スマートフォン版はこちら

ECサイト・ネットショップ業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するECサイト・ネットショップ業界のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(23件中)
  • アマゾンジャパン合同会社
    Lead Recruiter, Consumer

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Consumer Recruiting teamは、クライアントと候補者を喜ばせることに情熱を持った、才能のある顧客志向の採用担当者を募集しており、グローバルな採用組織に参加頂き、採用戦略を推進します。このチームで成功している方は、ベンチマークの設定、メトリックに対する予測と追跡、およびSLAへのヒットの優先順位付けにおける経験を活用しています。彼らは革新的でペースの速い環境で成長し、袖をまくり上げ一生懸命働き、仕事を成し遂げるのを楽しんでいます。タレントアクイジションとビジネスの機能分野に関する幅広い知識を活用し、ビジネスリーダーや採用マネージャーとのダイナミックな関係を築いています。【具体的な業務内容】■採用チームと連携して、投資収益率を深く理解することで顧客/パートナーの期待を管理する能力を備えた効果的な母集団形成および評価アプローチを構築する。■候補者を募集し、スキルと相性の適合度を評価しつつ動機づけを行う。■積極的な市場調査と継続的な関係管理を通じて、潜在的な候補者のネットワークの構築および維持。候補者との面談を実施、オファー比率を高め、採用責任者の志向性を理解する。■会社の長期的な成長に貢献するアイデアと戦略を推奨し、新しい採用プロセスを実装し、顧客に最高品質の結果を提供するという同社の使命に適合する標準プロセスを微調整する。■成果物、タイムライン、および正式な追跡プロセスを使用して、採用計画を作成することを明確にする。■採用目標をサポートするための継続的な候補パイプラインの構築および維持。【募集背景】同社では、地球上で最も顧客中心の企業になるよう取り組んでいます。そこにたどり着くには、非常に才能があり、明るく、意欲的な人々が必要です。オンラインで何かを見つけて購入する場所を構築するのを手伝いたい場合は、同社の素晴らしい採用チームに参加して歴史を作るチャンスです。私たちの成長をサポートするために、世界で最高の才能を見つけるのを助けるために、非常に才能のあるリクルーターが必要です。アマゾンは世界で最も有名なブランドの1つであり、毎年何百万もの製品を顧客に提供しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アマゾンは、顧客がオンライン/オフラインで欲しいものを何でも調べて購入できる、世界で最も顧客中心の会社になるよう努めています。私たちは大きな目標を設定し、それに到達し超えるのを助けることができる人を探しています。

  • 株式会社ウーオ
    HR【広島市中区】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事領域における企画・実行をお任せします。入社後は制度設計・労務、その後採用、組織戦略の企画~実行、マネジメントもお任せしたいと考えております。経営に近い人事としてご活躍いただきたいです。【具体的には】(1)制度設計・新規制度の導入や現行の見直し・評価規定や運用の企画実行 など(2)管理・労務・労務担当者のフォロー、労務運用の設計・従業員フォロー、入社関係の対応 など・社内イベントの設計、運用人事考課制度、制度構築は直近コンサルを導入しラフ案作成中のため、ゼロベースではなく、制度を構築し運用いただくことからスタートをイメージしております。また表彰制度など社員のモチベーションにつながる制度や、フルリモート従業員のケア、社内コミュニケーションの活性など、ソフト面でもサポートいただきたいと考えております。(3)採用・採用戦略企画(採用計画や運用設計など)、募集ポジションの計画や準備・母集団形成(求人メディアの運用、ダイレクトリクルーティング、求人広告の選定から運用、エージェントコントロール)・選考対応、社内調整 など年間採用人数は現状5名程度ですが事業拡大に伴い将来的に今の倍を採用する可能性もございます。※現在はCOOが中心に担当。【同社特徴】■コロナ禍でも成長を続け、昨対150%以上成長を毎年更新中です。■社員数14名、年齢層は20代~30代が多いです。水産業界未経験者が多いですが顧客視点で物事を考えるメンバーが集まっています。クックパッド株式会社、LINE株式会社、大手小売企業やIT企業、運送企業等様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区大手町2-1-6 大手町高橋ビル4F

