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Webサービス・Webメディア業界のベンチャー企業の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(117件中)
  • freee株式会社
    ERP基盤エンジニア《シェアNo.1SaaSサービス》

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のERP基盤エンジニアとして下記業務を担当いただきます。【業務内容詳細】■組織・ユーザ・権限・商品・取引先等、複数プロダクトで共通に利用される各種マスタデータの概念、データモデル設計■マスターデータ管理システムの設計・開発■『次世代ビジネスプラットフォーム』の企画~開発【募集背景/ミッション】freeeは「統合型クラウドERP」を掲げ、各業務システム単体で使っても使いやすく、APIで連携させても使いやすいスモールビジネス向けの次世代ERPを開発しています。最初は会計ソフトとして始まり、その後ERPを目指し始めたfreeeのデータモデルやシステムアーキテクチャは、次の進化に向けて再構築が必要なフェイズに差し掛かっています。そこで現在基盤チームへの投資を加速して、3-5年後のプロダクトビジョンからあるべきデータモデルやアーキテクチャを逆算して大規模なリデザインを構想しています。世の中にあるERPのベストプラクティスを徹底的に研究して取り入れつつ、スモールビジネス同士の相互作用(ネットワークやコラボレーション)を活用してビジネスに新たな示唆を与えられるような、既存のERPを超えた世の中にまだないビジネスプラットフォームづくりにチャレンジします。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に6年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中

  • freee株式会社
    顧客体験企画《シェアNo.1 SaaS会計ソフト》

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客体験企画は、freeeを利用するユーザーの製品利用・課題解決を支援するカスタマーサクセス・カスタマーサポート領域における顧客体験の改善を行い、ユーザーの課題を有人サポートにお問合せせずに迅速に自己解決できるように導き、トータルな製品活用を促進することをミッションとします。ユーザー体験の定量・定性情報のリサーチから改善提案の企画・実行まで担当いただきます。ミッション実現のために、プロダクト戦略・プロダクト開発・UX・カスタマーサクセス・カスタマーサポート等の各チームのステークホルダーと共にチーム横断で課題を解決していただきます。【業務内容詳細】■テクノロジー、トレンド、競合他社などの情報収集と顧客体験戦略プランの立案■カスタマーリサーチ・ヒアリング等の定量・定性的な分析から顧客課題を特定■顧客体験の設計・改善施策の実行■サポート機能の利用率促進、チャットボット・ヘルプページの企画・立案・運営■関連部署ステークホルダーとのコミュニケーション、巻き込み【ミッション】freeeユーザーの増加とマルチプロダクト化により、顧客の期待する内容も複雑化してきています。その中で、従来の迅速な課題解決・製品の活用を支援するセルフサービス(自己解決に導く仕組み)の改善が必要となってきております。顧客体験企画は、チーム横断で顧客体験の改善をオーナーシップをもって推進し、freeeユーザーを強く支援する重要なポジションです。【お任せする可能性のあるプロダクト】※ご志向とご経験に応ずる・会計ソフトfreee:https://www.freee.co.jp/cloud-erp/?fr=top_lfo・人事労務freee:https://www.freee.co.jp/hr/・福利厚生freee:https://corp.freee.co.jp/news/%20Welfare_freee.html・モバイルアプリ(会計、人事労務):https://www.freee.co.jp/kojin/app/【同ポジションの魅力】■世の中を変える次世代のプロダクト開発に携われる 中小企業向けのビジネスプラットフォーム化に向け会計、人事労務に次いで新規製品に携わる事が可能■ユーザが近くフィードバックを受けやすい環境 同社プロダクトは個人事業主~中小企業向けのプロダクトとなり、購入者とプロダクトを使う方が近しいため、顧客意見反映がしやすい環境です。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に6年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中

  • 17LIVE株式会社
    内部統制/内部監査担当者【IPO準備・英語必須】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    IPOに向けた管理体制強化のため、内部統制/内部監査担当者を募集します。上場企業として、あるべき企業運営に向けた業務の適切性および効率性を確保しながら内部管理体制の構築・推進をリードして頂きます。今後の更なる会社成長を実現させるためには、日本はもちろん、Globalグループ全体で内部監査体制を確立させ、盤石な組織体制を構築する必要があります。内部統制や内部監査、部署別セルフチェックの定期的な実施、社内啓発などによるコンプライアンス意識の向上などをお任せいたします。【業務内容】・内部監査計画の策定~実施、改善・内部監査の実施(インタビュー、資料閲覧、調書・報告書の作成)・役員や管理職など監査対象部門への改善指示・指導・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進・内部監査業務の企画立案・証券会社、監査法人対応・関係各部門の役員、メンバーとのコミュニケーション・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進・コンプライアンス関連の委員会・事務局の企画・運営・IPO に向けた内部統制構築推進(全社統制、決算財務プロセス、業務プロセス、I T統制)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営する17LIVE新グローバルCEOに小野 裕史が就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

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    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録

