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その他金融・保険関連の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人102件中 41~60件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    ソフトウェアの提案、導入推進 AntWorks Asia出向

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CMR、RPA、およびAIを統合した業務自動化ソフトウェアの提案、導入推進
    AntWorks社は、RPA(Robotic Process Automation)と言われる業務処理の自動化を行うプラットフォームを開発、提供する会社です。特長としてAIを利用したデータ認識から業務自動化までひとつのプラットフォーム上で提供する点が挙げられます。
    【会社設立のお知らせ】https://www.sbigroup.co.jp/news/2019/0201_11438.html
    【働き方】現在は月20~40時間程度
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    連結・管理会計 スタッフ~マネジャー候補【東証一部上場】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部スタッフ~マネージャー候補として、連結・管理会計を中心にご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ・月次・四半期・年次決算業務(単体(日本基準)、連結(IFRS))
    ・FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ・税務申告(法人税《連結納税、組織再編税制、国際税務等》
     消費税、地方税)
    ・M&A推進支援
    ・海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です。
    【働き方】想定残業月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ・連結決算:STRAVIS ・単体決算:勘定奉行 ・連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    連結・管理会計スタッフ~マネジャー候補【東証一部上場/英語】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部スタッフ~マネージャー候補として、連結・管理会計を中心にご担当いただきます。海外子会社の管理の中で英語を使用する機会がございます。(2-3割程度)
    【経理部業務】
    ・月次・四半期・年次決算業務(単体(日本基準)、連結(IFRS))
    ・FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ・税務申告(法人税《連結納税、組織再編税制、国際税務等》
     消費税、地方税)
    ・M&A推進支援
    ・海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です。
    【働き方】想定残業月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ・連結決算:STRAVIS ・単体決算:勘定奉行 ・連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    事務【東証一部上場/英語力を活かせます】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス傘下のFinTech関連の新会社(主にデジタルアセット系)において、事務全般をご担当いただきたいと考えております。
    ・一般事務(電話、来客対応、資料作成補助など)
    ・総務関連事務(契約事務処理、各種稟議申請、捺印処理、郵送手配、備品管理など)
    ・人事関連事務(採用事務補助など)
    ・経理関連事務(請求取りまとめ、月次データ集計、資料作成補助など)
    ・秘書関連業務(メンバーのスケジュール調整など)
    外国人が多くいる部門において、日本語が得意ではないメンバーに対しての補佐もお願いしたいと考えております。
    【雰囲気】外国籍の社員が多い部門となりますが、いわゆる外資系のような厳しさではなく、フランクにコミュニケーションを取りながら仕事ができる環境です。
    【働き方】想定残業 多くて月30時間程度 (ほぼない予定です)
    【ポジション】スタッフ~アシスタントマネジャークラス

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    法務コンプライアンス スタッフ~マネジャー【東証一部上場】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポート。
    ・契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート
    ・海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応
    ・社内意思決定のサポート
    ・その他、各種リーガルサポート
    ポジション:スタッフ~マネージャー ※ご経験に応ず
    部署の雰囲気:自由闊達でありながら節度のあるプロ集団です。マネジメントはロジカルで、ボトムアップの提案発信も珍しくない、風通しのよい組織です。
    残業:月0-45時間程度

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    法務コンプライアンス部 ※グループ会社 兼務

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所属:SBIホールディングス 法務コンプライアンス部 兼務出向 SBIネオファイナンシャルサービシーズ
    主に金融機関向けの新規サービスのシステム・アプリケーション・スマートフォンアプリの開発、販売に関連する法律問題への対処
    ご経験・スキル・適性を勘案し、下記のいずれかの業務を担っていただきます。
    ・法務部の責任者
    ・法務部員
    【残業】月20~40時間程度
    【職場の雰囲気】若手中心で構成された会社で、ご本人次第で様々なことに携われるチャンスのある職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    財務部アシスタント【契約社員/長期就業いただける方】