    会社特徴

    ★『IT×水産』 新しい水産流通をつくる独自のビジネス「スマホでつながる水産市場 UUUO(ウーオ)」は、産地と中央市場の水産事業者同士(卸売及び仲卸)が水産物の売買をインターネット上で行えるプラットフォームサービスです。UUUO上で、産地の水産業者は自由に採れたての魚を出品することができ、買い手側の水産業者は自由に買うことができます。★数々のビジネスコンテストにて入賞!ひろしまベンチャー大賞/広島ベンチャー奨励賞・銀賞、KDDI∞Laboピッチバトル/優勝&オーディエンス賞、ニッポン事業構想大賞/特別賞、MURCアクセラレータLEAP OVER/採択★創業者/代表取締役 板倉一智氏氏松葉がにの産地として有名な「網代港」がある鳥取県岩美町の出身。親族や知人には漁業従事者も多く、この業界に馴染みがありました。大学卒業後は大手物流会社へ就職されましたが、地元漁船の減少やセリの衰退など水産業の現状を知り、水産市場流通の活性化を目指すためにUUUOを立ち上げられました。★Values(ウーオの大事にする価値観):「漁師ファースト、百折不撓、公明正大」漁師さんたちのためになるかどうかを意思決定の起点に、挑戦を奨励し、何度失敗しても諦めず、社内外に対して正直な姿勢で水産業の発展に寄与します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★水産業者限定B2BのマーケットプレイスUUUOを運営 ★旧来の水産業者間の流通をスマホで変革!上場を目指す広島発ITベンチャー

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】エンジニア★フレックス/上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的なサービス】■LOWYA■「LOWYA(ロウヤ)」は楽天市場等のショッピングモールで多数授賞歴があります。自社サイトでは、モールでは体験できないエンターテイメント性が高く、感動を与えれるようなサービスを提供する。[low-ya.com] ■DOKODEMO■日本の製品を海外どこでも購入できるコンセプトの越境ECサービス。配送実績は70カ国を超え、月間の流通総額は1億を突破しています。去年から今年にかけて順調に流通を伸ばしており、研究開発からマネタイズへの過渡期にあります。多国籍のスタッフ(エンジニア[インフラ,サーバー,フロント,データサイエンティスト,アプリ]、他マーケ / CS / 営業 / デザイナー / 商品管理 / 翻訳スタッフ 等)が在籍していますが現場は日本語ベースです。[dokodemo.world]【役割】 ※いずれかでご応募ください1.サーバーサイドエンジニア(Rails) 2.3Dエンジニア3.アプリケーションエンジニア(iOS、Android)4.フロントエンドエンジニア(Vue) 5.SREエンジニア【作業環境】Ruby / Rails / Vue / Swift / Kotlin / GitHub /slack / AWS /Travis CI / RSpec

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニアの重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】データエンジニア★フレックス/上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    『データ駆動経営プロジェクト』本プロジェクトは、社内外に存在するあらゆるデータを集約し、全社的なデータ基盤を構築してデータ駆動経営を実現していくミッションを持っており、部門横断(LoB)組織で編成されています。例えば、各ビジネスドメインにおける要件整理やデータ分析基盤の構築、検索・レコメンドの改善、発注リードタイムや在庫数値の精緻化、SNSにおける話題の分析等、様々なミッションがあります。■サプライチェーン、マーケティング、商品企画等の各領域における業務ヒアリングやデータ分析のTOBE明確化、方針決定や要件定義■全社的なデータ基盤構築に向けたアーキテクト設計や技術検証■社内の各システムを疎結合するデータレイクやETL、API等のサーバーサイド開発■ECデータトラッキング/ユーザーレポート画面のフロントエンド開発■A/Bテスト等を駆使したデータ分析の実施、或いはそれを社内展開する分析基盤の開発■機械学習技術を用いたデータの可視化や業務自動化■自社ECにおけるデータマーケティング機能(DMP/検索/レコメンド/接客等)の開発や運用