  • Creww株式会社
    中途採用・教育研修担当【組織拡大期】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。業務に慣れていただいた後には、教育研修企画・運営もお任せいたします。ご経験やご志向に応じて適切なボリュームの業務をアサインいたしますのでご安心ください。★採用経験を軸に、「人事業務全般にキャリアを広げたい方」、「ミッション・ビジョン・経営(事業)方針をベースに組織や風土醸成をしていきたい方」というキャリアビジョンをお持ちの方にはそれを実現していただける環境をご用意いたします。【業務内容詳細】・採用戦略の立案から実行、効果検証・社内からの採用ニーズの取りまとめ・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)・採用媒体の選定やスカウティング・ダイレクトリクルーティング・書類選考・面接・進捗管理・採用後の入社受け入れ研修の企画・運営【魅力】■採用戦略からチャネル選択まで幅広くお任せします。■人材紹介事業の立ち上げや、企業人事経験の豊富な上司と共に業務ができます。■事業拡大に合わせて従業員数も増えてきています。管理部門も新規メンバーが多く馴染みやすい環境です。■創業来リモートワークを導入していたことからリモートワーク環境が整っています。ペーパーレスやクラウドサービスをどんどん導入しているので、管理部門だけ毎日出社しなければならないということが起きていません。【組織構成】人事責任者1名、サポート1名※現在労務以外の人事業務を2名で行っております。 採用拡大に向けて採用メイン担当を増員致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台1-18-14 3F

    会社特徴

    【オープンイノベーションプログラム開催実績No.1:5200社以上のスタートアップ企業が登録してい国内最大級のプラットフォームの運営を手掛けるCreww(クルー)株式会社】これまで日本にはなかった“コミュニティビジネス”の先駆者として、スタートアップ企業の成長に必要な「ヒト、カネ、チャンス」をオンラインとオフラインで提供しています。スタートアップの成長に必要不可欠な「人材・資金・チャンス」の全てを提供するエコシステム実現に向けた挑戦をしている会社です。★これまでの実績/特徴★■プログラム開催実績175回、エントリー数5567件、プレゼン1000件、採択600件■日経225の大企業からメガベンチャー、自治体、地場企業まで幅広くの企業を支援■アクセラレータプログラムに関して、自社のみで簡単に開催・運用できるクラウドサービスと、Crewwがハンズオンで進めていくサービスの二軸を展開■大手企業支援というより、スタートアップ企業支援に重きを置きサービス展開する会社【Founder&CEO:伊地知氏】16歳で単身渡米し、カリフォルニア州立大学在学中の2005年、に自身初の起業を果たす。(のちに売却)。また、フィリピンでも事業の立ち上げから売却までを経験。シリアルアントレプレナー(連続起業家)として、これまで国内外で4社の起業に関わる。現在はCrewwの経営に専念。また、2016年からは一般社団法人新経済連盟に加盟し、最年少幹事を務めている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オープンイノベーションプログラム開催実績国内No.1:5300社以上のスタートアップ企業が登録してい国内最大級のプラットフォーム「Creww Growth」★日経225の大企業からメガベンチャー、自治体、地場企業まで幅広くの企業を支援!

  • 17LIVE株式会社
    企画提案営業【ライブコマース事業・7/20選考会】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    急拡大中のライブコマース・SaaSサービス「HandsUP」のセールスを募集します。【業務内容】・ライブコマースアプリ”handsup!”のソリューション営業・大手ナショナルクライアント、広告代理店に対しての営業活動・大手ナショナルクライアントの課題解決のための戦略・企画立案【魅力】・サービス内容が固定化していない今だからこそ提案の幅が広く、サービス改善にも入り込むチャンスがある・コロナによりニーズが増加しているライブコマース事業に関われる・ただ営業を行うのではなく、顧客選定から戦略的に行うことができる【ライブコマースの事例】■某有名百貨店での、物産展をライブショッピングで実施■某有名化粧品ブランドの新商品販売の実施■某アイドルの写真集発売記念イベントや某野外フェスイベントなど、エンタメ業界のイベントの有料配信を実施【クライアントについて】・大手~中小企業まで様々です。現状は大手中心ですが、中小にも広げていく予定です。例:化粧品メーカー、アパレル、アーティストなど領域は広がっております。・案件:アウトバウンド6割(現在マーケティングを強化しておりますので、今後インバウンドを増やしていきます。)【組織構成】ライブコマース事業責任者  営業3名、カスタマーサクセス2名【働き方】全社リモートワーク制度を導入しておりますが、クライアントの状況踏まえ先方に伺うこともございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営する17LIVE新グローバルCEOに小野 裕史が就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録

  • 17LIVE株式会社
    採用・リーダー候補【日本No.1ライブ配信アプリ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    グローバルHRを更に強固にするために、採用リーダーを募集します。経営層や各事業部責任者とコミュニケーションを取りながら、事業全体の計画を把握した上で、組織・採用計画の戦略立案から実行まで手がけていただきます。【具体的な業務内容】・経営層、各事業部責任者と連携した採用計画の立案・人材紹介会社との折衝、関係性構築・ダイレクトリクルーティング、リファラル採用の促進・メンバーマネジメント ※ご経験に応じてお任せ致します。まずは、中途採用からお任せし、ゆくゆくはHQである台湾チームとのグローバル連携をお任せしたいと考えています。企業成長を支える採用に上流から関わり、裁量権を持ってサービスをグロースさせていきたい方など、当社でしか得られないキャリアアップを目指せる環境が整っています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営する17LIVE新グローバルCEOに小野 裕史が就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

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    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録

  • 17LIVE株式会社
    特許/英語使用【ライブ配信事業】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社が運営している「17LIVE(イチナナ)」は、世界6カ国に拠点を置き、ユーザー数4,500万人を超えるライブ配信アプリとなりました。ライブ配信事業を新たなエンターテイメントとして確立させ、より大きな事業に引き上げていくためには、ライブ配信関連業界で取得されている特許の状況を把握した上で、特許侵害の回避や取るべき特許の戦略を推進していくことが求められます。これらを更にスピーディかつ盤石に実現するために、特許専任担当を募集いたします。■具体的な業務内容・知財戦略の立案及び見直し・他社知財出願状況の確認及びレポートの作成・個別の出願にかかわる事業部との連携及びアイディアノートの作成・弁理士との連携及び特許出願書類の作成