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務部のアシスタントとして以下の業務をお任せします。
    (投資企画グループ)
    ・グループ会社情報の管理(システム等で管理)と情報変更時の関係各所への連絡
    ・大量保有報告書作成
    ・銀行法、保険業法に基づく持株会社としての関係各庁への届出書類の作成
    ・グループ会社、出資ファンド、その他投資先への投資管理の補助
    (財務グループ)
    ・資金管理(入出金事務)
    ・資金調達業務補助(社債発行、銀行借入等)
    ・貸付業務補助(グループ会社貸付及び投資先貸付)
    【働き方】残業月10時間程度
    【部署】フラットな組織で、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    採用担当(総務人事部)【東証一部上場/未経験可】

    年収
    300万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の採用を担当していただきます。
    【中途採用】
    各社各部門からのニーズに対するヒアリングから採用方法の検討、紹介会社との調整、採用条件の調整も含め入社に至るまでの対応。
    【新卒採用】
    採用計画の立案からインターンシップの実施、セミナーの運営や採用選考のスケジュール管理、面接等の新卒採用業務全般。
    将来的には、グループ全体の人事制度企画等に携わっていただく機会もございます。
    ■残業:月20~40時間程度
    ■雰囲気:若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    UXデザイナー【SBIネオファイナンシャルサービシーズ出向】

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIネオファイナンシャルサービシーズは、住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供する米Lending Home社(LH社)と提携し、日本をはじめとするアジア市場にも住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供するJVを今年5月に設立する予定です。
    主にスマートフォンアプリの開発・保守案件において、UI/UX作成や改善などの業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ・金融機関向けの新規サービスのシステム開発・アプリケーション開発
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月10~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社FXトレード・フィナンシャル
    コンプライアンス・内部監査

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス、内部監査に関する業務をお任せ致します。
    【職務内容】
    ・コンプライアンス問題発生時の法的リスク管理、助言、再発防止策の企画、提言
    ・各部門への内部業務監査計画の立案及び実施
    (監査計画の策定、監査チェックリストの整備、実施、調書・報告書作成、フォロー)
    ・リスク管理態勢の企画・立案・構築
    ・株主総会、取締役会議事録の作成
    ・新規契約締結業務
    ・省庁及び協会への提出書類作成
    ・改正に伴う社内規制・運用への反映規制当局への届出・報告書提出
    【部署構成】4名(男女比3:1)
    【ミッション】コンプライアンス責任者と連携を行い当社の守護神として管理態勢強化をお任せ致します
    【募集背景】業務拡大の為

    会社特徴

    ■□弊社はFX裁量取引・FX自動売買取引・FXバイナリーオプションの3大商品とその付随サービスを提供しております□■
     海外関係先とのリレーションシップを駆使して、FX/IT先進国である欧米の先進的かつ最先端のFXシステムを直接日本仕様にて導入するビジネス展開が弊社の最大の特徴です。
     FXバイナリーオプションサービスは本邦FX業界最大フォーラムにて「ベストバイナリーオプションブローカー賞」を受賞。
     更にもう一つのFX主力商品である、裁量取引と自動売買取引が同時に取引できる、いわば世界中の投資家が利用する「世界標準」かつ「世界最大級」のFXプラットフォームをもって、健全な市場育成・成長に寄与すべく、業界をリードしていきます。
    -----------------------------------------------------------
    鶴 泰治 (代表取締役社長)
    約20年間一貫して外国為替を中心とした外貨ディーリング業務に携わり、その傍ら日本フォレックスクラブの委員も歴任、東京・ロンドン・ニューヨークと世界3大市場での業務経験を経て、2008年7月末付けで同行を退職。8月1日付けで当社代表取締役社長に就任。現在に至る。