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場/16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニアの重要なプロジェクトポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】新設QA≪マネージャー候補≫★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【*募集背景】現在、社内にQAの専門部署はなく各開発チーム内で実施されている状態ですが、このフローを見直し、部署横断でQA体制を構築していく構想があり、これに携わって頂ける方を募集します。【*期待すること】同社、ITシステムの品質保証業務について、戦略構築から業務全般のマネジメントまで行っていただきます。開発部を横断したミッションとなりますので、周りの人を巻き込めるリーダーシップ、コミュニケーションスキルにも期待します。【具体的には・・・】■QA方針および戦略の立案、遂行■戦略/指標に基づいたテスト計画の立案、遂行■品質向上のための業務フローの構築、効率化■組織マネジメント、メンバーの採用や育成

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場/16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニアの重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】検索エンジニア★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【*募集背景】同社は、インテリアECの「LOWYA」、越境ECの「DOKODEMO」等、複数のECサイトを自社で運営しています。サイトのトラフィックや取り扱い商品点数は年々スケールしていますので、検索機能のマイクロサービス化と高度化が急務となっており、これを推進して頂ける方を募集【*期待すること】顧客体験を向上する為に、検索機能の強化について、提案と開発の両方を推進して頂きます。ABテスト等を用いたデータドリブンな意思決定を支援する基盤づくりにもチャレンジして頂きます。※社内の同僚やデータ分析官、事業部門とのコミュニケーションや課題整理、改善提案にも積極的に取り組んでいただける方※プロダクトマネージャと同等の視点で、検索改善がEC売上にダイレクトに影響していくという経験を通じ、成長/やりがいを感じられる方【具体的には・・・】社内で開発中のECサービスにおける検索機能の高度化を担当■検索機能のマイクロサービス化(Amazon Elasticsearch Service)の設計およびAPI開発■テキスト検索のクエリ最適化、スコア改善■検索UI改善と連動したロジックの最適化■ABテストの実施を効率化する基盤開発■検索インデックスや辞書等の保守/改善

    職種

    フロントエンドエンジニア・HTMLコーダー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場/16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニアの重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】SRE★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【*募集背景】同社は、インテリアECのLOWYA、越境ECのDOKODEMO等、複数のECサイトを自社で運営しています。また、SPA(製造小売り)の業態も取っており、サプライチェーンや顧客サポートに関するSCMシステム等も内製化を推進しています。サイトのトラフィックや取り扱い商品点数は年々スケールしていますので、社内で進行する様々なプロダクトにおいて、SREとしてWebサービスの信頼性担保に携わっていただくエンジニアを募集します。【*期待すること】SREはインフラを設計/構築/運用するだけではなく、自社ECサービスや社内システムにおいて様々なニーズを汲み取りながら、開発が効率的に行われるような基盤づくりや、セキュリティ/パフォーマンスの向上等、信頼性向上に関連する幅広い業務範囲で課題解決していくことを期待します。【具体的には・・・】■主にAWSを用いたインフラの設計/構築/運用■システム監視/可視化/パフォーマンス分析/パフォーマンスチューニング■コスト効率を意識した適切なキャパシティプランニング■オペレーションの自動化/効率化 ■セキュリティの強化■トラブルシューティング/オンコール対応

