スマートフォン版はこちら

融資・住宅ローン業界の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人61件中 41~60件を表示

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    IR業務全般をお任せ致します。
    ■開示
    ■IRツールの作成(統合報告書、株主通信等)
    ■決算資料の作成
    ■投資家対応
    ■各種照会対応 等
    ■海外投資家対応(日英翻訳や英語でのコミュニケーションを必要とする)
    【特徴・魅力】
    将来的に代表取締役社長と一緒に海外IRへ一緒にご同行(年4回程度)頂く可能性がございます。
    そのため、投資家面談の議事録がきちんと日本語で書ける、ビジネスの構造が理解できたり財務諸表が読めたりと日本語を正確に操ることが求められます。
    【会社全体の特徴について】
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・主要会社機関の事務局業務(取締役会、執行役員会など)
    ・上場会社としての株式業務(ストックオプションを含む)
    ・IRと連携した株主対応業務
    ・CGコードやESGなどのガバナンス対応・投資家対応業務
    【特徴・魅力】
    ・スピード感のある経営とのコミュニケーションにより、担当業務だけでなく会社全体を俯瞰した業務運営
    ・一定の裁量を持って業務推進に取り組むことが可能
    ・専門性の高い社内外人材とのコミュニケーションによるスキルアップ・経験の蓄積
    【会社全体の特徴について】
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

  • 仕事内容

    企業法務全般(契約法務, 各種法務相談対応, 訴訟対応, 法令情報の社内提供等)
    主たる業務は以下のとおりとなります
    (ご経験を積んでいただいた上でお願いする業務内容も含まれております)
    - 1.契約書の起案・審査
    - 2.法令調査
    - 3.法務相談対応
    - 4.商事法務関連業務
    - 5.知的財産の管理、調査等
    - 6.訴訟その他の係争への対応
    - 7.M&Aその他の戦略法務関連業務
    - 8.社内法務教育
    【特徴・魅力】
    ・上場会社で, 幅広い業務に従事することができる
    ・ルーティンワークに留まらず, 裁量を持って業務に取り組むことができる

  • 仕事内容

    人材開発業務を中心にお任せします。
    【具体的には】
    現状の会社文化を踏まえながら、経営戦略や経営計画の実現のために必要とされる人材の教育研修制度を構築し人材開発計画を実行します。
    【特徴・魅力】
    ■新設部門のリードをお任せしますので、Mission策定、チームビルディング、計画立案・実行と影響力を持って一から立ち上げることが可能です。
    ■中途入社社員の割合は5割以上です。新卒・中途関係なく、お互いの意見を尊重し、協業することを大事にしている職場です。
    【会社全体の特徴について】
    ■会社・事業の強み
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    社内SE(一般クラス)

    年収
    400万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    住宅ローン業界トップシェアを誇る当社社内SEとして業務分析、課題抽出、IT企画、要件定義、基本設計、ベンダー管理等幅広くお任せします。
    ■ユーザー部門と共同で課題抽出、改善策を立案、整理し、業務要件分析、システム要件分析を実施。
    ■ユーザー部門からのシステム改善要望の取りまとめ、整理
    ■ベンダー管理(見積、発注、進捗管理、テスト、その他)
    ■本番導入、定着。
    【魅力・やりがい】
    ■今後の事業推進に対して非常に重要なポジションで、裁量を持って業務に取り組めます。
    ■ユーザ部門と連携し、システムがどのように使われるのかをダイレクトに感じながら業務を進められます。

  • 仕事内容

    同社モーゲージバンクにて、資金調達・融資実行業務をメインに、経理・財務全般業務(グループ会社含む)をご担当いただきます。
    ■資金調達・融資実行
    ■月次/年次決算
    ■売掛、買掛管理
    ■監査対応
    ■連結決算業務(親会社への報告等含む)
    ■その他 経理関連業務全般
    ※ご経験内容に応じてお任せする業務は調整させていただきます。

