スマートフォン版はこちら

Web制作業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWeb制作業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人227件中 1~20件を表示

  • 株式会社ゆめみ
    【東京】プロジェクトマネージャー

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手クライアントから受注した案件のサービス設計から運用・保守までの全ての工程におけるマネージメントに関わっていただきます。
    消費者向けWebサービスやスマートフォンを活用したオムニチャネル、O2Oといった先進的なマーケティングを技術で実現するプロジェクトや、IoT・デバイス連携などの技術的なチャレンジが出来るプロジェクトが多数あります。
    ゆめみの成長環境
    https://note.mu/raykataoka/n/n50c282bcb305
    世界中で1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。
    多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。
    1つ1つの愛されるサービスの裏側には、実はゆめみが提供する技術が組み込まれていて、欠かせない存在であり続けるために高い技術力を提供し続けていきます。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】iOSアプリ開発エンジニア

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン・タブレット・ウェアラブルデバイスを活用したサービスの設計~開発に携わっていただきます。
    世界中の利用者が使っていただけるネイティブアプリを、ご自身の手で開発する醍醐味を感じていただけます。
    実際に当社で開発したアプリケーションでは、全世界で数千万規模の会員向けアプリサービスを扱っております。
    以下が実際に担当していただく業務内容です。
    ・新規設計開発、及び追加開発・保守
    ・技術上の調査及び提案のための研究
    ・顧客との要件定義、打ち合わせへの同席
    世界中で1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】インフラエンジニア

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・新規プロダクトの環境構築(ネットワーク, サーバー, ミドルウェア)
    ・各種サーバ・ミドルウェアの可用性の維持・向上
    ・各種サーバ・ミドルウェアのパフォーマンスの向上
    ・監視基盤の構築・運用(Zabbix等)
    ・ログ収集・分析基盤の構築・運用
    ・サーバプロビジョニング・デプロイの整備(CI/CD)
    ・セキュリティの担保
    ・開発環境などの整備
    ゆめみの成長環境
    https://note.mu/raykataoka/n/n50c282bcb305
    世界中で1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。
    多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】ITアーキテクト(候補)

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手クライアントのB2Cサービスにおける開発プロジェクトの要件定義・設計・開発フェーズの中で、要件定義のフェーズから関わりながら、基本設計となるアーキテクチャの設計を行なった上で、コアな部分の実装も自身で行いこともあり、サービスリリースまでの品質担保を担って頂きながら、サービスリリース後も継続的なディリバリーを行なって頂きます。
    開発は内製開発が中心ですが、15%ぐらいの比率で外部開発パートナーに委託をする場合があります。その場合は、外部開発パートナー企業に対しての品質面の管理を行う役割を行うことがあります。
    クライアントの開発プロジェクトの開発プロジェクトが計画フェーズの場合には、プロジェクト計画の策定、RPF策定、ベンダー選定といった顧客側の立場とした役割を担うこともあります。プロジェクトマネージャーと連携して業務を実施していただきます。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】UX/UIデザイナー

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Web・アプリデザイン及び、新規顧客に対する提案、企画コンペデザインを含む以下業務をお任せ致します。
    ・顧客へのヒアリング、営業同行
    ・市場調査、トレンド調査
    ・提案資料制作
    ・デザイン制作(ラフデザイン、プロトタイプ含む)
    場合により以下も兼務の可能性あり
    ・ディレクション
    ・コーディング
    ・実機テスト
    クライアントと直接取引になるので、顧客とダイレクトにやりとりができます。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】Androidアプリ開発エンジニア

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン・タブレット・ウェアラブルデバイスを活用したサービスの設計~開発に携わっていただきます。
    世界中の利用者が使っていただけるネイティブアプリを、ご自身の手で開発する醍醐味を感じていただけます。
    実際に当社で開発したアプリケーションでは、全世界で数千万規模の会員向けアプリサービスを扱っております。
    以下が実際に担当していただく業務内容です。
    ・新規設計開発、及び追加開発・保守
    ・技術上の調査及び提案のための研究
    ・顧客との要件定義、打ち合わせへの同席

