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その他金融・保険関連の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他金融・保険関連の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    グローバルに異動する従業員及びその海外資産をめぐる税務を総合的に支援するお仕事です。
    ・外国人の日本の個人所得税申告書の作成
    ・外国人駐在員の日本の社会保険の適用
    ・海外派遣社員の税務・社会保険および報酬制度のプランニング
    ・世界各国における個人所得税・社会保険のコーディネーション
    ・各種グロスアップ計算 ・会社と従業員間の税負担調整の計算
    ・海外派遣契約書および海外派遣規程の作成
    ・ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成
    ・租税条約の適用 ・個人所得税に関する税務調査対応
    ・上記業務に関する各種アドバイザリー
    ■クライアントは外資系企業であるため、毎日英文メールのやり取りを行う環境です。英語を使った電話対応やクライアントとのミーティングもあります。
    ■所得税の申告書作成は、20人分(5社ほど、1社につき4~5人)ほど担当します。
    調書作成は1社につき1,000枚を超えることもあります。原則としてチームを組みチームで仕事をします。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    人事・採用担当者

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    管理部において入社前の採用に関わる業務全般⇒入社確定後・定着するまでに発生する一連の業務全般を担当していただきます。
    【採用業務】
    ■採用(中途、新卒含む)業務の全般:面接調整、候補者とのコミュニケーション・フォロー(各選考の合否判定~グリップ)、人材紹介会社対応、人材広告会社との調整、採用手続き依頼など。
    ■派遣社員業務の全般:面接調整、職場見学日程調整、派遣契約更新手続き、派遣会社からのフィードバック受けなど
    ■入社後オリエンテーションや入社時研修の日程調整、広報、実施・運営、研修履歴管理
    【人事業務】
    ■ストレスチェックの実施、結果を受けてのフィードバックや研修など企画
    ■安全衛生管理(安全衛生委員会運営、産業医対応など)
    ■社員の相談窓口(働き方、勤怠相談)
    【マーケティングコミュニケーションとの連携業務】
    ■採用に関わるリクルート活動企画への参加
    ■母集団形成のための企画(媒体選定、候補者&求職者へのコミュニケーション活動)
    ■インターンシップ企画への参加/運営
    ■社内外のイベントへの企画への参加/運営
    ■エンゲージメントサーベイ調査実施