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場/16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニアの重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】フロントエンドエンジニア★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【*募集背景】弊社のフロントエンドにはEC機能を中心に開発を行うチームと、社内利用システムを中心に開発を行う2チームがあります。フロントエンドの実装にノウハウを持つシニアエンジニアが数名在籍していますが、エンジニアの絶対数がまだ不足している状態です。ハイスキルな方は即戦力としてECのUI改善に、これから知見を深めていきたい方は、シニアエンジニアの指導の元、まずは社内システムのUI改善を行っていただきます。【*期待すること】ECの年商は130億を超えており、現在も急成長しておりますので、小さなUI改善が売上に直結します。様々なUI/UX改善を、やりがいをもって実施することができます。自社ブランドLOWYAが持つおしゃれなブランドイメージを、デザインやUIを通じてどのように表現・改善していくか、試行錯誤とチャレンジが求められ、結果としてスキルアップも望みやすい環境です。また社内利用システムのチームでは、社員がより使いやすいシステムのUI設計やデザインを行い、業務効率やインナーブランディングの向上に寄与することができます。配属先はスキルやご要望に応じて決定しますが、どちらもUI/UXに関する知見を深めたい方に適し向いています。【具体的には・・・】Webアプリケーションとユーザーの接点となるインターフェースを構成する要素の構造化、装飾、イベント管理、インタラクションの形成などをHTML/CSS/JavaScriptとその周辺技術を用いて開発するほか、バックエンドと連携した API の設計や同期処理の組み込みを行うポジションです。また、リリース後の運用フェーズにおける機能や実装の改修を通してユーザー体験やパフォーマンス、開発者体験の改善にも取り組みます。■具体的な業務例・LOWYAのPC/スマートフォン向けサイトのフロントエンド開発・社内システムのフロントエンド開発・新サービス開発プロジェクトにおけるフロントエンド開発 (UI/インタラクション/LP/付随するAPIなどの開発)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場/16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニアの重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/祇園】プロジェクトマネージャー★上場/フレックス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★家具×ECの領域において、業界トップとして企画製造から販売まで一貫して自社で行う同社において、購買・生産管理・物流・販売管理等、お客様に商品を届けるまでの一連のシステム開発を構想・企画の段階からお任せします!【*現場で使っている技術】API(Ruby、Rails)/ Front(Vue.js)/ iOS(Swift)/ Android(Kotlin)/ Version Control(Git)/ Repository(GitHub)/ Collaboration(Confluence)/ Communication(Slack)/ Infrastructure(AWS)/ CI(Jenkins)/ Server side test(RSpec)/  Front end test(Mocha、Selint)/ OS(macOS or Windows)【*開発環境】●開発マシンは Mac or Windows、デスクトップ or ラップトップの2軸でそれぞれ選択可能です。●有料版のエディタも必要に応じて利用できます。●ディスプレイは3枚まで支給可能です。●インテリア家具の会社のため、椅子の性能も高いものを使用しています。また私服・髪型等自由な社風です。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全社平均残業時間は10時間/月程度 ★自由度を保ちながら効率化、改善化を行って頂けます ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営★

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】品質管理(責任者候補)★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社オリジナル家具インテリア商品の海外の生産委託先/仕入先の工程監査~改善~指導~フォローなど、コア事業の品質管理、品質保証のマネジメント業務全般を行っていただきます。品質管理担当者として、業務全般を把握し、仕組み検討、新しいフローの構築等に携わって頂きます。■家具、雑貨等の品質管理業務■仕組み検討、新しいフローの構築(製造管理、商品設計起因によるトラブル予防等)■クレーム処理の構築、クレーム原因究明、対策協議、取引先への報告■資材メーカー、委託先の監査 ■製造立会い、工場衛生点検指導■報告書作成(税関、官公庁向けなど) ■衛生・品質・環境マネジメント対応【*企業 / ポジションの◎魅力と▼課題 / 募集背景】◎「商品の企画から物流に至るまでの完全一気通貫体制」◎「家具・インテリアにおける自社ECプラットフォームを保有している点」◎「Webインバウンド型越境ECプラットフォームを保有している点」◎経営層に非常に近いポジションの採用になるので、創業16年毎年業績拡大させ売上130億円の規模となったスピード経営を体感できる◎柔軟な考えの若い経営陣が多く、積極的に提案する環境が整っており、良い提案は即採用・実行される▼おかげ様で拡大してきた同社ですが、品質管理については手探りでやってきている状況です。上場も達成しさらに市場に製品を送り出す中で、製品の不備率を更に逓減できれば大幅な事業成長が見込めます。品質管理のノウハウをお持ちの方にジョインしていただき、戦略や仕組みづくりの立案・実行が出来る方を求めています。【*一緒に働くチームの雰囲気】 配属部署:品質管理部部署30人前後で、開発と品管メンバーが協力して商品開発を行っています。ほぼ20~30代で構成されており、若々しく活気あふれる雰囲気です。チームワークをとても大切にしています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、17期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。