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】デジタルメディア運用ディレクター

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォンアプリ、およびデジタルメディア運用案件のディレクション業務をお任せ致します。
    ■新規運用案件の提案業務(具体的にはメディア企画やコンテンツ運用/配信設計を想定)
    ■コンテンツ更新、push、メルマガ配信管理(実作業はオペレータが行う想定です)
    ■ユーザー行動ログを元にした改善提案、施策立案
    案件は大規模メディアの全体運用案件や小規模の配信のみに絞った運用代行まで様々です。
    新規ご提案〜運用スタート後のチーム管理まで業務は多岐にわたります。
    クライアントニーズに柔軟に対応できる方を募集します。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】リード・フロントエンドエンジニア

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    WEB・スマートフォン・タブレット等を活用したプロジェクトの提案~リリース・その後の継続的なサービスディリバリーにリードエンジニアとして携わっていただきます。
    ゆめみの成長環境
    https://note.mu/raykataoka/n/n50c282bcb305
    (世界中で) 1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。
    多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。
    1つ1つの愛されるサービスの裏側には、実はゆめみが提供する技術が組み込まれていて、欠かせない存在であり続けるために高い技術力を提供し続けていきます。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社DGホールディングス
    法務部/法務(グループ法務担当)【DMM.com】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMM.comグループの法務担当として、様々な事業における法的サポートを行っていただきます。担当する既存事業として、英会話事業、子会社数社を予定しております。このほか、新規事業立ち上げの際に全く新しい分野を手掛けていただく可能性があります。
    今回の募集では、既存の事業だけではなく、新規立ち上げ段階にある事業および子会社に関する契約審査・法令調査・リスク検討などの業務を担当する方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    DMM.comグループ全体を対象とした法務関連業務
    ■契約書(NDA、システム開発を含む各種業務委託、ライセンス、共同事業、代理店契約、売買、賃貸借、不動産関連契約等)の作成・確認
    ■各事業部門からの法律相談対応
    ■新規事業立ち上げに関連する各種法令調査
    ★ポジションの魅力★
    ★DMM.comグループの事業全体が対象となるため、幅広い視野、柔軟な対応を求められますが、その分様々な法的課題に携わることができ、非常にやりがいがある職種です。
    ★積極的に新規事業にチャレンジする社風であるため、法務担当も迅速かつ正確な対応を求められます。
    ★現在法務部は多種多様な案件に対応しているため、必然的に忙しさはありますが、その分各法務担当に与えられる裁量が大きく、自らの知識・経験を遺憾なく発揮することが出来ます
    ★常に新しい課題に取り組みたい、誰でも処理できる簡単な内容ではなく、誰もが悩んでしまうような難題にチャレンジしたい、といった方には願ってもない職場です。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■同社はDMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • 株式会社ASA
    PM/WEBサイト製作運用業務【恵比寿】※正社員登用制度あり

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    米系IT企業の日本サイトの運用及び新規コンテンツの企画・制作におけるプロジェクトマネジメントおよびディレクターサポートをご担当いただきます。
    ・ウェブサイトの運用、ディレクション、プロジェクトマネジメント
    ・スケジュールの進行管理
    ・デザイナー、コーダー、プロデューサー、QAなどチームとのコーディネーション
    ・クライアント・パートナー企業とのコミュニケーション
    ・年3回、3週間づつ米国出張必須
    【魅力ポイント】
    ★幅広い業界を担当
    国内企業だけでなく行政のプロモーションはもちろん、海外企業グローバル案件も手掛けております。また、サンフランシスコやロサンゼルスなどにも事業所を構えているため、オフショア開発が可能で、スピード感を持った仕事ができます。

    会社特徴

    ASA は2001年より映像・WEBサイト・アプリ等のデジタルコンテンツ制作を行っており、企画・設計から構築・実装までワンストップで提供できる企業です。
     単に開発~納品をするだけではなく、その後の運用・管理サポートまで、クライアントのご要望に幅広く対応できる体制を整えております。また2015年には社内を再編し、海外の広告制作物を受託制作できるよう、サンフランシスコに拠点を設けました。
    【地方都市におけるデジタルコンテンツ制作事業のモデルケース開発】
    「大都市から地方都市への発注増加」
    「地方都市での高品位な制作実績増加を通じた就労の魅力醸成」
    「地方都市における雇用機会の増加」
     地方経済の復興をテーマに、発達したIT技術・業務ノウハウ・蓄積したリソースを駆使し、地方都市で働く人々が地方都市にいながらに発展していけるモデルケースをといった、地方経済の発展していく未来像を描いていきます。
    https://www.asadigital.net/jp/production
    ※同社の実績に関しては上記リンクをご確認ください。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿

    担当者のコメント

    【仙台本社:サンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を持つ成長企業】大手アパレルメーカーや地方自治体をはじめとする行政のWeb制作・ムービー、アプリ制作も直接手掛ける成長企業 ◎フランクな社風です。
  • 株式会社ASA
    PM/デジタルバナー・ポップ製作【恵比寿】正社員登用制度あり

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    米系IT企業の商品のウェブバナー・店内ポップの制作と品質保証(対象:日本、中国、香港、シンガポール、豪州、ニュージーランド) 業務におけるプロジェクトマネジメントおよびディレクターサポートをお任せします。
    ・スケジュールの進行管理
    ・デザイナー、プロデューサー、QAなどチームとのコーディネーション
    ・クライアント・パートナー企業とのコミュニケーション
    【魅力ポイント】
    ★幅広い業界を担当
    国内企業だけでなく行政のプロモーションはもちろん、海外企業グローバル案件も手掛けております。また、サンフランシスコやロサンゼルスなどにも事業所を構えているため、オフショア開発が可能で、スピード感を持った仕事ができます。

    会社特徴

    ASA は2001年より映像・WEBサイト・アプリ等のデジタルコンテンツ制作を行っており、企画・設計から構築・実装までワンストップで提供できる企業です。
     単に開発~納品をするだけではなく、その後の運用・管理サポートまで、クライアントのご要望に幅広く対応できる体制を整えております。また2015年には社内を再編し、海外の広告制作物を受託制作できるよう、サンフランシスコに拠点を設けました。
    【地方都市におけるデジタルコンテンツ制作事業のモデルケース開発】
    「大都市から地方都市への発注増加」
    「地方都市での高品位な制作実績増加を通じた就労の魅力醸成」
    「地方都市における雇用機会の増加」
     地方経済の復興をテーマに、発達したIT技術・業務ノウハウ・蓄積したリソースを駆使し、地方都市で働く人々が地方都市にいながらに発展していけるモデルケースをといった、地方経済の発展していく未来像を描いていきます。
    https://www.asadigital.net/jp/production
    ※同社の実績に関しては上記リンクをご確認ください。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿

    担当者のコメント

    【仙台本社:サンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を持つ成長企業】大手アパレルメーカーや地方自治体をはじめとする行政のWeb制作・ムービー、アプリ制作も直接手掛ける成長企業 ◎フランクな社風です。
  • アルファサード株式会社
    【大阪本社】インフラエンジニア(自社サービス)※自社内勤務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社サービス「PowerCMS」を利用されるクライアントから技術的なお問い合わせやご要望への対応から、インフラの構築・整備までをメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ご契約者様からの各種技術的なお問い合わせへの回答
    ■契約者が構築されるWebサイトにあう構成の提案
    ■新たにご契約いただいた環境の構築
    ■SSl証明書更新、アクセス制限、スペック変更、CMSバージョンアップなどのサーバー作業
    ※同様に、クライアント拠点内で管理されているサーバーへのインストール要望もいただくケースがあるため、ご対応いただく可能性もございます。
    お客様からは、メールやチャットツール、電話などでお問い合わせを受けています。お困りの部分は何か?をしっかり把握し、誠実かつ丁寧な対応を行っていただきます。

    会社特徴

    webアクセシビリティに特化したウェブ・コンテンツ制作会社としてスタート以来、webの技術革新、トレンドの変化を先取りしながらも「基本に忠実」なサイト制作。webアプリケーション開発を行っています。
    【特徴・強み】
    ■同社は、PowerCMS(高度なコンテンツ管理システム)に強みを持っており、既存になかった機能や様々なカスタマイズ要求に対し、よりお客様が使いやすいCMSを提案・課題解決をすることによって、現在も多数の引き合いがあり、実績も数多く残しています。近年はPowerCMS以外にもECサイト構築・運用パッケージやクラウド事業(PaaS事業)、モバイルアプリケーション事業といった分野にも進出しています。
    ■JIS(日本工業規格)が定めた「高齢者・障がい者および一時的に障害のある人がwebコンテンツを利用出来る様にする為の指針(JIS-X8341)」が策定される以前から取り組んでおり、webアクセシビリティに関する数多くの制作や問題解決の実績があります。そのノウハウをモバイルコンテンツも活かしています。
    ■社長が目指すのは「小さくて強い企業」。制作におけるレベル、生産性と報酬を高める仕組、変化を先取り出来る強さを高め、人に誇れる仕事、企業作りに取組んでいます。
    ■女性社員の比率も多く、働き方を柔軟にし、家庭を重視して勤務することができます。また週1度までの在宅勤務選択制度もございます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-21第二中井ビル4F

