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大阪市のオンラインゲーム・ソーシャルゲーム業界の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人52件中 41~52件を表示

  • 株式会社カプコン
    【大阪】テクニカルアーティスト【ゲーム開発】

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
    以下のような業務をご担当いただく予定です。
    ・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
     (立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
    ・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案・管理システム開発・ツール制作等を行う

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】Webエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム連動WEBサイトの企画構想段階から基本設計・プログラミング・長期運用まで幅広い業務に関わっていただきます。
    具体的には以下の業務に関わっていただきます。
    ・PHPによるWEBアプリケーションシステムの開発/運用
    ・WEBサービスの企画、提案などの上流工程
    ・サーバ、ネットワーク、DBなどの設計、構築、運用
    ・アクセスログやゲームプレイログを用いたユーザーの行動分析
    ■求める人物像
    ・新しい技術の研究や、より効率的な方法を追求する熱意のある方
    ・ユーザー価値向上のためシステムを改善し続けられる執着力のある方
    ・社内・社外に関わらず柔軟なコミュニケーションをとれる方
    ・目的を達成するために役割を超えて行動できる方

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】グローバルプロダクションマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■日本の開発チームと海外の制作パートナー、海外支社が、効率的に制作を行えるような関係を構築する業務全般に携わっていただきます。
    以下のような業務をご担当いただく予定です。
    ・クリエイティブ、及びビジネスシーンの様々な状況で、日英の通訳を行い、言葉及び文化的な障壁を取り除く。
     通訳者としてだけではなく、プロジェクトを完了させるために必要な業務に積極的に関与する
    ・制作パイプラインやゲーム市場の知識を活かし、制作技術やワークフロー、市場理解の改善に貢献する
    ・外部パートナー向けの資料(企画書、ストーリー関連資料、仕様書、フィードバックなど)を翻訳、
     分かりやすい形に整え、効果的に品質基準やマイルストーンを設定する
    ・契約交渉、マイルストーンやスケジュール策定を支援する

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】 ゲームプランナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニングをお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・レベルデザインの設計、構築
    ・ゲーム内の各システム考案
    ・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案
    ・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作
    ・通信、ネットワーク関連の企画考案
    ・制作工程の管理など運営面の取り回し
    ・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 仕事内容

    1) テクニカルサウンドクリエイター
    サウンド制作環境構築とゲーム仕様に基づいたツールの整備
    ゲーム中の効果音制作
    2) コンポーザー(ミュージックディレクター)
    ゲーム中楽曲の制作及びディレクション
    フィルムスコアリングを中心としたカットシーンに対するオリジナル楽曲の制作、ならびにカットシーンのミュージックエディット業務及びそのディレクション
    ゲーム中のインタラクティブミュージックの制作、ならびに組み込み作業

  • 社名非公開(ゲーム)
    CGデザイナー(スポーツタイトル)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ゲームの企画から開発・運用までほぼ自社内で手がけ、キャプチャールームや各スタジオまで社内に完備。
    タイトル単位でチームを編成し、プランナー、エンジニア、ディレクター等々のメンバーといつでも顔を合わせて制作に打ち込める環境のなかで、細部までクオリティが追求出来ます。
    1) UIデザイナー
    ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
    ・デザインコンセプトの企画・提案
    ・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)
    2) 3D モーションデザイナー
    ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、キャラクターモーション作成業務
    3) 3D モデラー
    ・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、3D モデリング業務全般 (キャラクターモデリング/スタジアムモデリング/その他オブジェクト)

  • 社名非公開(ゲーム)
    プランナー(スポーツタイトル)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
    ■コンテンツプランナー
    チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。
    ・ゲームの基本仕様設計(要件定義/基本パラメータ/ゲームフロー設定等)
    ・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
    ・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
    ・スケジュール策定
    ・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
    ・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
    ・スクリプトの作成
    ■オペレーティングプランナー
    担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。
    ・マネタイズ対応:お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等
    ・KPI報告
    各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告
    ・各種施策の効果分析
    イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案
    ・数値分析からの改善提案
     運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案
    ■ポジションの魅力
    ・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができる!
    ■キャリアプラン
    ・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
    ・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。

  • 社名非公開(ゲーム)
    プログラマー(スポーツタイトル)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    1.サーバープログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、サーバーサイドアプリの設計及びプログラム
    2.ネットワークプログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計・実装
    3.レンダリングエンジニア:ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、描画プログラムの設計・実装
    4.システムプログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、システムプログラムの設計・実装
    5.ゲーム (クライアント) プログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、プログラム設計・実装
    6.野球 AI プログラマー:野球ゲームにおける選手の挙動やチームの判断を行う AI プログラムの設計・実装

  • 仕事内容

    家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。
    【職務内容】
    最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
    以下のようなパートがあります。
    ■主人公の操作:活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
    ■敵キャラやモブキャラの思考(AI):より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
    ■エフェクト、シェーダー:リアルでカッコいい、新しい表現を追求
    ■ユーザーインターフェイス:近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
    ■全体をまとめるシステム設計:効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う

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