  • 社名非公開(その他(金融系))
    未経験でWebマーケティングいけます!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    広告企画から新規サービス開発まで幅広くご担当いただきます。
    ■広告宣伝:テレビ、新聞、雑誌、ラジオ等マス広告、インターネット広告(動画・SNS広告を含む)、OOH、発表会・展示会等の広告企画・戦略の策定・ベンダーとの折衝など
    ■プロモーション戦略の策定:キャンペーン施策の策定・イベントの企画・ユーザ向けサービスプログラムの企画・導入等
    ■新規サービス開発:ペルソナ設定・カスタマージャーニーの設計
    ※この他にもゼロから企画やプロジェクトを立ち上げる等、ご経験とやる気によって様々な業務にチャレンジいただける環境が整っています
    【組織構成】3名
    課長(大手メーカー出身)40歳、メンバー2名(20代後半、30代前半)
    ※1名がデザイン、1名は広告企画担当を担当
    ※ご入社後はご経験内容に合わせて少しずつPJTを担当いただき、ゆくゆくは課長のサポートをしながら幅広い業務を担当いただくことを期待しています。
    ◆仕事の魅力:
    2018年4月に社名変更、リブランディングがあり、これから新しいブランドを創り上げ・定着させていくフェーズに関わっていただきます。
    ご経験とご希望に応じて、チャレンジできる環境も整っているため、ご自身がデザインしたものが広く社会に影響を与えていくダイナミズムを実感することや、ブランドイメージの定着という当社の中でも重要なミッションの中心に身を置きながら仕事をすることができます。
    また、経営層(社長を含む)とのリレーションも大きいため、経営にダイレクトにかかわる中で業務を行えます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    広告企画から新規サービス開発まで幅広くご担当いただきます。
    ■広告宣伝:テレビ、新聞、雑誌、ラジオ等マス広告、インターネット広告(動画・SNS広告を含む)、OOH、発表会・展示会等の広告企画・戦略の策定・ベンダーとの折衝など
    ■プロモーション戦略の策定:キャンペーン施策の策定・イベントの企画・ユーザ向けサービスプログラムの企画・導入等
    ■新規サービス開発:ペルソナ設定・カスタマージャーニーの設計
    ※この他にもゼロから企画やプロジェクトを立ち上げる等、ご経験とやる気によって様々な業務にチャレンジいただける環境が整っています
    【組織構成】3名
    課長(大手メーカー出身)40歳、メンバー2名(20代後半、30代前半)
    ※1名がデザイン、1名は広告企画担当を担当
    ※ご入社後はご経験内容に合わせて少しずつPJTを担当いただき、ゆくゆくは課長のサポートをしながら幅広い業務を担当いただくことを期待しています。
    ◆仕事の魅力:
    2018年4月に社名変更、リブランディングがあり、これから新しいブランドを創り上げ・定着させていくフェーズに関わっていただきます。
    ご経験とご希望に応じて、チャレンジできる環境も整っているため、ご自身がデザインしたものが広く社会に影響を与えていくダイナミズムを実感することや、ブランドイメージの定着という当社の中でも重要なミッションの中心に身を置きながら仕事をすることができます。
    また、経営層(社長を含む)とのリレーションも大きいため、経営にダイレクトにかかわる中で業務を行えます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ◇新卒・中途採用関連業務(採用戦略含む)
    ◇次世代リーダー育成のプラニングと実行
    ◇チェンジマネジメントのプランニングと実行
    ◇チェンジマネジメントに資する人材開発・各種研修等 のプラニングと実行
    ◇ES・ベンチマーキングによるアセスメント
    【メンバー構成】
    人事・総務部:7名(男4名・女3名)
    (30代女性2名、40歳女性、40代男性2名、30代男性、50代男性2名)
    【社内の風土】
    ボトムアップの社風であり、やりたいことを発信すれば提案、実現できる雰囲気が
    浸透しております。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    営業施策等に対するリーガル業務、コンプライアンス面からのチェック・助言や、顧客本位の業務運営についてのコンプライアンス面からのサポートを担っていただきます。
    ◆コンプライアンス態勢の維持強化のための企画、推進、管理
    ◆広告審査
    ◆監督官庁の対応及び届出業務
    ◆法令対応のための施策を企画・立案
    ◆コンプライアンスに係る会議体の事務局、教育研修の立案、実践、管理
    ◆社内規則等の整備、管理業務
    ◆契約書チェック
    ◆契約書作成
    ◆契約書ひな形作成
    【メンバー構成】
    法務コンプライアンス部:11名(男7名・女4名)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    営業施策等に対するコンプライアンス面からのチェック・助言や、顧客本位の業務運営についてのコンプライアンス面からのサポートを担っていただきます。
    ◆コンプライアンス態勢の維持強化のための企画、推進、管理
    ◆広告審査
    ◆監督官庁の対応及び届出業務
    ◆法令対応のための施策を企画・立案
    ◆コンプライアンスに係る会議体の事務局、教育研修の立案、実践、管理
    ◆社内規則等の整備、管理業務
    【メンバー構成】
    法務コンプライアンス部:11名(男7名・女4名)
    ※部長の方は銀行出身、中途入社にてご活躍いただいている方が多数いらっしゃいます。
    【企業の魅力】
    ・資産運用とITを融合した商品を創業以来、継続している点
    ・商品ラインアップを増やすフェーズに携わることができる点
    ・意欲が高いメンバーが多いが、人柄がよく雰囲気が非常に良い点

  • 社名非公開(その他(金融系))
    【法務・コンプライアンス】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    営業施策等に対するコンプライアンス面からのチェック・助言や、顧客本位の業務運営についてのコンプライアンス面からのサポートを担っていただきます。
    ◆コンプライアンス態勢の維持強化のための企画、推進、管理
    ◆広告審査
    ◆監督官庁の対応及び届出業務
    ◆法令対応のための施策を企画・立案
    ◆コンプライアンスに係る会議体の事務局、教育研修の立案、実践、管理
    ◆社内規則等の整備、管理業務
    【メンバー構成】
    法務コンプライアンス部:11名(男7名・女4名)
    ※部長の方は銀行出身、中途入社にてご活躍いただいている方が多数いらっしゃいます。
    【企業の魅力】
    ・資産運用とITを融合した商品を創業以来、継続している点
    ・商品ラインアップを増やすフェーズに携わることができる点
    ・意欲が高いメンバーが多いが、人柄がよく雰囲気が非常に良い点