    勤務地

    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階

    担当者のコメント

    ■□■□少数精鋭のFX会社にて、法務知識を活かしながら新たな業界知識も学ぶことができます!■□■□
    グループ会社は金融庁に正式に登録した仮想通貨交換業者であり、信頼のあるFintech事業の展開に管理部門として携わることができます。
  • Clarus株式会社
    シニアエグゼクティブアシスタント

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【以下のような業務を幅広く担当して頂きます。柔軟に対応できる方を求めています。】
    ※社長やメンバーとのやり取りは基本的に英語となります。
    ■複数名のパートナー、マネージャーの秘書業務
    ■スケジュール管理、会議調整、トラベルアレンジメント
    ■社長代理としてクライアントや社内とのコミュニケーション
    ■社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理、翻訳 
    ■会食や出張時の同行の可能性あり
    ■人事業務有り(会計、法務、労務関係)
    ■弁護士や税理士、銀行員とのコミュニケーション
    ■弊社海外チームとの連携
    ■社内外の資料の作成及び整理、翻訳■PM業務
    ■社長、取締役の代行業務(電話対応・交渉含む)
    ■複数プロジェクトの管理業務■海外出張
    ★全てにおいて英語業務含む★

    会社特徴

    【社長プロフィール】
    ニューヨーク・タイムズスクエアで生まれ育った日系アメリカ人。
    ワシントン大学卒業後、JP Morgan、Commerce Bank(現TD Bank)を経て、Bank of Americaに転職。2007年、歴代最年少で営業成績全米1位を獲得し、30代前半の若さでVice President に就任。同時にニューヨークにて米国政府認定のNPO法人Pursue Your Dream Foundation(PYD)を設立。
    同社は2019年より再始動したインターネットを使用した情報処理サービス業務、海外銀行との連携を行う会社です。同社は経営幹部が全てNYと東京を拠点とするグローバル企業です。AIやBlockchainなど、最新のテクノロジーを取り入れる海外デジタルバンクの立ち上げメンバーとなる仲間を募集します。社内では日本にいながらも英語を使用し、常に世界の最新の情報、動向を追いながら働く環境が整っています。日本国外でグローバルに戦える人材育成にも力を入れており、米国へのビザサポートも行っています。2019年にはH-1ビザの取得に成功し、1名の社員がNYにて現在就業しています。ビジネスパートナーはアメリカに留まらず、ヨーロッパ、アジアなど多岐に渡ります。大きな会社では出来ない、1年目から大きな裁量を持ち、管理職クラスの直下で働く事が出来ます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-26Landwork青山ビル2F

    担当者のコメント

    ★NYと日本を拠点にグローバルな環境で働く事が出来ます★社長直下のポジションで経営者的な視点も養う事が出来ます★
    ★アメリカやアジア各国への出張もあります★日々変化のある仕事がしたい方必見★場所に縛られない働き方が出来ます★
  • TaoTao株式会社
    クオンツ★ヤフーグループによる仮想通貨事業

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年5月より仮想通貨事業における取引所を営む同社にて、裁定取引のプログラミング業務や各種分析などを中心にお任せします。
    【具体的には】
    ■ディーリングロジックの開発(自動売買アルゴリズム)
    ■レバレッジ倍率の決定
    ■SP価格の決定
    ■自己売買に運用とリスク管理
    ■LPの管理

    会社特徴

    2017年5月に設立され、2017年12月1日に仮想通貨事業者登録が済んだ設立間もない組織であり、ヤフー代表取締役を歴任した宮坂学氏によって設立された「Zコーポレーション」が出資をしている仮想通貨取引所です。
    【Zコーポレーションとは】
    「Yahoo」の「Y」の次、という意味が込められた会社名で、ヤフーで達成出来なかったことを探っていきたいという宮坂氏の思いを基に設立されました。
    日本国内においてシェアサイクリング業界が急速に拡大する中、2018年3月に「HELLO CYCLING」というシェアサイクルプラットフォームを展開するOpenStreetに資本参加し、シェアサイクル事業に参入することを発表。「Yahoo! Japan ID」や「Yahoo!ウォレット」、「Yahoo! MAP」などのヤフーのサービスとの連携により他シェアサイクリングサービスとの差別化を図っています。また同年4月にはビットアルゴ取引所東京からの第三者割当増資と、親会社であるシーエムディーラボからの株式譲渡を引き受け、ブロックチェーン関連領域と仮想通貨事業に参入することも明かし事業拡大をしていく構想。その他にも既存の事業に縛られることなく、新事業の開拓に積極的に取り組んでいく考えです。