  • 仕事内容

    ■住宅会社、建材店に対するローンサービスの営業及びローン契約の立会業務
    【具体的な仕事内容】
    ◎戸建やマンション(新築・中古)の仲介・分譲を行っている企業様に対し、 当社が扱う住宅ローンをご紹介いただきます。
    ◎住宅会社、建材店と連携し、当社のローンを扱っていただけるようご案内していただきます。
    住宅購入者の方や住宅建設に併せ、どのようなローン・保証・保険の組み合わせがよいかなど、 相談を受けながら商品をご説明いただきます。
    ◎取扱商品は住宅ローン、損害保険、地震費用保険、瑕疵担保保険、生命保険等など幅広いため、 お客様に最適なサービスをご提案いただきます。
    ◎住宅ローン契約時に立ち会っていただき、契約説明を行います。

  • 仕事内容

    経理業務をお任せいたします。
    ■仕訳処理
    ■月次処理、附属資料作成
    ■決算処理、計算書類作成  等
    【配属部署】
    ■総務部(5名)
    ※将来的には、幹部として他業務に携わる可能性もございます。
    【特徴・魅力】
    ■住友不動産、三井不動産、三菱地所から総合商社まで日本の名立たる優良企業と提携し、日本の不動産ビジネスの基盤を支えています。
    ※このようなビジネス展開をする企業は日本にたったの5社のみです!
    ■幹部候補ポジション
    ■残業ほぼなし/17時退社可能
    ■募集背景:増員

  • 仕事内容

    ■住宅会社、建材店に対するローンサービスの営業及びローン契約の立会業務
    【具体的な仕事内容】
    ◎戸建やマンション(新築・中古)の仲介・分譲を行っている企業様に対し、 当社が扱う住宅ローンをご紹介いただきます。
    ◎住宅会社、建材店と連携し、当社のローンを扱っていただけるようご案内していただきます。
    住宅購入者の方や住宅建設に併せ、どのようなローン・保証・保険の組み合わせがよいかなど、 相談を受けながら商品をご説明いただきます。
    ◎取扱商品は住宅ローン、損害保険、地震費用保険、瑕疵担保保険、生命保険等など幅広いため、 お客様に最適なサービスをご提案いただきます。
    ◎住宅ローン契約時に立ち会っていただき、契約説明を行います。

  • 一般社団法人しんきん保証基金
    保証審査業務【総合職/転勤なし/育休産休実績あり】

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、保証の引き受け可否の審査業務をご担当いただきます。
    【保証審査とは】信用金庫と保証契約を締結する際になされる審査
    【配属部署】保証審査部:55名(男女比5:5)
    ★保証引受審査業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、安定した収入がございます
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
    ■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

    会社特徴

    当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
    当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。
    【主な保証商品】
    ■カーライフプラン
    ■教育プラン
    ■リフォームプラン
    ■福祉プラン
    ■個人ローン
    ■カードローン
    ■住宅ローン 等

    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル

    担当者のコメント

    全国の信用金庫の保証機関として、個人のお客様の資金ニーズにお応えするお仕事です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境です。
  • 仕事内容

    同社の営業推進部のスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■住宅ローンの提案営業
    ■代理店向の住宅ローンや当社商品の勉強会の開催
    ■住宅フェア(展示場等)で、ユーザーに対して直接住宅ローンの提案 など
    【営業先】
    ■全国のハウスメーカー・地域工務店・建材会社など、同社のアライアンスパートナー先になります。
    ※既存先への営業が中心となります。
    ※担当エリアなどにより、出張がございます。
    ※土日に休日出勤をした場合は、振替休日を取得することが可能です。

  • 仕事内容

    融資本部にて、住宅ローン融資に関する事務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    住宅ローン融資の受付から貸出の実行までの事務業務、貸出後の各種事務手続(例:繰上返済など)をご担当頂きます。お電話(インバウンド)にてお話をして頂くことが多いため、いかに親切、かつ、正確にお伝えできるかが大事な業務となります。
    【ポジションの魅力】
    住宅ローン融資業務の入り口から出口までを携わることが出来る点が最大の魅力です。
    【組織構成】
    融資本部にはローン営業推進部、融資審査部、融資業務部があります。全体で33名のメンバーが在籍しております。