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営する17LIVE新グローバルCEOに小野 裕史が就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録

  • 株式会社オープンエイト
    カスタマーサクセス※VIDEO BRAIN リーダー候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AIを活用した動画自動編集ツール「VIDEO BRAIN」のカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。【具体的な業務】■営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施(VIDEO BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)■数名のメンバーをリードしながらチーム目標の推進と課題抽出と改善■カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案■顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ■各種レポート作成【VIDEO BRAINについて】https://video-b.com/2018年9月に立ち上げたSaaS事業でございます。「VIDEO BRAIN」は幅広いビジネスシーンで使えるAIを活用した動画自動編集ツールで、専門知識が無くても誰でも簡単にハイクオリティな動画をつくれることが特徴です。【仕事のやりがいについて】■5G時代のインフラ基盤となりえるプロダクトに携わることで、営業力が強化されるだけではなく事業企画及び事業を育てる経験が出来ます。■業界業種問わず様々なクライアントと関われることができます。■少数精鋭のチームで活躍いただくポジションです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。【設立背景と累計調達額】同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は約70億。【同社の強み】同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【累計調達額約70億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】

  • 株式会社オープンエイト
    新規事業開発

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    動画とAIを基軸に、オープンエイトのもつコアテクノロジーを活用した社長室メンバーを募集します。事業開発及び外部の様々なパートナーとの結びつきにより事業を創り拡大(アライアンス)していくこと全般に関わっていただきます。中長期を見据えた当社事業の根幹を担って頂くCEO直轄部署での非常にチャレンジングなポジションです。【仕事内容】■新規事業の企画立案、立ち上げまでの伴走■既存事業の最大化に伴う戦略立案及びその推進■複数のタスクフォース、プロジェクトの並行マネジメント■アライアンス、M&A ※既存事業について■VIDEO BRAIN https://video-b.com/AIを活用した動画自動編集ツールで、専門知識が無くても誰でも簡単にハイクオリティな動画をつくれることが特徴です。■ルトロン https://letronc-m.com/お出かけ動画メディア

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。【設立背景と累計調達額】同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は約70億。【同社の強み】同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【社長直下ポジションでダイナミックな業務】【累計調達額約70億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」も好調!】

  • インヴェンティット株式会社
    経理メンバー【IPO目前/急成長SaaSベンチャー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IPO準備中の同社にて経理担当としてご活躍いただきます。経理業務をまずは中心にご担当いただき、スキルやご志向に応じて、IPO準備やIPO後の開示業務などもお任せ致します。【職務内容】・売上管理、仕訳入力業務・売上入力や支払のための準備(証憑の回収や確認)・日繰表・資金繰表作成/小口・切手・印紙の管理・売掛金消込/科目の残高合わせ/その他付随するサポート業務 ※決算期:3月【魅力】■早期中核メンバーとして拡大に貢献・寄与が可能 自社ソリューションを軸に文教分野では50%のシェア率を誇る同社。 その他エンタープライズ企業への製品導入や データ利活用ビジネスを拡大している同社の中心メンバーとして ご活躍、ご貢献を期待します。■新しい事へのチャレンジや手を挙げての挑戦・成長が可能な環境/風土 組織はまだまだ発展途上ですので、スキルやご志向によって 裁量をもって自発的な発信やキャリア形成を頂ける余地が 充分にございます!【組織構成】経理部門長1名ー経理メンバー1名ー派遣社員2名【募集背景】・現状は派遣メンバーにも支援頂いている状況ですが 社員での体制強化・組織構築を目指し、募集しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町4-4-7 麹町CPビルディング 9階

    会社特徴

    **IoT/M2M分野で革新的なサービスを提供するソフトウェア開発ベンチャー企業**   **企業向けスマートデバイス遠隔管理クラウドサービス国内シェアNo.1**M2M(Machine to machine)、IoT(Internet of things)、ビッグデータ等の昨今話題のIT領域でビジネスを行っている創業14年目のベンチャー企業。毎年120%成長を推移しており、ライセンス数は前年比32%アップと急成長を遂げております。【ソリューションについて】 スマートフォンやタブレットなど管理・運用するためのサービス『mobiconnect』は10万人を越える子供たちや教職員の方々に利用頂いており、文教分野では全国の関係各所の約50%に導入実績があり、業界トップシェアを誇ります! また、人の身近にあるモノからデータを収集し、管理・分析、活用までの一連のプロセスを行うヘルスケアIoTサービス『コネテク for ヘルスケア』は電子カルテや他のIoTプラットフォームとも連携が可能なサービスで、昨今の疫病リスク等も追い風となり成長拡大中です。 【数字で見るInventit】・着実成長で毎年120%成長で推移 ・年間休日122日、テレワーク活用率:9割の社員/日 ・20代~50代まで幅広いメンバーが活躍中 ・テレワーク活用:東京以外の地方都市からも勤務可!