  • 社名非公開(その他(金融系))
    法人営業(M&A業務)【銀行出身の方歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のM&A事業部にて法人営業として下記の業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ■中小企業の開拓・深耕
    ※お任せする詳細な業務内容はご面接時にご相談させていただきます。
    [参考サイト]
    http://fisco.jp/index.html

  • 社名非公開(その他(金融系))
    【未経験歓迎】経理・財務担当

    年収
    460万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    財務・経理部に配属し、アシスタントとして仕訳を始め、仮想通貨交換業として
    お客様に関する入出金に関する業務をお任せ致します。
    一般出納は3割程度になり、その他はお客様の取引に関する財務経理をお任せ
    いたします。
    【特徴・魅力】
    ■成長フェーズのため、経営に近い立場で、スタートアップ企業の成長を実感しながらご自身の市場価値を高めることができます。
    ■月次・年次へのチャレンジや、財務担当としてのチャレンジ等、選択の幅が広く用意されております。
    ■仮想通貨取引に関して、お客様のレバレッジ取引時に、金融業ならではのキャリアや、認可会社での経験を培うことができます。
    ■仮想通貨・FXの経理経験という稀少な業務に携わることで、業界におけるご自身の市場価値を高めることができます。

  • 仕事内容

    同社およびグループ各社のコンプライアンス態勢強化にかかる以下の業務をお任せ致します。
    ■立法・法令改正に関する対応のモニタリングならびにグループ各社の対応の取りまとめ、調整および助言・支援
    ■同社およびグループ各社におけるコンプライアンス関連情報の収集および分析ならびに経営報告資料の作成
    ■米国親会社が主導するプロジェクト・取組みの推進およびグループ各社の推進支援
    ■米国親会社との各種コミュニケーション
    ■同社各部門の取組に関するコンプライアンス・チェック
    ■同社コンプライアンス関連規程の整備
    ■その他コンプライアンス関連業務
    ※将来的にグループ会社に出向いただく可能性もあります。
    ※マネージャーのサポートを受けながら業務を行って頂ける環境です。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    コンプライアンスManager※本社勤務

    年収
    1100万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社およびグループ各社のコンプライアンス態勢強化にかかる以下の業務をお任せ致します。
    ■立法・法令改正に関する当社における対応のモニタリングならびにグループ各社の対応の取りまとめ、調整および助言・支援
    ■同社およびグループ各社におけるコンプライアンス関連情報の収集および分析ならびに経営報告資料の作成
    ■米国親会社が主導するプロジェクト・取組みの推進およびグループ各社の推進支援
    ■コンプライアンス関連トレーニングの企画、コンテンツ作成および実施
    ■同社コンプライアンス関連規程の整備
    ■コンプライアンス・ファンクションにおけるスタッフの指導および育成
    ■その他コンプライアンス関連業務
    ※将来的にグループ会社に出向いただく可能性もあります。
    ※シニアオフィサーのサポートを受けながら業務を行って頂ける環境です。

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    国際税務スタッフ

    年収
    310万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    130ヶ国以上で、外資系企業の日本市場進出や国内企業の海外展開をサポートしている当法人。クライアント企業のニーズに合わせて国際税務コンサルティングや各種税務申告書・税務届出書の作成などを手がけていただきます。海外研修など、充実のサポート体制も用意。
    【具体的な業務内容】
    ■税務コンプライアンス
    ■クロスボーダー税務デューデリジェンス・組織再編コンサルティング
    ■対日進出支援・日本子会社タックスレビューサービス
    ■国際税務アドバイザリサービス
    ■投資ストラクチャー検証・海外進出支援サービス
    ■海外子会社モニタリングサービス
    ■グローバルタックスマネジメント
    ■移転価格コンサルティング
    ■国際相続コンサルティング

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 社名非公開()
    【富裕層向け資産管理サービス】税務事務(転勤なし)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    富裕層向けの資産管理やコンシェルジュサービスを行う会社での顧客の資産管理・税務を中心とした事務に従事頂きます。
    ■ポートフォリオ(顧客の保有資産)の作成
    ■資産運用、保全等に関する資料作成
    ■書類管理(所得税、相続税、贈与などが絡む税務署提出書類など)
    ■営業同行(月1~2回程度 ※稀に顧客訪問がございます。) 
    業務に馴れ、経験・知識がついて来ましたら顧客への税務コンサルティング業務もして頂く可能性があります。