    担当者のコメント

    【PowerCMS】導入実績としてライセンス出荷数2000以上!Microsoft Azureを使用した「PowerCMS クラウド」リリース!
    ★自社内勤務(転勤なし)/大企業や官公庁との取引多数/ライフスタイルに合った働き方が可能/弊社からの入社実績多数★
  • アルファサード株式会社
    【東京】インフラエンジニア(自社サービス有り)※自社内勤務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社サービス「PowerCMS」を利用されるクライアントから技術的なお問い合わせやご要望への対応から、インフラの構築・整備までをメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ご契約者様からの各種技術的なお問い合わせへの回答
    ■契約者が構築されるWebサイトにあう構成の提案
    ■新たにご契約いただいた環境の構築
    ■SSl証明書更新、アクセス制限、スペック変更、CMSバージョンアップなどのサーバー作業
    ※同様に、クライアント拠点内で管理されているサーバーへのインストール要望もいただくケースがあるため、ご対応いただく可能性もございます。
    お客様からは、メールやチャットツール、電話などでお問い合わせを受けています。お困りの部分は何か?をしっかり把握し、誠実かつ丁寧な対応を行っていただきます。

    会社特徴

    webアクセシビリティに特化したウェブ・コンテンツ制作会社としてスタート以来、webの技術革新、トレンドの変化を先取りしながらも「基本に忠実」なサイト制作。webアプリケーション開発を行っています。
    【特徴・強み】
    ■同社は、PowerCMS(高度なコンテンツ管理システム)に強みを持っており、既存になかった機能や様々なカスタマイズ要求に対し、よりお客様が使いやすいCMSを提案・課題解決をすることによって、現在も多数の引き合いがあり、実績も数多く残しています。近年はPowerCMS以外にもECサイト構築・運用パッケージやクラウド事業(PaaS事業)、モバイルアプリケーション事業といった分野にも進出しています。
    ■JIS(日本工業規格)が定めた「高齢者・障がい者および一時的に障害のある人がwebコンテンツを利用出来る様にする為の指針(JIS-X8341)」が策定される以前から取り組んでおり、webアクセシビリティに関する数多くの制作や問題解決の実績があります。そのノウハウをモバイルコンテンツも活かしています。
    ■社長が目指すのは「小さくて強い企業」。制作におけるレベル、生産性と報酬を高める仕組、変化を先取り出来る強さを高め、人に誇れる仕事、企業作りに取組んでいます。
    ■女性社員の比率も多く、働き方を柔軟にし、家庭を重視して勤務することができます。また週1度までの在宅勤務選択制度もございます。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-4-4三和九段ビル4F

    担当者のコメント

    【PowerCMS】導入実績としてライセンス出荷数2000以上!Microsoft Azureを使用した「PowerCMS クラウド」リリース!
    ★自社内勤務(転勤なし)/大企業や官公庁との取引多数/ライフスタイルに合った働き方が可能/弊社からの入社実績多数★
  • 株式会社メディアドゥホールディングス
    経営企画【代表直下/ワークライフバランス◎/東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子書籍取次事業の日本最大手「メディアドゥ」を保有する同社は、さらなる成長を目指し、経営企画ポジションを募集します。
    【具体的な業務】
    ■経営管理業務全般(中期経営計画策定、予算作成、予実管理、各種数値分析)
    ■経営陣の意思決定支援
    ■特命プロジェクト推進
    【組織図】経営企画部4名※★に入社予定
    部長1名(IR+中期経営計画策定を兼任)→メンバー1名(IR担当+数値分析・予算作成・予実管理等)
    【魅力】
    ■代表や経営層と日々MTGの機会があり、東証一部上場を企業の軸になれるご経験を積むことができます。
    ■スピード感のある勢いある成長企業において経営の軸を持つことができます。
    ■将来的に投資やM&Aなどについても意思決定を行うことができる可能性があります。
    【メディアドゥホールディングス経営企画室の特長】
    ■同社の経営企画室は社長直下の組織です。急拡大する会社のダイナミズムを経営陣の間近で感じることができます。
    ■事業規模がまだそこまで大きくないため、グループ全体の動きを見渡すことができます。
    ■M&Aや投資も積極的に取り組んでおり、経営企画室としての業務に幅広く関与することができます。
    ■平均年齢は30歳半ばで、前向きで活き活きとしたメンバーが多い印象です。また、互いの生き方やワークライフバランスを尊重しています。