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    担当者の
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    〇●GIGAスクール構想と昨今の教育のデジタルシフトによる追い風を受け、急成長・拡大を遂げるSaaSベンダー●〇●IPO目前の今、経理担当として同社の数字管理をいただきながら、今後の事業発展の縁の下の力持ちとなって頂ける方を募集しております●

  • マーソ株式会社
    コンサルティング営業職※ポテンシャル歓迎~IT×予防医療~

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療施設では「良質な医師の確保」「診療以外での経営手法の探索」「安定した患者からの予約数確保」など様々な課題を抱えています。日本一の健診予約サイトへの掲載提案に留まらず、プロモーションなどの集客支援やシステム面の業務改善なども含めたコンサルティング提案を行って頂きます。【提案サービス例】■提案サービス例(1):MRSO-Plus・サービス概要:日本最大の予防医療プラットフォーム(800施設以上に導入)予約管理システムや結果管理システムを提供し、施設のWEBマーケティング施策改善、業務改善など、医療施設抱えている幅広い課題を解決することができます。■提案サービス例(2):MRSO.jp・サービス概要:完全成果報酬型の人間ドック等の健診予約サイトです。既に1200以上の医療施設に導入されています。(同サービスにおけるマーケットシェア1位)■提案サービス例(3):ホームページ制作/システム開発等※様々なクライアントのニーズから事業化させるなど、新規事業開発としての役割を担うことも頻発します。【働き方】■目標数字(KPI):新規契約数・売り上げ※成果報酬型ビジネスモデルのため、商談契約率は50%以上■担当施設数:80施設程度(新規既存含む)■担当者:医療機関の事務局/総務部門/IT部門 等■1日当たりの商談数:3~4件/日※基本的にベルフェイスでの商談を実施のため、出張はございません。【組織図】■組織構成:ヘルステック事業本部事業推進部※★のポジションに配属予定・部長1名→★(リーダー候補)メンバー2名(医療向け営業、自治体向け営業)→テレアポインター2名(インターンメンバー)※今回の募集では特に医療施設向けに経営課題の解決へ向けたコンサルティングを担当していただきます。【業務の魅力】■自社にエンジニアチームを抱えているので、既にある製品に留まらず、市場ニーズに合わせて新サービスを創ることも可能。■市場ニーズ、顧客ニーズをアンテナ高く捉え、今はない「当たり前」を一緒に創っていく意欲のある方を募集しています。■何ができるかも大事ですが、何をしていきたいかを大事にしています!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階

    会社特徴

    ~業界動向とユーザーニーズから成長は必至~・病院などの施設の主たる収益減は診断点数による報酬です。しかし、昨今国策により診療点数が減少傾向にあります。各施設が注目しているのは人間ドックなどの健診による収益です。同社の「MRSO.jp」を活用することで施設の経営の安定化を目指すことができます。・近年、予防医療に対する関心が高まっています。人間ドックなどの健診の件数も増加傾向にあります。「MRSO.jp」では、各施設の健診を確認でき、自身に合ったものを選び出すことができます。【同社が目指す展望】『予防医療 × テクノロジー 』事業で健康寿命を8年伸ばす!■予防医療の発展へ向け、主軸事業「健診予約サイト:MRSO.jp」の拡大と、新規サービスの「Webの健診結果管理システム」の立ち上げを実施しています。※Web健診結果管理システムについて:通常紙で管理されている健診結果履歴をWebで管理していくシステムを活用することで、人間ドック等のデータを蓄積することができ、予防医療への先駆けとして導入が見込まれます。■将来について:構想として上記データをウェアラブルデバイス等と連携し、食・生活習慣のプログラム提示などができる予防医療のサービスプラットフォームを作り上げていくことも検討されています。【最新ニュース】■健康増進型保険 住友生命 「Vitality」とマーソ社が提携を発表(https://youtu.be/nRpaOv64zFk)

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    担当者の
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    【未病】【予防】分野に注目し、 人間ドック予約ポータルサイト「マーソ/MRSO」を展開【医療×IT】医療施設の掲載数、国内最大級の人間ドック・健診予約サイトです。ユーザー様の人間ドック・健診選びをサポート致します。

  • マーソ株式会社
    コンサルティング営業/マネージャー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の健診予約ポータルサイトを運営しているマーソ社はポータルサイト事業以外に様々な医療施設の経営課題を解決するサービスを展開しております。さらなる成長を目指し、中長期的にクライアントの課題解決をする新規サービス企画やBPR、営業組織のマネジメントなどをミッションとする幹部候補として募集します。【具体的な業務内容】■電話でクライアントの開拓(問い合わせへの対応がメインです。飛び込みなどはございません。)■クライアントへ訪問、フォロー(地方への出張の可能性もありますが、現在はWeb会議システムを用いて打ち合わせも実施しています)■新規事業の企画/立ち上げ ■アライアンス業務【提案サービス例】■提案サービス例(1):MRSO-Plus・サービス概要:日本最大の予防医療プラットフォーム(800施設以上に導入)予約管理システムや結果管理システムを提供し、施設のWEBマーケティング施策改善、業務改善など、医療施設抱えている幅広い課題を解決することができます。■提案サービス例(2):MRSO.jp・サービス概要:完全成果報酬型の人間ドック等の健診予約サイトです。既に1200以上の医療施設に導入されています。(同サービスにおけるマーケットシェア1位)■提案サービス例(3):ホームページ制作/システム開発等※様々なクライアントのニーズから事業化させるなど、新規事業開発としての役割を担うことも頻発します。【働き方】■担当施設数:80施設程度(新規既存含む)■担当者:医療機関の事務局/総務部門/IT部門 等■1日当たりの商談数:3~4件/日※基本的にベルフェイスでの商談を実施のため、出張はございません。【組織図】ヘルステック事業本部事業推進部※★のポジションに配属予定・部長1名→★(マネージャー候補)メンバー5名(医療向け営業、自治体向け営業)→テレアポインター2名(インターンメンバー)【業務の魅力】■将来のリーダー候補!業務に慣れていらっしゃったタイミングで、チームの中心となっていただくことが期待されるポジションです。■自社にエンジニアチームを抱えているので、既にある製品に留まらず、市場ニーズに合わせて新サービスを創ることも可能。■市場ニーズ、顧客ニーズをアンテナ高く捉え、今はない「当たり前」を一緒に創っていく意欲のある方を募集しています。何ができるかも大事ですが、何をしていきたいかを大事にしています!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階