  • 株式会社ラクーンホールディングス
    営業【IT×家賃保証サービス / 残業25時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産会社・オーナーが抱える「家賃の滞納」とういう課題に対して、当社の家賃保証サービスをご提案し、課題可決までフォローして頂きます。ITを活用し少ない工数で成果を出していくスタイルのため、業務改善からサービス立案といった企画立案にも挑戦できます。【業務内容】・既存取引先(不動産会社)へのフォロー営業・新規取引先(不動産会社)の開拓・提携先、代理店の開拓・新商品企画開発※不動産向けの営業をメインに、業務改善や商品改善などのプロジェクトを並行して行います。【営業スタイル】■クライアント:既存>新規 ※新規は基本的にDM発送など(DMの企画等も考えて頂きます。)■評価指標定量:売上、保証利用審査件数、新規開拓件数など定性:業務改善、業務効率案の企画提案、その成果など■当社の営業の考え方会社の営業スタンスとして、他社のように営業人数・拠点を増やして売り上げを伸ばしていくのではなく、外部のインサイドセールスの活用、自治体との業務連携、ラクーングループのIT活用などで効率的に売り上げを伸ばしていく方針のため、企画立案・新しいことに挑戦できます。【募集背景】従来不動産業界では入居者に第3者による連帯保証という形をとり、家賃滞納が起きた際の備えとしていましたが、民法改正に伴い、連帯保証に対しては効力が限定されるようになり、機関保証=保証会社のニーズが高まっています。さらに昨今の感染症流行に伴う日本経済の悪化にともない、家賃保証事業は、事業用(企業向け)、居住用(消費者向け)ともにニーズが日々高まっています。また、地方自治体との提携や他の保証会社の保証をする「再保証」も積極的に事業展開しており、今後、案件数、案件の規模がますます大きくなることが予想されることから今回新しいメンバーを募集するに至りました。【魅力】・新しい営業手法を企画立案して実行することができる(企画が採用された場合プロジェクトリーダーとして企画を進めることができる)・統合したばかり(2020年)なので、営業職でも社内システムの改善、変更などの企画立案もできる。・キャリアとして、スペシャリストとマネジメント層どちらか選択ができる。【組織構成】株式会社ラクーンレント 営業部 (構成:5名 ※男性4名  女性1名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    375万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。 2016年3月、東証一部上場。※2018年11月1日より、持株会社化に伴い「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • 株式会社ココナラ
    テスト・QAエンジニア

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スキルマーケット「ココナラ」のテスト計画から実行まで手掛けるテスト・QAエンジニアを募集しています。開発時に不具合はつきものですが、システムを安定稼働していくためには未然に検知し防ぐことが重要です。ココナラでは、ユーザー体験を損なわないようにプロダクトの品質管理に力を入れ始めています。ココナラの開発チームの一員として、またCSのQAチームと連携しながら、テスト・QAプロセスを改善しつつプロダクト品質を高めていける方を探しています。■お願いする仕事の詳細・QCDを意識したテスト戦略の立案・テスト計画/設計/実施および進捗管理・E2Eテスト自動化推進・テストインフラの構築/運用・テストプロセスの改善とノウハウ蓄積・不具合管理/不具合分析■プロダクトで利用している開発技術例WEBアプリケーション・言語:Ruby、PHP、Go、JavaScript・フレームワーク:Ruby on Rails、CakePHP、Vue.js、Nuxt.js・データベース:MySQL・インフラ環境:AWS、Docker、GCP■スマートフォンアプリケーション・言語:iOS:Swift、Android:Kotlin、Java■その他・ソースコード管理:GitHub・プロジェクト管理:ZenHub・コミュニケーションツール:Slack・情報共有ツール: esa、Confluence