    会社特徴

    【メディアドゥグループの特徴】
    ■コミックスを中心とする電子書籍のタブレット、スマートフォン端末等の配信・取次サービスを手がけており、電子書店に対し独自開発のコンテンツ配信システム、電子ストアシステムを展開。サービス提供のほか、電子書店も自社、他社と提携し展開。
    【メディアドゥグループの魅力】
    【1】成長性
    ■2019年度電子書籍市場規模は前年比12.2%増の2550億円。2022年度の市場規模は3495億円規模
    (2018年対比137%増)へ急拡大することが予測されており、市場環境は非常に良好です。
    ■2018年度実績(売上372億/営業利益9.3億)→2019年度実績(売上505億/営業利益14.6億)
    【2】市場優位性
    ■市場の拡大とともに電子書籍コンテンツは提供形式が多様化しており、電子マンガは従来の巻単位の配信だけでなく、話単位での配信などが台頭しました。こうした市場環境のもと、同社子会社であるメディアドゥは電子書籍の流通シェアが37%まで拡大し、電子書籍取次の最大手まで成長しています。
    【3】働きやすい環境
    ■月間平均残業時間20時間  ■フレックス制採用  ■育休産休実績あり

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5階

    担当者のコメント

    ■東証1部上場■市場拡大に伴い成長を続ける業界トップシェアカンパニー
    ■平均残業20時間以内■フレックス制採用■福利厚生◎■産休・育休実績あり
  • 株式会社メディアドゥホールディングス
    課長候補:内部統制/総務部【東証一部上場/平均残業15時間】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業拡大に伴い、社内総務業務と内部統制の強化のために内部統制メインの同ポジションを募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    内部統制業務をメインに、総務業務全般を推進してもらいます。
    ■JSOXに関わる内部監査、資料作成および監査法人対応
    ■リスク管理業務および委員会推進業務
    ■社内における業務統制の改善プロジェクト管理業務
    ■子会社等への統制管理および窓口業務
    ■株主総会運営プロジェクト管理および推進業務
    ■ファシリティ管理業務およびオフィス環境改善プロジェクト管理業務
    【組織図】
    現在部長が内部統制業務及び、株主総会運営に伴う業務+総務業務を行っています。課長職としてご入社いただき、少しずつ部長から内部統制業務を引き継いでいただきます。

    会社特徴

    【メディアドゥグループの特徴】
    ■コミックスを中心とする電子書籍のタブレット、スマートフォン端末等の配信・取次サービスを手がけており、電子書店に対し独自開発のコンテンツ配信システム、電子ストアシステムを展開。サービス提供のほか、電子書店も自社、他社と提携し展開。
    【メディアドゥグループの魅力】
    【1】成長性
    ■2019年度電子書籍市場規模は前年比12.2%増の2550億円。2022年度の市場規模は3495億円規模
    (2018年対比137%増)へ急拡大することが予測されており、市場環境は非常に良好です。
    ■2018年度実績(売上372億/営業利益9.3億)→2019年度実績(売上505億/営業利益14.6億)
    【2】市場優位性
    ■市場の拡大とともに電子書籍コンテンツは提供形式が多様化しており、電子マンガは従来の巻単位の配信だけでなく、話単位での配信などが台頭しました。こうした市場環境のもと、同社子会社であるメディアドゥは電子書籍の流通シェアが37%まで拡大し、電子書籍取次の最大手まで成長しています。
    【3】働きやすい環境
    ■月間平均残業時間20時間  ■フレックス制採用  ■育休産休実績あり