    会社特徴

    ~業界動向とユーザーニーズから成長は必至~・病院などの施設の主たる収益減は診断点数による報酬です。しかし、昨今国策により診療点数が減少傾向にあります。各施設が注目しているのは人間ドックなどの健診による収益です。同社の「MRSO.jp」を活用することで施設の経営の安定化を目指すことができます。・近年、予防医療に対する関心が高まっています。人間ドックなどの健診の件数も増加傾向にあります。「MRSO.jp」では、各施設の健診を確認でき、自身に合ったものを選び出すことができます。【同社が目指す展望】『予防医療 × テクノロジー 』事業で健康寿命を8年伸ばす!■予防医療の発展へ向け、主軸事業「健診予約サイト:MRSO.jp」の拡大と、新規サービスの「Webの健診結果管理システム」の立ち上げを実施しています。※Web健診結果管理システムについて:通常紙で管理されている健診結果履歴をWebで管理していくシステムを活用することで、人間ドック等のデータを蓄積することができ、予防医療への先駆けとして導入が見込まれます。■将来について:構想として上記データをウェアラブルデバイス等と連携し、食・生活習慣のプログラム提示などができる予防医療のサービスプラットフォームを作り上げていくことも検討されています。【最新ニュース】■健康増進型保険 住友生命 「Vitality」とマーソ社が提携を発表(https://youtu.be/nRpaOv64zFk)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【未病】【予防】分野に注目し、 人間ドック予約ポータルサイト「マーソ/MRSO」を展開【医療×IT】医療施設の掲載数、国内最大級の人間ドック・健診予約サイトです。ユーザー様の人間ドック・健診選びをサポート致します。

  • Classi株式会社
    広報担当【学校教育×IT】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Classiの姿とその未来を社会に伝えていく、という役割を担っていただきたいと考えています。ご経験は問いませんので、言葉の力を信じている方、言葉を使って世の中に新しい風を吹き込みたい方興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーください。また広報の経験がある場合は、ご自身の経験を活かしながら新しいチャレンジをしていきたい方を求めています。【具体的な仕事内容】企業PR全般■PR戦略の立案 / 施策の企画と実行■プレスリリースなどの各種コンテンツ作成~配信■メディアの取材対応■ベネッセやソフトバンクとの折衝■採用広報:Wantedly、Green等の媒体の記事作成※特に採用広報をやりたい方も歓迎します。【組織体制/募集背景】カンパニーカルチャー部(現在6名)カンパニーカルチャー部の中には、採用チームやカルチャー施策チームがあり、しばしば一緒に業務を行なっています。現状広報は専任がおらず部長が広報を兼任しておりますので、専任で広報を担当いただける方を募集しております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。【ミッション】Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。【サービスについて】Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,500校(4,925校中)以上、生徒116万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の5割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

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    担当者の
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    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!学校教育を変革する同社の顔として広報全般をお任せします!

  • Classi株式会社
    労務リーダー候補【学校教育×IT】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の労務担当とし下記業務を担当してただきます。【業務内容】■給与、賞与/社保チェック業務■人件費予算、実績管理■人事給与システム管理(給与計算はBPO済)■入社受入手続き■退社手続き■年末調整■衛生管理(産業医対応など含む)■労使協定作成、締結 ■規程の作成、整備、運用■制度構築/制度改定※上記の中からご経験やご志向に合わせて、現担当者と役割を検討させていただきます。【ミッション】2020年度に行動指針であるピープルマネジメントポリシーを作成しました。2021年度はそれに基づいた各種ポリシー(採用、育成、評価、報酬等)の作成を行います。労務領域においては、報酬ポリシーに基づく、給与計算の見直し等に関わっていただきたいと思っております。【Classiの特徴】多様な雇用形態、多様な職種の方が集まって、ミッション・ビジョンの実現を目指しておりますので、さまざまな仕組み・制度の内容、その設計思想を理解し、聞き手の理解度にあわせたコミュニケーションををとって頂く必要があります。このような労務対応・処理を適切かつ迅速に行うことが、従業員の会社に対する信頼と安心感につながるをつながると考えており、大事にしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。【ミッション】Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。【サービスについて】Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,500校(4,925校中)以上、生徒116万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の5割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!学校教育を変革する同社の人事として社員が活躍できる環境づくりをお任せ致します。

