のキッティング作業は協力ベンダが実施するため、上流の運用フロー作成、ベンダへの展開等ベンダマネジメントを行って頂きます。
    ②店舗デバイス管理(MDM)、店舗機器無線ネットワーク認証・運用・保守
    1400店舗に導入された店舗デバイスを効率よく運用管理するため、MDM(Airwatch)および店舗デバイスネットワーク接続セキュリティー対策
    (証明書認証等)ソリューションの運用・保守業務を担当していただきます。
    ③データセンタ管理運用およびサーバインフラ企画・運用・保守
    実際の構築作業は協力ベンダが実施するため、上流の運用定義、基本設計等、上流工程を担当頂きます。昨今、業務サーバのクラウドシフトを進めており、IaaSサービス(aws)を使ったサーバ構築、既存システムのマイグレーションを推進しております。
    ④日本でのシステム投資に関する予算策定とメンバーの工数管理
    【環境への取り組み】全国の約1500店舗で使い捨てプラスチック製ストローをなくし、2020年1月から顧客に紙ストローの提供を開始します。紙ストローへの切り替えで、年間2億本のプラスチック製ストローの使い捨てをなくすことができます。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社BAKE
    情報システム担当 ※ベイクチーズタルトでお馴染みの製菓企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近い将来の上場へ向けて、基盤構築中であり、体制強化の為に情報システム担当者を増員します!
    社内の情報システムに関わる、あらゆる業務を幅広くお任せします。急拡大していく会社の成長に応じ各フェーズ毎の課題を考え、全社を巻き込んで基盤構築、推進していただきます。まずはIT運用を中心に携わっていただくことを想定しています。
    ■IT企画
    ■システム開発:ソフトウェアの品質管理/システム開発(予算・計画管理含)
    ■IT運用:
    ・社内インフラ(電話機、複合機、ネットワーク設備等)の管理、故障対応、運用保守
    ・PCの管理(購入、セットアップ、修理などの対応も含む)
    ・メールアドレス、メーリングリストの運用管理
    ・社内インフラサポート対応(外部ヘルプデスク先との調整)
    ・その他インフラ周りのセッティング (外部ヘルプデスク先との調整)
    ※上記業務の一部を今後アウトソーシングする予定です。

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!IPOを目指す成長企業での情報システム担当ポジション
  • 大同門株式会社
    経理【大阪】<課長候補>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳、伝票入力
    ■売掛金・買掛金管理
    ■現金出納・入金支払い等伝票整理
    ■月次決算、年次決算
    ■税務申告
    ■資金調達、金融機関との折衝
    ■管理会計 など
    【部署構成】3名

    会社特徴

    ■日本で最初の焼肉チェーン『大同門』や肉バル『DOMO』を展開。また2018年からは新たにステーキソースや阿波黒牛などのインターネット通販を行っている企業です。
    ■1968年の創業から約50年、『食を通して、よろこびと笑顔の時間を提供する』という企業理念のもと、多彩な食文化を世に提供してきた同社。創業50年の歴史の中で日本人の食文化に新たな影響を与え、高い品質の料理を提供しております。
    ・焼肉をレストランで提供するという業態を日本で初めて行い、国内で初めて「焼肉定食」を提供。今では常識となっている「つけダレ」の開発も行いました。
    ・料理においては阿波黒牛を一頭買いし、その中でも特に貴重な部位であるシャトーブリアンを提供するなど、肉の品質において高いこだわりを持っております。今後も多彩な消費者ニーズに応えるべく、様々なフードビジネスに挑戦していきます。
    ■同社の社長の経営方針として、労務管理の徹底や充実した社内制度を行っております。ワークライフバランスを実現できるような社内制度を設置することで、長く働いていただける職場環境を作り、社員の高い定着率を誇っております。また研修についても、焼肉以外の料理について学ぶ研修やホスピタリティ研修など充実した社員研修を設置しております。

    勤務地

    大阪府吹田市豊津町9番22号 大同門本部ビル5階

    担当者のコメント

    ■国内で初めての「焼肉レストラン」「焼肉定食」を展開した会社!!
    ■充実した研修と徹底された労務管理で同業界において高い定着率を誇ります!!
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    グラフィックデザイナー