    職種

    QAエンジニア・テストエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

  • 株式会社ココナラ
    プロダクトマネジメント/プロデューサー ※将来のCOO候補

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクトの課題解決から、将来は経営戦略領域まで!企画・開発・運用をディレクション頂くプロデューサーの役割を担って頂きます。どうしたらユーザーが使いやすくなるか?どんな機能があったらもっと良くなるか?プロダクトの課題を見つけ、解決に導きます。ココナラには事業領域の拡大と、ユーザがより使いやすいプロダクトに改善する為、大小様々な機能実装やKPI改善のためのアップデートの計画があります。そのプロジェクトの責任者となっていただき、企画・開発・リリース、そしてその後のモニタリングを通した更なる成長のためのアクション設定までをオーナーシップ持って進めていただきます。将来的には経営戦略領域にも幅を広げていただき、将来のCOO候補として事業の成長にも貢献いただきたいと考えてます。【職務内容】◆企画・ユーザーの声や世の中のトレンドをリサーチし、 サービスに必要な新機能や機能改善を企画立案・新機能や機能改善の実現に向けた仕様作成や要件定義・テストケースの作成や施策KPIの設計・ユーザー行動や事業成績をマクロ/ミクロの視点からKPIモニタリング、 改善の打ち手を考案・事業運用する上で必要なコンテンツチェック、ユーザーコミュニケーション◆プロジェクトマネジメント・WBSの作成・PJTメンバーのアサイン調整確保と進捗の管理・プロダクト開発のプロセスに責任を持ち、 プロダクトオーナー、エンジニア、デザイナー、 カスタマーサクセスなどと連携し、プロジェクトをリードする・開発の各種重要局面でプロダクトオーナーと連携して方針決定や判断を行う【募集背景】事業と組織拡大に伴い増員募集いたします。スキルマーケット「ココナラ」の企画・開発・運用に関わっていただくお仕事です。【参考情報】▼プロデューサーインタビューhttps://coconala.co.jp/recruit/interview/yasuhiro-nakano▼プロジェクト事例・https://coconala.co.jp/recruit/engineer/productstory01・https://coconala.co.jp/recruit/engineer/productstory03・https://coconala.co.jp/recruit/engineer/productstory02

    職種

    パッケージソフト・ミドルウェア開発・ローカライズ

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

  • 株式会社ココナラ
    デジタルコミュニケーションプランナー(CRM)

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユーザー獲得と購入者の継続率向上をミッションとし、マーケティング戦略の立案・実行・分析をリードする仕事です。豊富なデータを存分に活用しながら、クーポンやポイントプログラムの設計、またカスタマージャーニーに基づくメール・プッシュ通知の配信設計など、プロダクト改善まで、ミッション達成のため、職種の枠を超えて施策を立案・推進していただきます。【具体的な業務内容】・ユーザーの新規獲得・リテンションを目的としたCRM戦略の策定・実行・クーポンやポイントプログラムといったインセンティブ施策の設計・実行・MySQL,BigQueryを用いたデータ抽出・分析・KARTEなどのマーケティングツールを活用したメールプッシュ施策設計・実行・継続率改善のためのプロダクト改善提案【募集背景】2021年3月に東証マザーズに上場を果たし、新しいフェーズを迎えた今、ビジョンの実現のために更なる事業成長が必要不可欠です。CM/Webマーケで獲得したユーザーをココナラのファンにし、よりたくさん利用してもらうための戦略・施策を立案する「デジタルコミュニケーションプランナー(CRM)」を募集いたします。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

  • 株式会社ココナラ
    Androidエンジニア

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CtoCマーケットプレイス「ココナラ」のAndroidアプリ(Kotlin/Java)の開発・運用をお願いします。ベンチャーならではの早い開発サイクルの中で、高い裁量と責任のもと、最新の技術やライブラリーなどを用いた開発ができます。▼具体的な仕事内容・新機能の開発・PMやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発・コード品質の改善や自動化による開発環境の改善・ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施・チームメンバーとの相互コードレビュー▼弊社のこのポジションで働く魅力・新機能開発を通じてエンジニアとして成長できる・技術選定の裁量と責任が現場にかなりあるため、 新しいことを色々と試すことができる(最新の技術・トレンドを触れる)・関わった施策やPJの数値結果が見える化されているため、達成感を感じやすい・ユーザーの声を直接聞ける機会が定期的にあり、 次の機能開発に活かせるなど徹底的なユーザー志向で開発できる・自分がサービスの利用者になれるため利用者目線で開発できる