  • 株式会社カスタムライフ
    新規メディア立ち上げ責任者

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】これまで蓄積してきた知見をもとに「徹底したペルソナ思考」「コンテンツへのこだわり」を活かし、『CUSTOMLIFE』に続く新規メディアの複数展開を行ってまいります。また、最高の選選択肢を提供するメディア事業のシナジーと掛け合わせ、最高の選択肢を創造する新規事業立ち上げにも力を入れていきます。弊社にとってはまさに変革期を迎える今。カスタムライフの成長を一緒に支えていただける方を探しています。まずは新規メディアの立ち上げから事業推進に挑戦してみませんか?【職務内容】■『CUSTOMLIFE』のビジョン・ミッションに紐づいた新規メディアの戦略立案・実行■メディアのターゲット、コンセプト設計■グロース計画の分析および企画立案・遂行■コンテンツマーケティングの分析■指標改善の仕組み化と運用■メディア立ち上げに伴うディレクションどのようなメディアをどう立ち上げグロースさせていくか、裁量ある環境で考え進めていただきます!現在、このポジションで活躍している人物もメディア出身者という訳ではありません。既存メディアのシナジーを新規メディアにも活かしていただけますので、キャッチアップが得意な方でしたら問題ございません◎『将来的に、新規事業や起業にチャレンジしたいので経験を積みたい』『0→1のフェーズにとにかく興味がある』…などのビジョンをお持ちの方にはピッタリの環境です。【カスタムライフのメディアの特徴】当社と他社のメディアの大きな違いは、ユーザーのためにクオリティベースで記事を執筆しているところ。ユーザーにとって良いものになるのであれば、記事の本数よりもまずはクオリティやエビデンスの強度にこだわります。具体的には…・実際に商品を試してみることはもちろん、徹底した専門家ヒアリングと ユーザー調査から得た知見をその道のプロライターがわかりやすくまとめています!・1記事にかける時間は、約1~2週間。記事作成には時間で70倍、 金額としては20倍工数をかけております。・徹底的にこだわるため、記事の95%は内製で執筆をしております。新規メディアでも同様に、徹底的にクオリティにこだわっていきたいと考えております。

    職種

    新規事業・サービス企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内神田2丁目15-9 The Kanda 282  7F

    会社特徴

    ■「誰もが最高の選択肢と出会える場所をつくる」をミッションに、オウンドメディア『CUSTOMLIFE(カスタムライフ)』の運営を軸に事業を展開しています。■メディア事業のこだわり読者の生活の質を上げるコンテンツを提供するため、徹底したリサーチ、編集部での商品実体験、カテゴリごとのプロによる記事化が行われています。1記事制作にかける時間は約100時間。正確な情報を伝えて「ユーザーの悩みを解決できる」という点が、カスタムライフが運営するメディアの最大の強みだと考えています。■今後の展望について今後の株式会社カスタムライフは「最高の選択肢を提供する」メディア事業と「最高の選択肢を創造する」新規事業の2軸で会社経営を行っていきます。これまで蓄積してきたカスタムライフのシナジ―を掛け合わせ、よりユーザーのためになるようなコンテンツ、サービスを提供していきます。

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    担当者の
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    ★東証一部上場企業の子会社にて幅広い経験を積むことが出来ます!★新規事業なども展開する成長フェーズの企業様です!【新規メディアの戦略立案~グロースまでをお任せいたします!/新設部署にて0→1のフェーズに携わっていただけます!】

  • 株式会社カスタムライフ
    WEBマーケター

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】新規記事を公開した後の、分析結果を反映したリライトや執筆、メディア全体としてのクオリティ向上までは手が行き届いていない点を課題視しております。それゆえ今回採用する方には、コンテンツマーケターとして1記事単位での分析や、メディア全体を通しての課題発見、改善などをお任せし、よりクオリティの高いコンテンツの発信を実現したいと考えています。【職務内容】・記事品質を担保する施策の立案・コンテンツ品質管理の仕組み化・既存メディアのグロースに纏わる戦略立案・策定・遂行・グロース計画の分析を踏まえPDCAサイクルの確立・コンテンツマーケティングの分析、CVR、CTR改善施策立案・指標改善の仕組み化と運用・グロース計画の分析および企画立案・遂行・サイト改善に伴うディレクション・ステークホルダーとの均衡【同社について】弊社はお買い物攻略メディア『CUSTOMLIFE』を主軸としたメディア事業運営をしており、ライター・編集者が質の高いコンテンツの制作に向き合っている点が大きな特徴となっております。(https://customlife-media.jp/)具体的には…・実際に商品を試してみることはもちろん、徹底した専門家ヒアリングとユーザー調査から得た知見をその道のプロライターがわかりやすくまとめています!・1記事にかける時間は、約1~2週間。記事作成には時間で70倍、金額としては20倍工数をかけております。・徹底的にこだわるため、記事の95%は内製で執筆をしております。【カスタムライフのキャリアプラン】カスタムライフでは『最高の選択肢』を届けるため、今後も様々な新規事業開発を続けていきます。既存事業をご経験した後、新規資金繰りや管理部門業務は弊社バックアップのもと、社員でありながら新規事業や起業にチャレンジできるプランに進んでいただくことも可能です!▼現在進行中の新規事業の一例・toC向けライフスタイル口コミアプリ・ワインのサブスクリプションまた、メディア運営の知見(WEB制作、SEO、広告運用、マーケティング戦略の立案)を活用しデジタル広告をインハウス化をすることで事業の成功確率も高く、収益化に際しては業績連動の追加成果報酬を設計しておりますので、安定を維持しながらローリスクで挑戦いただけます!