    年収
    336万円~456万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◆ブランドコミュニケーション戦略の立案
    ◆ブランド発信のためのコミュニケーションツールの企画・デザイン
    業務範囲は、各ブランドのコミュニケーションツール作成、
    広告から店舗POP、メニューブックまで幅広く行っていただきます。
    コミュニケーション全体をデザインされる意識を持っていただき、デザインだけではなく、企画やコピーライティング、取材 等にも積極的に関わって頂きます。
    また、既存のツール作成だけではなく、新たなコミュニケーションの発信にも関わっていただきたく、マス広告や、映像制作、アプリやSNSなどのデジタルコミュニケーションなどの企画、制作にも知見のある方、興味を持てる方を歓迎しています。
    ■制作環境
    Mac (デスクトップ)、Adobeはccとなります。
    ☆同社では、制作会社に任せず、全てインハウスでデザインしています。

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • くら寿司株式会社
    経理部 経理担当候補 【大阪】

    年収
    350万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    東証一部上場企での経理業務を担当して頂きます。
    財務状況も健全な、安定企業での経理担当です。
    【具体的には…】
    監査対応、月次・年次決算業務、をはじめ、経理の一般業務全般を担当してます。
    ■月次、年次決算業務(未払い経費、給与、販促費用など月次決算に関わる業務の一部を担当
    ■仕訳伝票の作成・入力
    ■小口経費等各種伝票の起票、システムへの入力
    ■税務申告の一部業務
    ■各店舗、他部門との折衝
    ■監査法人、金融機関対応など

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社家族亭
    調理専門技術職【調理長候補】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■舗における調理全般をお任せします。
    そばを中心とした和食メニューを数多く取り揃えており、将来的には調理長としてご活躍頂くことを予定しています。
    【平均残業時間】10~20時間程度

    会社特徴

    【阪急阪神東宝グループ】【創業68年の老舗外食企業】
    【「お客様に満足していただく『商品』『サービス』」を提供し、お客様から選ばれる存在であり続けます】
    【概要】
    ■同社は創業から68年間、「お客様に喜んで頂くこと。そのために自己変革し続けること」を理念に掲げ、着実に成長してきました。
    ■常に変化するお客様の価値観を先取りし、メニュー開発や価値の創造を積極的に推進。創業時のそば・うどん中心から、「和食」メニューを積極的に取り入れお客様の価値観に合う店舗へと変化し続けています。
    【社風】
    ■充実した教育制度があり、安心して働くことができます。
    ■アットホームな社風で、長期就業のイメージが持てます。

    勤務地

    大阪府内の店舗に配属予定。

    担当者のコメント

    【阪急阪神東宝グループ】【充実した教育制度があり、安心して働くことができます】
    【アットホームな社風で、長期就業のイメージが持てます】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】FP&A

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本国内のスターバックスGlobal Retail事業(カフェ、ライセンス及びフードサービスビジネス)において、下記の業務に対応して頂きます。
    ■全社PLの予算立案
    ■実績分析と管理(売上及び収益管理を含む)
    ■フォーキャスト業務
    ■同社マネジメント層への実績レポートおよびシアトル本社へのファイナンスリポート
    ■マネジメント層、各本部との連携を通したファイナンス(管理会計)運営提案
    【平均残業】約15時間/月
    【キャリアステップ 一例】
    ■同社内でのファイナンス業務での異動
    ■事業本部における係数管理
    ■ファイナンス関連業務への異動
    ■チームマネジメントと事業部をまたがるファイナンスコントロールといったミッション拡大

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】食品製造統括管理部長候補(総合管理/経営幹部候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■中食マーケットの拡大に伴い順調に売上を伸ばしている同社で、製造部門全体の管理者、総合経営管理者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】  
      ■完成の検査、品質管理
      ■食材の在庫管理
      ■製造部門の管理
      ■惣菜の製造作業
      ■運搬業務
      ■スタッフのシフト管理、育成、労務管理
    ▼同社複数工場の管轄者として、各工場を周りながら
     業務改善や品質向上の一役を担っていただきます。

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】財務経理管理責任者

    年収
    408万円~588万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★地元密着型の山梨県優良企業 堅実成長を続ける同社の経営を支えるポジションです★
    【具体的には】
    ◆年度・月次決算業務
    ◆予算・実績管理
    ◆資金繰り管理
    ◆会計・税務・財務業務全般

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】営業部長候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    惣菜キットの営業担当として下記の業務を行います。
    (1)関東一円の取引先訪問
    (2)バイヤーへの商品プレゼンテーション
    (3)商品販売支援、販促活動
    (4)営業管理(顧客管理等)
    【営業スタイル】新規開拓営業はございません。
    【部署構成】
    男性2名・女性1名(他職種と兼務)計3名体制の、明るく活発な雰囲気の営業部配属です。
    ★県外出張が週2・3日程度あります。
    ★入社後半年程度、製造現場での勤務を通して商品知識を取得する機会があります。(夜勤なし)業界未経験者でもお気軽にご応募ください。

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!

関連の求人を探す