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土木業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(54件中)
  • 仕事内容

    ■同社の課長として以下業務をご担当いただきます。【具体的に】■メンバー1名のマネジメント■月次・四半期・年次決算、資金繰り表、予実管理■入金管理、請求書未払計上、未払金・家賃支払、現金出納■税理士法人監査、HDからの依頼対応■給与計算・勤怠管理の確認作業■社会保険・雇用保険・労働保険の管理■採用業務(中途採用)

    職種

    総務

    年収
    給与
    560万円~630万円
  • 仕事内容

    同社の経理担当として、幅広い業務を行なっていただきます。まずは管理業務、のちに主計業務をご担当いただきます。将来的には、経理のリーダーとしてご活躍いただきたいと考えております。【具体的には】■管理業務業績管理業務(社内事業部の受注・売上損益および資金計画作成)、予・実績管理業務、決算業務、会計監査対応、与信管理、税務対応、上記に関連する説明資料作成他■主計業務月次・四半期・年次決算業務全般(主に単独決算ですが、今後、連結決算業務も想定)伝票起票、出納業務、経費管理、売掛金・買掛金管理、固定資産・棚卸資産管理、財務管理(資金繰り)【配属部署】経理部6名(管理室4名、経理室2名)※今回は管理室での募集となります。■管理室:各事業部毎の担当制で予算管理■経理室:(各事業部毎に計上処理されたものの)取りまとめ、全社的なものの計上処理等、各事業部の経理実務に関する問い合わせ対応【残業時間】30h程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経営企画部に所属頂き、主にご経験を活かして経営方針や戦略に基づいた経営企画業務:戦略立案含むをご担当頂きます。重要会議の事務局や重要施策の検討等、経営企画部内の様々な業務に携わって頂きます!【具体的には】■計数管理■会社全般の企画業務(戦略立案)■IR資料作成、決算発表会準備■その他、グループ横断での事業推進やプロモーション等、周囲を巻き込んだ取り組みにも積極的に関わって頂くことを期待します。 ※別途広報・IRの専任の方がいらっしゃいます。【部署構成:経営企画部】8名(部長含め)【募集背景】組織強化のための増員。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    ■同社にて労務管理業務をご担当いただきます。【担当業務】・従業員等の異動および退職に関する業務・給与、賞罰等処遇に関する業務・個人情報管理業務・給与厚生に関する業務【募集背景】組織強化のための増員【残業】月10時間から20時間程度【魅力】健康経営や女性活躍推進も進めており残業自体も    全社でかなり少なく業務に集中できる環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■橋梁のメンテナンスに係る一連の業務をお任せします。具体的には、劣化調査、施工方法検討、施工計画、施工管理(品質、安全、工程)業務など。■当部署では、主として首都圏を中心に、老朽化が進んだ高速道路の橋梁メンテナンス工事(耐震化、長寿命化)の現場管理業務を行っています。当面は東京や神奈川を中心として関東圏内の案件を担当していただく予定です。業務の必要に応じて、現場近くにレオパレスを手配することも可能です(会社負担)。【休日・休暇について】高速道路等のメンテナンス工事を行うため、夜間工事対応に従事する場合があります。年間を通してバランスを見て、休日・休暇を取得できるよう努めています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の人事課にて、新卒採用業務を中心に教育研修業務など、人事業務全般に携わって頂きます。人事以外にも事業部門や管理部門(経理・総務など)にジョブローテーションをして会社全体の業務を知って頂きながらキャリアを築いて頂けます。将来的には人事の制度設計や企画設計業務にも携われる可能性がございます。【業務内容】■採用企画・部門間調整■人材紹介会社との折衝業務■選考対応(書類選考・日程調整・面談・面接)■社内研修に関する準備・運営補助■新卒採用に関わる業務(説明会・インターンシップに関わる業務)【配属部署】総務部人事課人事課長ー主幹ー係長ー【募集ポジション】-メンバー(5名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    470万円~640万円
  • 仕事内容