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内神田2丁目15-9 The Kanda 282  7F

    会社特徴

    ■「誰もが最高の選択肢と出会える場所をつくる」をミッションに、オウンドメディア『CUSTOMLIFE(カスタムライフ)』の運営を軸に事業を展開しています。■メディア事業のこだわり読者の生活の質を上げるコンテンツを提供するため、徹底したリサーチ、編集部での商品実体験、カテゴリごとのプロによる記事化が行われています。1記事制作にかける時間は約100時間。正確な情報を伝えて「ユーザーの悩みを解決できる」という点が、カスタムライフが運営するメディアの最大の強みだと考えています。■今後の展望について今後の株式会社カスタムライフは「最高の選択肢を提供する」メディア事業と「最高の選択肢を創造する」新規事業の2軸で会社経営を行っていきます。これまで蓄積してきたカスタムライフのシナジ―を掛け合わせ、よりユーザーのためになるようなコンテンツ、サービスを提供していきます。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業の子会社にて幅広い経験を積むことが出来ます!★新規事業なども展開する成長フェーズの企業様です!【同社のメイン事業である既存メディアのグロースに関わることが出来ます!/マーケティングや数値分析のスキルを伸ばすことが出来ます】

  • インヴェンティット株式会社
    総務メンバー【IPO準備中/法務や人事業務も幅広く経験可◎】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社総務部門にて、幅広くコーポレート部門の役割を担って頂きます。ご志向に応じて、総務業務やリーガル補佐業務の他、人事業務などもお任せ致しますので、管理部門のゼネラリストを目指す事が可能です!【職務内容】■法定会議の運営:補助から始めていただきます■オフィスの施設管理:ビル管理会社との交渉、調整、安全衛星管理など■契約書管理:紙の契約書の受付~押印~ファイリングおよび記録管理など■文書管理:契約書以外の稟議書、他書類にかかわることの仕組化~管理■機器類・備品の管理:固定資産も含めその他機器類・備品の管理~棚卸を行い、 会社にとって無駄なコストがかからないよう課題解決も行う■電話および来客対応:他の部門とも連携しながら、会社の顔としての対応【魅力】■早期中核メンバーとして拡大に貢献・寄与が可能 自社ソリューションを軸に文教分野では50%のシェア率を誇る同社。 その他エンタープライズ企業への製品導入や データ利活用ビジネスを拡大している同社の中心メンバーとして ご活躍、ご貢献を期待します。■新しい事へのチャレンジや手を挙げての挑戦・成長が可能な環境/風土 組織はまだまだ発展途上ですので、スキルやご志向によって 裁量をもって自発的な発信やキャリア形成を頂ける余地が 充分にございます!【募集背景】・事業、組織拡大に伴う体制強化・現メンバーの退職に伴う欠員補充【組織構成】人事部長 ーメンバー1名

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町4-4-7 麹町CPビルディング 9階

    会社特徴

    **IoT/M2M分野で革新的なサービスを提供するソフトウェア開発ベンチャー企業**   **企業向けスマートデバイス遠隔管理クラウドサービス国内シェアNo.1**M2M(Machine to machine)、IoT(Internet of things)、ビッグデータ等の昨今話題のIT領域でビジネスを行っている創業14年目のベンチャー企業。毎年120%成長を推移しており、ライセンス数は前年比32%アップと急成長を遂げております。【ソリューションについて】 スマートフォンやタブレットなど管理・運用するためのサービス『mobiconnect』は10万人を越える子供たちや教職員の方々に利用頂いており、文教分野では全国の関係各所の約50%に導入実績があり、業界トップシェアを誇ります! また、人の身近にあるモノからデータを収集し、管理・分析、活用までの一連のプロセスを行うヘルスケアIoTサービス『コネテク for ヘルスケア』は電子カルテや他のIoTプラットフォームとも連携が可能なサービスで、昨今の疫病リスク等も追い風となり成長拡大中です。 【数字で見るInventit】・着実成長で毎年120%成長で推移 ・年間休日122日、テレワーク活用率:9割の社員/日 ・20代~50代まで幅広いメンバーが活躍中 ・テレワーク活用:東京以外の地方都市からも勤務可!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    〇●GIGAスクール構想と昨今の教育のデジタルシフトによる追い風を受け、急成長・拡大を遂げるSaaSベンダー●〇●IPO目前の今、総務/法務担当として同社のをいただきながら、今後の事業発展の縁の下の力持ちとなって頂ける方を募集しております●

  • 株式会社カスタムライフ
    管理部門リーダー(経理、労務、総務等)【東証一部上場子会社】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】財務経理、税務、労務、総務と幅広い業務領域を担う部署となります。リーダーとして特定業務に偏ることなく、外部の各士業と連携しながら、全領域の実務及びスタッフマネジメントを担って頂きます。上場企業の子会社でありながら、「新規事業」「新規施策」が次々と生まれる会社のため、スピード感と正確性の両立が重要となります。企業に必要な経営管理業務全般の実務経験およびマネジメントスキルを身につけられる業務内容です。【職務内容】■経理業務予実分析/日々の会計処理(主に承認作業)/月次・年次決算作業取締役会資料作成/固定資産管理/資金繰り管理/各種税務処理 など■人事管理・労務業務就業規則等、各種規程の作成・改定給与・賞与計算(一部社労士事務所に業務委託)など■総務業務社内備品、書類管理/社内利用システム管理 など【募集背景】上場企業の子会社として高水準な業務品質を保ちつつ、新設部署を円滑に運営するため管理体制を強化すべく経営管理部のリーダーを募集することになりました。【魅力】■上場企業(『洋服の青山』を展開する青山商事)の子会社でありながら、新規事業・新規施策が次々と生まれる会社のため、スピード感と正確性の両立が重要となります。■企業に必要な経営管理業務全般の実務経験およびマネジメントスキルを身につけられる業務内容です。【組織構成】部長1名、労務メイン担当1名、総務メイン担当1名、業務委託1名【同社事業について】メイン事業として下記メディアを展開しており、日常生活を豊かにする情報の提供を行っております。コスメ、アパレル、家電、日用品、金融など身近なテーマが数多くございますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。■読めば結論が出る、お買い物攻略サイト「CUSTOMLIFE(カスタムライフ)」(https://customlife-media.jp/)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内神田2丁目15-9 The Kanda 282  7F