  • 鳥羽公認会計士事務所
    税理士アシスタント【時短勤務相談可/女性働きやすさ◎】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    会計事務所における基本的な会計のお仕事を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■月次の会計処理
     ・帳簿入力
     ・資金繰り管理
     ・銀行振込処理
     ・月次決算報告資料作成 等
    ■クライアント対応
    ■税理士補助業務
    など
    【職場環境】
    ■40代の方が中心です。
    ■互いの意見を交換し合えるような、賑やかで、活発な方が多いです。

    会社特徴

    ■平成9年に現代表の鳥羽史郎が事務所を開設。税務、会計業務を中心とした開業・会社設立支援を行い、実績を残して参りました。会計、税務のみならず、質の高い企業分析、財務分析を行い企業や事業の再生、継承に貢献してきました。
    質の高い分析、コンサルティングを通して、企業を内側から支え、企業、日本経済に貢献しております。
    ■代表経歴:鳥羽史郎
    平成元年 10月 中央新光監査法人(旧 みすず監査法人)にて法定監査従事
    平成3年 7月 中央クーパース&ライブラント国際税務事務所(現 税理士法人プライスウォーターハウスクーパース)にて税務業務従事
    平成6年 1月 中央監査法人にて法定監査従事
    平成9年 1月 鳥羽公認会計士事務所開設(現任)
    平成17年 1月 株式会社みのり会計設立 代表取締役就任

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館8階

    担当者のコメント

    ★残業少なめ・有楽町駅目の前の立地・時短勤務可能な環境です。★
    ★ワークライフバランスを重視して働けます★
  • SBI日本少額短期保険株式会社
    法人営業(大阪)

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品の代理店営業。
    【具体的には】
    ■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)
    ■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー
    ■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり100店舗程度、エリア担当制を採用しています。
    ■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
    【特徴・魅力】
    ■お客様との関係構築:営業先の担当者と密接なリレーションを築くことで、担当者の転職・独立時にも同社を選んでいただけることも多いです。
    ■SBIグループへの多様なキャリアパス:同社は2016年にSBIグループの一員となりました。同社内のみならずSBIグループ全体での活躍を期待しています。

    会社特徴

    ☆★☆業界第2位!設立以来毎年105%超で業績を伸ばしの成長企業です☆★☆
         ☆★☆「ありがたいな」と思っていただける少額短期保険会社へ☆★☆     
    ■同社では「家財保険」を中心に、顧客のニーズを汲み取った「少額短期保険」を企画・販売しています。仲介不動産会社をお客様とし、賃貸住宅の入居者向けの保険を商品を提案していただきます。
    ■営業相手はほぼ経営者のため、営業力・視点の高い商談力が身に付きます。また、社員の多くが中途入社で、様々な意見を言える風通しのよいのびのびとした風土です。社内制度等も社員発信で様々なことを実現しております!
    ■設立以来毎年105%超で業績を伸ばし続けており、現在業界第2位!市場規模は小さい業界ですが、年々規模を拡大している成長市場です。
    ■少数精鋭が集まる同社では、さまざまな権限をすべての社員に付与しています。商品企画や営業方法などは基本的に「なんでもやってみればよい」という考えのもと、成功事例を作り上げていただけます。形のないものを商品とする当社だからこそ、“無い”ことに対してやりがいを感じて活躍して頂けます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 13階

    担当者のコメント

    【SBIグループ】【業界第2位の安定企業です!】【年間休日125日】【月残業10~15時間】
    【産休育休取得実績あり】【男性も育休が取得できる会社です】
  • SBI日本少額短期保険株式会社
    法人営業(東京)

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品の代理店営業。
    【具体的には】
    ■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)
    ■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー
    ■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり100店舗程度、エリア担当制を採用しています。
    ■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
    【特徴・魅力】
    ■お客様との関係構築:営業先の担当者と密接なリレーションを築くことで、担当者の転職・独立時にも同社を選んでいただけることも多いです。
    ■SBIグループへの多様なキャリアパス:同社は2016年にSBIグループの一員となりました。同社内のみならずSBIグループ全体での活躍を期待しています。

    会社特徴

    ☆★☆業界第2位!設立以来毎年105%超で業績を伸ばしの成長企業です☆★☆
         ☆★☆「ありがたいな」と思っていただける少額短期保険会社へ☆★☆     
    ■同社では「家財保険」を中心に、顧客のニーズを汲み取った「少額短期保険」を企画・販売しています。仲介不動産会社をお客様とし、賃貸住宅の入居者向けの保険を商品を提案していただきます。
    ■営業相手はほぼ経営者のため、営業力・視点の高い商談力が身に付きます。また、社員の多くが中途入社で、様々な意見を言える風通しのよいのびのびとした風土です。社内制度等も社員発信で様々なことを実現しております!
    ■設立以来毎年105%超で業績を伸ばし続けており、現在業界第2位!市場規模は小さい業界ですが、年々規模を拡大している成長市場です。
    ■少数精鋭が集まる同社では、さまざまな権限をすべての社員に付与しています。商品企画や営業方法などは基本的に「なんでもやってみればよい」という考えのもと、成功事例を作り上げていただけます。形のないものを商品とする当社だからこそ、“無い”ことに対してやりがいを感じて活躍して頂けます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16F