    勤務地

    東京都東京都港区新橋5-1-9銀泉新橋第2ビル 5階

    担当者のコメント

    ■ヤフーグループとしてブロックチェーン関連の領域と仮想通貨事業に参入【2019年5月仮想通貨販売所開設】
    ■仮想通貨を普及させ、金融を通じて貧困地域を豊かにしていく社長の理念の元、取引所サービスの立ち上げ期に参画頂きます。
  • 株式会社Dolphins
    【即戦力】管理部門スペシャリスト/総務から管理部門全般の業務

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容背景】
    管理部門はHD化に伴い各事業会社から計数とりまとめ/備品管理/経費管理/各種免許関連のメンテナンス/取締役会/株主総会に関する業務が拡大しています。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会/株主総会に関する総務部門各種業務
    ■事業会社からの計数とりまとめ
    ■備品管理
    ■経費管理
    ■各種免許関連のメンテナンス
    【会社の魅力】
    ■少数精鋭のため、一人一人の裁量権が大きく能動的に働くことができます!
    ■業務の進捗によっては更に拡大し、管理部門全体の業務をお任せします!

    会社特徴

    《【Crypto】×【不動産】で世の中に斬新/革新/安心を提供する》
    ■2017年10月に設立
    マーケットデザイン/メカニズムデザインを活用し、不動産関連分野におけるリーディングカンパニーとして立ち上がりました。
    2018年には不動産オークション事業の軸に不動産におけるアドバイザリー事業/リーシング事業/DeepTech事業を取りまとめる持ち株会社に変革しました。
    弊社グループは、私たち自身が挑戦者という気持ちを忘れず、現状の不動産業界に対して絶えず新しいことへの挑戦、業界のイノベーション、インターネットを活用した安心感ある不動産関連サービスの揮発を提供していくよう日々精進していきます。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-7-1 有楽町電機ビル南館15階

    担当者のコメント

    ■少数精鋭の為裁量権があります!
    ■若手でもキャリア醸成のための環境があります!
  • 株式会社Dolphins
    事業投資担当者【未経験◎】【キャリアアップ◎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    弊社ビジョンである『IT』×『不動産』で、世のなかに斬新/革新/安心を提供するをモットーに投資や事業提携を判断します。
    【具体的な業務内容】
    ■新たな不動産取引の形や不動産マーケットの一助となるパートナーを
     経営陣の人脈やご紹介によって発掘し、対象企業のシナジー等を検討する
    ■上記の結果により投資/事業提携の判断/実行を行う
    ■対象企業との定期的なミーティング等
    【求める人物像】
    ■投資先や事業提携先との関係構築ができる方
    ■能動的にまじめに業務をこなせる方
    【魅力】
    ■スタートアップ企業で事業投資が可能なため、裁量をもって働く事ができます!
    ■未経験可能!ご自分の力試しにも、キャリアアップにも最適です!