  • 仕事内容

    ■経営管理部にて、ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    ・事業戦略の立案および中期経営計画立案の取り纏めならびに実行状況のトラッキングと分析
    ・年度計画予算の編成、更新、トラッキングと分析
    ・市場および競合企業の分析
    ・管理会計制度の構築と運用
    ・経営会議の運営
    ・子会社の管理
    ・M&A時の事業立上支援および既存ならびに新規子会社の管理
    ・社内各種プロジェクトの計画立案支援
    ・有価証券報告書取り纏めと業績開示業務
    【特徴・魅力】
    ・管理する業務ではなく、どちらかというとビジネスの最前線で活躍するポジションです。
     社内外で頻繁にコミュニケーションあり、社内では各部門責任者のパートナーとして、
     社外だと投資家などとのコミュニケーションがございます。
    ・単なるM&A案件の推進にとどまらず、PMIまで含め、事業マネジメント経験を積むことができます。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    リスク管理室(管理職クラス/ERM体制強化)

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■具体的な業務内容
    【リスクマネジメント業務】
    1.新規リスクの評価
     (1)新規ビジネスをリスク評価し、課題提起をはじめ提案部署と共に対応策を検討、最終立上迄のサポート
     (2)新規事業開発を支援、検討初期段階より参画し、リスク管理の視点から事業評価する枠組みのサポート
    2.既存リスクの評価と対応
     (1)リスクの網羅的な洗出しと評価・対応
     (2)KRIの見直しおよび継続的なリスクKPIのモニタリング
     (3)リスク管理基本方針を踏まえたリスク管理規程類の見直し、作成
     (4)RCSAの運用・メンテナンス
    3.ERM委員会準備、開催に関する作業
    4.全社的なリスクマネージメントの啓蒙支援作業
    ■募集背景
    ERM体制強化のため
    【特徴・魅力】
    ・貸金業者として金融業のリスクマネジメントと今後拡大が想定される一般事業会社としてのリスクマネジメント双方が経験できます。
    ・ガバナンスや経営戦略といった経営の根幹にかかわる戦略的なリスクマネジメントが経験できます。
    【会社全体の特徴について】
    ■会社・事業の強み
    ・フラット35実行件数8年連続No.1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    社内SE/スマホアプリ開発担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    スマートフォンアプリの開発・運用に限定せず、その他プロモーションやブランディングに関わる業務も、チームで連携して取り組みます。
    サービス全体の流れを把握しながら、多面的、全工程にわたる業務を経験できるので、アプリ開発の担当者にとどまらず、自分のスキルを伸ばすことが可能
    【主な業務内容】
    ■スマートフォンアプリ開発のディレクション業務
    ■スマートフォンアプリの更新運用業務
    ■その他プロモーションやブランディングに関わる各種業務のサポート
    【会社・事業の強み】
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    【職場環境・風土】
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。

  • 仕事内容

    同社の信用管理部にて、住宅ローンの債権回収をご担当いただきます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です

  • 仕事内容

    住宅ローン融資に伴う資金の調達・移動業務を中心として、日常的な財務・経理業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■資金調達:住宅ローン(フラット35)の融資実行に伴う提携銀行からの資金調達、振込オペレーション業務
    ■社内外の経費精算、債務管理業務
    ※上記の業務からスタートしていただき、3~6ヶ月程度経過後、負荷状況を鑑みながら随時月次決算などをお任せいたします。
    【部署構成】
    財務・経理部 シニアマネージャー1名、マネージャー1名、スタッフ2名
    【募集背景】
    体制強化による増員を予定しております。

  • 仕事内容

    ■にて、下記事務業務をご担当いただきます。
    ・総務業務(備品管理、電話対応、その他庶務)
    ・事務業務
     → ローンの申し込み~実行において、必要となる、審査関連業務
      をご担当いただきます。
      具体的には、審査書類のチェック、審査書類に関するデータ入力、
      営業部や審査部とのやり取り、実行手配における決裁取得申請業務
    ※業界未経験の方も、周りの方のサポートを受けながら徐々に業務を覚えていただきます。
    【組織】男性14名 女性7名
    【魅力】
    ■基本的に残業がほとんどなく、落ち着いて働いていただくことができます。(定時が17時のため、17時で退社する方がほとんどです。)
    ■契約社員としてスタートしますが、正社員を目指していただき、長期的に
     就業いただくことを前提とした募集となります。

金融・保険の他の業種の求人情報を探す