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5階

    担当者のコメント

    ■東証1部上場■市場拡大に伴い成長を続ける業界トップシェアカンパニー
    ■平均残業15時間以内■フレックス制採用■福利厚生◎■産休・育休実績あり
  • 株式会社メディアドゥホールディングス
    法務【フレックス制/残業時間15h/東証一部】

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子書籍取次事業において日本最大のマーケットシェアを記録している同社。年平均120%以上の成長率を見せる同社では事業拡大に伴い、法務業務のニーズが拡大しています。さらなる成長のために、契約法務を募集いたします。
    【具体的業務内容】
    ■契約書審査及び作成 ■契約締結、事業運営にかかる法令調査
    ■M&A ■株主総会運営業務
    ■契約管理業務 ■弁護士、弁理士等との折衝
    ■訴訟、紛争対応
    ■その他法的対応業務(社内法律相談、法務研修等)
    【組織図】法務チーム7名※★へご入社いただく予定です。
    部長1名→1名リーダー→★→5名メンバー
    部長が主に知財やM&Aなどに対する業務を担当しております。
    リーダークラスが部長業務を一部兼任し、そのほかのメンバーで契約法務を担当してます。
    ※一か月あたりの業務は20件程度の法務業務を行っています。
    ※各業務をご経験に応じて担当いただくこととなります。
    ※同社グループは持株会社制で事業運営をしており、 株式会社メディアドゥホールディングスの法務部門に所属いただき 、グループ全体の法務案件を処理

    会社特徴

    【メディアドゥグループの特徴】
    ■コミックスを中心とする電子書籍のタブレット、スマートフォン端末等の配信・取次サービスを手がけており、電子書店に対し独自開発のコンテンツ配信システム、電子ストアシステムを展開。サービス提供のほか、電子書店も自社、他社と提携し展開。
    【メディアドゥグループの魅力】
    【1】成長性
    ■2019年度電子書籍市場規模は前年比12.2%増の2550億円。2022年度の市場規模は3495億円規模
    (2018年対比137%増)へ急拡大することが予測されており、市場環境は非常に良好です。
    ■2018年度実績(売上372億/営業利益9.3億)→2019年度実績(売上505億/営業利益14.6億)
    【2】市場優位性
    ■市場の拡大とともに電子書籍コンテンツは提供形式が多様化しており、電子マンガは従来の巻単位の配信だけでなく、話単位での配信などが台頭しました。こうした市場環境のもと、同社子会社であるメディアドゥは電子書籍の流通シェアが37%まで拡大し、電子書籍取次の最大手まで成長しています。
    【3】働きやすい環境
    ■月間平均残業時間20時間  ■フレックス制採用  ■育休産休実績あり

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5階

    担当者のコメント

    ■東証1部上場■電子書籍取次市場におけるシェアNo1のリーディングカンパニー
    ■売上・利益ともに大幅増加(前期比+36%)■平均残業20時間以内の安定成長を遂げる企業
  • 株式会社メディアドゥホールディングス
    経理※主任レベル【東証一部上場/平均残業時間15時間】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    複数のグループ会社を持つ同社の経理部門において、連結決算業務をお任せいたします。将来的には上場経理経験を積むことができます。
    【業務内容】
    ■日常経理業務(売掛金・買掛金・経費支払・立替精算・決算仕訳入力等)
    ■月次・四半期・年次決算
    ■子会社を含めた連結決算業務
    ※将来的には上場経理業務までご経験いただけます。
    【組織図】経理チーム30名※★のポジションへご入社いただきます。
    部長1名→マネージャー2名→メンバー25名程度★
    経理スタッフとして連結決算をミッションにご入社いただきます。また、日常経理業務や月次や年次などの決算についても業務でき、幅広いご経験を積むことができるポジションです。
    ■同社グループのビジネスについて
    ・電子書籍流通事業では、出版社等から電子書籍コンテンツを預かり、
    システムを介して顧客の電子書店向けに取次を行ったり、自社運営の
    電子書店で販売する等、幅広く電子書籍流通を推進しています。
    ・メディア・プロモーション事業では、電子書店のプロモーション支援や
    利用者の電子書籍購買意欲を高める為の情報提供を行っています。