    新幹線・在来線(JR・私鉄)の鉄道のレール溶接における施工管理業務。現地施工管理担当として、工程管理、品質管理、安全管理等をお任せします。【配属部署】レール溶接事業部(49名/平均年齢50歳)【募集背景】鉄道の延伸・改良、既設鉄道レールの定期更新等による施工管理担当者の拡充【求人の魅力】 ★新幹線のレール溶接のシェアが高く、安定した事業環境です。 ★JFEグループの安定した経営基盤の下、安心して業務に打ち込んでいただけます。 ★長年の現地工事経験から培ったノウハウに加え、社として溶接技術の開発にも取り組んでおり、高い技術力があります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    ■JFEエンジニアリングが手掛けた環境プラント設備のメンテナンス分野において、施工計画~施工管理まで幅広くお任せします。【具体的業務内容】点検、補修工事・改修工事に伴う工事計画の立案・見積・顧客折衝・業者管理・安全管理、突発対応、その他【対象となる設備】対象となる設備は、ごみ焼却設備、リサイクル設備などの「環境プラント」がメインとなり、主に自治体が保有する公共設備です。焼却炉、ボイラー、コンベア、ポンプ類、各種配管類がメンテナンス対象となります。ほとんどが大型設備ですので、規模感の大きな仕事に携わることができます。次世代を担える方を積極的にお迎えしてマンパワーを強化し、技術の継承を行いたいと考えています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    ■JFEエンジニアリングが手掛けた環境プラント設備のメンテナンス分野において、施工計画~施工管理まで幅広くお任せします。【具体的業務内容】受変電設備等の電気設備工事、発信機や流量計等の電気計装工事点検、補修工事・改修工事に伴う工事計画の立案・見積・顧客折衝・業者管理・安全管理、突発対応、その他【対象となる設備】対象となる設備は、ごみ焼却設備、リサイクル設備などの「環境プラント」がメインとなり、主に自治体が保有する公共設備です。ほとんどが大型設備ですので、規模感の大きな仕事に携わることができます。次世代を担える方を積極的にお迎えしてマンパワーを強化し、技術の継承を行いたいと考えています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    【配属組織のミッション】・機械式立体駐車場・地下駐車場の建設からメンテナンス(メンテナンスは全国500基程)・JFEエンジが建設したサイクルツリー(機械式駐輪場)のメンテナンス新設からメンテナンスまで一貫して行うことで、お客様との密なコミュニケーションを実現し、信頼を築いてきました。【職務内容】■機械式立体駐車場・地下駐車場・サイクルツリー(機械式駐車場)の新設工事の施工管理業務・顧客との打合せ・折衝・工事計画策定・見積作成・資機材の発注・業者手配・施工要領書等各種書類の作成・設計業務(一部)等の事務作業の他・現場での工程管理、安全管理、品質管理、技術指導・試運転、引渡し■機械式立体駐車場・地下駐車場は都市圏で需要が多いので、現場も都市圏となります。■1件当たりの工事期間は案件の大小にもよりますが、現地工事で4ヶ月、前後1ヶ月の資料作成期間で合計約6ヶ月程度です。* 日本全国への出張あり(都市圏が主)

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    太陽光・風力発電所建設の計画~工事~メンテナンスの内、土木要素技術に関わる幅広いフィールドをお任せいたします。【具体的な業務】■計画・造成(雨水排水含む)・風力発電等長尺物を取り扱う際の搬入路・これらに限らず、土木技術者として幅広く専門要素技術に対応■工事・現場管理業務全般 (安全、工程、品質)■メンテナンス:予防保全的見地での対策(土砂流出防止など)提案、トラブル発生時の是正措置、再発防止策の考案/実施【配属部署】太陽光・風力・EV事業部 技術部当部署では、太陽光発電所建設の計画~工事~メンテナンスまでワンストップ対応を行っています。風力発電所のメンテナンスを中心に事業展開中で、将来的にはEPCにも進出する計画です。【採用背景について】発電所建設は電気工事が主体となりますが、ワンストップ対応のためには土木技術の分野の知見も必要となります。造成に加えて雨水排水の計画等の専門技術を担い、かつ土木技術者の幅広い知見を取り入れた提案力・実施力の強化を目指しています。【働き方に関するおおよそのイメージについて】本社勤務(内勤)が基本となります。長期の現場管理業務以外は出張で対応します。(原則ウィークディで対応)長期の現場管理を行う場合には国内各地に赴任となります。その場合、祝日や土曜日の出勤が発生する場合があります。年間平均40時間程度(長期現場赴任時)※超過勤務に対する割増賃金あり。規定により支給。【充実した住宅手当】■家賃の会社負担率:~49歳:75%、50歳以上:50%■負担上限    :寮7.5万、社宅10万円※入居期間:45歳までまたは入社後10年までのいずれか長い方