    会社特徴

    《【Crypto】×【不動産】で世の中に斬新/革新/安心を提供する》
    ■2017年10月に設立
    マーケットデザイン/メカニズムデザインを活用し、不動産関連分野におけるリーディングカンパニーとして立ち上がりました。
    2018年には不動産オークション事業の軸に不動産におけるアドバイザリー事業/リーシング事業/DeepTech事業を取りまとめる持ち株会社に変革しました。
    弊社グループは、私たち自身が挑戦者という気持ちを忘れず、現状の不動産業界に対して絶えず新しいことへの挑戦、業界のイノベーション、インターネットを活用した安心感ある不動産関連サービスの揮発を提供していくよう日々精進していきます。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-7-1 有楽町電機ビル南館15階

    担当者のコメント

    ■事業のダイナミズムを感じながら働く事ができます!
    ■未経験から応募可!成長環境で力をつけることができます!
  • SOMPOワランティ株式会社
    社内SE(インフラ業務)【SOMPOグループ】

    年収
    420万円~620万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    延長保証業務を展開する当社にて、インフラエンジニアとして社内インフラ業務の企画、構築、運用管理をお任せします。
    【具体的には】
    ■システムインフラ基盤の構築、運用管理(AWS、VMware)
    ■ネットワーク運用保守業務
    ■サーバ運用保守業務(Windows、Linux、Active Directory、SQLServer、イントラマート等)
    ■Windows10端末のキッティング、トラブル対応
    ■SaaSアカウント管理業務(G-Suite、サイボウズ等)
    ■他部署との連携(提案・要件定義など)、社内ヘルプデスク業務
    『配属先情報』
    ICT企画部(18名在籍)/運用グループ(リーダー1名、メンバー2名在籍)
    ※平均残業時間 35時間程度/月

    会社特徴

    ■□■SOMPOホールディングス/延長保証を提供する成長企業■□■
     ~安定した企業基盤と勢いのある社風、働きやすさ◎の同社へ参画いただく仲間を募集しています~
    ■延長保証のリーディングカンパニー
    同社は製品の延長保証サービスを専門に提供する企業です。 創業以来、安全な保証設計からきめ細やかなアフターフォロー体制の構築に至るまで、独自のノウハウと専門性を培ってきました。また、数多くの企業・ユーザーからの信頼を得ることで、業界のリーディングカンパニーとしての地位を築いてきました。
    ■高い安定性と大きな経営基盤
    同社は2009年に設立された比較的新しい会社ですが、2015年にはSOMPOホールディングスグループの一員となり、経営基盤とリスク管理体制はさらに強固なものとなりました。将来にわたる修理費用の発生・増大リスクに対し、すべての保証において大手損害保険会社と保険契約を締結することでリスクを回避し、安定的なサービス運営を実現しております。だからこそ、同社のサービスをより安心してお使いいただくことが可能になっています。
    ■第二創業期を一緒に創っていく仲間
    同社は創業10年を迎え、大きな変革期を迎えております。今後の事業拡大に向けて、サービスの範囲や質をより高めていくことが必要不可欠となります。その為にもシステムや教育研修、管理体制といった基盤をより強固なものにするべく、一緒に実現をしていく仲間を求めております。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1丁目8-3丸の内トラストタワー本館12階

    担当者のコメント

    ■SOMPOグループの延長保証事業を行う同社にてインフラエンジニアとして社内インフラ業務の企画・構築・運用管理をお任せします■
    ~~~グループの安定性/風通しのよい社風/東京駅徒歩一分/土日休みと抜群の環境です~~~
  • 仕事内容

    【業務内容】
    事業会社に対して「格付付与」「モニタリング(財務状況、収益状況等の確認)」等の業務をご担当頂きます。
    財務状況や中期経営計画書等の分析、社長等主要人物へのインタビュー・ヒアリング等を実施し、格付委員会へ格付の取得等を申請する一連の業務をご担当頂きます。
    ●格付けに必要な資料収集
    ●分析業務(財務諸表、事業計画書等)
    ●企業への社長等主要人物へのヒアリング・インタビュー
    (※基本的に1案件を2名のアナリストで担当頂きます)
    【配属予定部署】
    ●事業格付部 
    ※全体の組織図詳細 https://www.jcr.co.jp/pdf/dm57/oc20171102j.pdf