    職種

    (ios/android)スマホアプリ開発エンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

  • 株式会社ココナラ
    バックエンドエンジニア

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スキルマーケット「ココナラ( https://coconala.com/ )」の成長を力強く牽引いただけるバックエンドエンジニアを募集しています。どのようにしたらより多くの方にココナラをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。▼具体的な仕事内容・新機能の企画および設計、開発、運用・新機能投入後の効果検証、機能改善・既存機能の問題抽出および解決策の提案・既存機能のマイクロサービス化推進▼本ポジションの魅力と得られること・エンジニアリングを手段としてプロダクトづくりができる・つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる機会が多い・非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、 エンジニアと同じ会話ができる・メンバーが自社プロダクトをちゃんと利用しているので プロダクトを共通の話題として盛り上がることができる▼開発環境・言語:Ruby、PHP、Go、JavaScript・フレームワーク:Ruby on Rails、CakePHP、Vue.js、Nuxt.js・データベース:MySQL・ソースコード管理:GitHub・プロジェクト管理:ZenHub・コミュニケーションツール:Slack・情報共有ツール: esa、Confluence・インフラ環境:AWS、Docker、GCP

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

  • 株式会社ココナラ
    採用担当

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンジニア採用業務を中心にエンジニアが働きやすい環境づくりを一緒に取り組んでいただきたいと考えております。将来的には採用業務や短期的な課題解決に留まらず、中長期の人員・採用計画、組織構築、評価制度構築などエンジニアとワンチームでジンジニアとしてミッション実現に向け邁進したい方とぜひ一度お話しする機会をいただきたいと考えています!【職務内容】・採用戦略立案・求人媒体への出稿等の新規母集団形成、応募管理、スカウト活動・エージェントとのリレーション作り・書類選考、面接調整や面接アサイン等の運用実行・面接/面談対応・エンジニア採用におけるブランディングの企画立案、運営・その他エンジニア採用に関するイベント参加や企画立案・運営【ゆくゆくお任せしたい仕事】エンジニア組織における・人員計画立案・採用戦略立案・組織開発・評価制度構築など、エンジニアの組織作りのサポート【組織構成】HRグループ:CHROを含め7名体制

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

  • 株式会社ラクーンホールディングス
    マークアップエンジニア【toB自社サービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社運営サービスである、メーカーと小売店を繋ぐECサイト『スーパーデリバリー』や決済システム『Paid』、ネット完結型売掛保証サービス『URIHO』等の開発をお願いします。【業務内容】・HTML、CSS、JavaScriptの利用をメインとしたコーディング業務・技術部門で使用するHTMLテンプレートの作成・wordpressを用いたブログの開設、テンプレート作成業務・サービス内の更新業務、小規模な機能改善の実施【インハウスならではの制作環境】ラクーンホールディングスは自社サービスを企画・運営しており、システム開発を含め全て内製しています。そのためサービスの企画立案から運用後のデータ分析まで一貫してサービスに関わることができ、やりがいをもってサービスの制作に取り組むことができます。セクショナリズムもなくフラットな社風なので、自分のスキルの強みを生かして、幅広い業務にチャレンジできる環境です。【チーム体制】デザイン戦略部(16名、30代中心)部門は各3~4人のサブチームで構成されています。サブチームではチームワークを重視した制作を行なっており、必ず案件にはチームで携わる形を取っています。【制作環境】使用ソフト:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、XD、Dreamweaverなど)使用言語 :HTML5、CSS3、JavaScript(jQuery、vue.js)