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    太陽光・風力発電所建設の計画~工事~メンテナンスの内、電気要素技術に関わる幅広いフィールドをお任せいたします。【具体的な業務】■計画・設計:電気設備の計画、設計、調達工事費算定(仕様書作成、見積徴収含む)、工事発注■工事管理:現場管理業務全般 (安全、工程、品質)■メンテナンス:・定期点検・突発対応(原因調査、応急対応、是正/再発防止対応)【配属部署について】太陽光・風力・EV事業部 技術部当部署では、太陽光発電所建設の計画~工事~メンテナンスまでワンストップ対応を行っています。風力発電所のメンテナンスを中心に事業展開中で、将来的にはEPCにも進出する計画です。【採用背景について】再エネに係る発電所の計画~工事~メンテナンスのフィールドで電気技術者は主要な役割を担います。当部署では電気技術者を組織の強みの柱とすべく、若手からベテランの域まで幅広く募集することで組織ならびに対応力の強化を目指しています。【働き方に関するおおよそのイメージについて】本社勤務(内勤)が基本となります。長期の現場管理業務以外は出張で対応します。(原則ウィークディで対応)長期の現場管理を行う場合には国内各地に赴任となります。その場合、祝日や土曜日の出勤が発生する場合があります。年間平均40時間程度(長期現場赴任時)※超過勤務に対する割増賃金あり。規定により支給。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    プラント機械設備や空調設備のメンテナンスを主に、施工計画・施工管理を行っていただきます。【具体的には】点検、補修工事・改修工事に伴う工事計画の立案・見積・顧客折衝・発注・業者管理・安全管理・品質管理、突発対応 など担当物件は、関東圏内(横浜、川崎、東京、千葉)及び新潟に所在計画等業務は本社横浜にて、現地工事の際には出張にて対応(数日~1カ月程度)ご経験・スキルに応じて事業部内で応援対応業務もしていただく可能性がございます。●働き方のイメージ川崎近辺、関東近郊の案件を中心にお任せします。※現地工事の際は出張で対応(数日~1ヶ月程度)※出張に係る旅費・宿泊費・日当等は会社規定により支給※拠点をまたぐ転勤が発生する可能性はほとんどございません。●配属部署について12名の人員より構成される部署です。20歳代や30歳代が活躍しておりますので、活気があり教育体制も充実しております。・プラントに携わり経験の幅を広げたい・ワークライフバランスを整えながら技術を高めたい・関東に拠点を置いて働きたいなどのご志向をお持ちの方がいらっしゃれば、未経験でもご活躍いただける可能性があるポジションです。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    施工管理技術者として、施工計画・仮設計画・原価管理・工程管理・品質管理・安全管理等の施工管理業務を担当します。(経験に応じて土木施工管理を担当します)■業務詳細:・調査・測量:現地調査を行い、設計通りに構造物を仕上げる為にトランシット・レベル等の機器で測量を行います。・施工計画・発注業務:必要な業者や資材を発注します。・進行管理・調整:日々各担当者と進捗を確認し、工事の安全を確保し計画通りに進むよう管理します。・出来形・品質管理:構造物が設計通りに施工されているかをチェック・管理します。・書類作成:CADによる図面作成、出来形管理・品質管理や安全管理などの書類作成を行ないます。・機械管理:アスファルトプラントや現場で使用するさまざまな建設機械や車両の点検・維持管理を行い、現場を支援します。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    新幹線・在来線(JR・私鉄)の鉄道のレール溶接における施工管理業務。現地施工管理担当として、工程管理、品質管理、安全管理等をお任せします。【配属部署】レール溶接事業部(49名/平均年齢50歳)【募集背景】鉄道の延伸・改良、既設鉄道レールの定期更新等による施工管理担当者の拡充【求人の魅力】 ★新幹線のレール溶接のシェアが高く、安定した事業環境です。 ★JFEグループの安定した経営基盤の下、安心して業務に打ち込んでいただけます。 ★長年の現地工事経験から培ったノウハウに加え、社として溶接技術の開発にも取り組んでおり、高い技術力があります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    【石油・天然ガス掘削用構造物を建設する海洋作業船の運航・操業管理、船上での施工管理をお任せします】・詳細作業計画の策定・作業船運航の実行管理・作業長とサブコン(専門工事の一部を担当する業者)への指示・業務管理【働き方】導入研修後、主に東南アジア海域(タイ、シンガポール等)や日本国内現場での海洋作業船上or陸上勤務。係留地点はインドネシア(バタム島)。62日船上勤務+26日帰国休暇のローテーションにて勤務いただきます。(例)海外出張の場合のケース原則、土日祝休み。但し、出張期間中は日曜日のみ(土曜日の就業分は、帰国後に振替休業を取得)約90日サイクル(62日船上勤務+26日帰国休暇)のローテーションにて勤務※プロジェクトの状況により変動あり※船上工事従事中の日曜は休日出勤前提(帰国後に振替休業を取得)【キャリアパス】基礎的な施工管理を習得した後、作業計画策定や作業長の指揮を行うバージフォアマン(船上工事監督者)として活躍いただくことを期待します。【人員構成】船上総責任者 - 船上工事監督者 - 施工管理(1名)★、品質管理、その他クルー  ※20~40代まで幅広く活躍しています※その他、機関長、機関員、電気工事士等~バージフォアマン、バージキャプテンについて~▼バージフォアマン(現場工事監督者)の職務内容・詳細作業計画の策定・作業船運航の実行管理・作業長とサブコン(専門工事の一部を担当する業者)への指示・業務管理バージフォアマンが指揮監督するのは、作業長・作業員約140名、マレーシア人、インドネシア人、タイ人、インド人他で構成されるサブコン長約60名、タグボート、クルーボート船長約30名です。▼バージキャプテン(船上総責任者)の職務内容・作業船の全体運営管理・乗務員の安全管理・工事の実行可否判断・実行管理・元請のプロジェクトチームや客先代表者との折衝