    担当者のコメント

    【SBIグループ】【業界第2位の安定企業です!】【年間休日125日】【月残業10~15時間】
    【産休育休取得実績あり】【男性も育休が取得できる会社です】
  • SBI日本少額短期保険株式会社
    法人営業(広島)

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品の代理店営業。
    【具体的には】
    ■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)
    ■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー
    ■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり100店舗程度、エリア担当制を採用しています。
    ■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
    【特徴・魅力】
    ■お客様との関係構築:営業先の担当者と密接なリレーションを築くことで、担当者の転職・独立時にも同社を選んでいただけることも多いです。
    ■SBIグループへの多様なキャリアパス:同社は2016年にSBIグループの一員となりました。同社内のみならずSBIグループ全体での活躍を期待しています。

    会社特徴

    ☆★☆業界第2位!設立以来毎年105%超で業績を伸ばしの成長企業です☆★☆
         ☆★☆「ありがたいな」と思っていただける少額短期保険会社へ☆★☆     
    ■同社では「家財保険」を中心に、顧客のニーズを汲み取った「少額短期保険」を企画・販売しています。仲介不動産会社をお客様とし、賃貸住宅の入居者向けの保険を商品を提案していただきます。
    ■営業相手はほぼ経営者のため、営業力・視点の高い商談力が身に付きます。また、社員の多くが中途入社で、様々な意見を言える風通しのよいのびのびとした風土です。社内制度等も社員発信で様々なことを実現しております!
    ■設立以来毎年105%超で業績を伸ばし続けており、現在業界第2位!市場規模は小さい業界ですが、年々規模を拡大している成長市場です。
    ■少数精鋭が集まる同社では、さまざまな権限をすべての社員に付与しています。商品企画や営業方法などは基本的に「なんでもやってみればよい」という考えのもと、成功事例を作り上げていただけます。形のないものを商品とする当社だからこそ、“無い”ことに対してやりがいを感じて活躍して頂けます。

    勤務地

    広島県広島市中区大手町3-8-1大手町中央ビル5F

    担当者のコメント

    【SBIグループ】【業界第2位の安定企業です!】【年間休日125日】【月残業10~15時間】
    【産休育休取得実績あり】【男性も育休が取得できる会社です】
  • 社名非公開(その他(金融系))
    給与人事労務スタッフ ※転勤なし

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■給与計算・労働社会保険手続きアウトソーシング
    ■雇用契約書・就業規則等の作成支援
    ■外国人労働者のコンプライアンス支援
    ■日本人労働者の海外出向支援
    ■企業組織再編労務の支援
    ■労務監査・人事内部監査の支援
    ■システム構築による人事業務改善ソリューション など
    クライアントは外資系企業が半数以上を占めるため、英文メールのやり取りを頻繁に行なう環境です。
    繁忙期は基本的に11~1月と6~7月。それ以外の期間は遅くても18時までに帰る日がほとんどです。
    月に担当する案件数は、従業員数10名ほどのクライアントであれば約15件、100名以上のクライアントであれば2~3件が目安です。上位者のレビューのもとチームとして実務を担当します。

  • 仕事内容

    同社の営業部にて営業企画担当として、以下業務をご担当いただきます
    【営業部】
    ■同社は、保険商品をスターツグループ内外の賃貸や不動産管理会社を主な販売チャネルとして販売しております。
    営業部では、そういった代理店の開拓、フォローを行っております。
    【職務内容】
    ■代理店に向けた商品勉強会の実施、それに伴うツールの作成
    (提案資料や商品説明用の資料等)
    ■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務
    ■販売促進キャンペーン等の企画・推進
    ■新規の代理店を開拓する営業への同行
    ※基本的に営業のサポートとしてデスクワークをご担当いただきながら、
    ご自身で既存の代理店へのアプロ―チもしていただきます

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ご利用者様の声

その他業界・一般事務(31歳・女性)

親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

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