    会社特徴

    ■「誰もが最高の選択肢と出会える場所をつくる」をミッションに、オウンドメディア『CUSTOMLIFE(カスタムライフ)』の運営を軸に事業を展開しています。■メディア事業のこだわり読者の生活の質を上げるコンテンツを提供するため、徹底したリサーチ、編集部での商品実体験、カテゴリごとのプロによる記事化が行われています。1記事制作にかける時間は約100時間。正確な情報を伝えて「ユーザーの悩みを解決できる」という点が、カスタムライフが運営するメディアの最大の強みだと考えています。■今後の展望について今後の株式会社カスタムライフは「最高の選択肢を提供する」メディア事業と「最高の選択肢を創造する」新規事業の2軸で会社経営を行っていきます。これまで蓄積してきたカスタムライフのシナジ―を掛け合わせ、よりユーザーのためになるようなコンテンツ、サービスを提供していきます。

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    ★東証一部上場企業の子会社にて幅広い経験を積むことが出来ます!★新規事業なども展開する成長フェーズの企業様です!【リーダーでのご採用/財務経理、税務、労務、総務など多くの知見を得られる/新規事業の経理を経験できる/仕組みの構築から携われる】

  • Classi株式会社
    評価・報酬制度設計担当(CoE)【学校教育×IT】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    制度設計担当(CoE)として、人事的側面からの組織強化をより強く推進していただきたいと考えています。具体的には、事業を成長させ且つ価値観を強固にする考課・評価・報酬の一連の制度設計をお願いいたします。加えてその制度の運用ができるオペレーション体制の構築等、一連の関連設計をお願いしたく考えています。【業務内容】■評価報酬制度の設計・オペレーション体制の構築■制度の運用■その他、パフォーマンスマネジメント(目標設定)、育成・開発等の制度設計【部署構成】・人事組織 └経営管理部/人事チーム └カンパニーカルチャー部/採用チーム・配属部門:経営管理部/人事チーム └人材開発/育成・労務・評価・給与など、採用以外の人事業務を担当しています。経営管理部は、会社の背骨となる全体設計に関わる業務を担っている部門です。人事チームの他、経営管理チームがあり、取締役会の運営や各種規程の設計・管理を行っています。【キャリアパス】将来的には人事責任者として人事組織全体のマネジメントを行っていただくことを期待しておりますが、ご志向によっては、総務、法務、知財といった経営管理業務に幅を広げるジェネラリストを目指すことも可能な環境です。【募集背景/ミッション】現在制度設計(CoE)は、専属のご担当がおりません。今までのご経験や学びを生かして、同社の新しい評価制度の構築や目標設定を推進していただき、その後の運用体制の構築までお任せしたいと考えております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。【ミッション】Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。【サービスについて】Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,500校(4,925校中)以上、生徒116万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の5割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

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    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!学校教育を変革する同社の人事として社員が活躍できる環境づくりをお任せ致します。

  • freee株式会社
    プロダクト戦略室長 ※中小企業向けSaaS/No.1シェア

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    freeeが提供するプロダクトの戦略をになう、プロダクトマネジメント業務を担当いただきます。新しいプロダクト/プラットフォーム開発のコアとなる役割が、プロダクトマネージャーです。プロダクトマネージャーはその製品を代表し、ユーザーの理解、プロダクトの進むべき方向の定義、世の中への発信などを担当します。【業務内容】■部署横断プロジェクトの設計・推進・プロジェクトマネジメント■プロダクト戦略の意思決定プロセスの設計や、意思決定に向けたサポート■新規プロダクト開発や既存プロダクト改善に向けたユーザー調査のオペレーション改善や得られた知見の整理・共有■プロダクト開発戦略策定にあたり必要なデータの特定、データ抽出および分析(プロダクトの機能利用率など)■BIツール等、プロダクトの意思決定や企画を加速する可視化ツール導入■予算管理プロセスの策定とその運用スモールビジネスのバックオフィスの業務を自動化するプラットフォームを提供することで、freeeはスモールビジネスを担うあらゆる方々が創造的な活動にフォーカスできる環境の実現を目指しています。【お任せする可能性のあるプロダクト】※ご志向とご経験に応ずる・会計ソフトfreee:https://www.freee.co.jp/cloud-erp/?fr=top_lfo・人事労務freee:https://www.freee.co.jp/hr/・福利厚生freee:https://corp.freee.co.jp/news/%20Welfare_freee.html・モバイルアプリ(会計、人事労務):https://www.freee.co.jp/kojin/app/【同ポジションの魅力】■世の中を変える次世代のプロダクト開発に携われる 中小企業向けのビジネスプラットフォーム化に向け会計、人事労務に次いで新規製品に携わる事が可能■ユーザが近くフィードバックを受けやすい環境 同社プロダクトは個人事業主~中小企業向けのプロダクトとなり、購入者とプロダクトを使う方が近しいため、顧客意見反映がしやすい環境です。■特定のプロダクトを専任でお任せ SE,UX含めプロダクト単位で5~10名くらいのチームを組んでおり、企画~リリースまで自分たちで考え実行に移せます。PMドリブンで事業や会社を変えることが可能です。

    職種

    パッケージソフト・ミドルウェア開発・ローカライズ

    年収
    給与
    800万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に6年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

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    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中

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