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    500万円~900万円
  • 仕事内容

    新幹線・在来線(JR・私鉄)の鉄道のレール溶接における施工管理業務。現地施工管理担当として、工程管理、品質管理、安全管理等をお任せします。【配属部署】レール溶接事業部(49名/平均年齢50歳)【募集背景】鉄道の延伸・改良、既設鉄道レールの定期更新等による施工管理担当者の拡充【求人の魅力】 ★新幹線のレール溶接のシェアが高く、安定した事業環境です。 ★JFEグループの安定した経営基盤の下、安心して業務に打ち込んでいただけます。 ★長年の現地工事経験から培ったノウハウに加え、社として溶接技術の開発にも取り組んでおり、高い技術力があります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    【配属組織のミッション】■機械式立体駐車場・地下駐車場の建設からメンテナンス(メンテナンスは全国500基程)■JFEエンジが建設したサイクルツリー(機械式駐輪場)のメンテナンス新設からメンテナンスまで一貫して行うことで、お客様との密なコミュニケーションを実現し、信頼を築いてきました。【業務内容】■定期点検、補修■修繕工事、更新工事に伴う下記業務・設計・調達・施工管理業務・顧客への提案・見積作成・工事計画の策定・設計(強度計算・容量の計算・CAD設計)・制御盤の設計と改良・下請け業者への依頼と技術教育・資機材の調達・施工要領書等各種書類の作成・現場での工程・安全管理、試運転、引渡し■顧客からの問い合わせやトラブル対応トラブル発生時には、利用顧客から直接電話を受け、解決に向けやり取りをします。電話で解決ができない場合には、協力会社から現場に向かってもらうことや、自分たちで現地に行き、対応をすることもあります。当社では24時間体制でトラブル対応を行なっています。2年目くらいを目安に、交代で宿直勤務もお任せします。■機械式立体駐車場・地下駐車場は都市圏で需要が多いので、現場も都市圏となります。■1件当たりの工事期間は案件の大小にもよりますが、現地工事で4ヶ月、前後1ヶ月の資料作成期間で合計約6ヶ月程度です。※日本全国への出張あり(都市圏が主)

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    新幹線・在来線(JR・私鉄)の鉄道のレール溶接における施工管理業務。現地施工管理担当として、工程管理、品質管理、安全管理等をお任せします。【配属部署】レール溶接事業部(49名/平均年齢50歳)【募集背景】鉄道の延伸・改良、既設鉄道レールの定期更新等による施工管理担当者の拡充【求人の魅力】 ★新幹線のレール溶接のシェアが高く、安定した事業環境です。 ★JFEグループの安定した経営基盤の下、安心して業務に打ち込んでいただけます。 ★長年の現地工事経験から培ったノウハウに加え、社として溶接技術の開発にも取り組んでおり、高い技術力があります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円

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