    会社特徴

    【メディアドゥグループの特徴】
    ■コミックスを中心とする電子書籍のタブレット、スマートフォン端末等の配信・取次サービスを手がけており、電子書店に対し独自開発のコンテンツ配信システム、電子ストアシステムを展開。サービス提供のほか、電子書店も自社、他社と提携し展開。
    【メディアドゥグループの魅力】
    【1】成長性
    ■2019年度電子書籍市場規模は前年比12.2%増の2550億円。2022年度の市場規模は3495億円規模
    (2018年対比137%増)へ急拡大することが予測されており、市場環境は非常に良好です。
    ■2018年度実績(売上372億/営業利益9.3億)→2019年度実績(売上505億/営業利益14.6億)
    【2】市場優位性
    ■市場の拡大とともに電子書籍コンテンツは提供形式が多様化しており、電子マンガは従来の巻単位の配信だけでなく、話単位での配信などが台頭しました。こうした市場環境のもと、同社子会社であるメディアドゥは電子書籍の流通シェアが37%まで拡大し、電子書籍取次の最大手まで成長しています。
    【3】働きやすい環境
    ■月間平均残業時間20時間  ■フレックス制採用  ■育休産休実績あり

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5階

    担当者のコメント

    ■東証1部上場■同サービスにおける市場シェア8割と圧倒的な占有率を誇るリーディングカンパニー
    ■売上・利益ともに大幅増加(前期比+36%)■平均残業15時間程度の働き方で安定成長を遂げる企業
  • 株式会社メディアドゥホールディングス
    経理メンバー【東証一部上場/平均残業時間15時間】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    複数のグループ会社を持つ同社の経理部門において、連結決算業務をお任せいたします。将来的には上場経理経験を積むことができます。
    【業務内容】
    ■日常経理業務(売掛金・買掛金・経費支払・立替精算・決算仕訳入力等)
    ■月次・四半期・年次決算
    ※将来的には上場経理業務までご経験いただけます。
    【組織図】経理チーム30名※★のポジションへご入社いただきます。
    部長1名→マネージャー2名→メンバー25名程度★
    経理スタッフとして連結決算+年次決算をミッションにご入社いただきます。また、日常経理業務や月次や年次などの決算についても業務でき、幅広いご経験を積むことができるポジションです。
    ■同社グループのビジネスについて
    ・電子書籍流通事業では、出版社等から電子書籍コンテンツを預かり、
    システムを介して顧客の電子書店向けに取次を行ったり、自社運営の
    電子書店で販売する等、幅広く電子書籍流通を推進しています。
    ・メディア・プロモーション事業では、電子書店のプロモーション支援や
    利用者の電子書籍購買意欲を高める為の情報提供を行っています。

    会社特徴

    【メディアドゥグループの特徴】
    ■コミックスを中心とする電子書籍のタブレット、スマートフォン端末等の配信・取次サービスを手がけており、電子書店に対し独自開発のコンテンツ配信システム、電子ストアシステムを展開。サービス提供のほか、電子書店も自社、他社と提携し展開。
    【メディアドゥグループの魅力】
    【1】成長性
    ■2019年度電子書籍市場規模は前年比12.2%増の2550億円。2022年度の市場規模は3495億円規模
    (2018年対比137%増)へ急拡大することが予測されており、市場環境は非常に良好です。
    ■2018年度実績(売上372億/営業利益9.3億)→2019年度実績(売上505億/営業利益14.6億)
    【2】市場優位性
    ■市場の拡大とともに電子書籍コンテンツは提供形式が多様化しており、電子マンガは従来の巻単位の配信だけでなく、話単位での配信などが台頭しました。こうした市場環境のもと、同社子会社であるメディアドゥは電子書籍の流通シェアが37%まで拡大し、電子書籍取次の最大手まで成長しています。
    【3】働きやすい環境
    ■月間平均残業時間20時間  ■フレックス制採用  ■育休産休実績あり

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5階

    担当者のコメント

    ■東証1部上場■同サービスにおける市場で圧倒的なシェア率を記録しています。
    ■売上・利益ともに大幅増加(前期比+36%)■平均残業15時間程度の働き方で安定成長を遂げる企業
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■社労士との対応業務:社会保険手続きは外部委託しているため、社労士のやり取りを行って頂きます。
    ■社員面談対応:年一回全社員と社員面談を行います。
    ■健康診断の対応
    ■入社・退職手続 
    ■勤怠管理(派遣2名がメインで実施)
    ■給与計算(外部委託しているためチェック程度)

ITの他の業種の求人情報を探す