    職種

    フロントエンドエンジニア・HTMLコーダー

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。 2016年3月、東証一部上場。※2018年11月1日より、持株会社化に伴い「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • 株式会社ラクーンホールディングス
    Webデザイナー【toB自社サービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社運営サービスである、メーカーと小売店を繋ぐECサイト『スーパーデリバリー』や決済システム『Paid』、ネット完結型売掛保証サービス『URIHO』等のWebデザインをお願いします。【業務内容】■サービスサイト内の文言や数字の更新作業■広告バナー・LPの新規デザイン作成(コーディング含む)■新規コンテンツ追加やページ機能改修■ログイン後の会員専用ページのUI設計や機能追加■事業部やエンジニアとの調整業務(ヒアリング、工数出し、スケジューリングなど)※チラシやパンフレットといった紙媒体のデザインもお願いすることがあります。【将来的には】事業を理解し業務が定着してきたら、依頼の上流工程から携わるようなディレクション業務にも携わっていただき、将来的にはサービスのデザイン業務をすべて担う「アカウントリーダー」を目指していただくことも可能です。【インハウスならではの制作環境】ラクーンホールディングスは自社サービスを企画・運営しており、システム開発を含め全て内製しています。そのためサービスの企画立案から運用後のデータ分析までデザイナーが一貫してサービスに関わることができ、やりがいをもってサービスの制作に取り組むことができます。セクショナリズムもなくフラットな社風なので、自分のスキルの強みを生かして、幅広い業務にチャレンジできる環境です。【チーム体制】デザイン戦略部(16名、30代中心)部門は各3~4人のサブチームで構成されています。サブチームではチームワークを重視した制作を行なっており、必ず案件にはチームで携わる形を取っています。【制作環境】使用ソフト:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、XD、Dreamweaverなど)使用言語 :HTML5、CSS3、JavaScript

    職種

    Webデザイナー

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。 2016年3月、東証一部上場。※2018年11月1日より、持株会社化に伴い「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

  • 仕事内容

    ラクーンフィナンシャルのメインサービス:法人向け保証サービス『T&G売掛保証』 『 URIHO(ウリホ)』 および、企業間決済サービス『 Paid(ペイド)』 の会員増加に伴い、顧客対応の充実を図るために、債券管理担当を増員します。【業務内容】当社では、企業間取引において、取引先から代金が支払われなかった場合に、その代金を保証(代わりに支払)するサービスを展開しています。お任せしたい仕事は、代金が支払えなかった取引先に対する電話連絡業務です。当社サービスを利用する販売元の企業に代わって連絡し、未払いの理由・資金状況・いつ支払が可能かなどをヒアリングします。 販売元へ代金を立て替えた後の支払は当社へいただくため、重要なファーストコンタクトになります。■具体的には・入社後、しばらくは督促架電業務を行っていただきます。・その後、催告書作成、訴状作成、訪問調査、数字集計や、弁護士・提携先等とのやり取りなどをOJTで進めていきます。※督促のみではなく、審査部員としての業務(顧客の審査など)もあり【やりがい・魅力】当社サービスは全国の中小企業から個人事業主まで 、様々な規模や業種のお客様に 幅広く利用されています 。債権管理業務では、多様な事業者と交渉を行うため、仕事を通じて様々な業界知識が身についていきます。また、 販売元へ立て替えた代金の回収は、当社の損益に直結する業務です。自身の実績が決算に直接影響を与えるので、とてもやりがいのあるポジションです。一方で、債権管理業務は交渉力が求められます 。すべての事業者が直ちに支払える訳ではありません。 一度に支払いが困難な場合は、 相手に合わせた支払条件を提示することもあります。定期的な連絡と交渉を粘り強く続けられるかたに向いています。【組織構成】株式会社ラクーンフィナンシャル 本社 審査部 (構成 12名 ※男性 8名 女性 4名)※株式会社ラクーンホールディングスで採用後、グループ会社ラクーンフィナンシャル 本社 審査部に出向となります。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。 2016年3月、東証一部上場。※2018年11月1日より、持株会社化に伴い「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト『スーパーデリバリー』★有休消化率80%超・全社平均残業25時間未満・副業可:プライベートも充実させることを推奨している社風です!

関連の求人を探す