  • 仕事内容

    ■金融機関及び、事業会社など法人を中心とした営業
    ■アライアンス戦略の企画・実行
    ■販促支援ツールの作成
    ■販売ソリューションの要件定義におけるフロント対応
    《SBI OneConnect Japan 株式会社とは》
    SBIグループと世界最大級の民間金融機関である「中国平安保険」の傘下にあるFintech専業会社「OneConcect」との合弁会社です。
    https://www.sbigroup.co.jp/news/pdf/2019/0426_g.pdf
    《募集背景》
    現在、第一弾として金融機関、及び事業会社向けのスマートフォンアプリケーションを企画しており、会社および事業の立ち上げ期につき、一緒にチャレンジしていただける方を募集いたします。
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し事業を立ち上げる経験ができます。

  • 仕事内容

    【業務内容】~クレジット投資業務全般(円貨、外貨)~
    ソブリン、金融機関、事業法人発行の社債、仕組債、証券化商品等に対する、投資銘柄選定、クレジット分析、社内承認プロセス実施、投資実行までの一連の業務
     【配属予定部署】住信SBIネット銀行株式会社 投資・市場運用部
     【働き方】残業月20~30時間程度
     【想定ポジション】部長代理、調査役
    ※入社後は、取組実績のある国内証券化商品等への新規投資実務を通じて社内プロセスを理解していただき、中長期的には、当社の投資ユニバース拡大に向けた、新たな内外クレジット投資商品の導入検討も担っていただきます。
    【魅力】 少人数制のため、相応の裁量をもって業務を進めていただくことが可能です。内外主要証券会社との円滑なコミュニケーションの下、国内のみならず、海外のクレジット商品についても幅広く取り扱っており、日々の業務を通じてクレジット投資全般の知識、経験を深めていくことができます。

  • 仕事内容

    グローバルに異動する従業員及びその海外資産をめぐる税務を総合的に支援するお仕事です。
    ・外国人の日本の個人所得税申告書の作成
    ・外国人駐在員の日本の社会保険の適用
    ・海外派遣社員の税務・社会保険および報酬制度のプランニング
    ・世界各国における個人所得税・社会保険のコーディネーション
    ・各種グロスアップ計算 ・会社と従業員間の税負担調整の計算
    ・海外派遣契約書および海外派遣規程の作成
    ・ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成
    ・租税条約の適用 ・個人所得税に関する税務調査対応
    ・上記業務に関する各種アドバイザリー
    ■クライアントは外資系企業であるため、毎日英文メールのやり取りを行う環境です。英語を使った電話対応やクライアントとのミーティングもあります。
    ■所得税の申告書作成は、20人分(5社ほど、1社につき4~5人)ほど担当します。
    1社につき100人ほどの申告書を作成することもありますが、その場合はチームを組みます。

  • 株式会社綜合税経センター
    司法書士アシスタント【残業15時間以内/社内雰囲気〇】

    年収
    252万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています。
    ■不動産登記(売買、贈与、相続、抵当権、借地権等)
    ■商業登記(各種法人設立、増資、役員・組織変更等)
    ■裁判書類作成
    ■遺言書作成
    ■財産管理業務
    ■成年後見業務
    ※経験やスキルに合わせた業務をお任せいたします。わからないことは丁寧に指導いたします。
    主な内容としては、上記の業務に関する書類作成や法務局・銀行廻り、電話対応、書類作成、その他の司法書士の補助業務全般となっております。
    【魅力】
    ・有資格者との距離も近く、司法書士の実務の経験を積める。
    ・地域密着型のサービス提供
    ・司法書士になるための経験を積める。
    ・残業ほとんどなし。ワークライフバランスを重要視できる。
    ・総合事務所であるため、ワンストップサービスを提供できる。
    ・働いている中で、社労士などの資格を取れば配置転換も可能。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4丁目ー5ー10サンプラザビル2階

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★残業ほぼなし!ワークライフバランスを重視して働けます!★

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